• 締切済み

恋ばなをしにくい女性

男性に質問です。 私は前から好きになった男性に恋ばなをされないです。なんとなく一般論として振っても、軽く終わります。 恋ばなをしにくい女性ってどんなタイプですか? 恋愛対象の有無も関係しますか? 向こうから誘われて食事して、恋ばなを振っても軽く終わるのは、脈なしでしょうか? ガードがかたいのかな、明らかに彼氏がいなさそうだから聞いたら悪いかな、あたりかなと悲しい予想をしてしまいます。

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.4

>恋ばなをしにくい女性ってどんなタイプですか? 明らかに恋愛経験が少なそう、つまりスレてない女性。シモネタを笑って受け流すことができず、セクハラって言い出しそうな女性(実際にいうかどうかではなく、いいそうかどうか)。おカタくて保守的な価値観(風俗に行く男性も許せない、とか)をお持ちの女性。 そんなところかなあ。 >恋愛対象の有無も関係しますか? 返って恋愛対象ではない人のほうが話しやすいと思います。男って女性の前で見栄を張りたがる生き物だから、マジボレしている相手に恋愛相談なんかはしづらいです。惚れた女の子に「実は今どうしても落としたい女性がいるんだけど、どうすればいいと思う?」ってしれっといえるやつは相当な恋愛上級者だと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

>恋ばなをしにくい女性ってどんなタイプですか? 凛として隙のない女性。ありていに言えばオカタイ女性かな。恋ばなすらもセクハラと受け取ってしまう女性には話しづらいよ。 > 恋愛対象の有無も関係しますか? 経験にないことを推測で話すには限界があるからね。「事実は小説よりも奇なり」だよ。いくら恋ばなでも人の話の又聞きではあまり話が盛り上がらないだろうな。 > 向こうから誘われて食事して、恋ばなを振っても軽く終わるのは、脈なしでしょうか? どういう内容かにもよるけどね。過去の恋ばなで元彼の悪口ばかり言ってたら聞くほうもウンザリするのは自然なことだと思う。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

貴方が好きになる男性タイプはどんな感じですか。 純な少年タイプが好きなのかな? 好きになる男性に恋ばなエピソードを面白く話せる経験や力量が無かっただけかなと想像します。 貴方の女性タイプは関係ないかと。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

恋ばなの定義が難しいですが過去の恋愛話を指していると解釈して良いのかな。 彼に具体的にどのような恋ばなを振っているのか分からない事には回答が難しいですね。 必ず盛り上がる話題なのですが、脈ありなしにかかわらず彼に恋愛経験が少ないとか口下手であれば話が続きませんね。 場を盛り上げる目的なら恋愛対象の有無は関係ないと感じますが、私は気になる子には既に終わった自分の恋愛話を笑い話にして話すなぁ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の態度(の変化)について

    片思い中の女性がいるんですが、 僕が好きになる前は、比較的仲良くしていて、 向こうからも気軽に話しかけてきてくれたり、 遊びに誘ってくれたりしていたんです。 でも、僕が好きだと言う気持ちを持った頃から、 (まだそれは伝えてはいません) 何となく、ちょっと距離を置かれた感じがします。 これって、どう解釈すべきでしょうか? 私の気持ちに気がついて、 (1)恋愛感情はないから、勘違いされては困る(=脈なし) (2)向こうも意識し始めた(=脈あり) (3)ただの気のせい(=どっちでもない) ちなみに、双方とも20代半ばです。 一般論、経験談、どちらも結構です。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問

    好意を寄せている男性がいたとします。 その人から彼氏の有無を聞かれるなど、「脈あり」のような態度をされたとします。 その後、その男性に対しての言動は、何とかして付き合いたいという言動になりますか? 食事なども誘う形になるのでしょうか?

  • どんな女性に合コン頼みますか?

    私、好きな人、共に28歳です。 約1年前に出会い、今まで二人で数回会いました。 先日、その彼から食事に誘われ、ご飯食べてた時のこと。 「上司から合コンを頼まれているので、もしよければ開いてほしい」と頼まれました。 今までで一番楽しく話してた日だったので、かなりショックで。。 メンバーは既婚者でもいいし、彼氏がいても構わない、と。 彼は私の気持ちを知ってると思います。 このような状況で合コンを頼んでくるのは、男性はどのような心境なのでしょうか?。 普通、恋愛対象の人に頼まないと思うんです……。 私は脈なしですかね~(><) 男女問わず、判断いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 一般論:女性へのアプローチ

    一般論としてお聞きします。 私は恋愛に多少の強引さを求めてしまうタイプです(でした)。根がせっかちな性格だから・・・かもしれません。 ですので、仮にアプローチを受けたとしても、いつまで経っても曖昧な態度を示し続ける異性にはイライラが募ってしまいます。 という私の経験上、以下の事をお聞かせ頂きたいです。 一般的に男性が女性に何らかの恋愛感情を持っていた場合、その女性を射止めるにあたってどのような態度・行動を取りますか? そしてその期間はどれ程のものなのでしょうか? 相手の女性から「脈あり」「脈なし」だと感じる時ってどんな時でしょうか? ちなみに・・・。それまでは、ただの同僚程度の関係であったとして。

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。

  • 女性の本音は?

    恋愛相談にのってください。 私(32歳)ですが、先月に25歳の女の子と知り合いました。 私のほうがすごく気に入って、出会って2週間後に一度食事をしました。その後もう一度あっています。 基本的に私からメールをするのですが、返信はだいたい2日後くらいと いつも少し遅めの返信です。 先週末にもう一度食事しようとメールしましたが、返信がありません。3日後にもう一度メールしましたが、やはり返信がありません。 前回までは食事に誘うとメールには嬉しいとかハートマークなどすごく好意的な返信が返ってきます。 この前も手作りのケーキをいただきました。 メールや会った時にはすごく好印象なのですが、メールとなると返信が 遅く、最近はメールの返信もありません。 ちなみに彼女は性格的にはおっとりめですが、かわいい感じで非常に 男性にもてると思います。 彼氏がいるとか怖くて聞けてません。 (でも友人はコンパで知り合ってるから、いないと勝手な希望でいないと思ってる。) 女性がこのような態度をとるのはどんな場合ですか? 彼氏がいるとか、恋愛対象でないので距離をおきたいとかですかね? やっぱりもう脈なしなんですかね・・・ なにかよいアドバイスお願いします。

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • 年下女性と恋愛,告白?相談

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 現在、時々連絡したり食事したりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接しているとか 言っているような関係です。 一緒にいて話す時は、気を使うことなくて楽しく感じます。 彼女には今、彼氏はいなくて クリスマスも予定はないみたいなことを、言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますが どうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいのかどうか? 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?