• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:焦らずいくためには?)

焦らずいくためには?

metaboojisanの回答

回答No.1

 初めまして。僕の状況も正しく質問者様と同じような感じなんで、参考程度にしてもらえればと思います。  何か趣味とかサークルとかに入ることですかね。友達も増えるし、いろんな方と話すだけで、気分転換になるし、人生の勉強にもなりますし。あと、そういった事を話せる友人なんかいると、話を聞いてもらうだけで落ち着くものです。  1人でいるとどうしても考えてしまいますからね。僕は、趣味で釣りをしますが、あまりにその人の事だけを考えてるなと思ったら、気分転換に釣りをします。そういう趣味とかを持ってるだけでも、気分的にかなり変わりますので、是非、そういった事も考えてみてはいかがでしょうか?

noname#174228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、他のことに没頭するのが一番いいんじゃないかなって私も思いました。 ただ、私は趣味とかは多い方なんですが、今は何も集中できなくなってしまっている自分がいます。これじゃいけないと分かっているけど、気がつくとまたぼーっとしてしまいます。 でも新しい事始めてみるのもいいかもしれないですよね。 metaboojisanさんも、似たような状況なんですね。 お互い頑張りましょう! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。

    男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。 1ヶ月くらいメールをしている男友達がいます。 旧友で、久々に偶然再会し、飲みにいこっか~みたいな感じで始まり、日々の生活について?メールしています。 お互い働いているし、大体夜に1通送るくらいです。 同じ興味があること、仕事についてそれなりの長さのメールです。 男性はそんな長文を送るイメージがなかったのですが、まめな人であればは結構普通なことなのかな? 今までの経験上、私は知り合って間もない、相手をあまり知らない内の毎日のメールのやり取りで、恋愛関係に発展していく事が多かったのです。 やり取りが楽しいし、縁があれば恋に発展していっても構わないと思いますが、自分の現状からいって、恋愛できる余裕がないのです。デートも頻繁に行く時間がないし、ほんとにメールするくらい。 今まで、忙しくて付き合い始めは上手くいっても、結局お互いしんどくなってしまっていたので、しばらくは一人で自分と向き合っていこうと思っていました。 今回、旧友とはいえ、久々なのでほとんど知らない状態です。 毎日のメールが楽しみになっていると言われました。 が、それは私もおなじです。 でも単純に、仕事とか勉強になる考え方を相手が持っていたり、そういうのを聞いて私もがんばろう!っていう感じなのです。 相手も同じような気持ちなのかな? メールは適度にしたいですが、この男女の友情を維持できる距離感はどうやったら保てるかアドバイスいただきたいです。 昔、好きでもないのに毎日メール返すとか思わせぶりと言われたこともあったし、友人などはそんなの普通だよとも言います。 相手によるのだとは思いますが、今の関係を持続したいです。

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 男女の友情を持続するためにはどうしたらいいかなと思い質問しました。

