どのタイプが好き?

このQ&Aのポイント
  • 謙虚で自己主張しないヤマトナデシコタイプと自分の意見をハッキリ言えるタイプ、八方美人で誰にでも合わせられるタイプの中で、好きなタイプはどれですか?私は(2)のタイプが好きです。
  • 謙虚で自己主張しないヤマトナデシコタイプは我慢に我慢を重ねて後で大爆発する可能性があります。八方美人タイプには距離を置く傾向があります。
  • (2)のタイプが私には合っていると思います。癖があっても喧嘩をしても多少毒舌でも、(2)のタイプが良いと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのタイプが好き?

皆様、おはようございます。 (1)謙虚で自己主張しないヤマトナデシコタイプ(男は黙って背中で生き様を見せるタイプ) (2)自分の意見をハッキリ言える、はいからさんタイプ(有限実行ビッグマウスタイプ) (3)八方美人で誰にでも合わせられるタイプ 皆様はどのタイプが好きですか? ちなみに、私は(2)のタイプの人間が好きです。 何故ならば、(1)のタイプって、結局は我慢に我慢を重ね、後で大爆発、気が付いたときにはもう関係修復不可ってことになりかねないので。 この世の中に、マリアやマザーテレサや釈迦やイエスキリストがそんなに居るとは思えないので、まあ(1)のタイプって我慢してるに違いない(勝手な想像) (3)の八方美人タイプには、何故かは分からないが、距離を置いてしまいます。 癖があっても喧嘩をしても多少毒舌でも(2)のタイプが良いと思う私はM体質???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

ジーコさん、こんばんはw う~わ、これは難しいっすね~・・・ そっすね~男だったら(2)タイプ、女だったら(3)タイプっすかね~。 >(3)の八方美人タイプには、何故かは分からないが、距離を置いて あ~男でそういう奴なのは分かる~。 勝手なイメージだけど、話聞いてるフリして実は全然聞いてない!ってのをイメージしちゃいますw で、これが女の子だったら、一生懸命周りに気を使って場の雰囲気を大切にする頑張り屋さん!ってイメージしちゃうから勝手なもんですねww

oya_zico
質問者

お礼

chacha0035さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >で、これが女の子だったら、一生懸命周りに気を使って場の雰囲気を大切にする頑張り屋さん!ってイメージしちゃうから勝手なもんですねww 確かに!!!考え方次第でイメージが180度変わるのですね!!! そういわれてみるとそう。chachaさん、感謝です。 ということは、自分の心がけ次第で、考え方次第で、(1)(2)(3)どのタイプでもベストパートナーに出来るってこと。 そんな大切なことに気付かせて頂き本当に感謝です。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

健康・病気・怪我→性の悩みに飛ばされたみたいですね・・・ どうせ飛ばすなら、 趣味娯楽エンターテイメント→ボードゲーム⇒ボードゲーム(その他) が適切だと思うのですが。 ちなみに、麻雀というカテゴリーは、18禁じゃないみたいですね。

その他の回答 (13)

noname#244657
noname#244657
回答No.13

おはようございます^^ あら?もう8時30分です。こんにちは^^ 2時間も悩んでいたのですね。 私はキツイ人が苦手ですので2番はないかな? ひっぱっていってもらいたいですので3番のようなお調子者も困ります。 のこった1番ということになりました^^ ところで、3Dを一度みるとやみつきになりませんか? もう~すっごい迫力なのです(≧▽≦) 4Dは気分がわるくなりそうですので今のところは予定なしなのですが、これからは毎回3Dだ!おー!と張り切っています。ただお値段がね(~_~;)あんなに高いとは知らなくって、子供に座席のネット予約をお願いしたのですけれど、チケットをみてびっくり仰天でした(笑) 『スターウォーズ/最後のジェダイ』も3Dですと迫力あったのではないでしょうか。ただエピソードIV~VIと比べてしまっている私がいます。あのときの純粋な感性が失われているわねと、すこし淋しくなるのです。

