煽り運転やいじめについて考える

このQ&Aのポイント
  • 煽り運転やいじめの受け手もウザい存在であるという事実
  • 煽り運転やいじめは多くの人にうざがられる行為であり、味方はほとんどいない
  • 煽り運転やいじめをする人たちは社会不適合者であり、その行為は被害者に大きな影響を与える
回答を見る
  • ベストアンサー

煽り運転やいじめってされる方の人間もウザいのだから

煽り運転やいじめってされる方の人間もウザいのだから目くそ鼻くそじゃないでしょうか? 今日の夜もまたウザい車が一台いるだけで 後ろがいらついてました。 夜中なので快適な時間、50キロ制限の片道1車線道路、ガラガラ ただ一台43キロ程度で走っていやがる邪魔な車が一台 その邪魔な人間のせいで後ろに車がどんどんつっかえてくる。 その邪魔な車の後ろを走っている車が前の車を煽っている感じでしたが どうみても、煽られている邪魔な人間の方が悪いと思うんだけどね ああいうの見てても。 そいつさえいなければすいすい快適な走行できるのに、 ガラガラの道路を制限速度以下で走っていやがるのがいるせいで後ろの車はどんどん詰まってイライラ多数のドライバーをイライラさせるわけですからね。 ほんとさっき前の車が煽っているのみててもろにそう思いましたよ、煽られてる邪魔な車が悪いじゃんって。 いじめなんかも、2割、3割ぐらいは気に入らない人間はいるだろうか(平均的に)気に入らないといっても少数の人が気に入らないならともかく、いじめまで発展するものの大半は多数の人にうざがられ、味方してくれる人はほぼいないって事でしょ。 ネット上でいえば ヤフーニュースのコメント欄、ヤフー知恵袋とか俗にいう5ちゃんねるよりも次元の低い人間とか、あんなのが近くにいたら普通に関わりたくないと思いませんか? むしろ、される方がウザい存在だとつくづく煽りされた奴やいじめられている人間とか見てて思うんですよ。 私は気に入らない人間は相手にしないだけなので、いじめはしませんが いつも煽り運転みてたり、学生時代のいじめ、今のネット社会で2千万近い生産年齢での非課税者の人間数やそれだけひきこもりや社会不適合者が溢れている現実を見てて思うんですよ。だから、現実にいじめられてた奴って学校でてもひきこもりとか定職につけない人間が多いじゃないですか現実の統計で。 ようするに社会不適合者なんでしょう普通に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.2

非課税者と年少のころのいじめは別として、 責任ある社会人なのに、煽り運転で煽られている人、いじめられている人、引きこもりやニートは、なぜそうなったのか、執拗に他人から叱責されることに、 自分に原因があることに気づいていていない。 周りの状況を把握できていないのかもしれません。 私も車の運転をしますので、煽り運転を考えると、 個人的な理由で法定速度以下で走るのなら、後続車に道を譲ればいいだけなのにその判断さえできない。 そういう意味では何かに欠ける社会不適合者なんでしょうね。

numadu_yanki
質問者

お礼

すごくそう思いますよね。 昨日みたのもオバサンでしたから 夜の運転が怖いんじゃないんですかね旦那の送り迎えかなにかで、 なら夜に運転するなって思いますよ、ほんと7.8回に1回ぐらいはああいう車いますよね。 だいたい22時過ぎに車で走ってて軽い渋滞というのでしょう(10台以上の車がつまってくる)要員の大半はそういう下手糞の車が1台ダラダラ走っているせいか、または道路工事や水道工事等で夜中に片方の車線を2,3分とめて片方の車線を通してを繰り返している時のどちらかですよね。ごく稀に事故車がいてつまる事もあるけど、これは年に2,3回程度ですから。 いじめられてる人、ひきこもり、ニート、日本には20代~50代で所得税や住民税も納められないいわゆる非課税者、社会のお荷物というのでしょうが約1850万もいるのだそうです(この年代は普通は働いて納税するのが義務みたいなものにもかかわらず) 勉強もそれなりにできて、運動もそれなりにできて、性格も極端に悪いとか、自己主張があまりにもはげしいとかでないなら、例外はあってもほぼいじめられる事なんてないですからね、 いじめられている奴が多そうなヤフー知恵袋とかニュースのコメント欄とか、いかにも底辺なのに自己主張だけは激しい、ああいう系はほんと近くにいられるとストレスになる。 まぁ私も過去、何度もいじめはみてきましたけど、まずまともな人はいじめられていたというのは見た事がない(今の時代はラインとかそういうののいじめがあるようなので今の学生のいじめはわからないけど)中学も高校もそれなりにいじめられてる奴いたけど、共通しているのは、友達みたいのがほぼいない、逆にウザいと複数の人に思われているというのでした。