    男女の友情を持続するためにはどうしたらいいかなと思い質問しました。 1ヶ月くらいメールをしている男友達がいます。 旧友で、久々に偶然再会し、飲みにいこっか~みたいな感じで始まり、日々の生活について?メールしています。 お互い働いているし、大体夜に1通送るくらいです。 同じ興味があること、仕事についてそれなりの長さのメールです。 男性はそんな長文を送るイメージがなかったのですが、まめな人であればは結構普通なことなのかな? 今までの経験上、私は知り合って間もない、相手をあまり知らない内の毎日のメールのやり取りで、恋愛関係に発展していく事が多かったのです。 やり取りが楽しいし、縁があれば恋に発展していっても構わないと思いますが、自分の現状からいって、恋愛できる余裕がないのです。デートも頻繁に行く時間がないし、ほんとにメールするくらい。 今まで、忙しくて付き合い始めは上手くいっても、結局お互いしんどくなってしまっていたので、しばらくは一人で自分と向き合っていこうと思っていました。 今回、旧友とはいえ、久々なのでほとんど知らない状態でした。 最近はちょっと距離が近い感じがします。毎日のメールが楽しみになっていると言われました。 が、それは私もおなじです。 私は仕事とか勉強になる考え方を相手が持っていたり、そういうのを聞いて私もがんばろう!っていう感じなのです。 相手も同じような気持ちなのかな? 私の場合、自分でブレーキかけていますが、相手の方はとっても素敵な人だと思います。 好意がまったくないわけではないのですが、恋愛に発展させたくありません。 そんな風に思っているならメールしてはいけないのでしょうか? 別に相手はなんとも思ってないのかもしれないし気にせずメールしていけばいいのかなとも思うのですが。。 昔、好きでもないのに毎日メール返すとか思わせぶりと言われたこともあったし、友人などはそんなの普通だよとも言います。 相手によるのだとは思いますが、今の互いを高めあえる、相談相手?のような関係を持続したいです。 男女の友情の保つために距離感はどうやったら保てるかアドバイスいただきたいです。

  • メールについてです。

    男性のかたに質問です。 私の好きな人は友達に用事が無い時以外はメールしないし、めんどくさがりです。 基本は男性はそういうものと思いますが… ここで私は彼に用事メールもしますが無駄話も多いです。 しかし、彼はこっちが終わるまで続けてくれるし、何かと楽しめています。 彼は返信がとても速いので、メール数も3時間で60通を超えたりします。 でも正直向こうはどう思ってるのか不安です。 何回か、「こういうたわいもないメール平気?」って聞いたら、「全然平気よー」って言ってはくれているのですが、普通は用事のあるときにしかメールしない男性にとっては迷惑なのかなと思ったりもして… 男性は相手のことが好きとか関係なく、メールの内容が楽しければそんなに続けられるものですか? それかやっぱりいくら楽しくても相手がそれなりの人ではないと続けられませんか?

  • 浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度

    浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度で連絡をとりますか? 最近一度のみ関係をもってしまった既婚男性がいます。 批判されることは分かっていますが私も既婚です。 最初は食事に行き私は以前から好意を持っていたので誘われるがまま関係をその日のうちに持ってしまいました。 ですがその後彼から連絡がありません。 まだ1日しかたっていないのですがもう会いたくないということなのでしょうか? 彼は関係を持つ前から頻繁にメールしてくるでもなく用事のみ送ってくるという感じだったのでもともとそういう人なのかもしれませんが嫌われてしまったのではないかと心配です。 私から送るといつも1時間くらいで返信をくれるのですが向こうからメールをくれるということがあまりありません。 今日、昨日は楽しかったとメールしたら1時間くらいですぐに返信があり また二人で会おうね すごく楽しかったね と書いてあったのですが私が連絡しないと向こうからはしてきません。 もうこちらからメールしないほうがいいのでしょうか? しつこいと思われると嫌なので悩みます。 一度関係を持って嫌になることってあるんでしょうか? 彼は浮気は手慣れているようで今までも何度もしていたようだし5年くらい付き合った人もいると言っていました。 向こうから連絡してこないということは私に興味がなくなったのでしょうか?

  • ケジメのつけ方。

    20代OLで、数か月間、職場の既婚者男性と食事しているものです。 最初の頃は、無理やりにでも物を貸してあげる、みたいな感じで、 毎週お昼に必ず会う流れを作っていた(相手も自分も)のですが、 だんだん、会うのが恒例になってきたので、週1で私の方から誘ってお昼に会うようになりました。 ただ、もう話のネタがなくなってきて、食事してても会話が続かなくなり、 もうこんな関係も潮時なのかなと思っています。 私の方から連絡を絶つようにフェードアウトしていけば、 もう終わると思うのですが、なかなかできずにいます。 相手も自分と同じように思っているでしょうか。 相手は断るのが苦手なタイプだと思うので、 私が誘えばお昼ぐらいはのってあげる、というようなスタンスだと思われます。 しかし会話が楽しくないと、それが相手にも伝わるものだと思います。 (向こうは寡黙でプライバシーが固い人なので、基本、自分の方が気をつかいつつ話の主導権を握っています) 最近では、メールの返信も来たり来なかったりで、 最初のときと対応が変わりつつあります(おろそかになってる)。 結局、こんな関係だけって続かないものですよね? うまくケジメをつけられるような考え方に持っていきたいのですが、 何か良い方法ないでしょうか。