oya_zico
質問者

お礼

MJさん、御礼が遅くなり申し訳ございません。 2時間なんて短いものです。私なんて1週間もお礼に・・・・(汗) >私はキツイ人が苦手ですので2番はないかな? 3番も無いってことは、1の高倉健さんタイプですね。 背中で語る、こんな凄い男は、なかなか居ないですよ。見た事が無いです。 >ところで、3Dを一度みるとやみつきになりませんか? 最近、どこに行っても3D、映画じゃなくてハウステンボスのアトラクションでも3Dですから。 ただ、ハウステンボスの3Dメガネは紙製の直ぐ壊れてしまうもの。 それに比べて、映画館でもらった(買った?)3Dメガネはフレームも硬くて、次回からも使えますね。 最初のワープシーンでは、宇宙船がスクリーンからはみ出してきて、うわっ!!!となってしまいました。 だから、思ったよりも面白かった!!!というのが正直な感想です。 ちなみに、ストーリーについては、今回はノーコメント。 死んでもなお雷で火事を起こせるのならば、ヨーダさん、もう少し戦ってくれよと思ったのは私だけじゃないですよね。 ということで、これからは3D、それも日本語吹き替え版に限ります!!! チケット代金については、妻の会社の福利厚生サービスでしょうか。多少安く買えるのです。 それに、3D料金分を現地(映画館)で支払えば、通常3D料金より安く見ることができる。 更に、郵便受けに入っていたチラシに、なんとポップコーン無料サービス券と無料ポスター券まで・・・ 座席もガラガラで、ほぼ貸切状態。いたれり、つくせり、ってこのことなのかぁと思いながら、スターウォーズを心から楽しむことが出来ました(笑) そうそう、エピソードIV~VI、あの世界観!C-3POとR2-D2の出現、異様な宇宙人たち、ジェダイにクローン、あのときは本当に衝撃的でしたね。 でも、私はエピソードIIIも結構好きでしたよ。そして今回の最後のジェダイも3Dのお陰で楽しかったし失望はしてないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.12

zico さん、おはようございます。 『 西郷どん 』 観てますか?、 黒木華 ちゃんがまたいい役もらってますね、それと 北川景子 嬢 扮する美貌の 篤姫 、う~~ん これ以上の適役はないかも、楽しみです。 ただ 大久保 ちゃんは仕方ないにしても、 大山格之助 ・ 有村俊斎 そして 村田新八 に 有馬新七 ・・ちょっと出来過ぎの感がないでもない、そう都合よく後の大物連中がガキの頃からツルんでいたんだろうかと、もっとも 『 真田丸 』 も 『 直虎 』 も信憑性に関しては似たり寄ったりだったから、いいのかな? >どのタイプが好き? (1) ~ (3) のサンプルがどれも良過ぎて答えに困るのですが、敢えてという事であれば カテゴリー を2つに分けて、友人としては (2) を選びたい、例えば 吉田松陰 の、 「 千万人ともいえども我行かん 」 的な、周囲に阿らない 凛とした気高さが嫌いじゃない私としてはです。 ただ普段の 松陰 先生は、むしろ謙虚で自己主張しない (1) タイプでもあった訳で、スイッチの切り替えが出来る人はさすがですね。 もっとも私自身も恐らく (2) タイプですから、分かり合える前に喧嘩別れというリスクもあるんですよね、事実何度もあった・・そいつが悪い奴じゃないと分かりつつです、そこが唯一悩ましい。 一方異性・・それも女房にするなら断然 (1) です、 馬鹿な亭主と知りつつ、一歩下がって支えてくれる賢くて控え目な女性でないと、恐らく私とはやって行けないと思いますから。 ・・と言う事で結論、長年連れ添ったカミさんが一番です。

