• ベストアンサー

オタクが好きな女性とは?

カテ違いかもしれませんが、出来るだけオタクの方、ご回答願います。 よくアニメを見ていて思うのですが、男性の方のオタクってどのような女性に『萌え』という感情をいだくのでしょうか? 私個人としては、歌手のYUKIさんあたりがピッタリのオタクハマりだと思うのですが・・。 私の考えは、エロ路線が多いと思うのですが…。 実際のところどういうとこなんでしょうか? 貴方の「萌え」理想論、思う存分ぶつけてください!

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.5です。 どんなキャラに萌えるのかという事ですが、私の場合、 ・身分が高貴(か金持ち)、それゆえの、どことなくツンツンした態度(人に優しくするのが下手)(アザリン、ラフィール、眞子さま、紀子さま、芝村舞、沢近愛理、ほか)。 ・強くて美しい女性(18号、ハマーン、シャイナ、ディードリット、サクラ、レッシィ、ほか)。 ・年上系で、世話焼き、説教臭いキャラ(管理人さん、ユリコ・スターほか)。 ・デレ要素の激しくないツンデレ展開。 ・釣り目、三白眼、もしくは逆にタレ目(タレ目の場合、目が細くキツイ顔立ちでないと無理)。 ・罵声そのもの(あんたバカァ?) ・姉(実際は姉妹いないです…) ・自分の現実世界での過去及び現在の恋愛関係に似てる関係性(ラブロマとか…) ・単純に絵が好み …そんな所でしょうかね…。 まあ、作品全体の世界観なんかも大事なので、一概には言えません…(例えば私の場合、エロゲーのキャラには基本的に萌えません。普通の漫画でも、これみよがしに読者サービスで裸になるようなキャラには萌えにくいと思います。個人的には、なるべくエロ要素はないほうがいいですね…同人ではアリですが)。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.6

10代のクセしてめちゃオタクやってる人です(笑)。 こんな自己紹介ありなのか? 自分の「萌え」理想論ですか…現実の人には「萌え」ることは絶対にないですね。というより、現実で萌えられる人はある意味凄いとも思うし、同時に現実と仮想現実をゴッチャ混ぜにしているとも思います。 ですから、歌手とか引き合いに出されても、ただ「カワイイ」とか「カッコイイ」とかしか思わない、少なくとも恋愛感情的なものは発生しないと思います。 No.5のyoshinori0830さんの回答は自分にも当てはまります。「モノ」としての人間性というのも、外れてはいないと思います。「自分の思い通りになる」=「モノ」以外の何物でもありませんから…。 一例としては、「容姿端麗、勉強も運動も出来る優しい幼馴染」というのが判り易いかと(笑)。別にエロくなくてもいい、純粋に相手の事を想ってくれるキャラに「萌え」るのだと想います。 (これはゲームとアニメでのことであり、現実では普通ありえません)

回答No.5

こんばんは。 萌えることがよくある20代の男です。 私が萌えという感情を抱くのは「尊厳をもった現実の女性」に対してではありません。 「特定のシチュエーション」「特定の言動」「特定の関係性」「特定のファッション」「特定の容姿」・・・といった、特定の「モノ」に対して、いわば即物的に萌えるのです。 そして、それらのモノを使って、いかに自分の思い通りの世界を妄想して気持ちよくなるか、という事だけが、萌えにとっては問題なのです。 つまり、萌えとは、(自分にとって)「嫌なことがひとつもないセカイ」「最高に興奮できるモノ」「なんの不安もなく身を委ねられるカンケイセイ」・・・それらだけを組み合わせた、完璧な世界・完璧なお話、を自分の中で妄想する作業なのです。 そんなわけで、萌えるためには、萌え対象の人間性というものはむしろ邪魔なのです。 もし必要だとするなら、あくまで「モノ」としての人間性だけです。 現実の人間は、モノとして扱う事が出来るほど、単純ではありませんし、不変でもありませんよね。 だからこそ、現実の女性は萌えの対象にはなり得ないのです。

noname#84838
質問者

補足

みなさん、ご回答ありがとうございます!「萌え」とは現実の女性にはいだかない感情なんですね。 では、アニメやメイド喫茶に行って「萌え」と思うのはどのような方、またはキャラでしょうか? 何度も何度もお聞きして悪いのですが、ご協力ください。

noname#22237
noname#22237
回答No.4

根本的な問題として現実の女性に【萌え】は使わないと思います。 そして、対象にもなりません (元々架空の物に対して使われる物ですし現実とごっちゃにしている人はオタクにはいませんよ:いたらそれはヲタクではなくて単なる危険人物です)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

