metaboojisanのプロフィール

@metaboojisan metaboojisan
ありがとう数11
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 教えてください。

    女の子に対して、どんなことされると(もしくはどんなことしていると)、「この子は可愛いなぁ」と思いますか?(容姿が、じゃなく) 仕草でもいいです。 何でもいいので、教えてくださいv(。・ω・。)

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。 こちらの回答者様のお力を貸して頂きたく投稿いたしました。 私は22歳女です。 現在職場の5歳上の上司に片思いしております。 その上司とは2年以上になる付き合いでとても仲良しです。 いじりいじられの関係ですが、彼から仕事の弱音なども聞きますし 私も頼りにしてますので、お互い信頼関係もあります。 彼といると楽しいし落ち着きますし、お互い飾らなくても良い関係っていう事もあり 2ヶ月程前から好きになってしまいました。 私が彼に異性としての好意を持つ前から、 彼からは度々食事に誘われたり、出掛けたりとしていました。 もちろん2人きりでです。 仕事中手が空くと用も無いのに、わざわざ私の所へ来て他愛も無い話やいじりに来たりします。 気のせいか距離も近い(少しお互いが触れるくらい)です。 よく視線も感じますし、目も合います。 退勤時間が同じだと家までおくってくれます。 今日はどうするの?と聞いてくれます。 悪いと思って断ると寂しそうな顔して「何で?」と聞いてくれます。 しかし、毎日メールしていたのにここ最近急になくなりました。 何か気に障る事をしてしまったのかと思いましたが 職場ではいつも通りの彼です。 私としては、やはり毎日していたものが無くなると寂しい気持ちなんですが 彼は忙しいし、職場で会えるしと思い彼にその旨を伝えませんでした。 彼からのメールが無くなった数日後 いつも激務な彼から仕事の事で相談されたのですが 後輩って事もあり女って事もあり いつもなかなかその場では彼の相談に応えられないので 帰宅後励ましメールを送りました。 それには返事があったのですが、しばらくメールしてなかったのもあり 夜も遅かったので早く休んでもらいたいと思い 気を使って私は返しませんでした。 そしたら、次の日会った時に冗談っぽく「メール待ってたのに」と言われ・・・ その日帰宅後にメールしたのですが返事は無かったです・・・。 そしてその次の日、いつも車通勤の彼なのに珍しく電車通勤だった事があり 髪を整えて職場を後にしていく彼を見て「女性と会うのかな?」 と不安になってしまう自分がいました。 その日からメールが無くなった事も他に気になる女性とメールしてるのかなと考えてしまったり、 映画に行った話しを聞いた時も「誰と?」と思ったりして、悪循環状態です。 しかし、いつものように自宅までおくってくれますし 共通のアーティストがファンな事もあり そのアーティストのDVDを見るのに冗談っぽく家に誘ってきたり・・・ もし仮に彼女がいたら、このような言動は無いかなと思うのですが 回答者様から見てどうでしょうか? 自宅までおくってくれた時には必ずお礼メールをするのですが その返信も前回からなくなってしまいました。 好きだから考えすぎてしまうだけでしょうか。 私から食事などに誘った事が無いので 彼の仕事が落ち着いたら次は私から誘おうと思っています。 次は私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 彼女の有無やメールの事について彼に聞いても大丈夫だと思いますか? 私の事は気の合うかわいい後輩程度でしょうか? 長文乱文、質問が多くて申し訳ございません。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですがぜひ、彼の真意について意見下さい!

