曖昧な別れ方に悩む女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 異性としての感情に悩む25歳女性が、触れられることや触れることに抵抗感を感じています。
  • 好きな男性に接触の抵抗感があるため、別れを告げましたが、後日意外な言葉が返ってきました。
  • 彼の意図が分からなくなった女性は悩みを打ち明け、皆さんの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な別れ方にモヤモヤしています。

以前、異性として好きとはどういう感情かを質問した者です。(25歳 女) 男性に対して話すことはできても、触れられることや、触れることに抵抗感があります。原因は前回の質問をご覧頂ければと思います。 何回かお会いして気になっていた男性に、接触に対する抵抗感が直せるか分からないのに時間を割いてもらうのが辛かったので、本当に好きになる前に「もう会うのをやめにしよう」と言いました。 後日お会いすることになり、そうなってしまった経緯を話しました。接触に対する抵抗感が恋人としての関係性の構築の壁になっていると言いったのですが、以前話したおばあちゃんになりたいという話を掘り返してきて(孫が欲しい)、「出来るか、出来ないかじゃなくて、結婚とかしたいの?したくないの?」と聞かれました。「目的がないと、頑張れないよ」とも言われ、今はまともに恋愛が出来ない事に気付いたので、休憩したいと話しました。「いいんじゃない。また、恋愛したくなったらすれば。」と突き放されたと思ったのですが、「これからのことで力になりたいと思ってる」と言われてしまい。彼が何を考えてるのかも良く分からなくなりました。このままでは、ダメだと思い。会うのは今日が最後だよね。と聞くと「どっちでも、いいよ。誘ってくれれば、全然ご飯とか行くよ。」と言れました。 これは異性としては興味はないけど、友人として力になりたいという意味でいいんですよね? 家に帰って、やっぱり好きだったんだと自覚したら余計に曖昧な別れ方をしまった事に対して辛いです。 彼の気持ちを聞く勇気が無かった私が悪いのですが、皆さまのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

