• 締切済み

【男性に質問】アプローチしてきた女性が

あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

みんなの回答

回答No.6

これは男女の役割を逆にしたら簡単にわかることだよ。 好きでも無い、興味のない人に言い寄られても邪魔にしか感じないのは男も女も同じってことだよ。 もっとも男は基本スケベなので、美人やスタイルのいい人から誘いがあれば、断ることはほとんどないんじゃないかな。ただし、興味のない人なら1回限りだな。

• takefutsu
回答No.5

残念ながらあなたへの興味が薄いということでしょうね。興味がある異性だったら普通は間違いなく早急に返事をするはずです

• eroero4649
回答No.4

結構辛辣な回答もありますが・笑、ちょっと分かる気がします。質問者さん、正直いって可愛くない女なんですな。どこがといわれても「行間からそう感じる」としか答えようがないのですけれど。他の方が「お姫様気取り」といってますが、男性からするとそう見えてしまうところがあるのはあると思います。 そしてね、女性から「ご飯行きましょうよ」っていわれたらまあ断る男性はまずいないと思います。「ご飯行きましょうよ」「いやそのつもりはない」って、めっちゃ感じ悪いじゃないですか。もちろん興味があろうがなかろうが「いいですよ」とはなります。しかしその流れでいきなり「じゃあ誘ってくださいね」といわれたら、男心としてははぁ?とはなります。なんじゃ、俺が誘わないといけないのかと。そりゃね、その彼が元々質問者さんに興味があればそうなるけれど、でももしそうなら彼から先に「ご飯いきませんか」となります。彼からいわれないということはそこまで興味は持ってもらっていないということでもあります。そうなると改めて「お前から誘え」といわれたら、「そりゃー面倒くせえなあ」とはなります。もちろん「ご飯行きましょう」に「いいですよ」といわれた以上「じゃあ誘いますね」と返事はします。返事はするけどだいたい内心は「えー面倒くせえからほっぽっときゃいいか」とはなります。特に今どきの若い男子は基本的にみんな草食系ですからね。 LINEも男性から聞かれないということは、元々質問者さんへの興味は薄いということになると思います。それなのに彼からの連絡を待っていたら、相手としても「まあどうでもいいか」となってしまう可能性はありますね。質問者さんも駅で見ず知らずの男性からいきなりLINEのIDを渡されて「連絡ください」っていわれてもやんないでしょ?怖いとかもあるでしょうけど、最大の理由は「あんたのこと興味ねーし」だと思うのですよ。 あとはですね、もしかしたら質問者さんは「モテる男が好き」かもしれませんね。アプローチしている相手が「非リア充系」なら「連絡をよこせ」という態度でも連絡してくる可能性はあると思います。彼にとっては貴重な「友達になってくれるかもしれない女性」だからです。でも、相手がリア充系で女友達なら沢山いる状態なら、自分のストライクゾーンの女じゃない限りあえてこれ以上増やさないという選択肢もあると思います。仲良くなりたいとも思わない女から「今なにしてるのー?」って連絡が来るのもウザいものです。だったら連絡先を渡されて「連絡くださいね」といわれているのをこれ幸いにスルーしちゃうということもあると思います。もちろん女あしらいは心得ていますから、その場では優しい態度はしてくれます。 追いかけられたい女。うーん、人によって意見はバラつくでしょうが、本音としてはたぶん「美女」で一致するんじゃないかな。美人に追いかけられて嫌な気持ちになる男性なんて女性に興味がないって人でもない限りいないんじゃないかと思いますよ。私、桐谷美玲さんてまったくタイプではないのですが、もし彼女に似た美女から熱心に追いかけられたら「俺、この女に追いかけられて困ってるんだよね(ちっとも困ってない顔)~」って友達に自慢すると思います・笑。

