奥手タイプの女性へのアプローチの仕方

このQ&Aのポイント
  • 奥手タイプの女性へのアプローチの仕方を知りたい
  • 私が上司であり、好きになった女性が奥手タイプです。彼女との関係を進展させるためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女のリズムに合わせてアプローチするか、引っ張って行くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手タイプの女性へのアプローチの仕方について

初めてこのコンテンツを使用させていただきます。 最近好きになった人が出来ました。それは社内の同期の女の子(24才)です。 会社内の立場は私が上司(リーダー格)になります。 彼女とはいつも一緒に(10時間労働のうち7時間程度)部屋で仕事をしていることが多いです。 また機器の前で冗談、雑談をすることがしょっちゅうあります。よく一緒に笑ったり、馬鹿騒ぎに近い状態に成ることがあり、周りからも「非常に仲の良い」等のようなことを言われます。 最近私は彼女のことが好きだと言うことに気付き、先輩達の横やりも後押しになってデートへのお誘いをしました。 結果、デートの誘い言葉を喋っている最中に「今までで一番良い笑顔」を見せてくれてokの言葉頂きました。またそれはokを聞くより先に「これは大丈夫だ」と確信するほどでした。 仕事の都合によりまだデートの日程は決めていませんが… ただ一つ不安があります。いままでの彼女の話を聞いていると「奥手タイプ」の女の子と言うことが分かりました。 また休日は家でごろごろ、女友達と遊ぶ、隣県の実家へ帰省など話の中に男性の一語すら出てきませんでした。  私は今まで「好きです」「ちょっとお茶しよう」と言われたことが男性、女性両方ともからありますが、自分から誰かを好きになったのは初めてなので、奥手タイプの女性にはどうやってアプローチしていけばいいのか分かりません。 また恋愛に関して相談できる相手が友人には少なく困っています。(男友達は皆あまりモテルタイプではないため) 女友達に相談しても「あんたは今更相談するような立場の人じゃないでしょ~」とからかわれます。 また社内恋愛かつ上司と部下の関係ため社内で相談というのはまだ難しいです。 彼女をぐっと引っ張って行くようにすればいいのか、彼女のリズムに合わせていけばいいのかなどご意見を頂ければと思います。 私は今までに数人の女性と付き合ってきましたが、彼女だけは「離したくない」「ずっといたい」と思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yurie125
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 わたしはたぶん、奥手タイプの女(今年23歳)です。 自分からはなかなか相手の方を誘えないので、相手の方はある程度男らしくリードしてくれると嬉しいです。 でも、あまりにも突然に急接近されると、驚いて逃げてしまいます。 リラックスできて、いっしょにいて楽しいなと思う男性は、ちゃんとステップを踏んで、一歩一歩近づこうとしてくれる方です。 話題は、お互いの好きな音楽、休日のすごし方、お互いの友達、趣味など、なんでもいいですが、いっしょに楽しく社外でお茶など数回重ねて、ゆっくりとお互いを知り合いたいです。 あまりにも早い段階で性的な話題をちらつかせられたり、急に微妙な部分でボディータッチされたり(髪や顔に近い部分を触られたり)すると、少し引いて、もっとゆっくりめに行きたいなぁ、と思い、意識して距離を置いてしまいます。 もちろん、質問者さまのことをもっと知り合えて、だんだんと一緒にいるときに安心感を感じることができたり、またはきちんとお付き合いをすることになったら、ボティータッチなどは、喜んでします。 ただ、初めのときには、いっしょにいる空気を楽しんで、ゆっくりとお互いを知り合いたいですね。 彼女のペースに合わせつつも、質問者さまからゆっくりとアプローチされたらどうでしょうか。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一歩一歩彼女のペースに合わせ、慌てすぎないようします。 彼女との話題はもう一杯話し合ったてるので不安なく過ごせそうです。 まずはデート、メールを重ねてより親密になっていきたいと思います。 ただ仕事では上司(うちの会社は皆タメ口で話すことが多いですが)なので 何か問題にならないかと不安がありますが…これは先輩と相談してみます。

