• ベストアンサー

女性が怖い

25歳男です。長文で失礼します。 この年にもなって、まともにまだ恋愛どころか、まともに女友達も出来たことないです。 女性慣れしていないのが一番の原因だとは思います。何を話していいのか分からないので、職場でも嫌われ気味で困っています。 男の上司や先輩とは、わりとうまくいっているのですが、女性陣からは話しかけても冷たい態度取られるし、必要な連絡もしてこないときもあるし仕事にも支障が少し出てきてます。 特に女性って、面白いか面白くないかで判断する人が多い気がします。 気のせいでしょうか? 口下手なんで、とてもじゃないですが、周りの男みたいに簡単に笑わせたり出来ません。 僕が話をしてもつまらないからなのか、目を合わせてこないし冷たいし話しかけるたびに最近怖いです。避けてしまうこともよくあって、仕事上やむを得ず話かけないといけない場面が出てくると怖くて行くのに躊躇してしまいます。 女性恐怖症になってしまってるのでしょうか? 恋愛や女友達も作りたいと思いますが、今のままじゃ正直無理と思います。自分が情けないです。 気軽に話しかける方法や、笑わせる方法などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspara823
回答No.3

ほんと多いんですよね。あなたみたいに女性と話が出来なくて 純粋に悩んでいる方が。 確かに私も女性ですが、会話をしていて面白い男性は好きです。でも、ただ面白いだけでは、人間的な魅力にはなりません。 むしろ、辛いときや落ち込んでいるときに、また、切羽つまって どうしようもないときに、ユーモアで乗り切れる余裕のある人間性に ホッとさせられ、それが魅力につながるんだと思います。 あなたは自分が話が面白くないから、女性に嫌われると思っているのでしょうが、 まず、小手先で笑わせたい・・ではなく、色々な人生経験を積んで、 自身の内面を磨くことに没頭してみては?  あなたが自分に自信を持てば、女性もあなたに魅力を感じて、 自然にモテルようになると思います。 本を読んだり、映画を観たり、休暇を取って旅に出たり・・・ いろいろあるじゃないですか?  まだ25。 まだまだ人生これから。羨ましいです。 私から言わせれば、若さゆえの悩みですよ。

aokenji
質問者

お礼

女性と会話出来ない男性が最近多いと結構世間では言われていますが、 今の環境の周りでは会話能力高い人ばかりで、全然見ません; なので比較してしまって劣等感を感じることが多いです。 小手先の会話で笑わせても効果がないでしょうか? 今の環境を少しでも早く改善するのには効果があるとは思うのですが。 仕事の話をして、内容だけ伝えて「はい、わかりました」と言われてすぐに席に戻るという感じで、どうも愛想がないです・・ こりゃ嫌われて当然かなぁとは自分でも思います。 言われる通り、人生経験はすごく乏しい方だと思います。 新しいことを始めることになかなか一歩踏み出せていないので。。 ゆっくりと自分を成長させることが出来る行動、趣味を見つけてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#105097
回答No.5

やっぱり、年下の若い風俗嬢に入ることをお勧めします。 そうすると、こっちが主導権を取る形に自然になりますからね。 無駄話くらいできるようになります。 それを教育費だと思って10回くらい一年くらい通います。 すると、年下の女の子やら、同年代の女性やら、余裕が出てきます。 こういっちゃ悪いですが、ああ、この女も脱がせて愛撫すれば風俗嬢と同じじゃんと実感できる。別に女性蔑視しろというのではありません。いたずらな思い込みとか抵抗をなくすためです。 私が発見した人生の真理を教えましょう。 ☆人間、心より体が先

• vansancan
回答No.4

質問者様が女性を恐がっているというより、 女性が質問者様を恐がっているように見受けられます。 だから、なるべく近寄らせないように、冷たい態度をとるのでしょう。。 いろんな意味で”安全”な人であることを分かってもらうしかないのかもしれません。。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖がられてるのかもしれません・・ 今の職場での席の向かい側に女性がいますが、 目が合っても何を話していいか分からないので、全く見ないこと多いです。咄嗟に言葉が出てきませんし。 これは女性側からすれば「私嫌われてる?」とか思われちゃいますかね;

回答No.2

まず、風俗に行くことをお勧めします。 そうすると女性観が変わって楽になります。

aokenji
質問者

お礼

風俗は男友達と飲みの後に酔った勢いで行ったことはあります。 ですが、大してそんなに変わらなかったですね。 相手が結構年上だったからなのもあるかもしれませんが

• domesso
回答No.1

確かに面白いか面白くないかだったら、それは面白い人と話したいですよね。 でもただ面白いだけだと軽いなあ、というのもあります。 口下手なら聞き上手になればいいのかな、と思います。 女性は基本的によく喋りますから、愚痴とか聞いてあげたらどうでしょう。 この人になら話しやすいな、と思ってもらえるかも。 他人は自分を映す鏡、なんて言いますけど、 私は長く接客業に就いていて思うんですが、お客さまで最初から愛想が悪くてぶっきらぼうな方だと、 こちらも『感じ悪いなあ』と思ってしまい、あまり良い接客がしづらくなります(本当は良くないんですが)。 逆に、すごく感じのいいお客さまだと、ああしてあげよう、こうしよう、と良い接客が出来ます。 質問者さんが女性の前でおどおどしたり、怖くて避けてしまうと、やはり女性も警戒して冷たい態度を取ってしまうのかもしれません。 女性だって取って食おうなんてしませんから、リラックスしてにこやかに接してみてはいかがでしょうか。 最初から打ち解けようなんてムリですから、まずは挨拶をする。 仕事上の連絡をする時は、笑顔で話しかける。 仕事以外のことで話しかけてみる、など、段階を踏んでいってはいかがでしょうか?

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞き上手になるのはいい方法だとは思います! ただ、話を聞いてあげられるような関係に発展するまでが自分的には、この人に聞いてもらいたい、と思われるようになるのがすごく難しいです。。 とりあえず警戒心を解かないといけませんね。 何とか笑顔を作って話しかけるよう心がけてみます。 ありがとうございました。