• ベストアンサー

「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。

高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらその女の子が○○君に気があるということがばれてしまうと思います。 どうすればばれずに聞けますか。教えて下さい

noname#61570
noname#61570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お友達はタイプを聞いてどうしたいのでしょう? 彼好みになりたい? なったとしても、友達が持っているせっかくの個性を 隠してしまう可能性がありますよね。 質問の内容と回答が異なってしまいますが、 告白したいのならば、今のまま告白すればいいのです。 ありのままの自分を好きになってもらえる方が良いと思いませんか? タイプを聞くのは他の回答者様の仰ってるような感じで 良いと思いますけど、 彼女が彼に好意を持っていて、付き合いたいと思うのならば、 自分の個性を押し殺してまで付き合うのは、正直疲れます。 (押し殺してまで…と言う表現は大げさだと思いますけども) 好きな女性のタイプを質問者様に聞いて欲しいと依頼をする時点で、 告白する勇気がないのかもしれませんね。 でもその勇気を与えてあげるのも、友達である質問者様がしてあげられる事じゃないですか? いい結果になっても悪い結果になっても、 彼女の人生にとってムダな事じゃない。むしろ人として成長できます。 その事を教えてあげて欲しいですね。 質問の内容とズレた回答になってしまい申し訳ありません。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。そんなに深く考えなくても普通にgenkokuさんが話題の中に「タレントの○○って可愛いよね。○○君はどういう人がタイプ?」みたいな流れで聞いてみては? そうすれば相手も普通に答えると思いますけどね。 こうすれば自然に相手の好みが聞き出せますし、genkokuさんに好みのタイプを聞く様依頼した女の子が彼に好意がある事もバレずに済みます。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

私でしたら、「お前ってこんなやつがタイプそうだよね?」 って聞きます。 そこから自分の好みの話も交え、彼の好みを聞き出すかな? 参考になったら。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

その女の子は、ばれることを期待してあなたに頼んだのだから、ばれてもかまいません。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

○○君って、あなたの友人ですよね? だから、友人同士の会話から推理できることを伝えてはどうでしょうか? 「コウダクミが好きみたいだ」とか、「MEGUMIが出てる番組を追っかけてる」とかいろいろ知りませんか? あとはなんかの話のときに「なぁ、おまえ彼女にするにはどんなタイプがいい?」とかさりげなく聞くとか。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同性に好きな異性のタイプを聞くには・・・

    高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらすごく怪しまれると思います。 どうすれば怪しまれずに聞けますか。教えて下さい

  • 女性のタイプについて

    友達と恋愛話をしていたときのことです。 友達が「男性側から見て、付き合いたい!と思う女性のタイプは、静かな人と答える人が多いんだって。」と言っていました。 それって本当なのでしょうか?(人それぞれであると思いますが・・・) 教えてください。

  • 女性にモテるタイプ、モテないタイプ

    女性にモテるタイプ、モテないタイプはどんなタイプでしょうか? 特に高校時代だとどうなのか知りたいです。 私は18歳男ですが、今まで女性と付き合ったことはないです。 私はあまりおもしろくなく、堅いタイプですがやっぱりそれでは恋愛なんてできないでしょうか?

  • 守ってあげたいタイプの女性は同性に嫌われますか?

    仲の良い女友達から、「○○は、男性が守ってあげたくなるようなタイプだよね」と言われます。その友達の友達も二人くらい私の事をそういうタイプだと言っていたらしいです。 その他、「モテそう」とか「男性は○○みたいなのがタイプだよね」とか「男から見たらかわいいタイプだよね」とか友達・知人6名くらい から言われた事があります。 結婚して、子供がいるのに関わらずこの言われようです・・・ おっとりしていると言われるのですが、確かにマイペースでおっとりしているところはあると思います。 でも、実は内面は男っぽくて、本当に仲の良い友達は、みんな男みたいな性格で、馬鹿な事をやったりしています。(どちらかと言うと性格が3枚目なんです)なので、気があってくるとおもしろいと言われるのですが、外見は性格とは全然違うんです。 そして、多少人見知りなところがあるので、最初はそれを表に出せません。 でも、私のそういう面を全て知っている友達・知らない友達から 上記のような事を言われます。 外見が「守ってあげたくなるような」感じなんでしょうか? こういうタイプの女性は同性から嫌われますか?なぜかあまり好かれて いないように感じる時があります。 よく、男の前だと態度が違うからと聞きますが、男性が関わってこない 場面でも、あまり好かれていないような気がします。 ただ単に、私の性格に問題があるのでしょうか?上記のような事は関係なく、自分で気が付いていないだけでしょうか?

