• 締切済み

是非、女性の方に質問お願いします。

皆さんは、今だに忘れられない彼氏いらっしゃいますか?? 結婚したけど今だに忘れなれない元カレとか 数年たったけど忘れられない元カレ 新しい恋は、したけど忘れられない元カレとか… 失礼とは、思いますが 皆さんの心の想いや体験などお聞かせください。 また、 忘れられないカレとは、 とても大切に自分の事をすごく愛してくれたカレですか?? 逆に、自分のほうが愛をあたえ、自分のほうが追ってしまっていたカレですか?? 女性は、数々の恋愛全体を通して、1番自分を大切に愛してくれた男性と 逆に自分が追ってしまっていた男性と、今、想えば、どちらが心に残ってますか?? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • mana2023
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 私は結婚して6年経つ主婦です。しかし、今だに今の旦那さんの前に付き合っていた彼氏の事が忘れられません。その方とは、仕事がお互いに忙しくすれ違いの生活で、お互いに仕事が楽しくなってきた20代前半だったという事もあり、結局別れを選んでしまいました。 今思うと、もっとお互いの考えや価値観を尊重して、ただ一緒にいる事だけがいい事ではなく、お互いい意味で独立していたら良かったのに…と後悔しています。 私の忘れられないこの彼氏は、追うとか追われたとかではなく、自分にとって必要だった、という事から忘れられないです。 かっこ良かったとか性格が良かったとか、具体的な理由はないです。 正直、今の旦那さんに申し訳ないな、と思っていますが良い思い出にしようと努力中です。長い年月で美化されてる部分も大いに有りますしね(笑) 恐らく、忘れられない男性ではなく綺麗な思い出?なのかもしれませんね!

noname#161314
noname#161314
回答No.2

恋愛感情ではなく、今思うと〇〇だったなぁ~と忘れていないのは全員ですが、本当に綺麗な想い出のまま相手の幸せを願えるのは『片想いだけど両想い』だった人ですね。 結局付き合ってもなく、手を繋ぐことしか出来なかった学生のころの彼です。 人って果たされ無かったことの方が強く心に残るそうですよ。 すごい喧嘩別れをして、数年後にお互いの謝りたかった気持ちを伝えて、焼けぼっくいに…なんてこともちらっとありましたが、やはり想い出は想い出のままが良かったと思い知りました。 なんだかんだ言って、全くタイプではなかった旦那でしたが、結婚したことは運命で正解だったと思っています。 それぞれに優しいところや大好きなところもありましたが、結婚に至る取捨選択というザルからはこぼれ落ちるものだったということです。 ちなみに私は再婚ですから、若気の至りで痛い思いをした分、自身を非情なまでに現実主義だと思っていますし、旦那とその部分で強く合致していると思っています。 私が私らしくあり、私を無二の存在とし、私の欲しいものを与えてくれる今の旦那が居なかったら、私は結婚してないですね。 でも、片想い≠両想いだった当時の彼と付き合って結婚していたら…と想像したことはあります。 が、やはり彼のために故郷を捨てることは出来なかったと思います。 旦那だったから、誰も知り合いの居ない土地でも来れたのだと思います。

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

私の場合は大切にしてくれた男性ですね。 追っていた男性は一生懸命頑張ったというやりきった感があるので、結ばれなくても後悔はありません。 そういう運命だったんだと思えるので思い出すこともありません。 忘れられなかった元カレは優しくいつも見守ってくれていたけど、私が大切にできなかったと後悔しました。 何年かは引きずりましたが、今思えば後悔している気持ちがそうさせていたようにも思えます。 あと、ふと思い出すのは中学生の頃の淡い恋愛なんかも思い出しますね。 一緒に帰っただけだったけどドキドキしたのでその時の彼は心に残ってます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    31歳男性です。 一度離れかけていた彼女とよりが戻りました。 離れかけていた原因は、倦怠期に彼女が違う男性をみてしまったからです。違う男性とは、特に二人で遊びに行く関係でもないそうです。 30歳の彼女は、いままで恋愛経験も少なく、倦怠期の意味すらわかっていないようでした。だから新鮮さを求めて他の男に目移りしたのであると思います。更に恋愛経験が少ないが故に他の男を吟味してみたいと想っているようです。 この様な倦怠期の状態に入ると、今まで私は説得して彼女の心をこちら側に戻そうとしていました。しかし時が経つにつれ彼女の心は完璧に私のほうには向いていません。でも彼女は私とは離れたくないといます。振り回されています… 彼女はこんなにわがままな自分を愛していてくれる男性は、私だけだとは思ってくれているようです。(それが故に彼女の心に余裕が出来て他の男をみてしまったかも) 1)この様な状態で彼女の心は私のほうに戻ってくるでしょうか? 2)彼女に倦怠期の乗り越え方を理解させるにはどうしたらよいでしょうか? 3)もっと彼女を怒るべきでしょうか? 4)もとの仲良かった状態を求めすぎるのはよくないのでしょうか? 5)こういう時に男性は焦らず、どしっと構えるべきだと思いますが、どういう風にどしっと構えられると女性は尊敬できるでしょうか?

