• ベストアンサー

お金を使おう

もう十二分に財産を築きました。これ以上貯めても 仕方ないので、お金を使おうと思いました。まずは 外食だと思い、牛丼屋に行きました。3日で飽きました。 他のメニューとかも美味しそうに感じない。 今まで自宅でバリカンで刈っていたので、千円カットに 行きました。結構きれいになって満足しています。 思ったよりお金を使えずに苦労しています。 どうやって散財すればいいいですか。 https://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

ドクター(=医師)志望が多い 世界の難民の子ども達の、夢を叶えて あげる為に、お金を費やしませんか。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (6)

回答No.6

サブスク・定額制のサービスに何か加入するのはどうでしょうか。 毎月コツコツ散財できると思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.5

自分の欲望を満たすための散財をしたいなら、欲望を探すしかないでしょうね。 わざわざ外食をしなくても、通信販売で高級な食材を取り寄せることもできますが、それだって好きじゃないものをわざわざ取り寄せてもがっかりするだけでしょう。 まずは外食と思われたのでしたら、好きな食べ物のグレードを徐々に上げていかれてはどうですか。 (いきなり高級なものを口にしても、口に合わないと感じることもありますから) あとは高級な寝具や家具を買う。 同じ散財するにしても、やはり質の良いものを手元に置かれるのは満足度に繋がると思いますから。 羽毛布団やラクダの毛布など、ひとつ買われてみてはいかがですか。 目先のお金の使い方で悩むより、本当に質のよいもので満足することを覚えたほうが、ずっと健全なお金の使い方が出来ると思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

北海道や対馬の土地が外国人に買われ続け侵略されそうなのでそれを阻止するために土地を買い戻す。 若しくはサムスンかヒュンダイを買収してオーナーになる。

回答No.3

牛丼屋は味はしれてるでしょ。 もっと美味しいものを食べたらいい。 東京港区の高級レストランなら、 夕食で酒飲んで1人あたり 3、4万円は普通に使える。 麻布のバーなら、テーブルチャージが 2000円とか普通にする。カクテルは 美味しいが。 もっと派手に金を使うなら、 麻布、六本木の外苑西通りには マクラーレンとかランボルギーニのお店が あるから、そこでお金を使うとか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

寄付しまくる。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

燃やして暖や明かりを取る。

関連するQ&A

  • お金の使い方を知らない

    大手の企業に勤めています。お給料や賞与は頂いております。 給付金や水道料金の減免など臨時の収入もあります。 まあ市中で苦労してる事業者の皆さまを思うと、使わないとなあと 思うんですが。 でも使い途がないですよ。旅行や外食はまだダメでしょう。 せいぜい仕事帰りにテイクアウトで、300円の牛めしを 買うくらいですよ。せいぜい そのレベルですよ。使いようが無いんですよ。 どうしようもないんですけど、どうしたらいいですか。 https://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html

  • なんかもうお金も何も使いたくない

    本当に何も興味ないです。お金もほとんど使いません。 毎年数百万貯め込んでいます。この勢いだと定年までに 億までは行かずとも、直前まで貯まるでしょう。 それなら思い切って早めに辞めるのもありかもと思ってますが、 それはそれで周囲が許しません。やはり60歳まではご奉公すべきだと。 周囲から頂いたものは、お返しすべきだと思いますが、 もう何も興味ないです。どうしたらいいですか。 http://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html

  • ドケチは楽しいですか

    確かに不安な世の中です。でもお金は天国には 持っていけない。きっちりと使い切るのも また責任だと思います。もしくは死後は寄付するように 遺言を残すとか。どのようにして計画的に 使い切りますか。、 http://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html https://nikkan-spa.jp/1482051

  • お金あっても結局自炊するしかない人多い?

    年取って収入がそれなりに上がった頃、自炊が面倒で3食とも外食にしようと決心したことがあります。 でも意外と飽きずに外食できる店って少ないことに気づきました。 最近は店こそたくさんありますが、結局似たりよったりのジャンルばかりで、大して代わり映えがないですよね。 麺類か中華かハンバーガーやフライドチキンぐらい。 意外と昔ながらの定食屋がなくなっちゃってますね。 最近はなんかジャンクフードばかりが目立ちます。 もしかしてどんなにお金持ちになっても自炊するしかないという人の方が多いんでしょうか? そりゃあお金があれば離れた場所の高級レストランとかにも行けますが、何十分もかけて移動してそこで1時間ぐらいかけて食事してなんて、食事ごときにそんなに時間使いたくないですよね。 みなさん、3食全部、外食で過ごす自信ってあります? たぶん自宅の周りにある飲食店なんてジャンル数で言えばたかが知れてると思うんですがいかがでしょう? 全部似たりよったりで飽きませんか? そこそこ店の数があってもメニューはあまり変わらないし飽きませんか? 3食とも外食で満足してる人なんているんでしょうかね?

  • 綾小路きみまろ通勤の件

    河口湖の湖畔に住んでるんですね。仕事の時だけ都心に 出てるんでしょう。どうやって出てるんでしょうか。 朝の通勤時は河口湖発東京行の電車が出てますが、 中央線にはグリーン車は無いです。まさか普通に シートに座るわけにはいかない。しかも3時間位 かかる。 常識的には運転手付きの車でしょうが、時間は 読めないですしね。普段は都心のホテルに泊まって、 時間がある時だけ帰るんでしょうか。中央線の特急で 大月まで乗って、そこから乗り換えるでしょうか。 http://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/index.html

  • 後で前髪を作りたくなった場合のカットメニューは?