oya_zico
質問者

お礼

isokenさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >・・と言う事で結論、長年連れ添ったカミさんが一番です。 いやー、冬なのに、アツいです!!! それにしても、(1)タイプの奥様ですか・・・アンケート結果でも一番人気、理想の女性像、羨ましい限りです。 そういえば、西郷どんは3人の女性と結婚したみたいですが、果たしてどんなタイプなのでしょう? 黒木華さん演じる糸ちゃんの幼少時代は、男女同権を望むようなお転婆で利発な(2)タイプの女の子に見えましたが、大人になった糸ちゃんは(1)タイプのようにも見えますね。いやー今後が楽しみです! 出来過ぎ感については、吉之助が子供時代に2回も斉彬に会うシーンが出来過ぎ。民百姓のために奔走するシーンも出来過ぎ。でも、仰るとおり、真田丸や直虎でも、同様な出来過ぎ感はあったので、そこは気にしないことにしましょう。 ただ、残念なのが、お由羅騒動の扱い方。あれだけの大物連中を育てたはずのエロ男爵をあんなに簡単に殺してしまうなんて、ロスを嘆いていたのは鹿児島出身の私の妻くらいかもしれませんね。 もしかすると、TPOをわきまえた吉田松陰先生のように(1)と(2)の融合タイプが一番良いのかも。 でも(3)タイプの誰とでも仲良く出来る器用な性格も羨ましいような気もします。 考えれば考えるほど難しくなりますが、後で考えてみると、結婚してくれた妻がベストパートナーだったということかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは オラは断然(1)硬派タイプだんべぇ 年と共に、ときによって(2)が出てくる。 好きなタイプは、此の中では2と3がすきでした、 オラが無口なので、マシンガントーク女性が好み 13下の元妻は次女で(2+3)ねっからのかかあでんか ごはさんでねがいましてぇ~は、とあいなりましたね。 経験上 123なんでもほどほどがいいですよ、ほどほどが・・ あとは長女な方がいいですね。 オラは、どっちかっつぅとドS体質なんだいの。 訳;私はどちらかといえばドS体質なのですよ。

oya_zico
質問者

お礼

raimuさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 えっ、raimuさんって無口だったのですか? 確かに、何かに夢中になったとき、集中しているときは、高倉健さんのように無口だとは思っていたのですが、 それ以外のときは、結構明るくて女性にも気軽に話しかけられる(2)か(3)タイプだと思っていました。 長女と次女の違いですが、次女より長女の方が、ルールに厳しいような気がしますけど。 それにしても、ドS体質のパートナーはドM体質以外には考えられない。 ということは、長女って、ドM体質なのですか??? ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.10

断然(3)ですね。自分が(1)だと思うので主張してもらわないと困るのですが、配慮してもらえないとイラッとするタイプなだけに実は(2)のタイプが一番苦手かも。 好き放題言うけど、相手の事もしっかり考えてくれているような女性に憧れを感じます。

oya_zico
質問者

お礼

yaasanさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >配慮してもらえないとイラッとするタイプなだけに実は(2)のタイプが一番苦手かも。 同じ言うにしても、言い方ってありますよね。 (1)タイプが溜めて溜めてドッカーンという言い方も困りますが、(2)タイプの感情に任せての思いつくまま発言も困り者かもしれません。 そういう意味では誰とでも上手くやれる、顔色を見るのに長けた(3)タイプがベストということでしょうか。 一人で考えたいとき一人にして欲しいときに、パートナーが(3)タイプだと、それを察して外に遊びに行ってくれるかもしれないですしね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

50代 (後半突入) ♂ 回答 (3) かな? 同じく分からないので選択… (1) と (2) は、私的には? 違うなと思います。

oya_zico
質問者

お礼

2012tthさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 誰にでも合わせられる八方美人タイプの女性がお好みでしょうか? 2012tthさんの場合、後ろの守護霊様???とも上手く付き合える女性じゃないとダメかもしれませんね。 でも、肝っ玉の座った(2)タイプでも合うような気がしますが・・・強い守護霊同士が毎日戦いを繰り広げることになり、疲れてしまうかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

大福さんお邪魔します 私が2なので、相手は1か3を選ぶと思います でも、八方美人はちょっと引っかかるなぁー いい意味での八方美人で居て欲しいものです 私が我が強いタイプなので… ん? 言わなくても分かっとるって!?

