• 締切済み

【男性に質問】アプローチしてきた女性が

あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

みんなの回答

回答No.6

これは男女の役割を逆にしたら簡単にわかることだよ。 好きでも無い、興味のない人に言い寄られても邪魔にしか感じないのは男も女も同じってことだよ。 もっとも男は基本スケベなので、美人やスタイルのいい人から誘いがあれば、断ることはほとんどないんじゃないかな。ただし、興味のない人なら1回限りだな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

残念ながらあなたへの興味が薄いということでしょうね。興味がある異性だったら普通は間違いなく早急に返事をするはずです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.4

結構辛辣な回答もありますが・笑、ちょっと分かる気がします。質問者さん、正直いって可愛くない女なんですな。どこがといわれても「行間からそう感じる」としか答えようがないのですけれど。他の方が「お姫様気取り」といってますが、男性からするとそう見えてしまうところがあるのはあると思います。 そしてね、女性から「ご飯行きましょうよ」っていわれたらまあ断る男性はまずいないと思います。「ご飯行きましょうよ」「いやそのつもりはない」って、めっちゃ感じ悪いじゃないですか。もちろん興味があろうがなかろうが「いいですよ」とはなります。しかしその流れでいきなり「じゃあ誘ってくださいね」といわれたら、男心としてははぁ?とはなります。なんじゃ、俺が誘わないといけないのかと。そりゃね、その彼が元々質問者さんに興味があればそうなるけれど、でももしそうなら彼から先に「ご飯いきませんか」となります。彼からいわれないということはそこまで興味は持ってもらっていないということでもあります。そうなると改めて「お前から誘え」といわれたら、「そりゃー面倒くせえなあ」とはなります。もちろん「ご飯行きましょう」に「いいですよ」といわれた以上「じゃあ誘いますね」と返事はします。返事はするけどだいたい内心は「えー面倒くせえからほっぽっときゃいいか」とはなります。特に今どきの若い男子は基本的にみんな草食系ですからね。 LINEも男性から聞かれないということは、元々質問者さんへの興味は薄いということになると思います。それなのに彼からの連絡を待っていたら、相手としても「まあどうでもいいか」となってしまう可能性はありますね。質問者さんも駅で見ず知らずの男性からいきなりLINEのIDを渡されて「連絡ください」っていわれてもやんないでしょ?怖いとかもあるでしょうけど、最大の理由は「あんたのこと興味ねーし」だと思うのですよ。 あとはですね、もしかしたら質問者さんは「モテる男が好き」かもしれませんね。アプローチしている相手が「非リア充系」なら「連絡をよこせ」という態度でも連絡してくる可能性はあると思います。彼にとっては貴重な「友達になってくれるかもしれない女性」だからです。でも、相手がリア充系で女友達なら沢山いる状態なら、自分のストライクゾーンの女じゃない限りあえてこれ以上増やさないという選択肢もあると思います。仲良くなりたいとも思わない女から「今なにしてるのー?」って連絡が来るのもウザいものです。だったら連絡先を渡されて「連絡くださいね」といわれているのをこれ幸いにスルーしちゃうということもあると思います。もちろん女あしらいは心得ていますから、その場では優しい態度はしてくれます。 追いかけられたい女。うーん、人によって意見はバラつくでしょうが、本音としてはたぶん「美女」で一致するんじゃないかな。美人に追いかけられて嫌な気持ちになる男性なんて女性に興味がないって人でもない限りいないんじゃないかと思いますよ。私、桐谷美玲さんてまったくタイプではないのですが、もし彼女に似た美女から熱心に追いかけられたら「俺、この女に追いかけられて困ってるんだよね(ちっとも困ってない顔)~」って友達に自慢すると思います・笑。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

