• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一般論:女性へのアプローチ

• 質問No.983684
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (101/128)

一般論としてお聞きします。

私は恋愛に多少の強引さを求めてしまうタイプです(でした)。根がせっかちな性格だから・・・かもしれません。
ですので、仮にアプローチを受けたとしても、いつまで経っても曖昧な態度を示し続ける異性にはイライラが募ってしまいます。

という私の経験上、以下の事をお聞かせ頂きたいです。

一般的に男性が女性に何らかの恋愛感情を持っていた場合、その女性を射止めるにあたってどのような態度・行動を取りますか?
そしてその期間はどれ程のものなのでしょうか?
相手の女性から「脈あり」「脈なし」だと感じる時ってどんな時でしょうか?

ちなみに・・・。それまでは、ただの同僚程度の関係であったとして。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

nonta_11さん、こんばんは!
面白そうな質問なので私も参加します。

>一般的に男性が女性に何らかの恋愛感情を持っていた場合、その女性を射止めるにあたってどのような態度・行動を取りますか?

一般的か分かりませんが、私は直接デートなり食事なり誘います。自分から動かなくても大丈夫な男性もいると思いますが、私の場合は動かなきゃ何も始まりようがないので。。(^^;

>そしてその期間はどれ程のものなのでしょうか?

期間というか、最初にさそったときの反応で駄目そうなら即やめますね。好きになった相手からストーカー呼ばわりされたりすることほど悲しいことってないと思うので。

>相手の女性から「脈あり」「脈なし」だと感じる時ってどんな時でしょうか?

目を見れば分かりますよ。女性は何だかんだいって正直ですから。自分で「微妙」だと思ったときは、それは脈なんてないんです。希望的観測が混じってますからねw
「絶対向こうも好意があるな」というくらいでやっと雲間から光が射す程度の感じでしょうか。
お礼コメント
nonta_11

早々のご意見、ありがとうございます。

意外と男性って慎重なんですね。
というか、往々にして自らのプライドがそうさせるのかもしれませんね。

>期間というか、最初にさそったときの反応で駄目そうなら即やめますね。
例えば・・・。どんな反応ならダメだと感じますか? あくまでもodendennen様の場合。

私的には質問文にも書きましたように、多少の強引さがあっても良いのになぁ・・・と思ってしまいます。が、それはあくまでも自分にとって多少なりとも「好み」のタイプであった場合ですが。好みから大きくかけ離れた人からの強引さは、やはりストーカーに通ずるものがあるのかもしれません。
難しいですよねぇ。
投稿日時:2004/08/31 22:48

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

どのような行動をとるかについてはその時と相手によりますが、
同僚であるのなら、とりあえずは「仕事帰りにご飯でも」といったところから「休みの日」へと持っていくと思います。
期間についてはご飯を食べに行ってから2週間以内くらいを目処にするでしょうか?
一概にどうこうとは言えませんが・・・・

また脈の有り無しについて私は女性側が受身であるかどうかを確認しています。

別れ際に「電話するから」と言う女性よりは「電話待ってるから」と言う女性、
休みの日は「忙しくて家のこと色々しなきゃいけない」よりも「買い物してる」「ゴロゴロしてる」など
立ち入る隙を残してくれているような態度であるならば脈はあると見ています。
(この例えのような分かりやすい言葉を使う女性はいないでしょうが・・・)

えらそうに書いていますが、分からないですよね、女心って・・・・
永遠のテーマのひとつだと思います。
お礼コメント
nonta_11

ご回答ありがとうございました。
そういうものですか・・。
勉強になります(笑)

ちなみに・・・。
そういった行動(食事への誘い 等)は、あくまでも職場の「同僚」として相手の女性を見ていた場合にもあり得る事でしょうか。それともこういった1対1での誘いをする場合、やはり根底には何らかの恋愛感情がある事が多いものでしょうか??
投稿日時:2004/09/02 00:00
  • 回答No.2

レスありがとうございます。#1のodendennenです。

>例えば・・・。どんな反応ならダメだと感じますか? あくまでもodendennen様の場合。

誘ったときの相手の顔がひきつってるとか、そんな感じかなw
OKの時の反応とかけ離れてるんですぐ分かりますね。女性の反応に中間色のグレーなんて少ないと思います。白か黒ですね(曖昧に期待を持たされた挙句に拒絶されるよりは根っこのところで優しいのだと思いますが)。
お礼コメント
nonta_11

更に詳細にわたってのご回答に感謝致します。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/01 23:57
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。