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >私が我が強いタイプなので >言わなくても分かっとるって!? う~ん、我が強いというよりは、自分をしっかり持っているというイメージですね。 言い換えれば、スジが通っている、正しいことを主張しているという感じ。 我侭では無いですよ(笑) 実は、私の父が、八方美人タイプで、誰にでも良い顔をしようとする。 でも、何かを犠牲にしない限り全ての人に平等に、分け与えるなんて出来ないと思いませんか? 私の父は頼まれたら(誘われたら)断ることが出来ないタイプで、若い頃には借金の保証人になったり、自治会の役員なんかも請われるまま引き受けて、日曜日、家族と一緒に居た記憶が無い。 マザーテレサは自分を犠牲にしたかもしれませんが、父は家族を犠牲にしていたということでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.7

こんにちは。 one night ならall OKです。 友達でも、十分付き合えます。 妻なら、(2)ですかね。 これから再婚となれば、(1)でも(3)でも受け入れたいと思います。 贅沢は言えません。 oya_zicoさん、(3)が苦手というのは、少し気が弱くて嫉妬深いタイプと違いますか。 僕も(2)タイプですから、似てるところもあるんですかね。 次の項目も入れてほしかったですね(笑)。 (4)頭は良いけど、神経質。 (5)美人でセクシーだけど、頭が弱い (6)性格は我儘だけど、親が大金持ち。

oya_zico
質問者

お礼

5mm2さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >one night ならall OK 私は、one night なら『(5)美人でセクシーだけど、頭が弱い』女の子がいいなぁ。 他のタイプだと、割り切って付き合えないような気がするので。 >(3)が苦手というのは、少し気が弱くて嫉妬深いタイプ 少し気が弱くて ⇒ 少し自分に自信が持てなくて に変換した方が良いかも。 喧嘩ばかりの貧乏家庭で、親からダメ出し教育を受けて育った人間は、自分が本当に愛されているのか、自分に実力があるのか不安になるものかもしれない・・・と勝手に自己分析しております。 ちなみに妻は(1)と(2)を使い分けるタイプなので、こんな私にもちゃんと尽くしてくれてます。 もし、(3)タイプで、流行ファッションに身を包み高価なジュエリーを購入し、あらゆる飲み会女子会に参加するようなタイプだったら、私とは結婚していないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

私は伴侶(夫)には1のタイプを選びましたが、3にもあこがれるタイプです。 どちらかというと自分が3になりたかった方でしょうか。 実際は地雷が多くて、人と話していてもすぐつらくなって引きこもるタイプです。 内向的なんですね。 1タイプの夫はですねー、とにかく我慢強いですね。 子どものころからアトピーで、24時間かゆいと思いながら日常生活してきたそうです。 そこまでいったら、生まれながらにして修行しているようなものですよね。 全てにおいてものすっごく辛抱強いです。 人と接するのは好きなんだけど、自分では 「あまり人にはウケないので一緒に楽しい空間を共有したいと思う」 って言ってます。この人に幸多かれと思います。 2のタイプの人とはあまりご縁がないです。 強いて言うなら実家の姉が似たタイプかもしません。 大言壮語を口にして実現するというより、 夢物語みたいなことを口にして、それを現実化する手腕があります。 実はそれで過去に何度か新聞に載りました。 私は姉とは年齢差がある姉妹なんですが、おそらく年が近かったら 才覚の差にすごくコンプレックスをもったり、 姉の奇行に迷惑をこうむったと思います。姉を嫌う人も多いので・・・。