正直言えば、 彼側には中途半端に対するストレスがある。 これで自然な形で貴方と出会い、 彼が見初めかけた時に貴方がそれに抵抗する・・・ 実は過去に色々な事を経験し抱えるが故に、 彼に対して「男性」としての恐怖を重ねてしまう、 上手く立ち回れず不安定になる。 それなら彼も分かるんだよ。 貴方の事情に立ち入ったのは「自分」だから。 貴方と彼のシチュエーションで言えば、 貴方側にどんな背景があろうと、 形としては「出会い探し」という状況で会っている。 マッチングアプリを利用している時点で、 ある程度前向きに頑張る(受け入れる)姿勢あり。 それが彼にとっては基本線であり、大前提。 そんな彼目線からすれば、 貴方は前提自体をひっくり返した存在。 未だ異性自体に嫌悪や違和感があるのに、 じゃあ何で出会い探しのアプリなんてやっているのか? まともに向き合うコンディションが無いのに、 コンディションがある「風」に立ち回る事への不誠実。 勿論貴方にも言い分はある。 まだまだ嫌悪や恐怖はあるけれど・・・ 全くダメという訳じゃない(自分なりの慣れは得た) じゃあ今の私してどこまで出来るか? それを試したい気持ちはあったんだと思う。 ずっと異性を遠ざけていたら、 当然恋愛経験なんて出来ずに終わってしまう。 昔は駄目だったけれど、 今の私は何とかなるのでは? その何とかなるかも?の気持ちを、 無理なく行動(実行)に移行しやすい≒アプリ。 上手く出来るかどうかは別にして、 トライしてみる価値を貴方は個人的に見い出していた。 でも・・・ 彼にはそういう貴方の背景は分からない。 貴方の中の個人的テーマ性も分からない。 分かるのは、 出会い探しという場所に自分は持っていきながら、 心やコンディションはそこに持ち込まず中途半端に振る舞う姿。 今この場で感じている課題や問題、 それ位クリアして「から」出会いを探してくれよ! 向き合う姿勢が取れて「から」スタートしてくれよ! 正直彼にはその苛立ちが強かった。 直しながら~では無くて、 ある程度出来て「から」動いてくれよ! 出会っている時点で、 お互いに向き合う姿勢はある(取れる)同士。 そういう前提で考えていた彼にとって、 前提条件自体を反故にするような貴方には不快さもあった。 貴方が正直に打ち明ける前からね? そして、 改めて貴方から重たい背景を聞いた。 その情報は彼の中では十分想像の範囲「内」だった。 貴方の不器用さや不安定さは、 既にここまでのセッションで感じていた事だから。 それはそれ。 聞いたらそうだったんだね?と理解出来る。 じゃあ貴方はどうしたいのか? 彼が求めているのは、 その「先」にある貴方の素直な気持ち。 異性との距離感が上手く取れない。 過去の経験やトラウマがどうしてもあり、 素直に異性を受け入れていく事に抵抗感がある。 ⇒じゃあそういう自分を変えたいのか? 不器用なら、苦手なら、 不器用&苦手「なり」に前に進みたいのか? 彼が少し貴方を突き放したのは・・・ 貴方が示した彼に対する姿勢にガッカリして。 ⇒私は不器用で、 色々重たい過去を抱えて異性との距離感が分からない。 「だから」もう止めましょう、終わりにしましょう。 だから、の部分で限界点を定めている姿に対して。 貴方からは、 自分(のこれから)を変えたい! そういう気持ちがあまり伝わってこなかった。 自分(彼)との出会いを活かそうという意思が見えなかった。 彼は自分の未来を変えたくて出会いを探している。 当然変える意思がある、 変えたいと思っている相手と前に進みたい。 変えたい欲がある貴方となら、 これからも繋がっていくのは構わない。 ただ・・・ 貴方は自分の限界を変えたり越えたり破ったり、 その方向性にとても慎重であり消極的。 事情は理解出来るけれど、 そういう自分を何とかしたいという感じがあまり届かない。 勿論何とかするにあたって、 当然相手に迷惑を掛けたりストレスを与えてしまいそう。 その怖さがある分、 自分自身の問題に頑張る!とは言い難い。 頑張れば必ず変わるものでもないし、約束も出来ない。 それもよく分かる。 分かるけれど・・・ 貴方が自分を守っている心と体の壁(の厚さ)。 彼も凄く感じたんだと思う。 異性との物理的な壁(接触云々の壁)以上に、 まだ貴方には心の壁も沢山存在している(印象) 自分を変えるという部分に足踏みしている。 変わりたい気持ちはあるんだろうけれど、 それを具体的な行動や変化に繋げていく力や準備。 貴方にはまだまだ無さそうだ(そして難しそうだ) そう判断したのも事実なんだと思う。 袖触れ合うも多生の縁。 こうして出会った以上、 貴方の力になれるなら~という気持ちも正直な部分。 ただ、 力になるにしても、 貴方側に向き合う姿勢や覚悟が無いと難しい。 それが彼の率直な気持ちだ、という事。 言われてみどう? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて彼目線からも世界を見つめ直してみる事。 大切にしてみて☆

nanako2019
質問者

お礼

その通りだと思います。初めて自分と向き合ったので、自分の事で精一杯でした。二人で話した気になっていました。あんなにも私に向き合ってくれたのに、私は一度も彼と向き合っていませんでした。終いには、結果が出るか分からないのに頑張るのが辛い、それに対して我慢してもらうのも辛いと、申し訳ないと言いつつも私は自分の身しか守ろうとしてませんでした。最低だと思います。本当は、一緒に居ると落ち着くし、ふとした瞬間に微笑んでしまうし。行きたい場所もたくさんありました。将来、沖縄に移住したいと言っていたので沖縄にも行ってみたいと思ったし、流れ星を見たことがないと言っていたので、軽井沢の夜空を見せてあげたいとも思いました。仕事で凹んでいると、どのような言葉をかけてあげたらいいのか必死に考えたし、何かしてあげたいとも思いました。自分と向き合おうと思えたのも彼のおかげでした。彼の為に頑張りたいという気持ちもありました。孫が欲しいから、結婚したいなと願望に変化もありました。しかし、人として尊敬できるし、素敵な人だと思えば思うほど、私よりもいい人がいるはずと素直になれませんでした。彼に伝えるべき事は、そうなってしまった経緯などではなく、素直な気持ちだったのに、拒絶されるのも怖かったのだと思います。曖昧な態度をとっていたのは私の方でした。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.6

