本当に好きなタイプとは?恋愛においての変化と戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 異性に対しての好きなタイプと実際にお付き合いする相手は異なることがあるのか?好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたい気持ちと臆病さ、慎重さ、緊張感が生じることがあるのか?
  • 仲良くしている女性に「あなたは私の好きなタイプで、一緒にいるのがキツイこともある」と言われて戸惑っている。男性側からの告白ではなく、自分自身の恋愛感情がないことにも悩んでいる。
  • 突然の言葉によりギクシャクしてしまった状況で、どのように接すれば良いのか困っている。メールや仲良くすることが正しいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなタイプを前にすると?

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makion
回答No.3

>異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか? 誰だってそういった心当たりはあると思います。 >『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 要するに憧れの対象であることを告げられただけの話ですから、 難しく考える必要はないでしょう。 単にあなたが意識しすぎなだけで、態度はこれまでと変えないほうがよいです。

metaboojisan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。まさか僕が憧れの対象になってるとは思いもしませんでした。他の方のお礼にも記載しましたが、とりあえず今の距離感での友人関係を続けていくことにしましたが、いずれはっきりとしないと、僕も相手も依存し合ってしまう形になってしまうので、それだけは、避けたいと思っているんですが、そういう話になると、感情論になって喧嘩になってしまうので、困っています。  ご指摘いただいた通り、僕は、今までの態度、距離感で接しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうなんよ(^・^)好きな人を前にすると何も言えず。つい,曖昧なことばっか言うよね(^^♪そうして失敗ばっかしている。だから後悔~~の連続。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かに今回の場合、正直に言ってもらったおかげで、気まずい雰囲気が出来てしまった訳で、もうどうして良いのやら・・・。何とか仕事が休みの日にほぼ1日を費やして、お互い、恋愛感情は、しばらく横に置いておいて、仲良くしましょうという形になりました。  僕が恋愛感情がないので、相手の方にも失礼だと思い、連絡を取り合うのも止めようと話したんですが、その話になると、泣かれてしまいまして・・・。とりあえず今の距離感で仲良くしようと思います。ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

好きなタイプにするのも恋愛です

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。確かにおっしゃる通りなんですが、お互いが恋愛感情あってのご意見かなと思いました。ありがとうございました。