その他の回答 (5)

回答No.7

追い抜いて行けば良いだけの話ですよ! 煽られる側が悪いという論理は、イジメにしろ何にしろ成立しません! 常日頃から車の運転が、荒い様に思える質問者さんですね。

質問者

補足

別に煽ってたのは私じゃないし 下手に追い抜いて片道一車線だから対向車とぶつかったり そもそも邪魔な車が制限速度以下で走ってたら、右側から抜いてっていいんでしたっけ? ただ自分の2台前のトロトロ走ってる邪魔なのがいて 私の前を走ってる車がその2台前にいる邪魔な車とほとんど車間距離あけずハイビームライトにずっとしてたから、まぁしたくなるわな、だって邪魔なのはその2台前の車で、後ろにつっかかえてる数台の車も私の前の煽ってる車などより私の二台前にいた邪魔な車がいなくなってくれる方がみないいと思うでしょう普通に。

• okwavey3
回答No.6

合法だから特に問題ない。 イライラする気持ちは分かるが、法律で認められているのでやむを得ない。 この場合の対処としては大きく3つある。 1.法律に基づいて我慢してそのまま走行する。 2.法律を無視して追い越す。 3.政治に参加して法律を変える。 不法行為を勧める意図はないと予め断っておきますが、煽り運転自体が違法なんで、どうせ違法行為するなら、イライラ続けるより追い越して快適になれば合理的だと思いました。 苛めだろうが、煽り運転だろうが、殺人だろうが、もちろん加害者にも何かしらの理由があって、被害者にその要因があるのは当たり前。 だからやって良いか悪いかという判断がまともな大人だと法律を守る。 自分や周りの命を脅かされるなら守る必要なんてないと思うが、それはそれで法律でも認められる場合もあるし。 この場合だと法律の範囲であれば、拡声器を使って前の車に先に行かせて欲しいとお願いしたら良いのかもしれない。 ちょっと調べてみたら意外に厳しい。 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/noise/noise_vibration/rules/speaker.html メガホンなら規制ないかもしれないですね。 あとは、地声が大きいのは自由だと思います。 頑張らないとね。

質問者

補足

他の回答者が2の追い越せばいいじゃんといってましたが やはり法律違反ですよね まぁ夜中は取り締まる事はほとんどないそうなので白バイとかも走ってるのは見たことないけど (覆面パトカーみたいのがいるのかはわからないけど) 路線バスとかがのろのろ走っていて後ろがつまってくる場合は許せるけど、マイカーがガラガラなのに制限速度以下で走って 後ろの車がすいているのに、その邪魔なマイカー一台のせいで詰まってくるっていうのはなんか許せないですよね。 ああいうのかなり出くわしますが ああいうのが多いから煽りも多いのではないですかね、 私はちょうど途中で曲がる所を通るので、その際にその車の運転士の面みたら 40~50ぐらいの女で、横に旦那みたいのをのせてたので、駅かなんかにのせてった 専業主婦とかそんなのじゃないかなぁ的でした。

回答No.5

では、あなたはイジメられて問題ないという事でよろしいでしょうか?

