• ベストアンサー

25歳男性 理想の女性のタイプを聞かれた場合の答え方?

女性に質問します。25歳の男性が理想の女性のタイプを聞かれたとき、人の名前で答える(性格がやさしいとかかわいいとかそういうのでなく 芸能人の○○とかという感じです) 場合、一番女性から見て好感の持てる答え、逆に不快な感じのする答えを好感がもてる順に並べてください。 例 1>2=3>4 といった感じです。(同じぐらいなら=です) 1.年上の美人女優 松嶋菜々子 2.同年代の一番人気女優 仲間由紀恵 3.年下の女優 長澤まさみ 4.素朴系歌手 aiko 5.派手系歌手 倖田來未 6.ハロプロアイドルの誰か(なっちとかゴマキとか) 7.アニメキャラの王道 エヴァンゲリオンの綾波レイ 8.アニメキャラで 綾波よりもっとロリっぽい 涼宮ハルヒ 9.フジテレビの未婚売れっ子女子アナウンサーの誰か(アヤパンとか) 10.女性お笑い芸人(クワバタオハラ 森三中 はりせんぼんとか) 女性から見たら、どういう人を理想と掲げる男が良くて どんなのが悪いのでしょうか? つっこみの答えは遠慮します。アンケートのみ答えてください。できたら理由も。

noname#100187
noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_tea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

1=2=3=4=9>5=10>6>7=8 まず4、10はどうせ女性受け狙いだろうと即座に疑われます。本当に好きなのが分かれば構いませんが…。3はどれだけ下かによります。長澤まさみは許容範囲ですが志田未来まで行くと性癖を疑います。7と8はどちらも「オタク」で括られるだけで違いは出ません。 ロリ・オタク臭のするものは避けて欲しいです。また、私は何とも思いませんが、女性の中には女子アナ嫌いの人が居るのも確かなので避けた方が良いかも知れません。

noname#100187
質問者

お礼

こまかくありがとうございます。よくわかりました。 7と8は知名度が綾波のほうが高いから分けたのですが、やはり同じですか!

その他の回答 (1)

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.2

女性です 1=2=3=4>5>10=9>6=7=8 1~4は普通かな。と思うし、5は今時だから出るのは判るけど派手好みなんだ。とか流行が好き?って思う。1~4がいるのに9を出すのがわからない。(でも会話の流れで可愛いね。とか言うのは構わない。) 10はよくわからない。 6~8自体よくわからないけどロリオタと思ってしまう。 女性から見たらというより、どういった相手かわかりませんが理想のタイプを聞いてきた女性の憧れる人とか好きな人、また似ている人を言ったらいいのではないのでしょうか。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。1から3は普通みたいですね。やはり6から8がウケが悪いみたいですね。 5や10はマニア向けなんでしょうか?9はプラス知性て感じで出しました。頭がいい方がいいか?逆にあまり頭が良すぎる女性は嫌だとかそういうのです。

関連するQ&A

  • 好きなタイプの女性が答えられない。

     「好きなタイプの女性は?」と聞かれ、回答に困りました。 当然好みのタイプは有りますが、抽象的な表現力が有りません。 自分の好きなタイプは、どんな人なんでしょうか? 過去に好きになった有名人(具体名)を挙げるので、 抽象的な表現で教えて下さい。(番号は好きな順位ではありません。)  ちなみに自分は30代、独身、男性。です。 1・柴咲コウ(女優)さん 2・竹内結子(女優)さん 3・菊池亜美(アイドル)さん 4・安田美沙子(タレント)さん 5・木南晴夏(女優)さん 6・大家志津香(AKB48)さん 7・aiko(歌手)さん 8・永作博美(女優・元歌手) 9・アンジェラ佐藤(フードファイター)さん 10・須田亜香里(元SKE48) 11・ペローナ(ONE PIECE キャラ) 12・橋本愛(女優)さん  よろしくお願いします。

  • 理想のアニメを探してます!

    こんにちは。 私はアニメが大好きなんですが、 結構色々観てしまい理想のアニメがなくて…。 私の理想のアニメは ・主人公が男 ・かっこよくて強い、又はのほほんとしてて強い ・女性キャラがいない(少ない) ・絵がかっこいい、綺麗 ・主人公に陰がある(辛い過去がある) です! 全て当てはまらなくてもいいですがなるべく多い方がいいです。 参考までにですが、最近観て良いと思ったアニメが伝説の勇者の伝説です! これはすっごくよかったです! どうか皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • あの巨乳が男性の理想??

    アニメでもゲームでもいいのですが、無茶苦茶バストを強調した、巨乳キャラが多いですよね。 豊満なバストの方が受けがよかったので段々大きくなっていった、進化論じゃないですけど、そこは分かります。 でも、本当にあの大きさが良いのですか? 私は女性なので 「いや、あの大きさは日常生活大変でしょう」 とか 「あのボリュームで垂れてないということは、肉の中に何か入ってる!」 等、どうしても現実が先行してしまって、あの体つきのデザインが不思議でなりません。 本当にあの巨乳が理想なのですか?現実にそのようなプロポーションの人がいたら、手放しで喜ぶのでしょうか。 ファンタジーの世界と割り切って、楽しんでいるのですか?少女マンガのキャラの目が非常に大きいのと同じで、あれはあれこれはこれ、なのでしょうか(因みに、私は少女マンガの大きな目も、デザインとしてあまり好きではありません)。 男と女、完全に相容れないのは分かった上で、質問です。よろしくお願いします。

  • いまどきの 若い男性は アニメオタクが多いんですか?

