• ベストアンサー

好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

noname#124456
noname#124456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elkurun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼がその別の女性に対して、そのコミュニテイ(社内?)の中では特別な興味(おそらく好意でしょう)を持っていることは確かだ思います。 好意を持たないひとに自分から能動的に行動することはありませんので。 彼がその女性にアプローチをしていないのは、彼の中でまだそこまでの気持ちになっていないとか、他(社外)に別の好きなひとがいるとか、いろいろな理由が考えられます。 もちろん、「アプローチしたいんだけれども、行動に移す勇気がない」ことも十分有り得ます。 彼の『好きな子には自分からいかないとね~』というのは、彼の理想・願望であって、実際そうできるかどうかはまた別なのかもしれません。 そういうのって誰にでもありますよね。理想と現実、願望と勇気のビミョーな関係ってとこ。 そんなことよりも(ランボウな言い方でごめんなさい)、あなたの気持ちが大切ですよね。あなたが彼のことをどう思っているのか、どうしたいのか、です。 あなたの気持ちが『気になる』に留まっているのは、<彼が別の女性に気がありそうだ>ということと関わりがあるように思えてしまいます、、。 もし、あなたの本当の気持ちが単なる『気になる』ではなくて『好きになりそう。好きになるかも?』なのでしたら、他のことはあまり考えずに、ストレートに彼にアプローチすること(だけ)を考えて、行動されてみてはいかがでしょうか? 好きな人、そんな予感がする人に出会えたこと、そしてその人にアプローチできるってことはすごく幸せで明るいことですよ。 せっかくそういう人と出会ったのでしたら、その出会いにご縁があるかどうかを確かめないとソンだと思いませんか? 私なら何もせずソンするのだけは勿体ないと思って絶対確かめるでしょうね、きっと。

noname#124456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から少しずつアプローチしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 あなたは積極的に行けますか?  怖くはないですか?  私はオトコですが怖いです。  積極的と言うのは目標を言ってるだけで、見境も無く積極的にアプローチするのはただの動物だと思います。  気になっているなら、相手の事情がどうであろうとアプローチした方が良いのでは?  やってみなけりゃ分からないじゃないですか。  恋愛の逃げ道を探してませんか?  たとえ結果が良くなかったとしても、不器用に失敗しても、その道を歩んだ後には必ず何かが残ると思いますよ。   勇気を持って・・・

noname#124456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的にいけるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • モテる女性へのアプローチ

    飲みオフ会パーティーなどによく参加するんですが自分がいいなーと思う子は 他の男性も同じように思うらしく、そういう子には いつも男性が寄り添っていて女の子は後半、うんざりしている様子です。 なので、僕が話しかけてもすごく消極的というかすぐ離れてしまい なかなか仲良くなれません。 もてる女性は積極的に声をかけられたりするのは慣れっこだと思うので 話しかけても「このひとも他の男と一緒か」と思われていると思うのですが こういった場合どのようにアプローチするのがよいのでしょうか? はじめのほうで真っ先に自然に気に入った子と仲良くなるのがいいのでしょうか?? なかなかスタートラインに立てません・・

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • アプローチの仕方が分かりません

    こんばんは二十代男性です。 早速ですが今好きな子がいます。 その子はとても可愛くモテるようです。 ですが、恋愛は二の次という感じで 自分の将来目指すものを 第一にと考えている様です。 この様な女性にはどうアプローチ していいか分かりません。 積極的に行くと煙たがられそうだし 逆に消極的だと理解してもらえなさそうだと 思ってしまいます。 皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性のアプローチ

    職場に気になる女性がいる場合、男性は何かしらのアプローチをしますか? 周りに同僚やお客さんがいる場合です。相手は無愛想で一見冷たい感じのする男性です。

  • 男性へのアプローチについて

    女性の方に質問なのですが、お付き合いしている男性を仲のよい友人に紹介したりしますか?また、周りに気になる(好みのタイプの)男性がいたらどのようなアプローチの仕方をしますか?例えば、直接その男性に話しかける。または友人に頼んでその男性を呼んできてもらう。など