男女関係でないことで考えてみたら一目瞭然ですよ。 「お寿司好きですか」 「大好きだね」 「実は私ん家寿司屋なんです。一度寄ってもらえませんか」 「いいね」 「じゃ、予約電話待ってますね」 「うん」 予約入ると思いますか。 まあ私なら予約電話なんか入れません。 なぜか。 別に予約することを約束したわけでないと思うからです。 また、特別その寿司屋でなければならない理由も別に見つからないからです。 うっかり予約なんかしたら、握り並1枚、みたいな頼み方できないと思いますので。 普通こういうときどうするか。 寿司屋のおねえさんは、家からひと折下げてきませんか。 そして食べてもらい、おいしいでしょう、とやらなければ誰も行く気になりませんよ。 そこの寿司屋がいいものだという情報が全くないうちは行く気になりません。 タダでこういうのを食べさせられたら、ちょっとした借りと感じます。 そして、一度訪ねることはするかもしれません。 でも、予約なんかしません。とりあえず上一枚、程度です。 何度か行き来があるうちに、おなじみさんになって親しくなり、寿司といえばこの店と考えるようになったら、お得意さんです。 そういうのが普通の心理の動きではないでしょうか。 まず自分を売り込む必要があるんだけど、あなた何もしていません。にっこり笑っているだけです。 お姫様をやらかしているのです。 かぐや姫で、私がほしいなら予約してからきなさいよ、と言われるなら私は遠慮します。 すくなくともいまのところ欲しくないし。 連絡先の電話番号を教えたけど電話くれない、というレベルの考慮はお姫様の中のお姫様です。 暑いさなかに帰ってきたらすぐに冷たい飲み物をだしてくれたり、自作弁当でもくれたり、そういうことがあれば、ああこの人は、とフォーカスが当たります。 好きというようなレベルではないですよ。気にかかるということです。 外にでたときとか帰宅時に、ちょっと誘ってお茶を飲んだりするようなことなら、大事ではありませんし、乗りやすい。 こういうところから始めないと恋愛なんて成立しません。 一目ぼれなんていうのは相手自身の性格も考え方も見もしないで思いこむだけですから一種の変態です。 もしかしたらこの人は自分に好意を持っているかな、とぼんやり考えたら、ギアの入れ方やハンドルさばきに影響が出ます。 接触の機会を多めにつくって、そこで自分自身を表現し、魅力があると思うなら思ってもらうという必要があるでしょう。 放しているうちに、とっかかりがいくつも出てくる。そうしたらそこにアクションを呼び込むようにしないと。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

質問者様は、彼に『興味』があるから、誘う。 相手の彼は、質問者様に『興味』は全く無く、その場凌ぎの受け答え。質問者様に『興味』があれば、少なからず、会話がもっと盛り上がりますし、相手からも色々な事を聞いてきますし、行動もします。 『尽くす』と言っても様々な尽くし方があります。 彼は、女性に尽くした事が無いと仰ってますが、それは、彼自身が全く気付いて無いだけで、小さな事で尽くしてるんですよ。相手女性の尽くしが大きいから、気付か無いんです。 興味のある女性と興味の無い女性とでの接し方等、わかりやすいと思います。 伊勢谷友介さんが、イケメンなのか?私にはわかりませんが、 彼は、自分が『イケメン』だと自信タップリで、自分に『興味』を持たない『女』は居ないと思ってるんだと思います。 だからこそ『彼女に尽くされる事があっても尽くす事は無い』と周りに言えるのでしょう。 そう言う男性程、心は寂しいんだと思います。

putiabu
質問者

補足

なんか、文面誤解されているので補足しますね 伊勢谷友介似のイケメンの話と下の会話をした男性は「別人」です。 男性も女性同様尽される恋愛がしたい生き物ではないか?というのが 言いたいだけです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

きりがない訳はないですよ。 そのシチュエーション、逆にしてみてあなたが相手に ・興味ある ・興味ない ・嫌い ぐらいのパターンで考えれば意図は簡単に解ると思います。 おそらくあなたに全く興味がないのでしょう。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 【男性に質問】アプローチしやすい女性

    【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • シャイな男性は女性からのアプローチにひきますか?

    シャイで奥手な男性に質問です! 駅や電車でよく会う、ちょっと気になるかも・・・くらいの女性から連絡先を聞かれたらひきますか? よく知らないしとりあえずお断りしてしまうなんてこともありますか? どんなアプローチだったら安心できますか?

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】女性から飲みに誘われたら?

    男性に質問です。 自分に気がありそうな女性から 「●日飲みに行きましょう」とお誘いがありました。 ※●日は予定が入っていない設定でお願いします。 相手の女性が ・物凄くタイプの女性 以前から気になっていた好意をよせていた女性 ・自分も相手の女性にちょっと興味がある ・不細工、タイプとは言えない女性 ・タイプじゃないけど美人・可愛いと感じる女性 ・キープにしたい女性 だった場合それぞれどういった行動にでますか? ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる ・即OK ・お断り ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる と答えてくれた方、理由を教えてください。 または下記から選択してください。 ・断ることで気軽に誘えない男になり主導権を握りたい ・相手の女性に好意がありチャラい男だと思われたくないから断ってみる ・断ることで相手がどれくらい自分に好意があるか確認したい ・バカにされてる?からかわれているかもしれないので真剣に誘ってくれているのが 分かってからOKしたい。 ちなみに私は気になる男性がいたら自分から誘います。 最初は気軽にOKしてくれますが実際に日程を出すと2、3度目にOKされます。(笑) 相手にとって私はどのポジションに位置して相手が何を思っているか知りたくて アンケートしました。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。