• ベストアンサー

「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。

高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらその女の子が○○君に気があるということがばれてしまうと思います。 どうすればばれずに聞けますか。教えて下さい

noname#61570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お友達はタイプを聞いてどうしたいのでしょう? 彼好みになりたい? なったとしても、友達が持っているせっかくの個性を 隠してしまう可能性がありますよね。 質問の内容と回答が異なってしまいますが、 告白したいのならば、今のまま告白すればいいのです。 ありのままの自分を好きになってもらえる方が良いと思いませんか? タイプを聞くのは他の回答者様の仰ってるような感じで 良いと思いますけど、 彼女が彼に好意を持っていて、付き合いたいと思うのならば、 自分の個性を押し殺してまで付き合うのは、正直疲れます。 (押し殺してまで…と言う表現は大げさだと思いますけども) 好きな女性のタイプを質問者様に聞いて欲しいと依頼をする時点で、 告白する勇気がないのかもしれませんね。 でもその勇気を与えてあげるのも、友達である質問者様がしてあげられる事じゃないですか? いい結果になっても悪い結果になっても、 彼女の人生にとってムダな事じゃない。むしろ人として成長できます。 その事を教えてあげて欲しいですね。 質問の内容とズレた回答になってしまい申し訳ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.4

こんにちは。そんなに深く考えなくても普通にgenkokuさんが話題の中に「タレントの○○って可愛いよね。○○君はどういう人がタイプ?」みたいな流れで聞いてみては? そうすれば相手も普通に答えると思いますけどね。 こうすれば自然に相手の好みが聞き出せますし、genkokuさんに好みのタイプを聞く様依頼した女の子が彼に好意がある事もバレずに済みます。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

私でしたら、「お前ってこんなやつがタイプそうだよね?」 って聞きます。 そこから自分の好みの話も交え、彼の好みを聞き出すかな? 参考になったら。

質問者

お礼

ありがとうございました

• enigma88
回答No.2

その女の子は、ばれることを期待してあなたに頼んだのだから、ばれてもかまいません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

○○君って、あなたの友人ですよね? だから、友人同士の会話から推理できることを伝えてはどうでしょうか? 「コウダクミが好きみたいだ」とか、「MEGUMIが出てる番組を追っかけてる」とかいろいろ知りませんか? あとはなんかの話のときに「なぁ、おまえ彼女にするにはどんなタイプがいい?」とかさりげなく聞くとか。

質問者

お礼

ありがとうございました