• hue2011
回答No.3

男女関係でないことで考えてみたら一目瞭然ですよ。 「お寿司好きですか」 「大好きだね」 「実は私ん家寿司屋なんです。一度寄ってもらえませんか」 「いいね」 「じゃ、予約電話待ってますね」 「うん」 予約入ると思いますか。 まあ私なら予約電話なんか入れません。 なぜか。 別に予約することを約束したわけでないと思うからです。 また、特別その寿司屋でなければならない理由も別に見つからないからです。 うっかり予約なんかしたら、握り並1枚、みたいな頼み方できないと思いますので。 普通こういうときどうするか。 寿司屋のおねえさんは、家からひと折下げてきませんか。 そして食べてもらい、おいしいでしょう、とやらなければ誰も行く気になりませんよ。 そこの寿司屋がいいものだという情報が全くないうちは行く気になりません。 タダでこういうのを食べさせられたら、ちょっとした借りと感じます。 そして、一度訪ねることはするかもしれません。 でも、予約なんかしません。とりあえず上一枚、程度です。 何度か行き来があるうちに、おなじみさんになって親しくなり、寿司といえばこの店と考えるようになったら、お得意さんです。 そういうのが普通の心理の動きではないでしょうか。 まず自分を売り込む必要があるんだけど、あなた何もしていません。にっこり笑っているだけです。 お姫様をやらかしているのです。 かぐや姫で、私がほしいなら予約してからきなさいよ、と言われるなら私は遠慮します。 すくなくともいまのところ欲しくないし。 連絡先の電話番号を教えたけど電話くれない、というレベルの考慮はお姫様の中のお姫様です。 暑いさなかに帰ってきたらすぐに冷たい飲み物をだしてくれたり、自作弁当でもくれたり、そういうことがあれば、ああこの人は、とフォーカスが当たります。 好きというようなレベルではないですよ。気にかかるということです。 外にでたときとか帰宅時に、ちょっと誘ってお茶を飲んだりするようなことなら、大事ではありませんし、乗りやすい。 こういうところから始めないと恋愛なんて成立しません。 一目ぼれなんていうのは相手自身の性格も考え方も見もしないで思いこむだけですから一種の変態です。 もしかしたらこの人は自分に好意を持っているかな、とぼんやり考えたら、ギアの入れ方やハンドルさばきに影響が出ます。 接触の機会を多めにつくって、そこで自分自身を表現し、魅力があると思うなら思ってもらうという必要があるでしょう。 放しているうちに、とっかかりがいくつも出てくる。そうしたらそこにアクションを呼び込むようにしないと。

• mimie9
回答No.2

質問者様は、彼に『興味』があるから、誘う。 相手の彼は、質問者様に『興味』は全く無く、その場凌ぎの受け答え。質問者様に『興味』があれば、少なからず、会話がもっと盛り上がりますし、相手からも色々な事を聞いてきますし、行動もします。 『尽くす』と言っても様々な尽くし方があります。 彼は、女性に尽くした事が無いと仰ってますが、それは、彼自身が全く気付いて無いだけで、小さな事で尽くしてるんですよ。相手女性の尽くしが大きいから、気付か無いんです。 興味のある女性と興味の無い女性とでの接し方等、わかりやすいと思います。 伊勢谷友介さんが、イケメンなのか?私にはわかりませんが、 彼は、自分が『イケメン』だと自信タップリで、自分に『興味』を持たない『女』は居ないと思ってるんだと思います。 だからこそ『彼女に尽くされる事があっても尽くす事は無い』と周りに言えるのでしょう。 そう言う男性程、心は寂しいんだと思います。

putiabu
質問者

補足

なんか、文面誤解されているので補足しますね 伊勢谷友介似のイケメンの話と下の会話をした男性は「別人」です。 男性も女性同様尽される恋愛がしたい生き物ではないか?というのが 言いたいだけです。

• yaasan
回答No.1

きりがない訳はないですよ。 そのシチュエーション、逆にしてみてあなたが相手に ・興味ある ・興味ない ・嫌い ぐらいのパターンで考えれば意図は簡単に解ると思います。 おそらくあなたに全く興味がないのでしょう。