• ベストアンサー

25歳男性 理想の女性のタイプを聞かれた場合の答え方?

女性に質問します。25歳の男性が理想の女性のタイプを聞かれたとき、人の名前で答える(性格がやさしいとかかわいいとかそういうのでなく 芸能人の○○とかという感じです) 場合、一番女性から見て好感の持てる答え、逆に不快な感じのする答えを好感がもてる順に並べてください。 例 1>2=3>4 といった感じです。(同じぐらいなら=です) 1.年上の美人女優 松嶋菜々子 2.同年代の一番人気女優 仲間由紀恵 3.年下の女優 長澤まさみ 4.素朴系歌手 aiko 5.派手系歌手 倖田來未 6.ハロプロアイドルの誰か(なっちとかゴマキとか) 7.アニメキャラの王道 エヴァンゲリオンの綾波レイ 8.アニメキャラで 綾波よりもっとロリっぽい 涼宮ハルヒ 9.フジテレビの未婚売れっ子女子アナウンサーの誰か(アヤパンとか) 10.女性お笑い芸人(クワバタオハラ 森三中 はりせんぼんとか) 女性から見たら、どういう人を理想と掲げる男が良くて どんなのが悪いのでしょうか? つっこみの答えは遠慮します。アンケートのみ答えてください。できたら理由も。

noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach_tea
回答No.1

1=2=3=4=9>5=10>6>7=8 まず4、10はどうせ女性受け狙いだろうと即座に疑われます。本当に好きなのが分かれば構いませんが…。3はどれだけ下かによります。長澤まさみは許容範囲ですが志田未来まで行くと性癖を疑います。7と8はどちらも「オタク」で括られるだけで違いは出ません。 ロリ・オタク臭のするものは避けて欲しいです。また、私は何とも思いませんが、女性の中には女子アナ嫌いの人が居るのも確かなので避けた方が良いかも知れません。

質問者

お礼

こまかくありがとうございます。よくわかりました。 7と8は知名度が綾波のほうが高いから分けたのですが、やはり同じですか!

その他の回答 (1)

• yuphon
回答No.2

女性です 1=2=3=4>5>10=9>6=7=8 1~4は普通かな。と思うし、5は今時だから出るのは判るけど派手好みなんだ。とか流行が好き?って思う。1~4がいるのに9を出すのがわからない。(でも会話の流れで可愛いね。とか言うのは構わない。) 10はよくわからない。 6~8自体よくわからないけどロリオタと思ってしまう。 女性から見たらというより、どういった相手かわかりませんが理想のタイプを聞いてきた女性の憧れる人とか好きな人、また似ている人を言ったらいいのではないのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。1から3は普通みたいですね。やはり6から8がウケが悪いみたいですね。 5や10はマニア向けなんでしょうか?9はプラス知性て感じで出しました。頭がいい方がいいか?逆にあまり頭が良すぎる女性は嫌だとかそういうのです。