oya_zico
質問者

お礼

ronjeさん、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 >私は伴侶(夫)には1のタイプを選びましたが、3にもあこがれるタイプです。 これは良くわかります。 八方美人というか、誰にでも好かれて、誰とでも上手く付き合える人(自分には無い魅力)には、憧れてしまいます。 ただ、そのタイプのパートナーを持つと、自分とのデートよりも、その他の人間関係を優先してしまう可能性が高い。 かといって、そのパートナーの交友関係の中に自分が飛び込む勇気は無い。 アトピーは体質改善しない限り治らないそうですね。 私の場合はアレルギー喘息で、薬を飲み続けてましたし、ダニアレルギーじゃないかと言われたときは、布団まで買い換えましたので。 食事についても、効果のあるなしについては分かりませんが、カレー等にミキプルーンを入れられてしまいました。 >夢物語みたいなことを口にして、それを現実化する手腕 これについては、羨ましい限りです。 言霊って本当にあるんだと思わせてくれる事例ですね。 天才と変人は紙一重とも言いますし、凡人にはその才覚を理解できないでしょうから、嫌われることもあるでしょうね。 ちなみに私は、アレルギー喘息でも我慢強い性格にはならず、思ったことを考えもせずに直ぐ口に出し大失敗。その所為か、人間関係もあまり上手くいかないというどうしようもない野郎です。 そばに居てくれる妻の存在だけが救いでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 おっしゃる通りです。  私は長い事(1)のタイプでした。  我慢に我慢を重ねて生きていました。  その結果 人に騙され 影で笑われ 利用され  踏みつけにされました。  それどころか落ち度がないのに悪口を言われました。  (1)のタイプはこの世の荒波を渡るには大変です  必ずいつかは爆発するか悲しい人生を送ってしまうタイプです。    そして長い人生勉強をした結果  やっと(2)のタイプに変わることが出来ました。  なってしまえば何のことはない  幽霊の正体見たり枯れ尾花 だったのです。  今は怖いものはありません  これからは(2)のタイプで堂々と生きて行きます。  (3)はちょっと嫌いです  ですから好きなのは(2)のタイプって事でしょうか  (1)のタイプで悩んでいる皆さん  ご心配な事がありましたら  私に相談してください  何でも相談にのりますよ  ここはなんでも相談室ですから  もちろん無料です。  失礼いたしました。  (2)のタイプが好きです。      

oya_zico
質問者

お礼

purimuro-zuさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >幽霊の正体見たり枯れ尾花 (1)から(2)のタイプに変わったのですか? でも、そんじょそこらのハイカラさんとは違って、経験に裏打ちされているというか、その言葉に重みがあって、いつも納得してしまいます。 そういえば、あの重鎮のKJさんもpurimuro-zuさんのご回答を推薦されてらっしゃいましたね。 MJさんの困難なご質問にも的確なご回答をされているのを見て、いつも感心してしまいます。 >何でも相談にのりますよ 私は(1)のタイプではありませんが、困ったことがあれば、ここに質問しますので、是非ともそのときは『無料』でお願い致します(笑) ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちはです。 私自身は (2)のタイプだと思っています。 ・・・・謙虚なヤマトナデシコなんて私にはかけらもございませんです。 さて、おつきあいさせていただくのなら 私には絶対にない (1)のヤマトナデシコな方がいいです。 (3)の八方美人タイプの方は いわゆる 『どっちつかず』な方ですよね。 あっちが黒っていえば黒で こっちが白っていえば白で・・・・。 みたいな方。 まぁ、協調性はあるのでしょうね。誰にでも合わせられるわけですから。

oya_zico
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは >・・・・謙虚なヤマトナデシコなんて私にはかけらもございませんです。 自分のことをそう仰るところが、謙虚ですね。 それに、自己主張が強いタイプだとしても、欧米人とは比較対象にすらならないくらい、日本人は謙虚みたいですよ。 男の場合、(1)タイプ=自信が無い引っ込み思案インドアタイプに見える可能性もあるので、 おつきあいするのであれば、(1)タイプなのか、それとも、優しいだけの弱っちいタイプなのか見極める必要があるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イエス・キリストと女性信者

    よく宗教の教祖や教祖的な存在である人が、女性信者に対して性的な関係を要求した、 という話があります。 私はクリスチャンではありませんが、新約聖書に対してずっと特別な思い、愛情のような そんな感情を持ってきていました。 大学の史学科でも、卒論では原始キリスト教を取り上げたくらいです。 時々、TVや本で、イエス様とマグダラのマリアとの関係が取り上げられます。 福音書も、今は4つですが、本当はもっともっと沢山あったと言います。 極端な言い方ですが、イエス様は既婚者だったり、恋人がいたりしたと思われますか? ※仏教の釈迦牟尼がどうか知りませんが、煩悩を断ち切ったと言います。 キリスト教等では、教祖は煩悩を断ち切った、超越した存在だったのか。。。