関連するQ&A

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 奥手な男性との初デート

    何度かこちらでも相談させていただいた同じ会社の好きな人(29歳)のことです。 告白もしないままあきらめかけていたのですがそういう奥手なタイプははっきり言わないと気持ちが伝わらない!とアドバイスを下さった方もいたので勇気を出して少しでいいので話がしたいと誘ってみました。すんなり40分以上の距離を車で迎えに来てくれてドライブデートをしました。 彼は何となく私の気持ちに気づいていて恋愛の話になりました。 私の気持ちは嬉しいけど今はまだ初めてじっくり話したばかりで好きとかそういうことは言えないし分からない。 君の事はかわいくてキレイな人だと思うけど僕は見た目で人を好きにならないからまだ今は好きではなく普通にキレイな人としか思えない。 でもこれから君の事を知りたいと思ってるといいました。 今の時点では恋愛じゃないとはっきり言われましたがこれってこれからも私から誘ってオッケーなんでしょうか? こっちから押しまくるのも引いてしまいそうな奥手なタイプなんです。 今までにもまともに付き合った人はいないと言ってたし過去に好きだった人にこっぴどくふられて恋愛恐怖症なうえに女性不信らしいです。 デートの時は最初は少ししか時間ないかもとか言ってたのに結局まだ大丈夫だからと結構長い時間いてくれて楽しそうに見えました。 外を歩いているときも私に自分の上着をかけてくれたり暖かいお茶を買ってきてくれたりとても優しかったです。 会社の近くで会ったのですが誰かに会うと面倒だから・・・と私が言うと別にいいんじゃない、友達だって言えば大丈夫だよと言って彼の中では完全に私は友達みたいです。 私も彼の気持ちが知りたいのですが今は分からないとしか言いません。 私が少しでも目を見て気持ちを伝えようとすると照れるから!!を連発して聞いてくれません。 これから時間かけてじっくりいけば変わるんでしょうか。 最初から好きな気持ちを思いっきり出してしまって彼にはすごく嬉しそうだね、とか言われてちょっと引かれたのではないかと思います。 初デートはむしろそっけないくらいがよかったかな~とちょっと反省してます。 奥手な男性の方、これからの彼との関係のすすめ方についてあまり押しすぎちゃだめ、好きとかやたらと言わないほうがいいとか何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 職場の奥手女性

    奥手女性へのアプローチのことで悩んでいます。 (筆者:恋愛の経験なし23歳) 職場の奥手女性って心を開くまで時間がかかるって言いますが、アプローチしたいと思った時って時間をかけて友達っぽく接する方がいいのでしょうか? 僕は職場の女性が気になっています。電車が同じなので一緒に帰る頻度も最近多くなっています。しかしまだ深い話をしたことがなくて、趣味の話とかでしか盛り上がれていない、今のところ趣味や好きなことが一致している友達のような関係です。 その女性といつもお昼ご飯を食べている同期の女の子には「○○こと好きでしょ」とか言われています。なのでもしかしたら僕が好意を持っているようなことを本人に言われてしまっている可能性もあります。 職場で毎日顔を合わせる人ですので慎重に行きたいことに変わりはないのですが、どう踏み込んでいいのかがなかなか難しいです。

