• 締切済み

女性に聞く・・・好きな女性タイプは?

こんばんは。高校生の女です。 女性にお聞きしたいアンケートです。 女だって好きな女性のタイプ(恋愛的感情でなくとも、憧れでしょうか?)ってあると思います。 そこでみなさんにどんな女性がタイプかお聞きしたいです。 ちなみに私は最近ようやく自分の好みに気づいたんです。自分は女っ気無いし、割とサバサバしているので、女性らしくて、清楚でしっかりした方が好きですね(笑)とても好きなタイプを例にあげれば、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア。「この映画好きだな」とずっと思っていたのですが今思うと、彼女が好きだからだったと思います(笑) マリアを演じているジュリー・アンドリュースも、好きです(´∀`*) また名前は伏せたいと思いますがNHKのアナウンサーにも一人。笑顔がかわいくて、いつも明るい・・・わかります?(笑) 良かったらみなさんのタイプも教えてください☆

noname#16316
noname#16316

みんなの回答

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.8

こんにちは。 また、K_butlerです(笑) Julie Andrewsは気品があり、清楚で、またしっかりしているイメージがありますよね。けど、高校生なのに、こういったおばさまを知っているということは、よっぽどのミュージカル好きか、クラシックのハリウッド映画好きなんじゃって思いましたよ^^ 今、実は、テレビで彼女がでている映画がやっているんです(笑)映画のタイトルは、The Princess Diaries(プリティ・プリンセス)です。この映画でも、彼女の上品さ、気品さがよ~くでています。素敵な女優さんであり、また、憧れられ、尊敬されるべき女性だと思います^^

noname#16316
質問者

お礼

こんにちは(´∀`) 度々ありがとうございます。 はい、ジュリー・アンドリュースさん大好きです♪ 私自身、ミュージカルが大好きなんで(笑) 結構古い映画も見てますので、昔の女優さんも好きなんですよ。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.7

こんにちは。 友達タイプでいうとキーラ・ナイトレイでしょうか。http://images.google.co.jp/images?q=Keira+Knightley&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&tab=ii&oi=imagest さばさばしてて、会話がはずんで、一緒にいて楽しめる子って好きです。 それで、憧れるタイプというと、アンジェリーナ・ジョリー ( http://www.starpulse.com/Actresses/Jolie,_Angelina/Pictures/index.html?page=2)、二コール・キッドマン( http://images.google.co.jp/images?q=nicole+kidman&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&tab=ii&oi=imagest )とかでしょうか。 アンジェリーナ・ジョリーの場合は、過去にそれなりに悪いことをやったりしでかしたりしてますけど、でも、年をとるごとに人間として成長しているって感じさせられます。完全には強くはないでしょうけど、でも、それでも、強く生き、自分の精神をつらぬいて生きてるって感じがするので、そういう意味で憧れます。 二コール・キッドマンの場合は、ちゃらちゃらしていないで、いつもお嬢様風。上品で気品があり、遠くからみて憧れるような女性かなって思います。

noname#16316
質問者

お礼

ニコール・キッドマンは美人です!(笑)上品だし、気品もありますよね。でもちょっと私のタイプから言えば華やかすぎるかな?(笑) やっぱり好きな女優さんNo1に輝くのはジュリー・アンドリュースさんです(´∀`)今はもう、おばあさまになってしまいましたが(いや今でも美しい!)昔の若かりし頃のジュリーは可愛すぎます☆清純で清楚で女性らしくて・・・でもどこかしっかり感があり。まさにタイプです(笑) こちら・・・見てくださいね。 http://www.julieandrews.co.uk/pic.htm

noname#16316
質問者

補足

補足(笑) 特に上段3つと2段目の1番左が美しい(´∀`)

noname#18049
noname#18049
回答No.6

こんにちは! 大学生の女です。 私は、一緒にいてまったーく気の使わないサバサバしたタイプがいいです。例えば、すっご~くお洒落な子と一緒にいると自分も精一杯背伸びしなくちゃいけないでしょ。そうだなぁ、タイプでいうと、森山中の大島みたいな。笑 一緒にいておもしろそう+楽そう。 もうこれが一番です。笑

noname#16316
質問者

お礼

私も一緒にいて気を遣わない友だちが1番です。私の理想・タイプに当てはまる方と一緒にいたら逆に緊張しちゃいそう・・・(笑)タイプだとしても友だちとしては付き合えませんね↓