  • デート時の食事の会計について

    おはようございます、私は大学生の女子です。 いつもこちらではお世話になっています。 1ヶ月ほど前に同じサークルで同期の男友達に告白して交際してます。 会うのは以前は1週間に1度の頻度だったのですが、これからのテスト期間や実家帰省のために3週間に1度になりそうなので、会える日まで毎日を頑張っていこうと思ってます。 今回質問したいことは、タイトルにもあるように食事代の支払いのことです。 前に二人でスイーツを食べに行ったとき、食事を終えて自分の分を支払おうと思ったのですが、相手が私の分も払ってくれました。 自分の分は払うと言ったのですが、まぁまぁと言われたのでその時はお言葉に甘えさせてもらいました。 帰りがけに「今回はごちそうしてもらったから、次は私が払うね」と言うと、「俺そういうのはあまり好かないから」と言いました。 次のときは、セルフの店に行き、そこは各々別で支払いました。 その店を提案したのは私だったのですが、「本当にここでいいの?なんかごめん」と言われて、私は相手の気持ちがよく分かりませんでした。 昨日は大学祭があって、模擬店でもおごってもらいました(そんなに買ってもらってはないと思うのですが)。 元彼のときは自分の分は自分でというスタイルだったので、おごってもらうということが新鮮でやはり嬉しいです。 しかし反面、無理や負担をさせてないかと考えると少し不安になります。 相手はバイトが今忙しいみたいで、遅くまで頑張っているようです。 私も相手よりは全然忙しくないのですがバイトをしていて、お金を稼ぐことの大変さや苦労は少しは知っているつもりです(社会人の方たちに比べたら、その気持ちは全然足りないと思うのですが) だからこそ、苦労して稼いだお金で、ごちそうばかりしてもらうのは少し申し訳ないという気持ちになります。 感謝のメールや、相手の食べたい店を聞く、相手が頼んだメニューと同じくらいの値段でかつ自分の食べたいものを頼む、次は私にも払わせてねと言う(大抵却下されますが)くらいしか、私にはできません。 同じ学生なのだから別にいいのにとは思って嬉しいながらも、どこか面目なさを感じます;; 私も払うと強くでようと考えたのですが、なんか払われるのはいやという雰囲気を感じたので言い出せずにいます。 今までの食事で2回くらいおごってもらったのですが、付き合っていく上でやはりお金のことはスルーできないことだと思います。 自分の気持ちを話したいとは思いつつも、相手の優しさを傷つけるのではないかと思い、今のところはおごると言われたら甘えさせてもらってます。 自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、それとも現状維持でいけばいいのか迷ってます(言うにしても遠まわしに言うと思います)。 また、おごってもらったときのマナーで私の欠けているものがあれば教えていただきたいと思います。 長文になってしまってすみません。 何か意見をいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 焦らずいくためには?

    26歳、女性です。 最近、知り合いの紹介を通して知り合った男性がいます。 毎日メールをしているのですが、まだ食事には一回しか行ったことないので、まだまだこれからという感じではありますが、今のところ話も合うし一緒にいてとても楽しいです。私としては、久々にいいなあと思える人に出会えた気がしています。 相手の男性はオープンに向き合ってくれている感じがして、まだ1度しか会ってない割には色々知れている気がしているし(休みの日の予定とか向こうから話してくれたり、隠したりしないからなんでも聞いてと言ってくれてます)、関係として悪くないと思います。お互いちょっと人見知りなところがあって、私が最初緊張すると言ったら、ゆっくりやっていこうよと言ってくれたので安心できました。 しかし最近になって、相手にどんどん惹かれてる自分がいて、私ばかり気持ちが大きくなってないか不安になってしまいます。 彼は仕事も忙しく、業務時間外でも自分で勉強しなきゃいけないような職業で、けじめをつけているのか、片手間にちょっと空いた時間にメールの返信とかはしない人みたいです。ちゃんと時間とれた余裕のある時しか連絡はとらないタイプのようです。そのペースは乱れないし、彼は私に対しても何に対しても焦ってない感じです。また、週末は趣味でやっているスポーツのチームに所属していて、日々充実している人なんだなという印象があります。 という現状を分かっていながら、なぜか私は急に不安になったり焦ってしまいます。早くまた次会いたいなーというより、会わなきゃみたいに思ってしまったり、他にも良い人が現れたらどうしようとか考えたり、なんでこんなに余裕がないんだろうと自分でも呆れてしまいます。まだ知り合って間もないし、向こうはゆっくり関係を築きたいと考えているようなので、自分ばかり急ぐのは良くないと思うんです。 なのでできるだけ、彼のことばかり考えないように私も他のことも頑張ろうと思うのですが、気づくとまた考えてばかり。頭ではわかってるのに、なかなか心が言うことをきいてくれません。 久々にいいなと思える人と仲良くなれそうなので、焦らず、大事にいきたいのです。変な風に焦ってだめにしたくないです。 そのためには、どういう心持ちでいれば良いでしょうか。どうしたらもっと冷静になれるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174228
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#153505
    • 恋愛相談
    • 回答数10