  • 奥手タイプの片思い

    趣味のグループで一緒の方に好意を持つようになりました。相手の男性は40歳(バツイチ、再婚済の元奥様にお子さん1人)で、私は恋愛経験ほぼゼロの奥手な32歳です。 はじめは何も意識しておらず、仲間から「良い人だと思うよ」とすすめられても、周りに期待されている雰囲気がすごく苦手で、むしろ彼を避けていました。同時期、彼も仲間から私をすすめられていたようですが、お互い会釈をする程度で会話も殆どありませんでした。 何も発展なく、知り合ってから1年過ぎた頃、彼の人柄を知るにつれ、気づいたら好意を持つようになっていました。奥手ながら、少しでも距離が縮まればと思い、彼の専門分野に関する相談で電話をかけたり、お世話になった際に手作りのお菓子を渡してみました。相談したときはとても親身になってくださり、お菓子は2人きりになったタイミングで(←考え過ぎかもしれませんが ^ ^;)、細かな感想も添えて美味しかったと言ってくださいました。特別な感情はないだろうと自分に言い聞かせつつも、心臓が飛び出そうになりながら渡したお菓子だったので、平静を装いつつも嬉しくてたまりませんでした(T_T) 私なりに頑張ってみたものの、食事やデートに誘うほどの勇気はなく、かと言って向こうからのアクションがあるハズもなく、諦めようかと思っていたところ、今まで「苗字+さん」で呼ばれていたのが、「名前+さん」で呼ばれるようになりました。仲間のほとんどから名前で呼ばれているので、彼だけが特別な訳ではないのですが、急に呼び方が変わって思わずドキっとしてしまいました。いい歳して、こんな事くらいでドキドキして、大げさで恥ずかしいのですが、諦めずにもう少し頑張ろうかという気になってきました。でも、なにせ奥手なものでこれ以上どうすることもできずモヤモヤとしています。 長々と書いてしまいましたが、質問は次の3点です。 1.このような状況で脈ありだと思うのは図々しいでしょうか? 2.女友達からは、「バツイチで真面目な人が歳の離れた未婚の女性にアプローチするのは100%無いだろうから、もっと頑張れ!」と言われます…。やはりこういう状況だと、女性から頑張らないと進まないでしょうか? 3.離婚経験のある真面目タイプの男性は、未婚の女性からアプローチされて困ってしまうことはないでしょうか? 質問内容以外にも、色んなご意見を頂けると嬉しいです。男性に相談した事がないので男性のご意見が聞けると、特にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 優しくて奥手な男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 優しくて女性に対して奥手な男性に質問です。 こういうとき、自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 フリーの自分に、友達から女の子を紹介されました。 何度か大勢を交えて遊んだけれど、その女の子に対しての気持ちはまだ分かりません。 紹介してくれた友達はぜひ仲良くなってほしいと色んな誘いをしてきています。 そして自分には今、少し気になっていて2人でも遊んだりもしている会社の同僚がいます。 この状態で、職場に気になる子はいる中、紹介された女の子とどこまで踏み込んでいこうと思われますか? 例えば、アドレスや番号交換はしますか?ダブルデート等の誘いは受けますか? いくら優しくて断りにくい性格でも、同僚が気になっている場合はここまでがボーダーライン!というお考えを聞かせてください。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 奥手な男性へのアプローチ

    奥手な男性へのアプローチ はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 お願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 今年中にどうにか告白までもっていきたいのですが… 恋愛経験なんてしたことが無いのでどうすればいいのか困っています。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど私は今まで恋愛なんて全く興味が無く一生恋愛なんてするかと 思っていたので、こんなに人を好きになったの初めてなんです。 諦めたくない。だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 5.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。

  • 「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。

    高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらその女の子が○○君に気があるということがばれてしまうと思います。 どうすればばれずに聞けますか。教えて下さい

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 奥手な彼へのアプローチ

    私は27歳の会社員です。 今私は、同じ会社の10歳上のSEの方が気になっています。 彼とは業務で係わることはほとんどなく、PCの調子が悪いときに見てもらう程度です。 ひょんな事から彼と私の好きなミュージシャンが同じということで たまにメッセンジャーで会話するようになりました。 メッセンジャーでのやり取りはとても楽しく、 会話の中で、来月同じイベントに参加することも分かりました。 ただ、先日彼に用があり話しかけた時、目も合わせないし、 明らかに動揺している感じだったんです。 普段冷静に淡々と仕事をしている人なので、私もちょっとびっくりしました。 以前、ここでも相談させて頂いたのですが、彼女もいないみたいで、女性に対して奥手な人なのかもしれません。 本当はイベントに行く前に、コミュニケーションをとった方がいいかな?と考えていたんですが、今まで通りメッセンジャーでのやり取りだけにとどめておいた方が無難ですよね。 普段メッセンジャーでのやり取りしかしていないので いきなり現地で会って気まずくならないか、ちょっと心配です。 奥手な男性とはどのように接するのがいいんでしょうか。