  • 会いたくないというのに会ってしまう女性の気持ち

    あなたが、元彼に冷たくされて、寂しい時期に職場の男性から言い寄られたとします。 それで心が揺れてしまい、会ってみると非常にいい人で、元彼に対する気持ちが次第に冷め、 すごく悩んだけど、新しい男性と付き合うことにしたとします。 しかし、長年付き合ってきた元彼もやっぱり好きで、引きずり続けてしまうので、 新しい彼に「もう会わないほうがいい」「距離を置きたい」と言います。 しかし、その新しい彼は強引で、熱烈に自分への愛情をアピールしてくるため、 会い続けてしまいます。 このような場合その女性は、やはり新しい彼が好きなのでしょうか? 会い続ける以上、やはり好意・愛を持っているのでしょうか?

  • 女性の方へ、質問させて頂きます。

    変な質問ですが、疑問に残る事があるので、書かせて頂きます。 「愛」と言う概念を、考えずに宜しくお願い致します。 私は一般的な異性愛の男性ですので、女性と身体の関係を持ちたいと思います。 逆に同姓と身体の関係を持つと言う事は、自分自身が男性なので男性の身体の事は良く解る上に、汚いと言うイメージが先行してしまうので、キスすら出来ないと思います。 ですが、女性の身体は綺麗ですよね。 男性の観点から見て、女性の身体が綺麗と言うのは、女性から見ても、男性よりも女性の身体の方が綺麗とお思いになられる事と、私は思います。 それを前提に、女性の方で、男性と身体の関係と持つ事の出来る方は、女性の方と身体の関係を持つ事を、男性が男性と身体の関係を持つ事よりも、抵抗を少なく感じているのですか? 女性であっても、同姓の身体となってしまうと、男性と同様に、汚いと言う様なイメージが先行してしまう物なのでしょうか? んー… 質問の意図が自分でも見えて来ないのですが、人間って不思議だなと感じた事を質問させて頂きました。 数名の女性の方からのお考えを頂戴したいと思いますが、どうでも良い様な質問になってしまって恥ずかしいので…ご回答はお任せ致します。 失礼致しました。

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • ゲイの方に質問です。

    ゲイの方に質問です。 22歳の学生です。僕は子供のころから、同性に興味があるようで、でもなかなか恋人ができず悩んでいます。友達いわく、「理想(ハードル)が高いからだ」とのことですが、みなさんはどうですか? いろいろと出会いがある中で、友達や知り合いになった人や後輩に対して恋愛感情を持ってしまうことがあり、でもほとんどはストレートなのでカミングアウトすらできません。一部の友人や母親は理解してくれましたが、中には引く人もいます。そもそも、どういうことが原因で同性愛になるのでしょう?特に男性は潜在的に同性愛の素質(?)があると言われますが本当なのでしょうか? 今、何人か先輩や後輩、友人で心の中では「もし自分が異性だったら、もしくは彼が100パーセント同性に興味があったら告白するのに」という人がいます。これってよくあることなのでしょうか?また、このモヤモヤ、やるせなさはどうすればいいのでしょう?皆様はそういった時、どうしますか? 僕は一度告白してしまい失敗しているので今後もそういう人が現れたら「仲のいい友達」として付き合っていこうと決めました。 街ゆく人、先述のとおり知り合いや友達・・・、こんなにもいろんな人に好意を抱くのはおかしいでしょうか?もし僕が異性愛者だったら「女ったらし」だったでしょうか?見る人見る人が好きになってしまい、「あの人と付き合えたらどんなに幸せだろう」と考えたり「もっと自分が人間的によくて顔だけじゃなく心で判断できる大人な人間だったら、今頃大切に愛し合える人がいるだろうに」と自分に嫌気がさしてしまうんです・・・。みなさんのご意見やアドバイス、体験談などをお聞かせください。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 新しい恋について。(女性の方に質問です)

    女性の心理がわからなくて質問させていただきます。 去年の末に2年近く付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけはささいのないケンカでした。 それまでにケンカは毎日のようにしていましたが今まではどちらかが謝って仲直りしていました。 今回もまた仲直りできるかな?と心のどこかで思っていましたが今回は無理でした。 こちらからメールをしても返事なし。電話をしても出てくれない。 もう愛想をつかされてしまったんだと思います。 ところが1月の半ばに彼女が元彼とよりを戻したことが発覚しました。 それを知った私は愕然としてしまいました。 女性は今まで好きな人と1つの恋愛が終わって数日でもう新しい恋愛をしようと気持ちをすぐに切り替えれるのでしょうか? 私は別れて約2ヶ月たちますが未練がいっぱいで新しい恋愛をしようという気持ちにはまったくなれません。 それとも私と付き合っている約2年の間も元彼のことをひそかに愛し続けていたのでしょうか? 女性の心理がわからずに頭の中が整理できません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 若い女性の恋愛感についての素朴な質問です

    僕は男なのですが、恋愛において一般的には女性の方が切り替えが早く、別れたらすぐに忘れて次の恋に…という方が少なくありません。僕もそうなのですが、逆に男性は引きずる人が多いとされています。 女性の場合は若い女性というだけでモテる可能性が高く、何もしなくてもすぐに次が見つかると言う確信があるからすぐに別れられるし、不安もない人が多いと聞いたことがあります。 一方男性は苦労してやっと付き合った女性と別れるのだからダメージも大きいです。 少しでも冷めたら別れを切り出す、別れても引きずらないという女性の皆様に質問です。 すぐに別れることが出来たり、忘れられるのは次の恋がすぐに出来る自信と確信があるからですか?僕は今の彼女と別れたらもう一生誰からも相手にされないだろうと思い必死です。女性の皆様はそんな不安はありますか?