• ベストアンサー

女性って人間味がない

一般論ですが(女性全員なんて言ってませんよ) 女性は新しい彼氏ができると元カレのことなど何も思わなくなると言います、 それってそのときは大好きで愛していたはずなのに そんな簡単に忘れることが可能なんですね。 ある意味、男性からみれば浅い愛しかない と思います。 本能で忘れるようになっているなどのお答えはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.15

>(失礼だとかでなく、現実論で) と私が書いてあるとおりですね。 そういうことを言うのは愚かだ、と言っているのですがそこは読み飛ばしてしまったのか理解できなかったのかわかりませんが 違いますよ。 もう一回書いておきますね。 違いますよ。

mekongelta
質問者

補足

>(失礼だとかでなく、現実論で) と私が書いてあるとおりですね。 ↓ 言うのは 失礼だけど 論理的にはそういうことでしょ?ってことですね。 理解してもらえなかったのかな?

その他の回答 (14)

noname#121042
回答No.14

いえいえ、「質問者様は私と同じで愛情が浅いという事になってしまう」は良し悪しではなく、「質問者様のおっしゃる一般論の女性と同じになる」という事です。 元恋人に対する考え方が同じなら、質問が出てくる事が不思議ですから指摘させて頂きました。 また、質問者様の愛情が浅いか深いかは今申し上げた通り、質問に直接関わっている事です。なぜ関係ないのでしょうか。 私では望まれる回答が出せなそうです。申し訳ありませんがこれで失礼します。

mekongelta
質問者

補足

「質問者様のおっしゃる一般論の女性と同じになる」という事です。 ↓ だから何? 元恋人に対する考え方が同じなら、質問が出てくる事が不思議ですから指摘させて頂きました。 ↓ 現実に質問が出てきていますよね。現実が認識できないのでしょうか? 不思議です。 また、質問者様の愛情が浅いか深いかは今申し上げた通り、質問に直接関わっている事です。なぜ関係ないのでしょうか。 ↓ 理解不能ですな

回答No.13

私も~とおっしゃるなら、質問者様は私と同じで愛情が浅いという事になってしまいますよ。 愛情が浅いというのも質問者様がおっしゃった事です。 もう少し具体的で論理的な補足をお願い致します。

mekongelta
質問者

補足

私も~とおっしゃるなら、質問者様は私と同じで愛情が浅いという事になってしまいますよ。 ↓ そうですよ。 私は男なので 女性って人間味がないって問いには関係ありません、 なので私が愛情が浅くても浅くなくても質問とは全く関係ないです。 ちなみに浅いことが悪いとも良いとも言ってません

回答No.12

はい、新しい彼ができると元彼のことを何とも思わなくなります。 なぜかというと、私の愛した男達は今もタフに生き抜き、新しい彼女や家庭を作っているに違いないという思いがあるからです。安心して現在の彼を愛せます。 実際に確認する訳ではありませんが、お互いをよく知っていた仲だし噂を聞くこともあります。 逆にどうしようもない人の方が忘れられませんね。もちろん悪い意味です。 いずれにしろ、元彼を思い出す時は幸せを願うし、元気で過ごしていて欲しいなと思います。 この思いを浅いと言われてしまうのは残念ですが、何も言えません。 こんな女も居るという事で。

mekongelta
質問者

補足

私も元カノがレイプされてそれがショックで自殺しても アフリカで飢餓で死んでいく子供なみの気持ちしかありません。

• 88ll
回答No.11

>元カレが死のうが病気になろうが何とも思わないのか?という疑問が湧いたのでこの 質問をしたわけですね。 「新しい彼氏ができると元カレのことなど何も思わなくなる」というのは恋愛の話でしょう。 病気や生き死にの問題にまで拡大解釈するのが間違いだと思います。

mekongelta
質問者

補足

なんで間違いなんですか? 「新しい彼氏ができると元カレのことなど何も思わなくなる」というのは恋愛の話でしょう。 の文には何の制約もしてません。逆にあなたの勝手な解釈じゃないですか? まずなぜ間違いか説明してください。 推測と事実は分けて説明してくださいね、