こんばんわ、おたくです^^;(こういう自己紹介ってどうかと思う) 期待に添えない回答を承知で答えますが、現実の女性に萌えという 感情は持ちませんよ(わたしは、ですけどね) 綺麗な人だなぁとか、かわいい人だなぁとかはありますけど 萌えるなぁということは、間違いなく無いですね。 つまらなくてすみません。

  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.2

メガネッ子です。

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

まずは以下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%A8%A4%A8

関連するQ&A

  • ある女性とセックスしたいと思う時って・・

    男性の方に質問です。 「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 私は学生の極めて早い時期に売春をしてしまったので、かなり男性には偏見じみた考えをするようになってしまいました。 現在、交際中の彼には↑の事を話しているせいか;彼は遠慮して、常にエクスタシーは二の次という感じでものすごく時間をかけて「私に感じてもらいたい」とつくしてくれます。 それなのに私ときたら、いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 ただ一般論が知りたいです。男の人にも「好き」と「セックス」を結びつける愛し方があるんですか?

  • 【男性へ質問】この女性を好きだと思う瞬間って

    男性にご回答をお願いします。 既存の質問を色々見て、男性にとって、「愛情と性欲は別」ということはよーく判りました。では、男性は、どんな時に「あぁ、オレは今、この女を愛している」とか「彼女を好きだ!」とか思うのでしょうか?? 私の彼は、私がとても感じるエッチをしてくれます。私も彼が気持ちいいと思うことは何でもしたいです。彼は私に「好き」「愛してる」と言う事は殆んどありませんが、彼のエッチからは、思いやりや甘えや信頼を感じます(私の思い込みかもしれませんが…)。自分の感情を言葉で表現するのが苦手な人なのではないのかなぁと、私は考えています。 そこで、もし彼が、私の事をちゃんと好きだとして、それを自覚しているのかなぁ?と、ふと考えてしまったのです。 できれば30代~50代くらいの皆様(独身・既婚問わず)のご意見を伺いたいと存じます。一般論でも、個人的な経験からでも結構です。「いやぁ、彼はヤリタイだけだと思うよ」でも結構です。恋愛カテで質問しようかとも考えたのですが、男性限定で回答をいただこうと思ったら、何となくこのカテの方がしっくりする気がして……。カテ違いだったら、申し訳ありません(汗)

  • 世界から戦争を無くすにはどうしたらいいのか?

    こんばんわ。相変わらず世界各地で悲しい戦争が繰返されています。 「この世界から戦争を無くす」にはどうしたらいいと思いますか? 皆さんのお考えをお聞かせください。 あと、 「世界は軍事力の均衡で成り立っている」とか「平和とは戦争に裏付けされた虚構である」とか、「人間が人間である限り、憎しみの連鎖は終わらない」とか、そういう使い古されたニヒリズム論は出来れば聞きたくありません。私もいい大人なので、国際政治が「青臭い」理想論ではなく、「泥臭い」リアリズムで動いていることはわかります。 それでも「戦争はよくない」と思うし、何の罪も無い無辜の市民や子供 が殺される映像を見て胸が痛む自分の「感情」の方が、リアリズムより 大事だと、私は思います。 理想論で結構ですのでみなさんのお考えをお聞かせください。

  • 「女性が強い」について聞きたいです。

    ・何をもって「女性が(男性よりも)強い」のでしょうか? ・上記のように言われている反面、「女性の権利」や「女性を守るべき」と言われますが、 強い者を守るのは矛盾しているのでは? ・女性の方が強いのならば、仮に女性と男性の立場が完全に逆転(女性が一家の大黒柱になる) したとしたら、日本はもっと良くなるのでしょうか? ・生物学的には、弱い者は強い者に淘汰されますが、男性は淘汰される運命にあるのでしょうか? 子孫繁栄は冷凍精子などで補完して、女性のみを産み分ける時代が来るのでしょうか? 論が外れますが ・フェミニストの理想論は「男性不要論」→「男はイラネ」なのでしょうか?