  • 怒りんぼを治す。

    普段は 八方美人で争いが苦手なタイプです。 ところが 気付いたらとある上司にだけ キツイ言い方、私の中ではキレ・・・に値した怒り爆発させてます。 全ての原因は 上司側にあるので 周囲は「よく我慢しているね」 「まだまだ言い足りないよ」と 意外にも 私を冷静だと判断してくれます。 しかし、私の中では そういった言動に疲れていたり、 温厚な上司に罪悪感を覚えています。 簡単なおまじない、専門的なこと 何でも構わないので 平常心を保つ方法を教えて下さい。

  • イエスは救世主たり得るか?

    イエスが救世主たり得るためには、イエスの教えを受け継いだ人がこの世を義なる者で満ちた世界にしなければなりません。 哲学では「神は死んだ」とか「人生は苦である」とか「宗教はアヘンだ」とか言いたい放題です。 イエスは命を賭してこの世を救おうとしたのです。我々は他の哲学者や宗教も学ばねばなりませんが 折角ここまで広がったキリスト教の救世主イエスを男にしなければ 今までのクリスチャンの祈りは何だったのでしょうか? 私は1年だけカトリック幼稚園に通いました、キリスト教の勉強も幾らかしました。 仏教でもイスラム教でも無神論でもいいのですが みんなで誰かを担がなければ、世界はひとつに纏まらないのでは?それとも全体の意識が上がるまで待つのですか?それで間に合うでしょうか? 日本はキリスト教国ではありませんが キリスト教国じゃなからイエスなんて知らんよ では何時まで経っても我々は救われないのではないでしょうか? 産めよ増えよちに見てよという教えは、人口爆発で裏目に出ました。 しかし「汝の隣人を愛せよ」「汝の敵を愛せよ」という教えは大切だと思います。 それなのにどうでしょう?アメリカはアジア各国で累々と死人の山を作ったのです。 日本人は300万人死にました。朝鮮では?ベトナムでは?アフガンでは?イラクでは? キリスト教国アメリカが 原爆を落とし代理戦争をさせ 大量破壊兵器を疑って殺しまくったのです 大量破壊兵器はありませんでした。 おお神よ 神も仏もないとはこの事です。 いま日本はそのアメリカに追従しようとしています。日本はアメリカを諌めるべきでは? アメリカと戦って分かった戦争の愚かさを我々日本人がアメリカに教えねばならないのではないでしょうか? アメリカはキリスト教国です。イエスを担げば動きます。オバマさんじゃ動かない。 みんなでイエスを担いで キリストにしてはどうでしょうか? みなさんはどう思いますか? キリスト教国はほかにも沢山あります。我々日本人が担げば仏教やアジアや無神論者ともつながるでしょう。 やりませんか?怖いですか?私は病人ですがやる気まんまんですよ^^

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 裏表がある人の分析おねがいします

    普段はニコニコ、みんなにいい顔ではないですが 八方美人 でも、裏では何を考えているかわからないというか相手をバカにしています 表では相手をたてています ものすごく下手に出ています この裏表があるタイプの人との付き合い方 こういう人は、こういうところに注意などあれば教えてください。

  • 傘殺人。殺意を伴う怒りが生じた時どうするか。

    傘殺人がありましたが、殺そうと思って傘を持っていたわけではないと思います。この事件はともかくとして、日常通勤途中などマナーのめちゃくちゃな人達に出会い、一瞬とはいえ殺意を伴うくらいの怒りに襲われることがあります。最近ではよくありますと言ってもいいです。私もいつか爆発しないとも言えません。その時運悪く凶器になりそうなものを持っていたら・・と思うと怖いです。がまんしてイライラを貯めるのも体に良くないと聞きます。皆さんどのように気持ちの整理をされているのでしょうか?ガンジーやマザーテレサにはなれません。が、何かヒントのようなものでもありましたらアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