  • 会えない寂しさをどうしたら

    29歳男性です。 彼女となかなか予定が合いません。 メール無精でなかなか帰って来ず、会える時間も限られてきます。 そんな彼女にイライラしながら、付き合って5か月です。 彼女に会えない寂しさをぶつけたくても、心が相当弱い子なので、言いすぎるとすぐに泣いてしまい。。。あまり本音をぶつけていません。 それに、男の方が「会いたい、会いたい」を連呼するのも何か変な感じがして。。。 でも、決まった日もブッチされる日もあり、年末年始は2週間会えず、連絡もあまり来ず、やっと明日会えるかと思ったら、久々に来たメールが「風邪ひいた。。。明日無理。。。」 もう噴火しそうです。せっかく会う機会も作っているのに、全然向こうは歩み寄って来ない。。。 自分の会いたいって思いと、向こうの思いが合ってないような感じです。。。 向こうはもともと、一人で過ごすのが好きなタイプなので、自分に限らず人に会わなくても大丈夫みたいです。 価値観の違いでしょうか。。。でも、別れる選択肢は今はありません。 思いを彼女にぶつける?それとも他のことをして紛らわす? とりあえず、ヤキモキしっぱなしです。 どうするべきでしょう?

  • メールについて 女性の方お聞きしたいです。

    メールについてです。 いつも相手(彼女じゃない人)のメールがきてからどれくらい時間を空けて返そうか迷ってしまっています。 どれくらい空けるのがいいですかね? ひとそれぞれだと思うのでご自身の間隔で結構です。 ちなみに自分は 自分が送ってから1時間後にメールが返ってきたら1時間後に返す感じです。 向こうから即返信がきた場合は自分も即返信するといったように相手に合わせるようにしてます。

  • 脈の薄い男性 逆転できることはあるのでしょうか?

    好きな人がいるのですが、ちょっと脈が薄い感じです。 お互い30代です。 1ヶ月に一度くらいのペースでしか会えていません。 初めは向こうからのお誘いがあったのですが、最近はこちらから誘っているような感じです。 今週1ヶ月ぶりくらいに会うのですが、やっと久しぶりに彼が近いうちに会えるといいなと言ってきてくれたので、会えるの楽しみにしてるねと返したのですが、具体的にお誘いはなかったので、今回もまたこちらから誘って会うことになりました。 海外を飛び回っているのでもしかしたら会えないのは仕方がないのかもしれませんが、メールもこちらから送ることが多いです。たまーにむこうから送ってくることもあります。 前は会えるの楽しみにしてるねと送ると僕もとっても楽しみにしてるよって感じだったのですが、今回会う予定についてのメールでも、私がそう送ってもそうは返ってきませんでした。 誘えば応じてくれるし、特に体の関係に持ち込もうとしたりとかってこともないのですが、多分今私が連絡しなくなったら途絶えてしまうのではないかと思っています。 社会人になってからは自分に興味を持ってくれていない人のことをあまり好きになれないことが多かったのですが、久々に手応えのない相手を好きになってしまいました。 女の人の場合は初めは興味がなくても自分のことを好きになってくれた人に徐々に惹かれていくことって結構あると思うのですが、男の人はそういうことはあまりない印象があります。 ここから逆転することってあるのでしょうか? 具体的ににどう接したらいいのでしょうか?

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。