• 締切済み

ある女性とセックスしたいと思う時って・・

男性の方に質問です。 「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 私は学生の極めて早い時期に売春をしてしまったので、かなり男性には偏見じみた考えをするようになってしまいました。 現在、交際中の彼には↑の事を話しているせいか;彼は遠慮して、常にエクスタシーは二の次という感じでものすごく時間をかけて「私に感じてもらいたい」とつくしてくれます。 それなのに私ときたら、いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 ただ一般論が知りたいです。男の人にも「好き」と「セックス」を結びつける愛し方があるんですか?

• mi3e
  • お礼率22% (38/172)

みんなの回答

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 >「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 男性の「セックスしたい」という欲求の中身については明白であり、議論の余地がないとすれば、男性の女性に対する「「好き」という感情」はとなると、その中身については一律に決めかねるところがあると思います。 で、間違いなく言えるのは、男性は簡単にセックスできる機会が少なければ、さほど女性を選ばないとすれば、簡単にセックスできる機会が多ければ、より女性を選ぶようになるはずということです。 こう考えると、女性のことを「好き」だと言っても、女性を《人間的》に「好き」という場合と、《性的》に「好き」という場合とがあるはずで、この点は男性自身もはっきり区別していないところがあるかもしれません。 ただ、女性にとってのセックスとは相手男性の子を身籠もる可能性を秘めた行為である以上、男性の言う「好き」の中身を厳しくチェックする必要があるとしたら、それは簡単な話でして、とにかく女性に結婚を約束するかどうかを確かれば済む話です。 どんなに男性が口で「好き」だといったところで、自分の子供を身籠もるかもしれない女性に対して責任を負う気がないとしたら、その男性の「好き」もその程度にすぎないということになるからです。 なお、「一般論」として言えるのは、現実社会において、男性は普段から女性によって性的に禁欲を課されているが故に、性欲・セックス欲を恒常的に制御させられた状態に置かれており、この性的制約こそが男性の性行動のあり方を大きく規定しているということです。 だからこそ、女性からの愛情を感じたときにはもちろん、女性が拒否しない、抵抗しないというだけで、別に女性への愛情の有無に関係なく、男性は簡単にセックス欲に駆られるわけです。 その意味では、女性からの愛情にしても、女性のスキや油断、さらには夜道の一人歩きにしても、いずれも男性の性欲を解除させる機能を持つ点では全く同じであると言えるかもしれません。 こうしてみると、個人レベルでは確かに「好きだ(愛してる)からセックスしたい」と言い張り、実際にそう思い込んでいる男性も少なくないにせよ、それを女性が真に受けるのは、私としてはお勧めいたしかねます。 むしろ、男性にとってセックスはかくも高いハードルを課せられているが故に、セックスに応じてくれた女性に対しては、それなりに「好き」という感情を抱くはずで、このこと自体は人間感情のごく普通の表れだと思います。 が、これが本当に質問者さんが期待しているような「好き」という感情なのか、セックスを断ると同時に消滅してしまう程度の「好き」にすぎないのかとなると、その判断にはくれぐれも注意が必要かと思います。

• mindassass
回答No.5

男性です。 ほかの人が言うように「好き」と「性欲」は=ではありません。 「好き→性欲」は生理的に当然だが 「性欲→好き」はごく一部。 性行為中に愛が見えれば、普段から愛が見えればそれでいいのでは? >彼の愛を信じきれずに悩んでいます。 じゃあ別れたら?と言っても別れに踏み切れないでしょう? じゃあこのまま行くしかないんですよ。 後先を考えるより今です。 今は信じ切れなくても信じたい!それでいいのでは?(将来設計は別ですけどね)

回答No.4

男にとって「セックス」と「好き」は結びつかない。 でも結び付けられないこともない。 一般論だとここまでかな。 ご参考まで。

• eroero1919
回答No.3

一般論を聞いてどうするの?世間の大多数の男がそうだから、彼を信じるの?世間の男がそうじゃないから、彼を信じないの? 逆の立場を考えてください。売春をしちゃった女の子は、ま正直結構いるでしょう。中には徹頭徹尾男は金ヅルとしか思っていない子だって少なくないでしょう。でも、そういう子がいるから君も信じるに値しないの?そういうわけじゃないでしょう。世間の女は世間の女、自分は自分です。それと同じ。 彼を、彼自身を信じるか信じないか。それだけ。世間の男がどうだってのは関係ないの。君が彼自身を信じられるかだけ。そして信じるか信じないかは自分自身の問題であり、彼の問題だけではないの(もちろん、彼の人間性も重要ですが)。

回答No.2

結びつくという表現をされていますが、その意味がはっきりしません。 まあ、売春をされていたとのことで、愛のないセックスは経験済みですね。愛が無くても男性は射精できます。それに伴う快感もあります。でも、それで満足しているわけではないのです。 相手の女性にも気持ちよくなって、感じてもらいたいと思っています。ある意味では、女性のためですし、男性自身の征服欲のためでもあります。 好きな二人は、常に相手のために行動するわけですから、セックスの時にも相手の快感を求めて動きます。愛のないセックスでは男性は自分の射精のためにだけ動いていたわけで、全然違った目的になります。 つまり、あなたが売春で行った「セックス」と彼としている「セックス」は異なるものだということです。 もう一つ。 > いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 とのことですが、あなたの認識の通り「結びつかない」と仮定して、それと彼の愛を信じるかどうかは関係ないと思います。セックス以外の彼とのやりとりでは信じられるような言動ではないのでしょうか?

• gldfish
回答No.1

確かに多くの男性は、「性的な行為をする」だけなら愛していない相手とも出来てしまうと思います。(でもまぁそれは男性に限った事ではないのかもしれません。女性でもありますから。) ただ、「愛する人との愛のあるセックス」は、「ただの性的行為」では得られない喜び・快楽が得られるのも事実だと思います。 その違いの一例としては、 ・愛する人とのセックスは、愛が深まれば深まるほど燃えるが、そうでないセックスの興奮はあるところまでで限界がある。 ・愛する人とのセックスはより一層愛情や信頼関係を深めるが、愛の無いセックスは相手との関係に何も生まない。 ・愛のあるセックスはなかなか飽きにくいが、そうでないセックスは飽き易く長続きしない。(体だけの相手は結局飽きるという意味もあります。) ・・・等が挙げられるのではないかと。人によって他にも色々感じるところはあるかもしれませんが、要するに「愛」「性」「愛」「性」・・とどんどん相乗効果で高まっていくという意味では同じなのではないかと。 ちなみにこれらは、「セックスと愛は大きく結びつくと考える男性は、大方こういう事を思っている(経験してきた)のであろう」という話であり、「そもそも性的感情と愛は別」と思っている男性には勿論当てはまらない話です。 たぶんですが、mi3eさんの彼は前者のような考え方なのだと思いますよ。彼がそう信じている限り、彼の信じるところに一度身をまかせてみては。