奥手タイプの女性へのアプローチの仕方

このQ&Aのポイント
  • 奥手タイプの女性へのアプローチの仕方を知りたい
  • 私が上司であり、好きになった女性が奥手タイプです。彼女との関係を進展させるためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女のリズムに合わせてアプローチするか、引っ張って行くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手タイプの女性へのアプローチの仕方について

初めてこのコンテンツを使用させていただきます。 最近好きになった人が出来ました。それは社内の同期の女の子(24才)です。 会社内の立場は私が上司(リーダー格)になります。 彼女とはいつも一緒に(10時間労働のうち7時間程度)部屋で仕事をしていることが多いです。 また機器の前で冗談、雑談をすることがしょっちゅうあります。よく一緒に笑ったり、馬鹿騒ぎに近い状態に成ることがあり、周りからも「非常に仲の良い」等のようなことを言われます。 最近私は彼女のことが好きだと言うことに気付き、先輩達の横やりも後押しになってデートへのお誘いをしました。 結果、デートの誘い言葉を喋っている最中に「今までで一番良い笑顔」を見せてくれてokの言葉頂きました。またそれはokを聞くより先に「これは大丈夫だ」と確信するほどでした。 仕事の都合によりまだデートの日程は決めていませんが… ただ一つ不安があります。いままでの彼女の話を聞いていると「奥手タイプ」の女の子と言うことが分かりました。 また休日は家でごろごろ、女友達と遊ぶ、隣県の実家へ帰省など話の中に男性の一語すら出てきませんでした。  私は今まで「好きです」「ちょっとお茶しよう」と言われたことが男性、女性両方ともからありますが、自分から誰かを好きになったのは初めてなので、奥手タイプの女性にはどうやってアプローチしていけばいいのか分かりません。 また恋愛に関して相談できる相手が友人には少なく困っています。(男友達は皆あまりモテルタイプではないため) 女友達に相談しても「あんたは今更相談するような立場の人じゃないでしょ~」とからかわれます。 また社内恋愛かつ上司と部下の関係ため社内で相談というのはまだ難しいです。 彼女をぐっと引っ張って行くようにすればいいのか、彼女のリズムに合わせていけばいいのかなどご意見を頂ければと思います。 私は今までに数人の女性と付き合ってきましたが、彼女だけは「離したくない」「ずっといたい」と思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yurie125
回答No.1

こんにちは。 わたしはたぶん、奥手タイプの女(今年23歳)です。 自分からはなかなか相手の方を誘えないので、相手の方はある程度男らしくリードしてくれると嬉しいです。 でも、あまりにも突然に急接近されると、驚いて逃げてしまいます。 リラックスできて、いっしょにいて楽しいなと思う男性は、ちゃんとステップを踏んで、一歩一歩近づこうとしてくれる方です。 話題は、お互いの好きな音楽、休日のすごし方、お互いの友達、趣味など、なんでもいいですが、いっしょに楽しく社外でお茶など数回重ねて、ゆっくりとお互いを知り合いたいです。 あまりにも早い段階で性的な話題をちらつかせられたり、急に微妙な部分でボディータッチされたり(髪や顔に近い部分を触られたり)すると、少し引いて、もっとゆっくりめに行きたいなぁ、と思い、意識して距離を置いてしまいます。 もちろん、質問者さまのことをもっと知り合えて、だんだんと一緒にいるときに安心感を感じることができたり、またはきちんとお付き合いをすることになったら、ボティータッチなどは、喜んでします。 ただ、初めのときには、いっしょにいる空気を楽しんで、ゆっくりとお互いを知り合いたいですね。 彼女のペースに合わせつつも、質問者さまからゆっくりとアプローチされたらどうでしょうか。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一歩一歩彼女のペースに合わせ、慌てすぎないようします。 彼女との話題はもう一杯話し合ったてるので不安なく過ごせそうです。 まずはデート、メールを重ねてより親密になっていきたいと思います。 ただ仕事では上司(うちの会社は皆タメ口で話すことが多いですが)なので 何か問題にならないかと不安がありますが…これは先輩と相談してみます。