雷 むぐちょのプロフィール

@raimugurin 雷 むぐちょ
ありがとう数3,607
質問数1
回答数904
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

おはこんばんちわ 初登録は2011か12 今までの様に頻繁にはOKでの活動は出来なくなってしまうかもです。 ご心配と応援、本当にありがとうございました。(≧∇≦)/。 皆様からの心暖かいコメント本当にありがたく胸が熱くなります おかげ様で正社員Aランクから、新にスタートできる様になりました。

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「一文字で意味の分かるアルファベット」有りますか?

    例えば有名なものに、駐車場を示す「P」があります。 または、「36℃」のように前後に数字や漢字などがついて、熟語的に使うものでも結構です。 この場合は「摂氏」の意味ですね。 一度に2・3個以内でお願いします。

  • 日本人は世界で活躍しない?できない?

    「日本人は恥ずかしがり屋」だとか「農耕民族」だとかよく言われます。 あと「日本人はなぜ英語ができないのか」とか、「学校の英語教育が悪いんだ」とか、海外の人から見た「日本人はこうこうこうだから英語ができないんだ」みたいな意見とか本は昔からたくさんあります。 ただ、ここで疑問です。 英語ができるという明確な定義はわかりませんが、過去も今も海外で働いている日本人はたくさんいると思います。 なので、私の感覚としては、英語ができる日本人はたくさんいるけれど、単に芸能人のように表に出て活動しないだけではないかと思っています。 日本人は世界で活躍"しない" "できない"どっちだと思いますか?

  • たまぁ~に食べたくなる

    ものは何ですか? たまぁ~にの感覚はミナさんにお任せします 私は一昨日、マクドのグラコロを食べました マクドに行くのは年3回です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『◯◯男』『◯◯女』

    ◯◯に入る言葉を考えて下さい 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1回で1つ~2つ 複数回答可 例:『讃岐男』『阿波女』 働きモンの象徴と言われていますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m