• 締切済み

【男性に質問】アプローチしやすい女性

【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

noname#117578
noname#117578

みんなの回答

• ZAPPAS
回答No.1

質問のお題目通りに回答するなら、やはり「観察力が鋭い」かつ「それをしつこくならない程度に会話に盛り込むのが上手い人」でしょうね。  ただ、それが上手く行っても、 >できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。  こうなる展開になる保証はどこにもありません。  今回の場合なら、思い切って、 >私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、  で、「また何かあれば連絡ください」または「連絡してもいいですか?」でいいと思いますが。