回答No.5

No4ですがリンク先が切れてので、すいません。 ・http://home.online.no/~pita/ginagershon.jpghttp://jeannette.freeblog.hu/Files/GinaGershon.jpghttp://www.itsvery.net/GinaGershon/GinaGershon0082.jpg う~ん、いい!唇がすごくいい。 ジーナ・ガーションという女優です。レズっぽい映画に出てたりする(バウンド、ショーガール)。確かにとんでもなく魅力的だ。

回答No.4

最悪なのが、優等生、一生懸命がんばってる(という自分に酔ってる)、社会が期待するような正論をいう、ワンランク上を目指してる女。う~~~、寒い寒すぎる!! 好意を持てるのは、エレガンス・知識・センスがある人。その上で精神的な“渇き”を持ってる女性はさらに魅力的だ。 見た目(だけ)で言ったらこんな感じ↓に憧れる。 http://www.itsvery.net/GinaGershon/GinaGershon0089.jpg http://www.celebrities.pl/gina_gershon/gina3.jpg あと栗山千明さんもいいな・・・。

noname#16316
質問者

お礼

素敵な女優さんですね。見ましたよ(´∀`)

回答No.3

こんにちは。29歳の女です。私も男が多い家族の中で育ったからか、自分も女っ気が全くなく、ちゃきちゃきの江戸っ子って感じです。 さて、私が”憧れ”の意味で好きな女性のタイプは可愛らしい、柔らかい感じを持った人ですね。例で言うと見た目はモーニング娘の高橋愛ちゃん(名前を出す事が規則違反であればご指摘願います)で、性格だと岡本真夜さんですかね。 そして、私が”友達”にしたいと言う意味で好きなタイプは私と似てさばさばしてキャピついて居ない人。例は藤原紀香さん(この人の場合は見た目も好きです)やモーニング娘の吉澤瞳ちゃんですね。

noname#16316
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛らしく・・・でも知的で行動力があって上品な。割と古風な感じが好みです(笑) 逆にサバサバしてる方も一緒にいて、気を遣わないので良いですよね。

  • missy_
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私のこういう人と友達になりたいなっていうタイプの女性は、マニアックで笑いのセンスがあって自分と笑いのツボが同じな女性がいいですね。 明るいだけが取り柄ってのは勘弁ですね。

noname#16316
質問者

お礼

一緒にいて、一緒に笑える人はやっぱいいですよね。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

私は、やわらかい雰囲気で一緒にいて安らげる人が好きです。これは同性でも異性でも同じですね~。 でもボーイッシュでキュートな女の子も同性には好かれると思いますよ。質問者様がそれなのでは? きっとお友達も多いいでしょ~当たり!!でしょ。 それとやっぱり笑顔のいい人が一緒にいて自分も笑顔になれるから好きですね。

noname#16316
質問者

お礼

いや(笑)私はそんなコトないですよー(´∀`;) 嬉しいですけどね(笑) まちがってもキュートではありませんネェ。 やっぱ男性にも同性にも好かれる人でいたいですね。

関連するQ&A

  • ジュリーアンドリュースの吹替え?チキチキバンバン

    ミュージカル映画・チキチキバンバンの、ヒロインの女性の歌声はジュリー アンドリュースの吹替えでしょうか。声がとても似ていて、びっくりしました。 いろいろ調べたのですが分かりません。よろしくお願いします。

  • 女性に聞く・・・中世的な女性好きですか!?

    こんばんは!高校生の女子です。 自分で言うのも何ですが・・・(てか、恥ずかしいのですがw)中性的な女性に憧れてます!そして目指したいです!(笑)私は元から充分女っぽく無いのですが(笑)、もっと格好いい女性に憧れてしまいます。 そこで皆さんにアンケートっぽい形でお聞きしたいんですが・・・。 中性的な女性は好きですか!?(笑)また、女性のどんな振る舞いを見て、「格好いい!」と感じますか? ちなみに私は、スポーツはできないし、(剣道オンリーです)背も高くないので、ホント・・・良いとこ無くて(笑) 天海祐希さんみたいな方・・・。ホント憧れます! では、あくまでも、意見として聞きたいので、たくさんのご意見お待ちしています☆

  • 中性的な女性の魅力って何だと思いますか?

    こんばんは、10代後半の女です。 私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。 また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。 うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

  • 好きな女性のタイプ!!

