• 締切済み

自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。

みんなの回答

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.7

自分が同性愛者であることがわからない同性愛者はたくさんいるのですよね。自分の性的指向がわからないということは、この異性愛中心社会においては、恋愛が何であるのかがわからないということとイコールになります。惹かれあってもそこに性愛がない以上、恋愛関係にはなれない。ゲイとレズビアンが出会ったとき、二人の間で異性愛は起こらない、友情で結ばれている二人なのであるということを認識することが健全な関係のためには不可欠だったのですよね。友達にしかなれない二人が、多少人よりも好きだからと言って無理に恋人同士になろうとする、これほどお互いの尊重とは逆の結果になることはないのですよね。だからこそあまりにしんどかった。 あなたにも女性の恋人ができたらやっと恋愛が何であるのかがわかります。そして男性に対する感情はどんなに特別でも友愛であるということがわかります。すごく好きな人間を恋人にできるわけではない。恋人にできるのは性愛を感じ、なおかつ気に入った人間である、ということがわかります。 今後の健闘を願っています。

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.6

異性に性的に惹かれている様子はないので、レズビアンですね。 付き合った男性はゲイであった可能性が高いかもしれません。ゲイとレズビアンの間で恋愛が成り立たないのはあまりに当然のことです。あなたは少なくとも彼の同性愛指向について知ってはいたが、彼はあなたの同性愛指向を知っていたでしょうか。もし知らなかったとすれば、互いが何者なのかもわからずに付き合っていたことになります。互いに恋愛関係になれないのに恋愛関係を装うわけですから、両者にとってしんどいのも当然なのです。互いの性的指向を理解せず、不毛に付き合ってしまうゲイとレズビアンのカップルもたまにいます。あなたたちのケースもそういう例によく似ています。 レズビアンが男性と付き合うのは無理があるわけですから、その無理をしてしまえば、男性を嫌いになっても全く不思議ではありません。同性愛者と異性は近づきすぎることはできないのです。 過去に付き合った相手が異性愛者ではなかったので、同じ立場の人間同士、決定的な傷を与えることはなかったでしょう。しかし、あなたがもし子どもが欲しいからといって異性愛者の男性と付き合ったり結婚したりすれば、相手は人生を犠牲にするほどの傷を受けることになります。自分の性的指向には忠実に生きて欲しいと思います。それが、誰もが幸せになる近道です。 どこに向かっていくと言っても、男性ではなく、女性の恋人を作って幸せになればいい、実に単純なことです。 異性愛者の友達に相談するのは難しいので、今後は同性愛者の友達をたくさん作って、自信を持って生きていって欲しいと思います。 ぜひこれから、ネットや本で、同性愛のことをたくさん勉強してみてください。 幸いあなたはご自分の性的指向をいいところまで受け入れています。必要なのは、同性愛者とたくさん交流して自信をつけることです。あなたならきっと近いうちに素敵な恋人ができますよ。応援しています。

matsudaron
質問者

お礼

彼と付き合っていた時の私はまだ同性愛に目覚めていない時でした。 なので「互いが何者なのかもわからずに付き合っていた」と言う、 kanasharuさまのお言葉にそうだったのかと納得出来る事がたくさんあります。 彼と私はどこか恋愛に対して人に対して臆病で本音が言えず そこがお互いの共通点でもありました。 すごく似ていた二人だったからこそ惹かれ合いましたが、 友達でいる方が良き理解者でいられたかもしれません。 友達だった頃の方が付き合う前より良い関係でしたし^^; 彼とは恋愛だったのかそれとも上辺(憧れ)だけのものだったのか... それは良く分かりませんが。 とにかく彼の人間性はすごく好きでした。 「幸いあなたはご自分の性的指向をいいところまで受け入れています。 必要なのは、同性愛者とたくさん交流して自信をつけることです。 あなたならきっと近いうちに素敵な恋人ができますよ。応援しています。」と言う言葉には涙が出てきました。 応援ありがとうございます。 もっと同性愛について詳しく調べていきます!