  • 新入社員なんですが無視されてます

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 今月8月に中途で会社に入社しました。 職種はディーラーの受付です。 私は今まで受付の仕事ばかりしていたので、仕事内容は割とすぐに覚え、仕事も頑張っていました。仕事頑張ってるね。と店長、本部から評価をいただいていて、なおかつ最初は先輩の皆さんと和気あいあい仕事をしていました。 それが…ここ最近少しずつ同年代の男性社員に距離を置かれるようになりました。 よく理由がわからず、なんで嫌われてるんだろうと思っていたのですが…昨日理由が発覚しました。 私と同年代の男性の営業さん(aさんとします)が 俺、あいつ八方美人で嫌い!と仲間うちで言いふれてるようでした。 もともとaさんは20歳くらいからずっと同じ会社で働いているので、周りは味方だらけです。 自分から同年代~後輩までに特に言っているようで味方の人たち(会社の7割くらい)から避けられ始めている状況です。 私が仕事を怠けているなら悪口を言われても仕方がないとは思うのですが、そうではないので、ただ気に入らないから…の理由でそうされると… LINEをしていた先輩からも返事が返ってこなくなり、気持ちが辛くなってきました。 aさんは八方美人と言いますし、確かにもともと私は気をつかいすぎるタイプなので八方美人な面はあり、入社したばかりなので八方美人な所が今、強く出てるのは認めますが… 仕事は楽しいし、避けられ始める前は本当に皆さん人間性も好きだったのでやめたくないですが 皆さんならどうしますか?

  • 性急でタイプでない彼と付き合っていけるでしょうか?

    まとまりがなく長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます…。 男女の方に広く意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私は23歳女性ですが、1カ月ほど前に初めて彼氏ができました。 紹介で知り合い、彼からアドレスを聞かれて2回目のデートで告白されました。 計5回デートしていますが、手をつなぐ→キス未遂後に告白→キス→ディープキス→胸をもむ(服上、直接)とどんどん関係が進んできています。 全く経験のない私は本当に戸惑っています。 彼は私が初キスで処女なことを知っています。(キスされそうになって避けたときに自分から言いました) 彼は4つ上で、大らかというか大雑把というか、自由な感じな人です。学生時代から何人か付き合った人はいるようです。(多分4~5人は) でも人に気を遣えないということはなく、強引なところもありますが私には基本優しいと思います。 逆に私は真面目で、頭が固くて、恋愛にも奥手な方です。 彼はなぜだか最初から私のことを気に入ってくれたみたいで、ふとしたとき「かわいい」とか「本当に美人だね」とか言ってくれます…。 性格も、誠実で優しいところが好きだと以前メールしたときに伝えてくれました。 正直言って、彼は私のタイプではありません。 私のタイプは細身で誠実な人ですが、彼はちょっと太めで、どちらかというと考えていることをすぐ行動に移してしまうタイプです。彼の髪型や服装は好きですが、顔はあまり好みではありません。 ただ、自分にはない大らかなところが素敵だと思い、彼の告白を受け入れました。 また私は大人しい方なのですが、ぼーっとしていても気にせず受け入れてくれるので、一緒にいて楽に感じます。 それで、皆様に質問なのですが…。 (1)彼は手が早いですか?私に対して本気だと思いますか? キスされそうになって私が避けたとき、彼は謝ってから「つい…」と言っていました。けれどその後にお付き合いを申し込まれ、次にキスするときには確認を受けました。 また、先日車内でディープキスをされたとき、服の中に手をいれられて直に胸を触られました。嫌だと伝えたらすぐ謝って止めてくれましたが。 その後も冗談っぽく「ホテルいくか~」なんて言いますが、無理強いはしてきません。嫌がった後は、頭をなでて「かわいいね」とか「乙女だね」とか言っていました…よく分かりませんが。 1泊旅行の話が出た時も、「絶対にいやだって言うなら襲ったりしないから」なんて言ってたけど、いまいち信用できません。 彼は「Hしたい」と言っていて、急すぎるという私に「好きだからしたい」「もう23だし、そんなに早いとは思わない」と言います。遊びではないし、これから長く付き合っていきたいということは言ってくれています。 「遊びで○○(私の住んでいるところ)まで来るか~」(車で30~40分くらい。デート時に送り迎えしてくれています)とぼそっと呟いていたのが印象的でした。 私の受けた感じでは、彼は遊びではないけど、性欲が強くて直情的なのかな…というものですが、皆様はどう思われますか? (2)Hを受け入れるとしたら、そのタイミングはいつなのでしょうか? 私はまだ彼とするのは早いと思っています。 今後彼に求められた時、どうしたらよいでしょうか。 生理的に無理とは思いませんが、まだ怖いのです。彼への気持ちもそこまで追いついていなくて…。 もしこのままお付き合いを続けて受け入れるとしたら、いつがタイミングなのでしょうか? (3)苦手なディープキス…我慢していれば慣れていけますか? 彼はキスが好きだと言っていて、2人きりになるとキスをいっぱいしてきます。 チュッとキスされたり、手をつないだり、後ろから抱き締められるのは安心するので好きです。 でも彼はディープキスが好きなようでよくしてきますが、正直私は苦手です。 嫌だけど我慢しきれない…と言うほどではないので、これから慣れていけるでしょうか? (4)彼とは今後うまく付き合っていけるでしょうか? 彼が私のタイプではないこと、性の考え方の違いなどで今後彼とどうしていけばいいのか迷っています。 私もデートは楽しみだし、彼に情は移ってきているので、うまくやっていけたらとは思うんです。 でも客観的に見て、私と彼の関係ってどうなのでしょう?うまくいくと思いますか? もしダメそうなら、お別れした方がいいんでしょうか? 私はお付き合いするなら、将来の結婚も考えられる人としたいと思っています。