曖昧では・・・無いですよ もうあちらは、こちらから誘うことをしないと宣言していますし、あなたも最後と決めていたのですから、しっかりと別れられていますから、安心してください これ以上、そのご相手に迷惑をかけるよりも、新しい未来へ向けば良いと思います 殆どの別れは、どちらかが納得しないモノですから、今回はあなたがモヤモヤしているだけです ツキナミですが、相手の幸せを考えてあげましょう あなたの思考はすべて・・・自分のことに向いていることに気づきましょう

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

私の印象としては あなたが本気で異性との関係性を柔軟にしたいと 本当に、心から、努力を覚悟の上でしたいと言うなら 自分を利用してくれていいよと言ってくれてるように読めます。 大事なのは「私はこうだから」で思考停止しないで 「私はこうだけど結婚できるようになりたい!!」 っていう自分から踏み出すだけの意志でしょ。 彼は自分から男性に触れる練習台になるし、 ご飯にも付き合うし、話も聞くと言ってくれているのでしょう。 でもあなたの考えは 彼は私を女性として好きで、女性として支えて、恋人として認めてくれるかしら?って聞いていますね。 自分が努力するという事からは目をそらして好きな人から愛されたい それだけを気にしているように見えます。 自分から会うのを止めよう、休憩したいと言っているくせに 無償で愛してくれるならそっちの方が楽だから手に入れたいと言っているように見えます。 要するにとんでもない怠け者が美味しい部分だけを食べたがっているとしか見えないわ。 孫発言もそう言う事でしょ?目の前の煩わしさや大変なことには向き合いたくないけどかわいい孫だけは欲しいって。 子どもを自ら産み育てた人か、それに準ずる他人への行動を貫いた人だけが愛情を込めて「おばあちゃん」と呼んでもらえるのよ。 彼が蒸し返したのはそこに目を向けてほしいからじゃないの? 彼は確かに貴方に好意があるし、優しく受け止めようとしてくれているけど あなたはどうなのかしら? 彼からの申し出をどう受け止めているの? 彼に気持ちを聞きたいと言う前に 自分から彼に私はこうしたいって言えるだけの目標はあるの? 彼の好意が友情で終わるか、恋人に発展するかはあなたの努力次第だと思いますよ。「私はこうだから」でその先へ進もうとしない人を支え続けるのと 「私はこうなりたい!」と明確に目標を持つ人の側にいることはかなり意味合いが変わってくると思います。 彼の気持ちじゃなくて「あなたのこの先」を考えるのが 彼の発言に対してあなたが応えるべき言葉だと思うわ。 あなたもいつまでも庇護される幼女じゃないのよ 触られるのがいやなら自分から触るしかないの。 そうでなきゃ他人と生きていくことなんてできないんだから。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あえてこれまでの経緯については無視して話をすすめますが。(読んだと思うけど覚えてない) この男性はあなたに好意がありますが,あなたがそれ自身負担だと言っているようにも聞こえるので,とにかく広く受け止めて上げようと思って,すごく曖昧な言葉であなたに接してくれています。 なのであなたがハッキリさせようと思えば思うほどよくわからないと思います。 求めるなら力になって上げたい。大事な人だと思っている。 でもあなたがそれで困るなら消える。 なかなかそういってくれる人は世の中にいないので,あとはあなたが必死で彼を欲しいと思うのか,本能の赴くままなんですけどね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

恋愛について経験がないとあれこれ悩むのは仕方のないことだとは思います。しかしそれを付き合ってもいない人に洗いざらい話すのはどうかと思いますよ。相手は話が重たすぎて引いてしまいます。 あなた自身が解決しなければならないことを言われてもどうしろというんだという気持ちでしょう。それでもアドバイスをもらったのに「話を掘り返す」だのという辺りあなたはかなり面倒くさい人なのでしょう。 相手の素直な反応すら裏の意味を考えようとする、それをしている間は誰ともすてきな恋愛はできないと思います。別れ方が曖昧になったのもひとえにあなたの言動から来るものです。それを自覚して今後に活かしてください。 それから前の質問は記載してください、ユーザに探せというのでしょうか。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.2