    よく男女の友人たちにどんな外見の女性がタイプか聞かれますが、いまいち自分の好みが分りません。 好きな女性芸能人はYUI、高樹千佳子、菅野美穂、小野真弓等が好きです。 みなさんから見てどんなタイプが好みだと思えますか? よろしくお願いします。

  • 出来たら同じタイプの女性に気持ちを聞きたい

    今少し困っていて次のような質問を出してます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2943763.html 僕の気持ちとしては出来ればこの女性が出席しないでくれるのが一番助かるのですが、反面本音でいってこのような女性は一体どんな発想・考え方をしてるのか興味もあります (彼女に女性として興味があるのではなく、こんな人間がどんなこと考えてるのか興味あるのです) こちらのアンケートでは皆さんに、こういう人はどんなこと考えてるのか想像して欲しいのです。 出来れば「私も同じタイプ」って女性の意見を聞きたいです 出会い系とかナンパとかならまだしも、元同僚にこういう対応する人種ってなに考えてんだろ???

  • こういうタイプの女性はどう思いますか?

    友人ですごく彼氏に大事にされている子がいます。その子のタイプは、 ・顔はまあまあかわいい ・背は低め、小柄で色白 ・しゃべり方がゆったりしていて遅めで、かなり性格がおっとりしている。落ち着いて見える。 ・あまり怒らなさそう ・自分からでしゃばるタイプではない。 ・清楚で清潔感があり、女らしく、お嬢様タイプに見える ・実際、進学校出身で結構頭も良い。 ・控えめで自分の意見より相手に合わせる ・かわいいが、緊張屋で人前にでるのが苦手。 ・かわいがられて育ってそうなので、人に任せるタイプ もしご自分に恋人がいない場合、こういう女性がいたら、男性の方は同思いますか。 (1)本命彼女にしたい (2)遊びとしてキープしたい (3)そういうタイプは嫌いなので興味がない (4)その他 何でもいいので、ご意見お願い致します。

  • 女性お笑い芸人は恋愛対象?

    単なる興味からのアンケートです。 よろしくお願いします。 先日M1グランプリにハリセンボンが出場していましたが 容姿云々はともかく頑張っている女性 笑いを人に与えることのできる女性は大好きです。 女性のお笑い芸人はたくさん(タイプもいろいろ)いらっしゃいますが 皆さんは彼女達が恋愛対象となりえますか?

  • kiss欲をそそる女性はことごとく口元の控えめなタイプ(変?)

    キスしたい女性はことごとくおちょぼ口か口元の小さいタイプで、そうであれば十台から熟女までことごとくその魅惑的な肉片に吸い付いて、1時間でも2時間でも味わいつくしたいと思うのですが、口の大きめな女性や、いかにも健康そうな歯並びと形態で女性アナウンサーに向きそうな口元の女性には、まったくといっていいほどキス欲を感じません。前付き合っていたおちょぼ口の女性には、映画を見ている間中やプラネタリウムの投影中キスしまっくったんですが、ぜんぜんいくら吸い尽くしても足りないという感じでした。こういう性向は異常なんでしょうか。

  • 女性ってどれがタイプ!?!?!?!?

    女性の方って(特に10代後半~20代の方)って次のうち、どの男性がタイプですか? (1)・真面目で素直   ・仕事なんかに一生懸命   ・少しシャイで口数は多いほうではない   ・優しい   ・たまに、おっちょこちょい   ・わりかしイケメン (2)・元気!   ・ムードメーカーで笑いの中心   ・リーダーシップがある。   ・自分をもちすぎ   ・短気   ・イケメンというか男前 (3)・超フレンドリー   ・かわいい   ・甘え上手   ・だれからも愛され敵がいない    そりゃ、直接あってみないとわからないでしょうが、率直な意見をきいたいです。

  • タイプじゃないのになぜ?

    わたしは高3の女です。 2週間ほど前に好きだった人から突然告白され、付き合うことになりました。 その人は2年前ぐらいからずっと友達で親しかった人です。 お互いの性格も、ある程度知っている関係です。 彼の外見の好きなタイプは本人から聞かされ、知っていましたが、 わたしとはかけ離れていた(むしろ正反対)だったので、 好きだったけど自分に可能性はないと思って、 諦めようかと迷っていた矢先に告白されました。 嬉しくて付き合ったのはいいけど、 外見がまったくタイプじゃない彼女でいいんでしょうか。 彼は綺麗系(鈴木えみとか、えびちゃんとか・・)が好きなのですが、 わたしは服装もカジュアルだし、髪型も彼の好みとは違います。 今まで彼の友人として、彼の恋愛経歴を見てきましたが(笑) 性格だけで付き合うような人じゃなかったので、今正直不安です。 それと同時に、もし外見はまったく関係なく、内面だけで付き合ったと言われたら、それはそれで女としてちょっとショックです。笑 男の人って、外見が全くタイプではない女性と付き合えるものなんですか? 結婚を考える年齢ならわかる気がしますが、まだ高校生です・・笑 高校生ぐらいだったときのことを少しでも思い出して、教えてくれれば幸いです。