• hunaskin
回答No.10

>君と付き合うけど、別れてしまえば名前や存在すら忘れると思うといっても何らおかしくないということですね 現実論から言えば そんな争いの種にしかならないようなことをわざわざつきあっている相手に言うのは愚かなことです。 子供が生まれて喜んでいる人に向かって「でもその子もいつかは死ぬんだよね」と言うのと同じですよ。 その類の蓋然性をいちいち口に出すのはいい大人のすることじゃありませんよ。 まあ、ただの議論の種としてならばそのような発言もありでしょうね。

mekongelta
質問者

補足

(失礼だとかでなく、現実論で) と私が書いてあるとおりですね。

• ppllmm
回答No.9

私も含め、質問者様の質問を過度に被害者意識をもって読み違える方が多いですね。 なんで付き合っている彼女の前で元カノの話しをするなど飛躍するのでしょうか? 質問者様はそんなこと一言も言っていませんよね。 私は、 元カレのことなど一切考えることがない というような女性とはお付き合いしたくないですね。当然、セックスもしたことがあるわけだし、簡単に忘れることのできる男と性交渉した女性の方を軽視します。 今の自分は付き合った相手(親兄弟・友人も含む)との関係を経て自分の人格が存在すると考えるのがベターだと思いますよ。

回答No.8

女性みんなではありませんが女性は気持ちの転換が早いため、別れるとその悲しみのゆえ大泣き・大暴れなどをし、そうすると気持ちが晴れるのではないでしょうか。 なので、比較的今後に引きずらないのだと思います。 決して忘れてはいないと思いますが、忘れているように見せかけるのも、上手いのだと思います。

mekongelta
質問者

補足

転換が早いのかもしれませんね。 できれば、食事するとき何食べるかも早く決めて欲しいです。 (すべての女性じゃないですよ)

• higee
回答No.7

では、仮に新しく出来た彼女が 「元彼氏は~してくれた」 「元彼氏のことが忘れられない」等 言われてたり比べられたりしても、 あなたは何も文句は言えませんよね? 個人差があるとは思いますが、 「忘れる」のではなく、 「思い出」になっただけではないでしょうか。 その時の気持ちは嘘ではないでしょうけれども、 新しい恋があるのにもかかわらず、 前の恋人を見ていたら相手は傷つきますよ。 むしろ無神経に相手を傷つける言動をする人の方が 人としてどうなのかと思います。

mekongelta
質問者

補足

では、仮に新しく出来た彼女が 「元彼氏は~してくれた」 「元彼氏のことが忘れられない」等 言われてたり比べられたりしても、 あなたは何も文句は言えませんよね? ↓ 文句はいいますね。 そんな議論をしているわけではありません。 質問文を再読していただけるとわかりますが ”女性は新しい彼氏ができると元カレのことなど何も思わなくなると言います、” です。 元カレが死のうが病気になろうが何とも思わないのか?という疑問が湧いたのでこの 質問をしたわけですね。 元カレのことが忘れられないなどの意味でなく、今は何の手助けや助言は出来ないが愛し合った仲なのだから人間の付き合いとして今でも尊敬しているや無事を祈っている、幸せになってくれると嬉しいと思うことはあるのではないか?という意図です。 あなたは昔、付き合っていた人が理不尽な死をとげても何も(何とも)思わないですか?

• hunaskin
回答No.6

本当の事なのかどうかは知りませんが、俗に「女性の記憶は上書き保存」なんて言い方しますね。 そういう面についておっしゃっているんですよね。 >ある意味、男性からみれば浅い愛しかない そうですね。 でも、あくまでも「ある意味」でしか無いわけです。 愛の深さなんてどんな面に注目するかでいくらでも計り違いがあるでしょう。 いつまでも前のパートナーを忘れられない男性は現在の相手に対する愛が浅い、なんてことも言えるわけで。 さらに言うなら、いつまでも以前の相手を忘れられないのは愛では無くて単なる執着、コレクションの変形だ、なんてことも言えますし。 そもそも、私は自分がいちばんよく知っている男性(自分の事ですが)が非常に情が薄い人間なので男性の愛が深いのかどうか、いやそんなものが本当にあるのかどうかについて疑問があります。

mekongelta
質問者

補足

では、 君と付き合うけど、別れてしまえば名前や存在すら忘れると思うといっても何らおかしくないということですね (失礼だとかでなく、現実論で)

• akiko0828
回答No.5

ああ、女...上書き。    男...バックアップっていいますね。 でもそれって人間味とはちょっと違う話かと。 機械じゃないから忘れるってことはないはず。 でも女性からするといつまでも昔の彼女の思い出を大事にし続ける彼氏ってのは人間味があるとか思わないし単に気分がよくないだけでわ^^;

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏が君が昔、他の男とセックスしていたことは許せないっていうのも正論ですよね?