本当に好きなタイプとは?恋愛においての変化と戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 異性に対しての好きなタイプと実際にお付き合いする相手は異なることがあるのか?好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたい気持ちと臆病さ、慎重さ、緊張感が生じることがあるのか?
  • 仲良くしている女性に「あなたは私の好きなタイプで、一緒にいるのがキツイこともある」と言われて戸惑っている。男性側からの告白ではなく、自分自身の恋愛感情がないことにも悩んでいる。
  • 突然の言葉によりギクシャクしてしまった状況で、どのように接すれば良いのか困っている。メールや仲良くすることが正しいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなタイプを前にすると?

 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makion
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

>異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか? 誰だってそういった心当たりはあると思います。 >『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 要するに憧れの対象であることを告げられただけの話ですから、 難しく考える必要はないでしょう。 単にあなたが意識しすぎなだけで、態度はこれまでと変えないほうがよいです。

metaboojisan
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。まさか僕が憧れの対象になってるとは思いもしませんでした。他の方のお礼にも記載しましたが、とりあえず今の距離感での友人関係を続けていくことにしましたが、いずれはっきりとしないと、僕も相手も依存し合ってしまう形になってしまうので、それだけは、避けたいと思っているんですが、そういう話になると、感情論になって喧嘩になってしまうので、困っています。  ご指摘いただいた通り、僕は、今までの態度、距離感で接しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうなんよ(^・^)好きな人を前にすると何も言えず。つい,曖昧なことばっか言うよね(^^♪そうして失敗ばっかしている。だから後悔~~の連続。

metaboojisan
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。確かに今回の場合、正直に言ってもらったおかげで、気まずい雰囲気が出来てしまった訳で、もうどうして良いのやら・・・。何とか仕事が休みの日にほぼ1日を費やして、お互い、恋愛感情は、しばらく横に置いておいて、仲良くしましょうという形になりました。  僕が恋愛感情がないので、相手の方にも失礼だと思い、連絡を取り合うのも止めようと話したんですが、その話になると、泣かれてしまいまして・・・。とりあえず今の距離感で仲良くしようと思います。ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

好きなタイプにするのも恋愛です

metaboojisan
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。確かにおっしゃる通りなんですが、お互いが恋愛感情あってのご意見かなと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じタイプの男性と付き合ってしまう

    私の性格は自他ともに認めるくらい 大雑把で適当で明るくて細かいことは気にしなくてあまりグズグズ悩まないタイプです。 めんどくさがりやです。 今まで何人かの男性と付き合ってきましたが 慎重で神経質でうじうじ悩み決断力のない男性ばかりです。 全てあっちから告白してきて ちょうど私も彼氏いないし一緒にいて楽しいし とりあえず付き合ってみるか!と軽い気持ちで付き合い 好きになるというパターンです。 でもそのうち長く付き合っていると 彼の方が結婚に慎重になり過ぎて 君にとって本当に俺でいいのかわからない 君にはもっといい人がいる まだ結婚は怖い など、彼の方が結婚に消極的になって私が振られます。 彼らは自分が慎重で臆病というのを自覚していて 私の性格に憧れてるようですが 結局そうなれなくて自分の殻に閉じ籠ってしまいます。 私はそれに対して一切責めず、めんどくさいと思いつつもそれなりに慰めているのですが なぜ私はこのような男性ばかりに好かれてしまうのでしょうか? 私が適当すぎるのでしょうか?

  • 本当のタイプは?

    よく次の様な会話を聞いた時、された時はないでしょうか? 異性から・・・ 『○○(女優・男優)に似てるね。自分○○ってタイプで好きなんだ! 貴方と出会えたのも何かの縁だね』 友達がコンパで知り合った相手にそういわれ、自分に 好意があると取ったようなのですが、 相手は友達がタイプなのか、○○がタイプなのかと言えば 異性のこの言い分からすると、後者の方かなと思うのですが。 どうおもいますか? しかし、何かの縁だと言う事は、本当に友達をタイプだったのか??? 他人事なのですが、気になります。言われた事がある、言った事がある と言う方、教えてください。