  • 最近のアニメにエロ要素が多い件

    最近のアニメって、エロ要素が多いものばかりじゃないですか? ・わざとではないけど、ヒーローがヒロインの胸や尻を鷲掴みにする。 ・ヒロインの変なところ(股間、胸など)に顔を突っ込んでいる。 ・やたらとパンチラが多い。そのくせ、コウモリマークやクママークで隠している。 といったアニメばかりじゃないですか? 例を挙げると「ロザリオとバンパイア」「To LOVEる」辺りがそうです。他にも沢山ありますよね。 こういう、いかにも狙ってる的なアニメについてどう思いますか? 私は見ていて不愉快です。明らかに狙っているっぽくて。私は女なので、ああいうアニメばかり増やすのはやめてほしいです。 男性には好評なのかもしれないですけど、女性には大変不愉快だと思います。 回答する際は、自分の性別と考えを教えてくさい。お願いします。

  • 女性の方へ! 男性すきになる感情

    こんばんは 女性の恋愛感情(個人差への理解はあるものとします)についてお聞きします まず初めに・・ 僕にはそれなりに長い付き合いをしている彼女がいます 僕は人のみならず物事に関しても、一つのことを好きになるととことん好きになってしまうタイプで 本当に好きなものはその感情がかなり続きます とくに恋愛感情はそれが顕著です 僕は彼女が今でも本当に好きで好きで、付き合ってる今でさえ「あ~付き合いたい」と思うってしまうくらい彼女を恋愛対象で見てます そして追い打ちをかけるようなことなのですが、割とセンチメンタルというか哀しみの感情があり 付き合っているのに失恋したようなあの哀しみに浸ることが多いです んで、間違いないように言いたいのですが   決して重い男じゃないです それは大丈夫だと思います  彼女含め対人関係は割とよく、人といるときは普通に明るいです んですが不安が付きまとってる毎日です じゃあ彼女がそんなに冷たいかというとそんなことはなく 容姿もかわいいですし、疲れたときに頭をもたれかけてくるのもかわいくてしょうがないです 地味に(?)しっかりしたとこもありもう気持ち悪いぐらい笑ぞっこんです しかし前記のように彼女のことで不安でしょうがないです 彼女はどのくらい僕のことが好きなのかという質問とも違う気がします 女性は胸がつらくなるくらい男性(この場合僕)を好きになるのでしょうか 女性は淡泊だと思ってるわけではないです ただただ不安なんです 僕はイケメンではないっていうのも要因だと思います 個人的な考えとしては、一緒にいるとか結婚とかそういうのならば内面重視っていうのは理解できますが、ハグやイチャつきエッチなどに関しては女性はイケメンの方とやった方が充足感が高いと思っているので自信が持てないんですね どうでしょう? よろしくおねがいします

  • 女性は体を重ねたら好きになる、とは本当か

    私は女性です。 一般論として、男性は性欲だけで抱けるが、女性は感情が必要だし抱かれると好きになってしまう、と聞きます。 私事ですが、私のこれまでを聞いてください。 10代~大学生…ネットに影響され、処女のほうが価値が高いらしいから、打算的に処女でいようと考えていました。 エロ小説を読んだり書いたりするのは好きでした。 22歳…いろいろあって、もう死にたい、死ぬ前にセックスを体験してから死のうと思いました。 22歳…別段好きでもない、向こうから欲情してきた同級生と最後までしました。やっている時も冷めていたし、まぁこんなものかと思いました。 22歳…女性向け性風俗のプロの男性にお金を払って2回。プロの技を持ってしても、まぁ確かに技はすごいかな、と思いつつも、頭は冷静で、エクスタシーはわかりませんでした。 23歳…昔好きだった、付き合っていない男性を私から誘って致しました。好きなはずの男性とやってもたいして気持ちよくなくて、「ああ、好きな人とやってもこんなものなら、この先どんな男性とも心が死んだままできるな。さようなら」と思いました。 24歳…見合いで婚約した童貞の人と数度やりましたが、相手が十分な勃起状態を維持できず、ベッドの上でしらけていました。相手は私を好きだが、私は相手を好きではありません。(今ここ) このように、抱かれると、むしろしらけてますます冷める傾向にあります。 ちなみにどの男性にもひどいことはされていません。 エロ小説を読んで、愛のある気持ちいいセックスにあんなに憧れていたのに、その幻想は粉々に崩れて、もうpixivのR18タグも好んで見なくなったし、好んでしていた乙女ゲームも気持ち悪く感じるようになってしまいました。 抱かれたら好きになるのが普通ですか。 セックスはいいものだと思える日が来ますか。 私はこのまま4人目の人と結婚したほうがいいんでしょうかね。(質問概要とはずれてしまっていますが)