回答No.5

他の方の回答がきちんとしているので、いまいちアドバイスにはならないかもしれませんが、 わたしが知っているレズビアンの方々にはミサンドリー(男性嫌悪)的な傾向の人も少なからずいます。 セクシュアティって基本的に曖昧模糊として当事者にとってもよくわからないものなんです。 あまり解決にならないかもしれないですか、レズビアンやバイセクシュアルの方々と交流をもっていけば何かしら見えてくるかもしれないですよ。

matsudaron
質問者

お礼

maddy-kz23さま回答ありがとうございます! 今までの私は心も体も女性だと思っていましたが。 そう言えば小さい頃友達の女の子にドキドキしていた事がありました。 多分その時からだったのでしょうね。 同性愛者の方々といっぱい出会って交流していきたいです^^ 前向きになれるアドバイスに感謝します。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.4

お返事ありがとうございますAceAliceです^^ 初めて付き合った彼氏 というのは良くも悪くも 忘れられない相手となるのは間違いないです(´・ω・`) 女性の中でも有名な話ですが、たくさんの恋をして色々な人とお付き合いしても 最初に付き合った彼氏・最初に体を重ねた相手 というのは特別な過去の出来事として 記憶に刻まれるようです。 >大切にされていない、寂しい思い。 彼氏に強く言われたら言いたいことも言えない。 振り回されていた。 これらを見てもかなり我慢していたのがわかります。 価値観が違う相手とのお付き合いは基本的にそれ以上にお互いの信頼がないと 成立しないものだと思います(´・ω・`) 我慢が報われるだけの愛が彼から向けられればよいのですが、 あなたの気持ちが行き場をなくしているようなイメージが伝わってきます。 彼は恋愛経験豊富のようですが、決して中身の詰まった良い恋愛ではないと思います。 ただ数をこなしているだけではないのでしょうか? 相手を大事にすること・自分が相手に何をしてあげられるか?をわかってない人というのは 相手にも想ってもらえないし、結局自分が他人を愛せていないんだと思う。 彼氏さん男性にも興味がある、女性でもOKのような人らしいですが それって結局・・・性欲が満たされればいいんじゃないかな。 その人が好きでしょうがない。だから体を重ねる。・・・・絶対こっちの意味じゃないと思う。 質問者様が今悩んでいるのは女性をみてHすることが容易に想像できてしまう。 =女性にも性欲湧いてしまう。 その人が好きだからHしたい。じゃなくて、女性でも性欲が湧くからH出来る。 あなたが満たそうとしているの体ですか?心ですか? 体のことで悩む必要はありません^^ 愛する方が出来れば自然と体もそれについていくようになりますから^^ 焦らないでね^^ 心から好きだと思える相手が出来たとき、きっと本来のあなたが目覚めるよ♪

matsudaron
質問者

お礼

AceAliceさまこちらこそお返事ありがとうございます!! 実はなんか言うのをためらっていたのですが。 彼と体を重ねた経験はありません。(人生で一度も経験してないのですが;;) なぜしないのかと彼に尋ねたところ、 たとえ避妊具を付けたとしても、 もし子どもが出来た場合責任が取れないからと言われました。 その頃二人とも10代でしたから、 私も。もしそんな事が起きたらと怖くなり無理矢理にでもとは思いませんでした。 すごく健全な人だったのだと思います。 他の人ともないといってましたし。ポリシーだと言ってました。 ちなみに私の友達が彼と前に付き合ってた彼女と友達で ちょっとそんな話になった時「彼に一度も手を出されない」 と悩んでいてそれが原因で別れたみたいです。本当でした! だけど彼すごくナルシストだったので、 多分自分が一番大切だったのでしょうね;; 私を愛していたのか...彼は恋人を愛している自分を好きだったのか... 今思い出しただけでもナルシストな彼が気持ち悪いです...^^; 男性と体を重ねるなんて想像しただけでもぞっとします。 でも女性ととなるとすごく納得してしまうのですよね。 もう5年以上恋愛をしていないのでなんだか焦っちゃいます。 親にも心配されてますし。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.3

