• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数7348
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 nyankolomotiってIDがまず可愛いですね。にゃんこさんと呼びますね。 ご友人たちが言っているように、確かに女性からアプローチされて嫌な 気がする男性はいません。仮に女性が不細工だったとしても、自分に 好意を寄せる女性がいるっていうことは男性にとっては勲章みたいな ものですから、嫌な気はしないと思います。一旦断ったのにしつこく 来られたら迷惑だと感じますが。 今ちょっと想像しているんですが、にゃんこさんが気になっている男性 って相当いい男ですよね?「特に何もしなくても男性からアプローチ・・」 からすると、にゃんこさんは女性としては魅力的。そんな女性が気になる 男性ようなですから、きっと外見にしろ内面にしろ素敵なのだと思います。 競争率も激しくて彼を好きな女性は多いかもしれませんね。 そして彼はこれまでの人生で何度もアプローチを受けたことがあり、 自分が本気になれそうにない女性は勘違いさせないように、早い段階で 遠ざけるようにしている、そんな想像をしました。 でも、はっきりいって彼の気持ちはよく分からないです。 メールって男性って元々適当・苦手な人多いですから、淡泊だった としても脈なしかと言われると疑問。彼が話しかけている隣の女性 は単に話しやすいだけからかも。篠原涼子と柳原可奈子が隣にいたら 大抵の男性は柳原の方に声掛けるでしょう。もしかしてにゃんこさん はきれいで話しかけづらいのかも。 こういう時は自分から攻めるしかありません。積極的にアプローチ してみましょう。彼ってシャイだけど、話しかけると返してくるタイプ ですよね?多分話しかけてくるの待っているんです。だから積極的に 話しかけて、話が盛り上がったら食事にでも誘ってみてください。 自分から行動する恋愛も意外と楽しいかもしれませんよ。 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

蓼食う虫も好き好きという言葉があるように、男性にも好みっつうのがあります。割とそのストライクゾーンが広いやつもいれば、異常にその範囲が狭くてそのすべての条件が揃わないと嫌だ、とか、中には処女じゃないと絶対やだみたいな人もいるのです。 とりあえずはデートというか食事というか、そういうのに誘ってみないとなんとも分からんですね。そのお誘いに乗ってこなかったら、質問者さんが好みのタイプではないか、意気地がないのか、最近増えているという草食を通り越した絶食系男子ってやつなのだと思います。 お誘いには乗ってくるようであれば、自分からは絶対動かないウケミンである可能性があります。この場合はデートの約束からキスやセックスに至るまでこっちでリードしてあげないといけません。 美人とかスタイルがいいってのは、女性が考えるほどではないですよ。質問者さんだって、男性のルックスはそりゃブサメンよりイケメンに越したことはないでしょうが、イケメンなら誰でもデートに応じるかというとそうでもないでしょ?それと同じですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.7
noname#231195
noname#231195

いや、それは見込みないです。 もっともご質問の件に関しては、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではありません。アプローチを受けた時点でその女性の存在に気がつくということあるのですから、黙ってあきらめるのは損です。 ただ、あなたの場合、もうアプローチしているじゃないですか。 相手はあなたの好意に気がついていますが、彼には全く気がないのです。 >脈なし感がバリバリと出ています。 というあなたの分析の結果は正しいと思います。 そこでさらに攻撃をかけると、単にうざい女になってしまいます。 もっとも私なら全然恋愛の対象外だと思っても、相手の好意には好意で返したいと思うんですけどね。もちろん男女の間の好意ではなく、人と人との好意です。はっきりとは知りませんが、それでどうも勘違いさせてしまったこともあるようなのですが・・・ その彼の場合、あなたと仲良くしていると他の女性(意中の女性)が寄ってこないと思っているのかもしれません。実際は逆なのですけどね。 あなたのお友達がさらなるアプローチを勧める価値があると見るのですから、あるいは二番目か三番目くらいには好きなのかもしれません。それをあてにして一番目になるべく、集中砲火を浴びせる手はなくはないですが、ギャンブルになると思います。私ならやりません。 >スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<) そういう単純な話でもないのです。 人目を引く美人ですとその存在に最初から気がついているということで、地味な女性より一歩だけ得しているだけです。存在と好意を認識して後はどうなるかというのは、結局内面の勝負になると思います。というか性格の相性かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/867)

男性はみんなモテたい願望はあるので、告白するにしても、恋人にしてください、みたいな重々しいのじゃなくて、職場でいつも会えるから仕事が楽しい、とか、話しかけてくれたらめちゃめちゃうれしい、みたいな、明るく、ファンですって感じにすれば、迷惑がられないんじゃないですか。 あいつは俺のファンなんだよ、なんていうのは、男が言いたい台詞でしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

好きでもない(タイプじゃない)、気のない女からのアプローチは迷惑ですね。 あなたはモテるし見た目が悪くないと思うのなら告白すればいいじゃないですか。 今の時代、男から告白するのが当たり前ではないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2084)

脈なしと思うのでしたら、 まだ、コミュニケーションをしっかりと取って、距離を縮めて、仲良くしていかないと、 今、アプローチや告白しても、断りの確率が高くなるばかりです。 はっきり言って、お互い、コミュニケーション不足です。 脈なしから、脈ありに相手の心を少しずつ動かしていかないと、 いい結果出ないと思います。 なので、アプローチや、告白する前に、 コミュニケーションをしっかりと取るということをしてください。 >男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 人によると思いますけど、でも、好きでもない女性からアプローチされても、 ある程度は、断り文句のような返事と反応と思って下さい。 その相手と質問者さんを見てますと、 仲良しでもない、友達にもなり切ってない、知人としての感じですので、 ちゃんと、友達関係に引き上げないと、お付き合いはほぼないと思います。 結論から言いますと、 その相手とちゃんと、コミュニケーションを取って、距離を縮めて、 仲良くなり、お互いの関係のレベルを上げることです。 その辺を、一度、考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

>男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? その女性の顔、プロポーションが好みのタイプならば迷惑に思う男はいない。 好みのタイプでなかった場合、これは男によって対応がいろいろかな。 迷惑だって思う男はまだマシで、「この女利用してやろう」って思う男には要注意だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

つきまとうのは迷惑ですが、 告白くらいは迷惑ではないと 思いますよ。 私は好きなら、自分から伝えます。 だめなら、ひく。 それだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。