• 締切済み

【男性に質問】アプローチしやすい女性

【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

noname#117578
noname#117578

みんなの回答

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

 質問のお題目通りに回答するなら、やはり「観察力が鋭い」かつ「それをしつこくならない程度に会話に盛り込むのが上手い人」でしょうね。  ただ、それが上手く行っても、 >できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。  こうなる展開になる保証はどこにもありません。  今回の場合なら、思い切って、 >私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、  で、「また何かあれば連絡ください」または「連絡してもいいですか?」でいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 女性から男性へのアプローチは

    最近知り合った男性がいます。 彼と書かせて頂きますが、お付き合いはしていません。 彼はB型で私はA型です。 血液型で全てが言える訳ではありませんが、 参考までに記載させて下さい。 一度目に会った時に連絡先は聞かれず、 私も聞く勇気がなく残念に思っていました。 ですがまた会う機会があって、 その際に彼の方が「気になってたんだけど、いつ聞いてくれるの?」 と少し遠回しな言い方でしたがそこでようやく 彼とラインの交換はできたのですが、 やり取りが続かず…悩んでいます。 彼の方からお誘いをしてもらいたかったのですが、 そうゆう話しにはならず私からお誘いするしかないと思っているのですが、 私自身がとても受け身なタイプで、 途絶えてしまったラインを私発信で何度も連絡をしたりすることができず。 二人で会いたいとゆうことを伝える勇気がなく今連絡が途絶えたままの状態です。 彼とは飲みの席で2回会っただけです。 (彼は会社の飲み会で5~6人位で飲んでいました。) その際、二回共私は彼の隣に座っていました。2度目に会った時に彼が軽いノリで「俺達付き合ったよ~」と周りの同僚に話しをしていました。 確か恋愛の話をしていて、その流れだったような気がします。 冗談と分かっていながらも少し嬉しかったのですが、 その後 ラインをしても続かないしお誘いをしてもらえないですし、やはり脈はないでしょうか? ラインでは私が送った内容に対してわりと丁寧に返信をしてくれる感じですが、私も面白い話しや話題を振ることができず。。 彼に対して、連絡して迷惑じゃないかな?とか色々考えてしまい行動に移せずにいますが、 女性からおしたら男性は引いてしまうものでしょうか? せっかく連絡先が交換できたので、 頑張ってみたいと思っています。 何かいいアプローチ方法があれば是非聞かせて頂きたいですm(__)m 読みにくい文面で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 相手の方から連絡がきそうな気配がないので、 私発信でまた連絡をしたいのですが、 何て連絡をするのがいいのかな?とか色々考えてしまいます。。

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • 女性からのアプローチ

    初めて、相談させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性からのアプローチでお付き合いして、本気になるものですか? それと、彼女からのアプローチでお付き合いし、ご結婚された方はいらしゃいますか?その時どのようなお気持ちでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 女性から、男性へのアプローチ方法

    女性から、男性へのアプローチ方法を教えて下さい。 女性の方でしたら、好きな人に対してどうアプローチするか教えてください 男性の方でしたら、女性にされるアプローチで嬉しいものを教えて下さい。 宜しくお願い致します。