う~ん。 言葉の意味を会話全体で捉えていないので混乱していますね。 貴女を応援したいと思っている事には変わりないです。 ただ、貴女の超ネガティブ解釈連発の返答で、少し腰が引けています。 最初は多少なりとも付き合うかも、って感じたときが有ったかもしれません。 でも、全て自暴自棄な返答では、応援するよしか言えなくなりますよ。 まぁ、貴女が天邪鬼な返答をすることは理解されているのが救いですね。 なら、今のうちにちゃんと貴女の気持ちは伝えた方が良いですよ。 肝心の話をまだ出来ていないんでしょ。 ただ「どうせ」とか、「だめですよね」とか、一切のネガティブ言葉封印で。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.1

彼と、とことん話をすれば良いのでは?

関連するQ&A

  • このモヤモヤした感情は...

    何度か交流がある知り合いの男性と体の関係を持ってしまいました。 相手のことは恋愛感情とかはなかったけど、尊敬できるし会う度にいつもかわいがってくれていました。 体の関係を持って数週間後にみんなで集まる機会があったのですがやはり以前みたいな態度では接してくれなくてアッサリした感じになりました。 元々その男性は色んな男性、女性と交流がある方で(悪い意味ではなく)、私以外にもそう接しているのはわかってました。 でも、自分の中では特別扱いしてくれてるみたいで少し優越感に浸ってたのかも知れません。それがなくなってしまい、ほかの女の子と話してる姿を見てモヤモヤしちゃいました。 やっぱり体の関係を持ってしまったから、飽きられたし興味がなくなっちゃったんでしょうね。 こんな自分がアホらしいしバカだなと思います。 その男性とは、お付き合いしたいとかではないけどこれからも良い関係を築いて行きたいのです。 わがままだとは思いますが、どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。 中傷はご遠慮願います。

  • 彼氏以外の回し食べはOK?

    こんにちは。 21歳の女です。 みなさんは、異性との回し飲みや、回し食べに抵抗ないですか? 私は彼氏以外の異性とは、かなり正直抵抗あります。。 でも、実際には、そうしなきゃいけない場面ってありますよね? 例えば男性から女性へ女性へと流れで食べてごらんって回ってきたときや、美味しそうって言ったら分けてくれることや… 嫌とは言えませんし、そのまま素直に食べますし、飲みますが、みなさんどうなんでしょう? 特に、彼女持ちの男性からもらうときは、とても気が引けます。 私自身も、その男性の唾液がついてると思うと…という感じです。 みなさんは、どうなんでしょうか? お聞かせください。

  • 教えて下さい。

    幼い頃から自分の性別に違和感が有り、「女」だと周りに認識されているから自分は女。くらいの感覚で、特に「女である」とゆう意識は薄く、かといって「男である」とゆう感覚も薄く、服も男性的な物が好みで、結婚も一人は寂しいかな。と思うだけで、ウェディングドレスに憧れたこともなく、どちらかと言えばタキシードが着たい方で、恋愛も 異性愛寄りのバイセクシャルだと思うけど、友情か恋かあやふやで、異性と付き合っても違和感が半端なく 期待に答えられなくて息苦しくなる。同性は片想いのみで、こちらも友情か恋か混乱ぎみ。性的接触は、男性役をしたい自分を最近認識。自分の感覚では、男性と女性の真ん中みたいな感じで、性的接触は男性なのですがそんな事って有りますか?同じ様な感覚の人は居ますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • めちゃくちゃ悩んでいます。

    ある男性と食事に行きました。 お酒で酔ってしまい、休憩していたら、キスされそうになったので、抵抗し、逃げたんです。 でも、相手は力が強く、酔っている私の力では止める事ができずに最後までしてしまいました。(ほぼレイプ) 本題はここからなんですが、その男性と私の好きな人は知り合いなんです。(直接的ではないが、その男性や好きな人、みんなつながっている為、一人にばれると広まる可能性大)でもその事を言われたくないんです。好きな人との関係が終わってしまうかもしれないから。 誰にも言わないからって言われたのですが、あまり信用できず、毎日不安です。 私もいけない部分があったため、10:0ではないですが・・・部屋についていったりした事も、原因ですよね・・・ ばれる可能性はありますかね・・・? 文章下手でごめんなさい。