私もNo.2さんと似たような感じになりますが 女性の方が好き、女性も好き というより 何より男性に対する嫌悪感が強い気がします。 「男性が嫌い=レズ」とは限りません。 回答でも書いてらっしゃいましたが その男性不振の原因となった元彼や 告白してくる男性に対して嫌悪感は感じるようですが 「どう頑張っても好きになれない」とはちょっと違うんじゃないかな? と感じました。 勿論嫌悪感が無くなった時に恋愛対象として好きになれるかはわかりませんが。 さて、女性に対してドキドキする等ですが・・・ 私の友人で過去に女性と付き合っていた友人が2人います。 現在はどちらも男性と結婚しています。 友人Aは学生時代計2人の女子と付き合っていました。 このAは質問主さんとタイプがちょっと似ています。 自分の女性的な部分を嫌い、男っぽい格好をし 男性に対して憎悪に近いものを持っていました。 しかし男性ウケがよく何度か告白されてました。 2人目の彼女と別れた後、彼女の中で変化があったのか 男性と付き合うようになり、服装も少しずつ変わり 数年前に結婚をしました。 友人Bはもともとは男性が好き 男性と付き合った経験も告白された経験もある子でした Aとは異なり男性嫌いというわけでも無かったです。 しかしある時Cという女性と出会ったとき 猛烈に相手を好きになり付き合い初め 1年以上付き合っていました。 こっそり体の関係を持った話も聞いたことがあります。 Cと別れた後、Bは女性とはつきあってません。 さて、この2人をバイやレズと言う言葉で分けるとしたら ちょっと難しいと思います。 私もよく分かりません(笑) 学生時代ということで「恋に恋してたんじゃない?」と 言った友人もいましたが 私個人はあまりそう思いませんでした 友人AもBもつきあってた同性の彼女を 本当に好きなんだなと見てて感じたからです。 質問主さんがどうなるか?はわかりませんが 今は自分の気持ちのまま行動してはいかがでしょう。 無理に男性嫌いを治さなくても良いと思います。 男性不振の原因になった彼氏のようなのばかりが男性ではありませんし 気持ちもいつか落ち着いて「つきあってもいいかな」って思えるかもしれません。

matsudaron
質問者

お礼

fuefue12さま回答ありがとうございます^^ とにかく同性愛者の世界はまだまだ私には良く分からなくて... 過去に女性とお付き合いしてた方が今男性と結婚されていると言う話に驚きました。 今私はどんなにカッコ良かろうが好きだったタイプだろうが 全く興味がなくなってしまって...気持ちが友達以上になれないんです。 なんで自分は男の人に興味が持てないのだろう...?と悩んでいました。 そんな時になでしこのサッカー選手やボーイッシュなタイプの女性を見ていると ドキドキするようになって一種の憧れか?とも思いましたが、 なかなか頭から離れずどんどん自分が同性愛を受け入れられるようになりました。 それが今の自分のはじまりでした。 初めて彼氏が出来て別れてそれからは恋愛する気になれず かれこれ5年以上経ってしまい... 親も恋人が出来ない私を心配しています。 最初は元彼の事を恨んでしまったりもしましたが、 今はもうそれは無くなりました。 fuefue12さまの 「今は自分の気持ちのまま行動してはいかがでしょう。 無理に男性嫌いを治さなくても良いと思います。」 と言う言葉に安らぎそして感動しました。 本当にありがとうございます。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

文章から見てとれるのは、 >色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 こちらから元彼氏さんへの嫌悪感や、それが男性への不信感であったり不安要素に 繋がっている出来事だと感じます。彼氏さんとの事がなければ男性に対して拒絶反応が出たり、 ご自分が女性であることに嫌気がさすこともなかったのかなって・・・。 今は少し落ち着かれて、女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったけど ボーイッシュな女性に惹かれるとのことで、やはり根底からの解決にはなってないと伝わってきました。 男性は嫌だけど・・・将来子供が欲しいとかそういう女性としての願望も心に秘めていて 色々な気持ちが葛藤しているのかな。まだ本来のあなたではなく、トラウマにも似たものがモヤモヤ しているように見えました。 きっと相手が女性だと安心するんだと思います^^ これは精神的な問題だと思いますが恋愛より心休まる相手を探しているのではないですか? もし女性とお付き合いするようになって、どうにもならない同性同士の悩みに行き詰ったとき きっとあなたは女性にないものを男性に求めると思います。 そのときに今までの自分をどう見るか。 ふと気が付いたときにまたご自分が嫌になったり女性・男性に対して疑問を持ったとしたらまた苦しむ ことになるんじゃないかなと心配しております・・・。 今はあなたの経験から避けて通りたい部分があって、それが男性なんだと思います。 今までと違った見方をしてしまうあたりまだ本調子ではないと感じました^^ 何も考えず毎日を楽しく過ごしていればいつも通りのあなたが戻ってくると思いますよ♪