  • 本当に人を好きになる、ということ

    20代男性です。自分の恋愛感情というものに、どうしても確信を持てません。 今少し親密な異性がいて、好意を持っています。相手も同じ気持ちを持っていて欲しいと願っているし、こちらに関心がないのではないかと思えるような出来事があると大変へこみます。総合して、今私が彼女を「好き」であることは否定できないと思います。 しかし、大変自分勝手な夢想ですが、もし彼女と私が付き合うことになったら、ずっと誠心誠意好きでいられる自信がありません。というのは、私が(友達として以上に)仲良くありたいと思っている異性が彼女以外にも何人かいるからです。自分がいいと思った異性に対しては、そうでない異性や同性とは明らかに違う態度で接してしまうし、そのような異性と近づく出来事があると、一時的にでも恋愛感情に近い感情を持ってしまいます。以上のことから、私は自信を持って彼女を「好き」であると言えないのです。 私は今まで、人を好きになるという経験は人並みにしてきたと思うし、恋人がいたこともあります。しかし最近のこのような状態を思うと、結局自分の好みに合う異性なら誰でもいいのではないか、本当に人を好きになったことなどないのではないか、と思えるのです。 で、お聞きしたいのは以下の点です。 1.私のような恋愛感情の持ち方はありふれたものですか? 2.そういう人は、自分の恋愛感情にどう折り合いをつけていくべきでしょうか?複数の異性に色目を使ってしまうことを承知で、ある一人だけを誠意を持って愛せるよう努力していくべきか、あるいは本当に自信を持って愛せる人と出会うまで、自分の感情を封印するべきでしょうか? 3.あなた個人にとって、「本当に人を好きになる」とはどういうことですか? 男性女性、双方のご意見をお聞きしたいです。何かご不明な点がありましたらお尋ねください。よろしくお願いします。

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプは?

    みなさんに質問です! 好きな人のタイプについて教えてください! Q1 どういう服装の異性が好きですか?? Q2 付き合っている人がいる場合自分からメールとかしますか?? Q3 どんなタイプの人が好きですか? Q4 ※男性 メイクをしている女性、どんなメイクがいいですか? ・ナチュラルメイク ・派手なメイク(つけまつげをしているなど) ・その他(スッピンがいい! など) Q5 ※女性 付き合っている人に「俺、まじでお前と別れたくないな~」と言われて嬉しいけど事情があって別れないといけない… そんな時は、なんと彼に言いますか? * 全部私が気になる事ですが よかったら回答お願いします(^o^)

  • 結婚前に異性のメル友にメールは非常識ですか?

    はじめまして。 現在結婚を控えている者です。 早速のご相談なのですが、私はmixiなどのソーシャルサイトを通じて知り合ったメル友が何人か居ます。 同性の人も異性の人も居るのですが、異性のメル友とは、 双方別に恋愛感情に発展するような事は全く無く、本当に「友人がたまたま異性」 というだけの間柄なのですが、私が異性のメル友にメールをする事に対して、 婚約者の彼が異常なまでに怒るのです。 「結婚前に異性にメールなんて考えられない」「お前は非常識だ」挙句の果てには「お前は異常だ」などと。 こちらは全く何のやましい内容もない、本当に「友人の間柄」のメールだと説明しても 全く理解してもらえず、 「婚約者が居るのに異性にメールを送るなんて俺に思いやりが全く無い」 「俺はやめてそのメル友と結婚しろ」まで言い出す始末です。 ちなみに彼は今時珍しく殆どパソコンも携帯のメール機能も使わない人で、 メル友、というものすらどういうものか理解していません。 正直、いわゆる「モラハラ」に陥っているのではないかという不安もありますが もしかしたら本当に私の方が間違っているのかも知れないと思い ここにご相談させていただきました。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 女性のタイプについて

    友達と恋愛話をしていたときのことです。 友達が「男性側から見て、付き合いたい!と思う女性のタイプは、静かな人と答える人が多いんだって。」と言っていました。 それって本当なのでしょうか?(人それぞれであると思いますが・・・) 教えてください。

  • 異性の好きなタイプ・嫌なタイプをお願いします!

    タイトル通りです。 *こういう人は嫌だ! *これだけは譲れない! という異性のタイプは何でしょうか、 ・・私は ストーカーっぽい人がどうしてもダメで、 (卑怯、臆病だからです) 人間性。。これは絶対ポイントです。 (見た目はあまり関係ないようです) よろしくお願いします♪

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • 好きなタイプが自分と言われたら

    職場で休憩時間に、好きな女性のタイプの話になった時に、同僚男性が、○○さん(私)と私の名前を、私や同僚がいる前で言ったのですが、私はその人から好意を持たれていますか?それかからかわれていますか?普段から、冗談で好きですとか僕の彼女ですとか言われています。やっぱりからかわれていますよね?