  • 八方美人、て言われます。

    私の性格のことです。 昔から、固定のグループに入るというよりは、みんなと仲良くしたいタイプです。 どの人にも良いところがあり、嫌う理由にならないと思うからです。 何か話し合うときには、誰の意見かは関係なく、自分自身が正しいと思うことに賛成します。 また、世間体を気にしたり、よく思われたいとかいう思いがあまりなく、 飾ることも苦手なので、誰に対しても自分のありのままで接しています。 (表裏がないね、とよく言われます) 自分ではこの生き方をストレートで問題ないと思ってきました。 それがいいね!といってくれる人が多いのですが、 逆にこの性格が、イジメを受ける原因にもなってる気がします。 中学生のとき、高校生のとき、 そして社会人になってと、3回 「みんなにいい顔してる、ご機嫌とってる、八方美人だ」と言われたことがあります。 特に、職場の先輩で、新人いじめが好きなタイプの方には、2回いじめ対象にされたことがあります。 上司や他の同僚には、あなたのそこがいいところ、と言ってもらってるのですが、 直すべきなのか、複雑な気持ちです。 まわりに私のような人がいたら腹たちますか? 私は違うことは違うというので、八方美人(ひたすら愛嬌ふりまく?)ではないと思ってるのですが、 悪い性格なんでしょうか?

  • 男友達の多い女先輩が、私の悪口をいう心理

    私は新社会人で、新人3ヶ月目になります。女の先輩に嫌われ、いろいろな人に悪口を言ってる様で、 他の同僚からも冷たい態度をされています。 彼女はいわゆる職場で八方美人です。 大学の頃はほとんど男友達ばかりだった様です。また、私が入った初日から、皆から嫌われている同部署の男性の悪口を私に言い、「あたしらについてた方がいいよ」や、「ここは女ばかりだから皆に嫌われたら怖いよ」と私によく助言してました。 最近(もしや先輩は今まで、女社会がめんどくさくて、男友達とつきあっていて、この職場でかなり気を使って八方美人になり、ストレスを使っているんだろうか??そして私を標的にし、皆で団結してるんだろうか?と思い始めました。 私を標的にして安心している可能性は高いですか?? 私は22ですが、24の先輩にしては少し子供染みているんじゃないかって感じてます。 私の感は一理あると思いますか?? 補足 ちなみに、嫌われた理由は、先輩は活発なタイプ、私はおっとりタイプとお互いが合わないこと、私のミス、私の対人関係を上手く築けない性格、話下手、などと思います。他は、嫌われてる男性と、先輩よりも話してることだと思われます。