    しばらく前髪無しのスタイル(サイドと馴染む長い長さ)でしたが、 眉や眉上までの長さの前髪を作ってみたくなりました。 しかし、全体をカットしたのが2週間ほど前でして しばらく全体のカットの予定はありません。 よくカットメニューに、前髪カット が有り 1,000円やもう少しかかるくらいのものをよく拝見しますが、 このメニューはあくまで 元々前髪を作ったヘアスタイルの方が 伸びた前髪のみ整えるためのメニューで 私の場合はこのメニューでは施術してはいただけませんよね? (普通のカットメニューですよね?)

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • お金にルーズな彼について。

    25歳の女です。同い年で社会人一年目の彼がいます。 社会人になったのは私の方が早く、私は社会人三年目です。 今回ご相談したいのは、彼のお金にルーズな性格についてです。 簡単に彼についてまとめると ・趣味はパチンコで、二週間に一回ほど通う。大学生の頃からの趣味で、一万円前後使う。多くて二万。 ・一時期は私が社会人で彼が大学院生、という時期に、彼にお金を貸していた。現在はないけど、数千円から数万円単位で貸しており、今も返ってきてない分が25万くらいある。使い道は生活費や就活費用、時々パチンコ。 ・社会人なりたての頃は、毎月一万円返すから!と言ってくれてましたが、結局帰ってきたのは最初の二ヶ月だけ。催促すればポロポロ返してくれる月もあるけれど、自発的には返してくれない。踏み倒さないでねと念押しすると、絶対それはしない!結婚してからでも返すから!と言う。 ・彼には奨学金のローンがあり、返済の最中。ところが最近、中古で100万ほどの外車を購入すると言い出した。これもローンで購入予定とのこと。外車でなきゃダメなのかと私も彼の両親も説得しましたが、彼の長年の夢でこれだけは譲れないといった様子で、ご両親も諦めたようでした。 私自身、自分が結婚するなら20代のうちにという気持ちがあります。彼にもそれは社会人になった時点で伝えてあるし、彼も考えてるから、お金も踏み倒したり絶対しないからと言ってくれます。 しかしここにきて、中古で外車を購入するとのこと。彼の稼いだお金なので使い道は彼の自由とは思うのですが、私への返済は?私との結婚のことは考えてる?と色々疑問です。 ただでさえ維持費もかかりそうだし、中古だから修理が必要なところがたくさん見つかってローンが膨れ上がりそうな予感がしています。 そんな中で、私と数年以内に結婚なんてできるのか、という話です。 彼とはもう3~4年付き合っていて、一緒にいて安心するし大切な存在です。ただ、お金にルーズなところは結婚を考えた時とても不安です。 パチンコと車、私からの借金以外は、正直派手に散財したりしていません。パチンコも、学生の頃よりコントロールできるようになったのか、生活が苦しい時はしないとか、程度わきまえてしているようです。 外食ばかりなわけでもないし、水道光熱費を滞納することもまずありません。 彼の就職先も手当が充実してるようなので、収入もそれなりにあるようです。なので、貯金しようと思えばできる環境だとは思います。 私としては、社会人なりたてでお金の使い方をこれから学んでいく大切な時期だと思うし、働いたお金で外車を買いたいという男のロマンとやらもやりがいに繋がるのならアリなのかなとも思います。ただ、私との将来のお金も少しでいいから貯めて欲しいし、お金に余裕があるなら借金を返す誠意を見せて欲しいです。 学生の頃に比べてお金のやりくりも徐々に改善してはいるので、まだ見込みはあるかなと思うのですが…。 このような状態なのですが、私は彼にどのように接したら良いでしょうか。お金はもう何があっても貸さない覚悟はありますが、もう少し計画性や見通しを持って欲しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 猫のサマーカット

    10歳になるチンチラが居ます。 おなかや背中に毛玉が沢山出来てしまって、バリカンで刈るのも限界に近くなってきました。 とにかく、背中に触ると、噛むか引っかくので自宅での手入れに一苦労です。 以前、猫は麻酔をして刈ると聞きました。 しかし、近所のペットshopでは麻酔もせずに刈れると言っています。犬みたいに簡単にいくのでしょうか? もう一つ。最近老猫になったせいか自慢のふさふさ長毛が貧粗になってきたような気がします。そういう猫でも、サマーカットしてもちゃんと生えてくるものでしょうか? 経験のあるかた、ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • メイクとカット 別のお店でする場合の順序

    くだらない質問ですみません。 ちょっとした集まりできれいにして行きたいと思っています。 場所は大阪のなんば近辺で探しています。 ナチュラルなスタイルを望んでいて エステ、メイク、シャンプー、前髪カット、ブローをしたいと思っています。 フルメイク&ヘアアレンジというセットはよく見かけるのですが 高いし、それほどゴージャスなスタイルは望んでいません。 カットのできないお店や、別料金になってくるお店も多いです。 探したところ エステでベースメイクがメニューに含まれていて ポイントメイクはセルフですが、約1500円。というお店(美容院ではない)と シャンプー&カット&ブローで2000円ぐらいのところを見つけました。(メイクプランは高い) 安いところを見つけられたのはよいのですが カット&ブローを先にすると、エステのときに前髪がくずれてしまうし メイクを先にすると、シャンプーなどのときにメイクがとれてしまう気もして どっちを先に行うべきなのかなあと悩んでいます。 「同じ店でお金を出して全部やったほうがいい」のが一番正論だとは思うのですが そのお答えはひとまず今回はなしとして 単純に順番を決めるとしたら、どっちを先にするのがましだと思われますか。