• 締切済み

ある女性とセックスしたいと思う時って・・

男性の方に質問です。 「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 私は学生の極めて早い時期に売春をしてしまったので、かなり男性には偏見じみた考えをするようになってしまいました。 現在、交際中の彼には↑の事を話しているせいか;彼は遠慮して、常にエクスタシーは二の次という感じでものすごく時間をかけて「私に感じてもらいたい」とつくしてくれます。 それなのに私ときたら、いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 ただ一般論が知りたいです。男の人にも「好き」と「セックス」を結びつける愛し方があるんですか?

  • mi3e
  • お礼率22% (38/172)

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 男性の「セックスしたい」という欲求の中身については明白であり、議論の余地がないとすれば、男性の女性に対する「「好き」という感情」はとなると、その中身については一律に決めかねるところがあると思います。 で、間違いなく言えるのは、男性は簡単にセックスできる機会が少なければ、さほど女性を選ばないとすれば、簡単にセックスできる機会が多ければ、より女性を選ぶようになるはずということです。 こう考えると、女性のことを「好き」だと言っても、女性を《人間的》に「好き」という場合と、《性的》に「好き」という場合とがあるはずで、この点は男性自身もはっきり区別していないところがあるかもしれません。 ただ、女性にとってのセックスとは相手男性の子を身籠もる可能性を秘めた行為である以上、男性の言う「好き」の中身を厳しくチェックする必要があるとしたら、それは簡単な話でして、とにかく女性に結婚を約束するかどうかを確かれば済む話です。 どんなに男性が口で「好き」だといったところで、自分の子供を身籠もるかもしれない女性に対して責任を負う気がないとしたら、その男性の「好き」もその程度にすぎないということになるからです。 なお、「一般論」として言えるのは、現実社会において、男性は普段から女性によって性的に禁欲を課されているが故に、性欲・セックス欲を恒常的に制御させられた状態に置かれており、この性的制約こそが男性の性行動のあり方を大きく規定しているということです。 だからこそ、女性からの愛情を感じたときにはもちろん、女性が拒否しない、抵抗しないというだけで、別に女性への愛情の有無に関係なく、男性は簡単にセックス欲に駆られるわけです。 その意味では、女性からの愛情にしても、女性のスキや油断、さらには夜道の一人歩きにしても、いずれも男性の性欲を解除させる機能を持つ点では全く同じであると言えるかもしれません。 こうしてみると、個人レベルでは確かに「好きだ(愛してる)からセックスしたい」と言い張り、実際にそう思い込んでいる男性も少なくないにせよ、それを女性が真に受けるのは、私としてはお勧めいたしかねます。 むしろ、男性にとってセックスはかくも高いハードルを課せられているが故に、セックスに応じてくれた女性に対しては、それなりに「好き」という感情を抱くはずで、このこと自体は人間感情のごく普通の表れだと思います。 が、これが本当に質問者さんが期待しているような「好き」という感情なのか、セックスを断ると同時に消滅してしまう程度の「好き」にすぎないのかとなると、その判断にはくれぐれも注意が必要かと思います。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

男性です。 ほかの人が言うように「好き」と「性欲」は=ではありません。 「好き→性欲」は生理的に当然だが 「性欲→好き」はごく一部。 性行為中に愛が見えれば、普段から愛が見えればそれでいいのでは? >彼の愛を信じきれずに悩んでいます。 じゃあ別れたら?と言っても別れに踏み切れないでしょう? じゃあこのまま行くしかないんですよ。 後先を考えるより今です。 今は信じ切れなくても信じたい!それでいいのでは?(将来設計は別ですけどね)

回答No.4

男にとって「セックス」と「好き」は結びつかない。 でも結び付けられないこともない。 一般論だとここまでかな。 ご参考まで。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

