• ベストアンサー

女性のタイプについて

友達と恋愛話をしていたときのことです。 友達が「男性側から見て、付き合いたい!と思う女性のタイプは、静かな人と答える人が多いんだって。」と言っていました。 それって本当なのでしょうか?(人それぞれであると思いますが・・・) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36542
noname#36542
回答No.3

本当に人それぞれだと思いますよ。 明るくにぎやかな女性と付き合いたい人もいれば、おとなしく静かな女性と付き合いたい人もいると思います。 下はまさにそのようなアンケート結果です。 ご参考にしてみてください。 結果発表 - [男性用アンケート] 付き合いたい女性はどんなの? - コッソリアンケートβ http://find.2ch.net/enq/result.php/16143/l50

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、人それぞれなのですね。 アンケートを見て納得しました~。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

好みの問題でしょう

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人それぞれですよね。ありがとうございました。

  • takesu
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

明るい子もいいのですが、どっちかというと静かな人がいいです。 そんな子が私の前では甘えんぼさんになったりするとなお良しです! 私自身ももの静かな性格なんですけどね。

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 takesuさんは静かな人がタイプなのですね~。。 でも、皆さんの回答を見ていると「やはり、人それぞれなんだなぁ。」と思いました。 ありがとうございました。

  • chiya05
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

人それぞれだと思いますよ~。 ちなみに私の彼は「愛嬌のある話好きな人」がタイプだと 言っていました。

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、人それぞれですよね~。 本当にそうなのか?とずっと気になっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。

    高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらその女の子が○○君に気があるということがばれてしまうと思います。 どうすればばれずに聞けますか。教えて下さい

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • タイプ分け…?

    男性でも女性でも、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性がいました。 その男性は私の好意がわかっていた上で、気まぐれに好意を見せたかと思うととても冷たく、嘘も多かったし約束破りもありました。傷つくことが多かったです。しかし、自分の気に入った女性に対しては、精一杯の誠意を見せているようで、その女性が自ら話をするのを聞いたら、とても優しく、気配りしてくれるそうで、私の知らない彼の個人情報を彼女はいろいろと聞かされていました。 まあ、私が好かれてなかっただけの話といってしまえば、それまでですが、落差に非常に驚くと同時に、軽く男性不信になりそうでした。 この経験から、 男性は誠実なタイプと不誠実なタイプがいる、というタイプわけに疑問があります。よく、恋愛アドバイスで「その人は誠実な人でないからやめなさい」みたいなことが言われますが、「誠実でない」という人間性があるものでしょうか? 確かに、皆に好かれるような常に一定した「あの人はこうだよね」と言われるような態度の男性もいるにはいます。しかしよく聞くとやはり好きな女性には自分から誘っていたり、全額支払ってご馳走していたり、態度が違うと思います。 これらの経験と照らし合わせると、その男性が「誠実な人でない」というタイプ分けされることではなくて、単に好意がなかったから落差が強く出てしまった、と言うだけなのではと思うときもあります。 恋愛の相談家が、ある女優が「自分の周りはいい人ばかり」といっていたが、周りがその人に気に入られたくていい人の面を見せているだけだろうと指摘していました。こういうのをとっても、人って、がらっと態度を変えているんだろうなと思ってしまいます。 私は、この、人によって態度を極端に変えると言う人がその人のタイプであるとはいえると思っています。 以上を踏まえて、皆さんは、(ごく一般の男性に対して)この「誠実かそうでないか」というのは本当にその男性の特質としていえると思いますか?それとも、好意があるかないかだけで人は相手に依存してがらっと変わってしまうから、もともとタイプ分けなどは意味を成さないと思いますか? 何だか難しい話になってしまいすみません。つまりは、そういう、態度を変える人がいると言うことを考えた上でも、タイプって本当にあるのかということが知りたいです。実例もあればそれも書いていただけると参考になってありがたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • 本当に好きなタイプを前にすると?

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 好きな女性タイプについて

    ワイルド系(肉食)かつ30代男性で女性へのエスコートがてき、優しくて紳士的ひとは好きな女性のタイプはどのような人ですか? 今職場に上記の男性がいます。 私は24で彼は33です。 私は控えめで、大人しいほうです。 仕事中はなかなか話せません。 席は近いのですが、私はためらってさしまい、相手も私の性格は知っているので気を使ってくれてるのかもしれません。 この人彼女いるなってわかるときはどんな時ですか? たまにお話する時は週末なにしたんですか?とかきかれます

  • 女性から話掛けやすいタイプとは?

    今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?