質問者

補足

あなたがいじめられてんじゃね。 私はどうでもいい人間をいじめた過去もないし、それらの人間にいじめられた過去もありませんから。 私はいじめられる人間なんて、質問にもかきましたがヤフー知恵袋だのヤフーコメント欄だの、いい年した非課税者で昼間から定職もなくメルカリとかしてるひきこもり主婦だのこんなのなんてかかわっても100害あって1利なしっていう人間がほとんどだと私は思うんですよ、 だから、こういうのがもし学校とかでもスポーツとかでも近くにきても私なら相手にしないだろうねって、実際に学校時代とかも嫌いな奴ってのは私は相手にしてこなかったし、気があう人やこの人とは関わってた方がいいとかそういう人と関わりもってきましたからね。 しょせん、いじめられる人間なんて、全てとは言わないが8割9割は多数の人にきらわれている(うざがられている)、逆に仲良くなりたいとか思っている人はほぼ皆無、そういうのがいじめられてるだけの事でしょはっきりいってしまえば。 だいたいこのサイトでなく、他の底辺の集まりのQ&Aサイトってやけにいじめ関連の質問が多いのよ、それも平日の真昼間からそういう質問や回答ね。 あれらの回答とかみてても、ほぼ100%がいじめられてる(てた)ような人間なんだろうなぁ、近くにいてほしくないなぁってのが大半じゃない普通にさ。 だいたいどんな人間がいじめられるとか見てきたりネットとかでもだいたいどういうのがまわりから相手にされない、いじめられるなんてわかるからね。

• unnoun
回答No.3

ポンコツの車で粋がってんじゃネェよ。制限速度50kmなら46kmはまともだろがよ。一体お前は何キロ超過してるんだ。いくら超過10kmでも違反して逮捕されれば良い。 おまえそんなんでよくモラルとか語れますよね。 片腹痛いたいわ。

質問者

補足

は?私の車が42キロで走行してて、前の車と距離がちぢまらないだいたい同じぐらいの速さだから、2台前を走ってた輩はおおむね50キロ制限の道路をガラガラにも関わらず40~44の間でダラダラ走ってるわけだけど、しょっちゅうこういうのいて 大半は30過ぎの定職のない中年女か60過ぎた高齢の性別問わずのいわゆる高齢者か 大半はどちらかだけどね、昨日みたのも40ぐらいの専業主婦みたいのだったから(横に旦那みたいののせてたから、どうせ駅かなんかに迎えにいったって所でしょ、ついでにあれらの多くが駅前にずらーーと数台車とめてるけど、邪魔でしかたないけど、中に人間が乗っているから駐車違反でとりしまれない、それでいて、多くのババアは運転も下手、ほんと邪魔だなぁってね。

• g27anato
回答No.1

「目くそ鼻くそ」? 目くそが鼻くそをいじめても良いって話? …なんか、意味ワカラン。 「邪魔な車が悪い」? 煽るのが正しいって話? …なんか、意味ワカラン。 「関わりたくない」? ここで関わってるじゃん。 …なんか、意味ワカラン。 「社会不適合者」? 社会でいじめてる奴って、よくよく聞いたら学校でいじめられたこと有るのが結構いるな。 …で、知りたいことは何? ウザイのも好かんけど、 ウザイだけでいじめるってのは、もっと好かんな。 アーだコーだとゴチャゴチャ言う奴も、ウザイから好かんし、 イラついていじめたくなるけど、我慢しなきゃならんからなお好かん。 …これで答になってるかな?

質問者

補足

そうだよ、だいたいいじめなんて いじめられてた奴が今度はいじめる側になるとか そんなのが大半 だから、いじめられる奴もいじめる奴もろくな人間がいないって事。 ヤフーのニュースのコメント欄とかみてたって あそこに書き込んでいる人間の9割以上は関わりたくないなぁ的じゃん。 大型掲示板とかもそうだけどさ。 いじめが溢れてるらしいけど、そんだけうっとうしい奴がおおいんだよ あなたのいう通り いじめてる奴の多くは過去にいじめられてた経験があるそうだし いじめられてる奴って転校したり転職したりしても、 多くはそこでも無視されたり、またいじめにあうみたいだから もう人間性が嫌われているとか、社会不適合者って事だと 私は思うね。 元農水大臣が息子殺して懲役6年、その息子は発達障害だったらしいけど 今の10歳以下の発達障害率は今の40代以上の人の6倍だったか8倍以上だったかどっちからしいいよ。