一般論を聞いてどうするの?世間の大多数の男がそうだから、彼を信じるの?世間の男がそうじゃないから、彼を信じないの? 逆の立場を考えてください。売春をしちゃった女の子は、ま正直結構いるでしょう。中には徹頭徹尾男は金ヅルとしか思っていない子だって少なくないでしょう。でも、そういう子がいるから君も信じるに値しないの?そういうわけじゃないでしょう。世間の女は世間の女、自分は自分です。それと同じ。 彼を、彼自身を信じるか信じないか。それだけ。世間の男がどうだってのは関係ないの。君が彼自身を信じられるかだけ。そして信じるか信じないかは自分自身の問題であり、彼の問題だけではないの(もちろん、彼の人間性も重要ですが)。

回答No.2

結びつくという表現をされていますが、その意味がはっきりしません。 まあ、売春をされていたとのことで、愛のないセックスは経験済みですね。愛が無くても男性は射精できます。それに伴う快感もあります。でも、それで満足しているわけではないのです。 相手の女性にも気持ちよくなって、感じてもらいたいと思っています。ある意味では、女性のためですし、男性自身の征服欲のためでもあります。 好きな二人は、常に相手のために行動するわけですから、セックスの時にも相手の快感を求めて動きます。愛のないセックスでは男性は自分の射精のためにだけ動いていたわけで、全然違った目的になります。 つまり、あなたが売春で行った「セックス」と彼としている「セックス」は異なるものだということです。 もう一つ。 > いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 とのことですが、あなたの認識の通り「結びつかない」と仮定して、それと彼の愛を信じるかどうかは関係ないと思います。セックス以外の彼とのやりとりでは信じられるような言動ではないのでしょうか?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確かに多くの男性は、「性的な行為をする」だけなら愛していない相手とも出来てしまうと思います。(でもまぁそれは男性に限った事ではないのかもしれません。女性でもありますから。) ただ、「愛する人との愛のあるセックス」は、「ただの性的行為」では得られない喜び・快楽が得られるのも事実だと思います。 その違いの一例としては、 ・愛する人とのセックスは、愛が深まれば深まるほど燃えるが、そうでないセックスの興奮はあるところまでで限界がある。 ・愛する人とのセックスはより一層愛情や信頼関係を深めるが、愛の無いセックスは相手との関係に何も生まない。 ・愛のあるセックスはなかなか飽きにくいが、そうでないセックスは飽き易く長続きしない。(体だけの相手は結局飽きるという意味もあります。) ・・・等が挙げられるのではないかと。人によって他にも色々感じるところはあるかもしれませんが、要するに「愛」「性」「愛」「性」・・とどんどん相乗効果で高まっていくという意味では同じなのではないかと。 ちなみにこれらは、「セックスと愛は大きく結びつくと考える男性は、大方こういう事を思っている(経験してきた)のであろう」という話であり、「そもそも性的感情と愛は別」と思っている男性には勿論当てはまらない話です。 たぶんですが、mi3eさんの彼は前者のような考え方なのだと思いますよ。彼がそう信じている限り、彼の信じるところに一度身をまかせてみては。

関連するQ&A

  • 成人の人とのセックス

    私は18歳未満です。でも彼氏は20歳以上です。援助交際とか売春は犯罪になりますが、愛のあるセックスでも犯罪になるんでしょうか?法律に詳しい方、そうでない方も個人的な意見でかまわないです。ぜひ教えてください。

  • 彼とのセックスがいいのか、それとも愛すればこそなのか。

    付き合っている彼のことです。 最近わからなくなっています。 彼とのセックスが気持ちよくて会いたいのか、それとも彼自身を好きで会いたいのか。 最初は相性がそれほど良いものではありませんでした。 それでも会いたくて、彼とのひと時を大切にしていました。 彼と結ばれるだけで良かったんです。 ところが、だんだんと相性が良くなって、毎回最高の気持ちにさせてくれるように・・。 今では彼とのセックスを思い出すたび、熱いものがこみ上げてきます。 あの時、あんなことされた、こんなことされたって。 イヤラシイけど、思い出してしまうのは、そのことばかりです。 それでだんだんわからなくなってきました。 「この人のこと、本当は愛してないのかも・・。セックスが気持ちよくて会いたいだけなのかも・・。」と。 彼のことは尊敬もしていますし、あくまでも最初はセックスは二の次だったんですが。 そこで質問です。 (1)こんな風に思った方はいらっしゃいますか?その時はどう心の整理をされましたか? それとは別に、 (2)付き合っていても、もしくは夫婦間でも、愛しているという感情がわからない方っていらっしゃいますか? 男性、女性を問わずお答えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性がセックスする理由。