  • バイセクシャルについて

    ゲイについて質問します。出来ましたらその道の方に回答をお願いします。 ゲイについて詳しく知りたいです。受け側の男性が、女性または下品な感じが するアラカンおばさんと純愛に陥るって事はあるんですか? 私が知る限り、そのアラカンは常に尽くしたり貢いだり、そういう人が居ると とても都合が良いのですが、そのお婆さんが私にヤキモチを妬くため、どうやら 『素敵なゲイ様』は私を叩く事で、その婆さんに忠誠心を見せてるようなんです。 私はそのコミュニティーから離れるしか選択肢が無く、真剣に頑張ってる私が馬 鹿を見ました。 それにしても、さほど綺麗ではなく、話し方がとても下品な感じがするお婆さん で、私が男でも正直こういうメス豚っぽいのは触るのに抵抗を感じます。 ましてゲイの受け側が本気でこうしたお婆さんに恋愛するって不自然に思えて 仕方ありません。 本気で恋をする気持ちになるのは同性♂だと聴いてますが・・・ 受け側でも我慢すれば女性と交際は出来るでしょうけど、アラカンとも交際する のは、ストレートな男性でも抵抗が有りそうですが、、、。 早い話、何故、真面目に頑張ってる私が叩かれるのか納得出来なかったんです。 嫉妬から悪態ばかりついてくる婆さんを擁護するのは、金の為だとしか思えません。

  • 恋ができないことに不安を覚えます。

    もう22にもなりますが誰かに恋をしたことがありません 自分の容姿に対する劣等感や、理想主義的なところも 原因しているのでしょうが・・・、過去に何度か 男性と仲良くなろうと思って紹介してもらったりも したのですが・・・、どうしてもすぐに苦痛になってしまいます。 職場でも友人関係でも、この歳で処女は恥ずかしいとか、まだ誰ともつきあってないなんて駄目よとか日々色々なプレッシャーがあり、 そろそろ恋人も作らなきゃ!と表向きには思うのですが いざ、恋愛方面として異性と接触すると気疲れや億劫さで すぐに断念してしまいます。 同性愛てきな部分はどう考えても私にはないようですし 男性嫌悪の部分もありませんが(むしろ幅広く好みがいますが) 異性としてのメールが来るだけで、気が重くなってしまうのは 何か人として私は欠落してるのではないかと不安になってきました。 あの人かっこいい!とか素敵~っと思えるまではできるのですが・・・ 実際知り合って友人としてじゃなく異性として知り合うともう駄目なんです。 どうしたら恋愛体質というか、男性に恋ができるようになるのでしょうか 同じような経験をお持ちの方がいましたらご意見ください。

  • 自分のセクシャリティーに対して悩んでいます

    はじめまして。 自分のセクシャリティーが分からず、恋愛に対して前向きになれずに悩んでいます。 異性の友人から告白されたのですが、付き合うべきか分かりません。 悩んでいる理由には、私のセクシャリティーに対する問題があるからです。 私は学生時代、初恋で同性の相手を好きになり真剣なお付き合いをしていました。 しかし、相手はトランスジェンダーの同性愛者だったらしく、私の事は好きだと言ってくれるものの「性的に一緒にいてもドキドキしない」、「やはり自分は男性のことが好きだ」などと言われ、傷ついていました。また、その時期に真剣に将来の事を検討したり、親の気持ちなどを考えた経験から、マイノリティーであることの重荷を強く感じ、その後自分は同性愛者なのかという問いを意識的に避けるようになりました。 その初恋が破れた後も、別の同性の友人に対してドキドキしたり、その友人との性的接触を夢に見たり、そういったきっかけで自分の好意を自覚するとあえて嫌われよう、嫌いになろうという努力を繰り返しては後悔しています。 そして現在、異性の友人から告白されたはいいものの、気持ちはとても嬉しく思うのですが、自分が今まで同性の友人に抱いて来た性的な接触に対する期待のような、ドキドキ感が持てません。以前一度異性の友人と付き合った時も結局その期待を抱く前に別れてしまいました。 単に体験した事がないからなのかもしれないですし、付き合ううちに好きになっていけば抱けるものなのかもしれないのですが、相手を傷つけたり自分がその事で傷ついたりしないかと思うと怖いです。 でも、自分としてはここで付き合って異性とも付き合えると知れたらとても安心できると思うので、挑戦したいという気持ちもあります。 拙い文章ですみません。 ご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 相手を好きになれない