matsudaron
質問者

お礼

AceAliceさまの回答にとても感謝しています。 なるほどと納得してしまいました。 私の拙い文章をここまで理解してくださるなんて!! そうですね。確かに男性に対してすごく不信感があります。 やはり初めての彼氏だったのもあって思っていたものと違いすごくショックでした。 すごく振り回されてしまっていましたし 彼の方が恋愛経験も豊富でしたから なおさら ああ現実はこんなものなのかな?と感じてましたね 一番引っかかっていたのは 私はあまり大切にされてないのでは...?とすごく寂しい思いをしていました。 彼に強く言われたらいいたい事もいえないような関係になっていました。 それがまずかったのでしょう。 なので最後私が別れを切り出した時 今まで思っていた事を全部言って彼と話し合って別れました。 ですが。きっとそれは今後お付き合いする人が男性でも女性でも また同じ事にならないように向き合って行かなければいけない問題がまだあるのかも でも変な話し女性とセックスする想像はなんとなく出来るし夢でもしたりと... うーん私の頭の中はどうなっているのかと思います^^;

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

成長の過程において、性的な趣向は様々に発展していきます。 あなたの場合は、女の体に違和感はなく、恋愛対象が女、ということなので 発達障害ではなく、レズビアンであろうと思われます。

関連するQ&A

  • バイセクシャルやレズビアンでは

    女性同士の恋愛で、女性バイやレズビアンからは 既婚のバイの女性はモテないというのは、本当でしょうか? それから、レズビアンは分かりませんが、男性同性愛者(ゲイ)からは、 既婚者のゲイやバイはもちろん、独身でもバイセクシャルはモテないとか?

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分はバイ・セクシャルでしょうか?

    自分はバイ・セクシャルでしょうか? 自分は高2男子で、女性に対しては一般的な人です。今までは恋愛の対象は女性のみでした。とはいっても今まで女性を好きになったことはありません。女性には大変失礼な言い方になってしまいますが自慰の際の妄想の対象として、女性に興奮して来ました。 しかし同じ学校の男の人で気になる人が居ます。その人をすごく大切にしたい、逆に大切にして貰いたい、という感情がとても大きいです。その人のためであれば性的接触も許したい、と思ってしまいます。積極的に性的接触をしたいとは思いませんが…。人生において多分初恋がコレで、大変戸惑っております。以下三点にまとめると (1)初恋の相手が同性である。 (2)積極的に性的接触をしたいとは思わない。 (3)男の人を思って自慰をしたことがない。 となります。自分はバイセクシャルなのでしょうか?それとも偶然好きになった人が男なだけなのでしょうか?それとも友達として大切に思っているだけなのを自分で恋愛だと勘違いしているのでしょうか…? ご返答をお願い致します。

  • 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか?

    20代女性です。 高校生くらいから、仲の良い女友達や、魅力的な女性に惹かれて、友人関係だけじゃ物足りないと感じることがありました。 ただの独占欲からくる、一時的な感情かもしれませんが、自分は同性を恋愛対象にしているのでしょうか。 男性と付き合ったことも、体を重ねたこともあるのですが、今は彼氏はいません。それに何故か最近、男性との恋愛に違和感を感じるようになりました。 違和感を感じるようになったキッカケは、1人の女友達でした。その女友達のことが好き過ぎて、当時彼氏だった男性のことがどうでもよくなってしまったんです。そしてその彼氏には私から別れを告げました。 この間、その女友達と一緒に街中を歩いていたら突然、女友達のほうから「寒いから手を繋ごう」と言われて、手を繋いで歩きました。すごく嬉しくて、恋人みたい…と思うととてもドキドキしました。今まで男性と手を繋いでも、感じたことのない幸福感に包まれました。 長文になってしまってすみません。 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はレズビアンなのでしょうか?