    なぜ女性はセックスするのでしょうか? 私は童貞ですがセックスがしたいです。 その感覚は、おしっこが我慢できないような感覚でしょうか。 女性は性欲はほとんどなく、精神的な愛情を好むと聞きました。 男性からの精神的な愛?温もり?を得るために義理でセックスをするのですか? それは、男性が女とヤルために、仕方なくショッピングに付き合ったり、ロマンチックなプレゼントを用意したりする事に関係が有るのでしょうか?

  • 男性は体目的・女性は精神でセックスは嘘ですか?

     よく聞く恋愛論ですが  男性は女性の容姿を重視し、容姿が優れた女性とセックスを望み、いわば体目的  女性は男性の心を重視して、容姿は二の次  という説をテレビのコメンテーター・恋愛論を語る人が言ってたりしますが、女性だってよりよい遺伝子を残したいという本能があるべきで、社会で淘汰されない遺伝子を残す為に、容姿の優れた男性とセックスしたいんじゃないの?と思います。  それを表に出すのに羞恥心があり、  なんだか女性は男と違って高尚な精神を持っているのですと、お高くとまりたい人がこういう説を言いたがっているような気がするんですが。  もちろん、女性でもイケメン大好きヤリマンです  と公言する人もいるとは思うのですが。  女性はやはり容姿が優れた人間とセックスしたいと思う頻度は男性より乏しいのでしょうか?

  • 「まず、セックスしてから決めませんか?」

    「まず、セックスしてから決めませんか?」 女がこんなこと言ったら引きますか? 男女交際に愛はもちろん必要ですが、せっかくゴールまで来て 彼が小さかった、短かった、ヘンタイだった、一度もしてくれない・・・・ とかとか。そういう悩みの質問すごく多いでしょう。 それでは、いままでのお付き合いが水の泡になる可能性ってありますよね。 愛があるなら、がまんできることと、やはりできないこともあると思うんです。 男性もそう思いませんか? 貧乳だったり、ユルまんだったり、剛毛だったり、すそわきがだったり、冷凍マグロだったり、 ふたを開けてみないとわからないことって多いじゃないですか。 どちらかといえば、男性の方がそういう不満て多くて、それが浮気の原因にもなるでしょう。 だったら早いうちにカラダの相性を確かめるってすごく大切だと思うのです。

  • セックス時のアソコの相性について

    女性に質問です。 男性とのセックスについてですが、アソコの相性ってやはりありますか? 具体的には、勃起してる時の男性性器の大きさによって気持ちよさが全然違うとか、男性によってフィット感が全然違うとかです。その事が交際を続けるか、或いは結婚相手として選ぶかどうかのポイントのひとつになることもありますか?

  • 女性同士のSEXに興奮してしまいます。

    ここ数年の間、男性に対しての興味がなくなる一方 女性の体を見て興奮することが多くなりました。 今まで、異性同士のSEX動画で興奮してたものが、 最近だと女性同士の動画の方がはるかに興奮します。 男性の上半身や、男性器などは見たいと思うどころか、嫌悪感すら抱き 途中から見るのをやめてしまいます。 動画について以外にも自分は同性愛者なのか?と思う点はいくつかあり… 女性が隣で着替えている時や一緒にお風呂に入る機会があると つい横目で見てしまい、この人の体を見たい。この人とSEXをしたらどんな反応をするのだろう。 など、下品なことまで考えてしまいます。 私自身は男性としか付き合ったことはなく、普通に男性に魅力を感じることもあります。 ただどうしても性的に興奮出来なくなってしまいました。 昔、お付き合いしていた人と別れて落ち込んでいた時に 男性がだめになり、女性を好きになった時期があります。 「今はそういう精神が不安定だから、ホルモンバランスが崩れて女性が好きだと言っているだけだ」 バイト先の人にそう言われてから女性を好きになりそうになるとその言葉を思い出すのですが やっぱり女性に目がいってしまいます。 自分の性事情を話すのは恥ずかしいのですが、 もし私と同じ気持ちを持ってる方や 以前そういった感情を持っていた方がその後どうなったなど 「自分の性の傾向が異性愛→同性愛に変わることがあるのか」ついて知りたいです。 長くなってしまいましたが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 女性って人間味がない