    これまで恋愛経験のないアラサーです。 外見も性格もパッとせず、学生時代は異性に好意を抱かれるどころか苛めの対象になっていました。私自身、異性を好きになったことは殆どなく(あっても一目惚れくらい)、例え「いいな」と思っても相手に彼女や気になる人がいるとわかると、あっさり手を引いていました。「奪いたいほど好き!」という気持ちになったことがありません。 全く男性経験もない人生だったのですが、友人の紹介で一人の男性とお付き合いすることになりました。彼は温厚で人柄もよく、仕事熱心で年収も平均より高め。外見もいい方だと思いますし、金遣いが荒いといったこともありません。もちろんギャンブルもしません。「結婚するならこんな男性がいい!」と以前私が思っていた条件を、全てクリアしている男性です。 ですが私が恋愛感情を抱くことが出来ません。いい方だなとは思いますし、一緒に居て嫌な気持ちにはなりません。ですが「デートの日が待ち遠しい」といったワクワク感や「毎日でも声を聴きたい」といった気持ちは湧いてこないです。 彼の方は何故か私を気に入っていて「早く結婚したい」ということを遠まわしに言ってきます。しかしこんな気持ちで一緒になる事に抵抗があります。結婚って、お互いが「この人じゃなきゃ考えられない!」という気持ちで決意するものだと思っていたので…。 すでに結婚した友人たちは「恋愛感情なんて結婚して数年すれば冷めてしまうのだから、条件がよくて相手を人間的に尊敬できるのなら、結婚するのもいいのでは?」と勧めてきます。実際大恋愛の末に結婚して破局した例をいくつも見ているので、恋愛感情だけでは結婚できないのも分かっているのですが…。 こんな気持ちでお付き合いして、上手くいくのでしょうか?既婚者の方にお話を聞きたいです。

  • 基本的にはすべての異性が対象といえる?

    異性を好きになったことのある人は、基本的に 日常生活で会う、話す、見かける、一緒に仕事をする、一緒に勉強する等々自分の知覚で意識できる 範疇の異性をすべて【ふるい分け】して好きな異性と出会っていると言えますか? たとえば、A子さんが会社のB男さんのことが好きになりました。 A子さんは日常でいろんな男性と接触しますがBさんに心ときめきました。 この時A子さんはB男さんだけを【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】と考えたとは思えません。 それは、もしそう考えるとしたら、その思考以前に 【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】と判断する男性としてふさわしいかの判断が必要になるからです。 これは無限に続きます。 そう考えると普段から異性と接した場合に、意識的・無意識的に【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】としてると言える と考えます。 このように私は【肉体的・精神的に健康な人は日常的に魅力的な異性を見つける作業を脳内で行っている】と考えるのですが いかがでしょうか?

  • 愚痴を言える異性は、恋愛対象外?

    最近片思いをしている方(男性・上司)からやや頻繁に メールで愚痴(…のようなもの、人の悪口とかではないです)を 言われるようになってしまいました。 別に愚痴であろうと人の話を聞くのは嫌いではないので構わないのですが、 愚痴をこぼす=女性に見られていない…恋愛対象外なのかな~…、 と思い、質問させていただきました。 もし異性(しかも社内ですね)に愚痴をこぼすとしたら、 貴方から見てどんな関係性の人に言いますでしょうか…? 信頼はできるけど、恋愛対象ではない…等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa5023173.html 以前も質問をさせて頂きました。 ご覧頂かなくても大丈夫ですが、ご参考まで。