  • 女性から、可愛がられるのですが… どうすれば…

    私(男です)は女性ばかりの職場で働いているのですが 女性から、私への接し方で悩んでいます。 いじられたり、ちょっかいを出されたり、じゃれてきたり 『○○ちゃん』と、呼ばれたり。 『しっかりしてよ~』とか『も~しょうがないなぁ』とか みんな、母親のように接してきます。 年下の女の子も同じような感じです…。 可愛がられているんだし 別にいじられて嫌だとか思った事ないので このままでもいいんですが。 恋愛対象の男として 接してもらいたい部分もあるんです… よく御飯に誘われたりするんですが 女の子も安心しきっていて 僕は、女友達みたいに扱われているのかなと感じます。 どうしたら、恋愛対象の男として 見てもらえると思いますか??

  • 女性のみなさん。どちらの男性を選びますか?

    20代前半女です。 私は今フリーなのですが男性とつきあう場合 女性の方だったらどちらのタイプを選びますか?? ・男友達を大切にしていくタイプで場の空気を読むのがうまい。 ただし自分から親しげに女性に話しかけることが苦手で女性に 対してはそっけない態度をとることが多い。 ・女の子に対して積極的に近づいて話すタイプ。話が面白く 遊び上手で多くの女性から好かれるが、男の人との協調性には 欠ける。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 別の方の質問を見ていたら…(『男友達が恋愛対象になったことはありますか』という質問でした) 『個人的には、友達が恋人候補になったことはありません。私の中では、出会って少し話した時からすでに 友達路線か、恋人路線が決まっているような気がします。その路線はどうやっても変わりません。』 『好きな人は直感でびびっと「この人!!」と分かるので(更にその場合相性まで良いことが多い)男友達になってしまった以上、可能性はないですね・・。』 という回答がついていました。 いまいち、男性から見るとわかりません(--; 今私(男)には気になる女友達がいて、逆にいえば確かになんとも思わない女友達もいるのですが、 たとえばもしなんとも思っていない女友達でも、告白してくれたら揺れ動いてしまいそうです。性格が嫌いじゃないから友達なわけで…。また、ちょっとしたきっかけで意識してしまったのが現在気になる女の子です。 女友達も彼女候補もそんなに差がないというか、「女友達は99%彼女にはならん」とまで言い切れません。 また、「男友達」と「彼氏候補」を分けるといっても、 付き合い方に差って出るものですか? お見合いなどを別とすれば、 友達として(話したり、遊んだり)から始める以外、関係を深める方法ってないような気がするのですが…。 「友達になってしまった」とはどんな関係なのでしょう? 女性の方の実感として、たくさんの方からなにかご回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 奥手タイプの女性へのアプローチの仕方について

    初めてこのコンテンツを使用させていただきます。 最近好きになった人が出来ました。それは社内の同期の女の子(24才)です。 会社内の立場は私が上司(リーダー格)になります。 彼女とはいつも一緒に(10時間労働のうち7時間程度)部屋で仕事をしていることが多いです。 また機器の前で冗談、雑談をすることがしょっちゅうあります。よく一緒に笑ったり、馬鹿騒ぎに近い状態に成ることがあり、周りからも「非常に仲の良い」等のようなことを言われます。 最近私は彼女のことが好きだと言うことに気付き、先輩達の横やりも後押しになってデートへのお誘いをしました。 結果、デートの誘い言葉を喋っている最中に「今までで一番良い笑顔」を見せてくれてokの言葉頂きました。またそれはokを聞くより先に「これは大丈夫だ」と確信するほどでした。 仕事の都合によりまだデートの日程は決めていませんが… ただ一つ不安があります。いままでの彼女の話を聞いていると「奥手タイプ」の女の子と言うことが分かりました。 また休日は家でごろごろ、女友達と遊ぶ、隣県の実家へ帰省など話の中に男性の一語すら出てきませんでした。  私は今まで「好きです」「ちょっとお茶しよう」と言われたことが男性、女性両方ともからありますが、自分から誰かを好きになったのは初めてなので、奥手タイプの女性にはどうやってアプローチしていけばいいのか分かりません。 また恋愛に関して相談できる相手が友人には少なく困っています。(男友達は皆あまりモテルタイプではないため) 女友達に相談しても「あんたは今更相談するような立場の人じゃないでしょ~」とからかわれます。 また社内恋愛かつ上司と部下の関係ため社内で相談というのはまだ難しいです。 彼女をぐっと引っ張って行くようにすればいいのか、彼女のリズムに合わせていけばいいのかなどご意見を頂ければと思います。 私は今までに数人の女性と付き合ってきましたが、彼女だけは「離したくない」「ずっといたい」と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m