    一般論ですが(女性全員なんて言ってませんよ) 女性は新しい彼氏ができると元カレのことなど何も思わなくなると言います、 それってそのときは大好きで愛していたはずなのに そんな簡単に忘れることが可能なんですね。 ある意味、男性からみれば浅い愛しかない と思います。 本能で忘れるようになっているなどのお答えはご遠慮ください。

  • 男性にsexのことで、質問です。

    男性にsexのことで、質問です。 (1)どうして女性の胸を舐めるんですか? (2)処女だと分かって、なかなか入らないのに頑張る心理は? (3)sex中に女性からの愛(情)を感じる、嬉しいことは? (4)フェラしてくれた方が、強い愛情を感じますか? (5)ピストンで最後逝きそうなときはどんな気持ち(感情)ですか? 多くてすみません。 当方女ですが、男性の気持ちが知りたいのです。

  • 愛のあるセックスを知らないせいで…

    こんばんは。真面目な質問です。 私は愛のあるセックスを知りません。二十歳の女です。 過去2年間、私は今まで簡単に身体を許して数人の男性と関係を持った経験があります。 一夜限りの体験がほとんどで、うちの1人とは何度もセックスをしていましたが 身体しか求められなくなった時にその人に特別抱いていた「好き」という感情は崩れました。 (同時期に数人というわけではありません) 過去の数人の男性達とは絶縁しています。 処女喪失も半レイプが始まりでした。人一倍、エロい事は認めますが、「このままではいけない」と考え「これからはもっと自分を大事にしよう」と決心した頃、彼氏が出来ました。22歳の大学生です。 とても純粋に優しい方で、簡単に手を出すような人ではありません。とても大事にしてくれています。 こんな私にはもったいのない人だとも思うけど、どこか今までの自分が彼に申し訳なく感じました。 問題はここからです。 「男性にとってSEXは遊び」というのが私の考えです。これまでの経験が私をそう考えるようになってしまいました。 男性にとってSEXする相手は誰でもよくて、1人の女性では飽きてしまう。 性欲を開放する手段の一つに射精があるのだと…。男性が愛のあるセックスをするとはまったく思いません。どうせ愛する人とセックスしても、平気で違う女性とだってセックス出来るのだと…。 こういう考えのせいで、彼からのボディタッチや愛撫がどこか不満です。 ただやりたいだけなのか、私じゃない人とでも平気でセックスできるんだろう、という考えが悲しいです。付き合って2ヶ月が経とうとしています。彼はそろそろセックスしたいと言ってきています。初めてちゃんと段階を踏んでセックスをするのは初めてで嬉しいのですが、彼とセックスをしたら、彼の中で私は用無しになって捨てられるのも時間の問題ではと思ってしまうのです。 ちなみに最後までやっていませんが、愛撫されている時の彼の手先などは器用でした。 愛のあるセックスをしたことがない私が悪いのです。 いつかは、悩む問題だろうと思っていました。 私は彼氏にこの気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。 彼は「焦らなくて良いよ」と言ってくれていますが、私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。でも、もっともっと互いの事を理解できた上でセックスした方が良いとも思っています。 付き合ってもない人とセックスをしたことがある、と彼に言ったことがあります。(数人とは言わず1人と言いました) 彼は「悪い奴もいるんだから、見抜けなかった事はよくなかったね。もっと自分を大事にしないと」と言ってくれました。 愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか? 本当に大好きな人とセックスをするのが恐いと思ったのは初めてです。 私の気持ち、どこまで彼に伝えて良いのでしょうか? 彼に引かれない程度の言葉はありますか? 長文を読んでくださった方、ありがとうございます。