    今の22歳以下の(大学生以下)の若い男性は アニメのキャラに恋愛感情を持ってる人が多いんでしょうか?(ハルヒとか、らきすたとか) テレビに出てる女性や、現実の女性より そっちのアニメキャラの女性の方が好きって人が多いんですか? にこにこ動画とか見たら、関係ないペンギンの画像にも「アニメキャラの○●ちゃんが」とかみたいに 走り書き(あの画像は走り書きできますよね) 書いてあったりするので そこまでアニメのヒロインに恋してる男性が多いんですか? あと、人気のある子って無口な子が(綾波レイとか)あと、ツンデレとか多いですが、現実私も無口だったですが、それをネタにいじめられてました。私より悪い容姿の子でも面白い明るい子は好かれてたのに・ タレントとかでも上戸彩みたいな明るい子の方が人気あるような アニメとかで人気ある人と、現実に人気ある人と違いますよね。 そこで質問ですが 1.  10人大学生以下の男性がいたら そのうち何人ぐらいが(大体でいいです アニメの女の子が理想だったりするんですか?) 2.アニメで人気のある子と 現実に人気のある子の性格って違うような(ツンデレとか無口がアニメでは人気あるのに、現実はやはり そういう子はいじめられて(私がそうです、もっと容姿の悪い でも、明るい子の方が男子に人気あったのに 私はモテは明るさだと思う)) それは理由はなんですか? 容姿が可愛いからっていっても、アニメの子ってみな可愛いじゃないですか、顔だけは。 なんでツンデレとかの方がいいんですか、明るい皆に優しい子の方が現実にはもててますが・・ アニメでも昔は しずかちゃんとか浅倉南とか音無響子とか明るくて爽やかな人の方が騒がれてましたが、今の状況は何なんですか? そこのところの矛盾が知りたいです。 3.にこにこ動画によく アニメと関係ない動画にでも アニメキャラについての走り書きがしてあるのは 、アニメ好きがそういうところに行くだけですか?

  • 理想の男性の身長、無難な答えは?

    とくに女性に質問です。 身長165cmもなさそうな会社の男性に 理想の身長はどのくらいか聞かれました。 本音では175~170後半が理想なんですが 身長は気にしないですよ~と答えました。 そしたら嫌味たっぷりな感じで、 模範的な回答ありがとう、みんなそう言うよね、 ぶっちゃけ背高いほうがいいんでしょ? 俺が170cmとかあったら付き合ってた?って しつこく聞かれてうんざりしました。 こういうとき、相手に失礼の無いように、 どうやって答えるのがベストですか? どんな答えなら満足するんでしょうか?

  • エヴァの各女性キャラの魅力ってなんでしょう?

    えーとアニメ界で絶大な支持を受けているエヴァンゲリオンですがこの作品の要である女性キャラの魅力ってなんなのでしょうか?女の自分にはいまいちわかりません。 綾波=母性愛 アスカ=異性愛  ミサト=少年にとっての憧れの年上の女   という説をいろんなところで見ましたが もうちょっとわかりやすく解説していただけませんか? 特に綾波とミサトの存在理由の違い 自分としてはどちらも母性じゃないのか?と思うのですがこの二人は一人ではいけなかったのでしょうか またリツコの存在意義は? 持論でいいので聞かせてくださいね♪

  • 理想的な男性の体脂肪率

    はじめまして。 男167cm、24歳。 今は体重68.8kg、体脂肪率19.2%です。 ジムに行って筋トレで体重を60kgまで落とそうと思っています。 体重が60kgになったときの理想的な体脂肪率を教えてください。 マッチョというより女性に好感度が高い感じがいいです。 今は自宅の近くをジョギング1時間1ヶ月ちょっとしています。

  • オタクが好きな女性とは?

    カテ違いかもしれませんが、出来るだけオタクの方、ご回答願います。 よくアニメを見ていて思うのですが、男性の方のオタクってどのような女性に『萌え』という感情をいだくのでしょうか? 私個人としては、歌手のYUKIさんあたりがピッタリのオタクハマりだと思うのですが・・。 私の考えは、エロ路線が多いと思うのですが…。 実際のところどういうとこなんでしょうか? 貴方の「萌え」理想論、思う存分ぶつけてください!

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

  • 他部署の女性に手紙から… (女性の方はどう思われますか?)

    はじめまして、26歳のCGデザイナーです。 社内で他部署にとても好感が持てる女性がいます。 接点は”同会社””たまにフロアなどで「お疲れさまです」など挨拶をする”僅か、2点です。 どんな方法でその女性と親しくなれるか悩んでいます。 ナンパは自分的なキャラとかけ離れているのでしたくはありません。 それで最終的には会社帰りにロビーでメッセージを渡すに落ち着いたのですが。 恋人がいてもおかしくないような女性ですからラブレター的なものではなく、お友達になりましょう的な軽い感じに留めたいと思っています。 その他に「こんな方法ならば女性が好感を持ちます」というアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。