    同性愛者・異性愛者・男女問わず、偏見無く冷静なご回答を求めています。 私は21歳の女なんですが、いままで男性に恋をしたことも、お付き合いしたことがありません。 男友達はそれなりにいたし、恐怖症であったりするわけではないのですが、自分から積極的に恋愛感情を抱いたことが無く、むしろ面倒だと思っていました。 女性に対しても同様で、親友という以上の感情を持ったことはありません。 それが最近、女性に恋愛感情らしいものを抱くようになったのです。 らしいもの、というのは恋愛感情というのがどんなものかというのがわからないからなんですが、その人に触れたい、触れられたいとか、その人が困っている時助けてあげられるのが(助けを求めてくるのが)自分であってほしいとか、一番仲が良いのは自分であってほしい、単純に言って自分を好きでいてほしい、といった感じの今まで周囲の異性同姓問わずに抱いたことの無い感情です。 でも、実を言うと私はいわゆる腐女子的趣味嗜好がありまして、今までそういった作品に色々触れてきただけに、それらに感化されて同性愛というものに妙な憧れを抱いていたり、ファッション感覚的なものを抱いているだけなのではないか?と思いもするのです。 勿論そんなつもりは無いんですが、そういう話はよく耳にするし、自覚が無いだけで、自分はそうではない、と言い切れないんです。 キスをしたい、されたいというのはありますが、性的な事をしたいとはあんまり思わない(興味が無いわけではない)、というのも懐疑的な理由の一つです。 自分の気持ちとしては、これが恋であってほしい、という気持ちと、勘違いだよというのが半々です。 もし恋であるならたとえ叶わなくても努力したいし、気持ちを伝えたい。勘違いなら勘違いの感情で彼女や自分を振り回したくない。 もう自分では経験が無さ過ぎて判断ができません。 私はレズビアンなのでしょうか?これは恋なのでしょうか? どなたかご回答お待ちしています。

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • レズビアンの彼女にできることは?

    友達がレズビアンか、バイセクシャルで悩んでいます。悩んでいるだけではなく、精神的に相当思い詰めていて、自殺まで考えているようです。 失礼ですが、同性愛の方の中には気軽に「恋人募集~♪♪」みたいな人もいるのを良く見かけますが、彼女はそういうのではなく、同性愛なら自分は生まれて来なければ良かったんだ、とまで言って、この間はビルの屋上から泣きながら電話してきました。 夜中だったのですが、たまたま起きていたのでなんとか思いとどまってもらいましたが、彼女は死ぬ事をまだ考え続けていると思うし、私も彼女が死ななければそれでいいとは思いません。ちゃんと悩みが解決されるまで何か助力してあげたいです。もし次寝ていて電話に出れなかったら、死んでしまう気がします。それくらい思い詰めていました。死ぬのが怖い、でも死にたい、だからお酒をたくさん飲んできた、今からするんだ、こわいよこわいよ、さよなら、、、!という感じでした。 彼女は私にしかカミングアウトしていなくて、他の誰にも、絶対に絶対に知られたくないと言っています。また、地方に住んでいるのでそういうイベントが少なく、もし出席したとしても狭い地方のことなので、皆が顔見知りで自分が同性愛ということが一気に広まってしまう!とのことでした。 今住んでいる場所が気に入っているし、好きな人(同性)がいるので都会に引っ越すつもりもなく、でも自分の将来に悲観して思い詰めています。 どうしてあげたらいいでしょうか。同性愛の方、その周囲の方、アドバイスお願いします。

  • バイセクシャルって‥

    男性でバイセクシャルの方って同性・異性に対してどんな恋愛感情を持つものなんでしょうか? 同じように愛せるのですか? 彼女がいても気に入った男友達をすごく大切にしたり、彼女に対してはわりと淡白だったりしますか?