  • 感情論をわかってくれない、感情論を否定されます。

    感情論をわかってくれない、感情論を否定されます。 婚約している男性がいます。 年の差です。 一回り以上離れており、 私が年下です。 彼に感情論をわかってもらえず、喧嘩や言い合いになっても、理詰めにされ辛いです。 男性と女性のそもそもの考え方が違うのは理解しています。 しかし、私が少しでも何か嫌なことなどを口にして彼に伝えると、 彼はいつも理詰めで、感情の部分をわかってもらえません。 結局言いくるめられたり、 私が悪いかのような言い方をされます。 彼は自分についてこい!というようなタイプで、良くも悪くもがが強いタイプなのですが、 いつも嫌なことがあっても結局私が我慢するようになります。 例えでいうと、 彼の元嫁が使っていた食器やベッドを私は使いたくないと思います。 これは私の感情論ですが、例えばこういうこともわかってもらえず否定されます。 まだ使えるし、無駄なお金を使う必要はないよね?と。 私としては確かにその通りなのですが、私の気持ちを全くわかってもらえないのが辛いです。 そうだよね、分かるよ、でも、物はまだ使えるよ?というような言い方ならともかく、 君は無駄遣いをする考え方だ。俺の考えは間違ってないからベットはこれを使え!みたいな感じです。 また、元カノと仲良くしているのですが、必要以上にベタベタする必要はないよね…それは嫌だと伝えると、過去は過去。終わったことなのに何がいけないのかわからない。君が嫉妬深いんだよ、と。 基本的に私はよほど嫌なことがない限り口に出さないのですが(あれも嫌これも嫌というタイプではない) たまに嫌だと言ったことも感情をわかってもらえません。 彼曰く、君より俺の方が経験値が高いんだから、君がもっと大人になれ、俺のいうことをきけ、という感じです。 彼曰く女は感情で物を言って頭が悪い。感情論が嫌いだ。感情論で物事を進めても何も良いことはない、と。 男性(彼)に感情論をわかってもらおうなんて、無理なのでしょうか? そもそも人間は感情の生き物で、 感情なく実だけで生活するならロボットやん…と思ってしまいます。 感情で嫌だとか辛いとか、そういうことを言うのはいけないことですか?

  • もうすぐ26歳になる女性です。

    もうすぐ26歳になる女性です。 私はまだ性交渉の経験がありません。 極度の痛がりとこの人となら!という男性に出会ってなくて>< この年になってしまいました。 先日外国人の方と知り合いデートをしました。 彼はもうすぐ国に帰ってしまいます。 一緒にいると楽しくていろんな考えにストレートなとこも 魅力でこの人とならって思ってしまいました。 思い切って抱いてほしいと言いたいとこなのですが 初めてと告白するのに抵抗があります。 断られたらそれまでなのですが^^; でも好きだし割り切った関係でも全然良いと思っています。 どなたかアドバイスお願いします・・・。

  • 女性(若年の方)に質問。男性とのHに関して、意見を聞かせてください。

    女性(若年の方)に質問。男性とのHに関して、意見を聞かせてください。 20代男性です。 若干、カテ違いになりそうな質問です。 女性(特に10代の若い方)にお聞きしたいのですが、男性とのHをどのようにお考えですか? 先日、バイト先の先輩と初体験の話題になったのですが、その先輩は中学の時に、もう済ませたとのことでした。 私も男性ですから分かりますが、中学の男子は、ほぼエロ思考です。 好きな娘とヤルことを考えるのは、日常茶飯事で、それほど性欲が強い状態にあります。 しかし、この頃の女子にしてみたら、まずカラダは出来てないですし、とりわけ興味もない、さらに言うなら、妊娠の危険がある、すごく痛そうなイメージが強いのではないでしょうか? そういう意味合いから、若年で初体験を済ませる女子の心境が気になりました。 経験のない方であれば、そのままの意見を、 経験済みであれば、初体験前の心境を思い出していただいて、教えて欲しいです。 お手数をおかけしますが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう