• 締切済み
  • 困ってます

レズビアンかもしれない。

私は20代の社会人女性です。 最近女性と成り行きでペッティングに相当する行為やキスをしました。おそらく相手も躊躇があり股は触らなかったのですが、私自身は行為をしながら興奮したし、相手のことはある程度前々から見た目も中身も好意的に思っていたので嬉しかったです。 今までは自分のことを同性に抵抗のないヘテロだと思っていましたが、どこまでもできるし興奮している自分にびっくりして本当にレズビアン(またはバイセクシャル)かもしれない。と思うようになりました。 ここまで言うとレズビアンで間違いない気もするのですが、いくつか疑問点があります。 ・元々男性が苦手(どう接すればいいのかわからない・共通の会話の内容がない・緊張する・むさ苦しいのが嫌) ・女性の方が気楽で、割合幅広く好意的に思っている ・街中で女性の方が素敵だなと目で追うことが多い ・男性女性問わず同性同士の恋愛を主題にした作品が好き ・小~中学生の時の恋愛対象は男性だった(それ以降はなし) ・顔立ちが好きな男性芸能人がいる ・女性に対しては漠然とした好意。学生時代はすごく好きな何人かの友人にべったりだった。 ・女性相手はある程度近しくて好意的に見れる女性なら性的なことはある程度誰とでもできる気がする。男性相手はそもそも好意的な相手がいなく、具体的な想像はできない。 ・映像(映画、AVなど)での男性の体への嫌悪は特にない ので、単に今現在の男性への理想が高く、かつ慣れていないだけなのかもしれない。元々ヘテロで、男性との機会に乏しいだけかもしれない。という考えが拭えません。 この疑念を晴らすには両方と関係を持ってみて考えるのが望ましいかと思うのですが、いいと思う男性がいないことやそもそもの苦手意識から男性と交流を持ちたいと思えません。適当な風俗で、というのも女性相手ならともかく男性相手は嫌悪感があります。 ここまでの行為を女にできて興奮するならレズビアンかバイセクシャルではあるだろうと思うものの、そもそも同性へのハードルが女同士は低いので、そうでなくてもキスくらいできるのかもしれないと思ってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5

yuriko67様 拝読。 内容には有難うと言いたいです。  だれしも有り得る感情です。 小生は中学時代 同性男子を好んでいました。 異性よりも数段に魅力でした。  型にはめなくても・・・ 今の小生の回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レズビアンをカムアウトすべきか…

    18歳の女です。 中学の頃から同性愛の自覚があります。男性と付き合ったこともあるんですが、 男性から自分に好意を寄せられる度、嫌悪感のようなものがこみ上げてきちゃいます。 男嫌いなだけなのかもしれませんが、女性には恋愛感情を持ってしまいます。 本題なんですが、 私は見た目が自分で言うのもなんですがいい方なので、よく男性から告白されます。 しかし、私は男性には恋愛感情を持つことが出来ないのでいつもお断りしているんですが、なかにはしつこいのがいます。 そういうしつこい方に、私はレズビアンだとカムアウトしても問題はないでしょうか? 私は一度男性と付き合ったことがあるので、信じてもらえないのではと心配してます。 今後男性を好きになる可能性はほとんどありません。 今同性の恋人はいませんし、まだ同性と付き合ったこともありません。 自分がレズビアンであることは誰にも言ってないです。 また、同性愛を理由に交際を断られた場合、その後どういう付き合いをしますか? 避けたり、中傷したりするんでしょうか? 私は別に、レズビアンだとバレてもいいんですが、いきなり友人がレズビアンだと知ったらどうしますか? ご意見をお聞きしたいです。

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • 回答No.4

「補足」拝読しました。 質問者様は真面目な方なのですね。 もともと恋愛なんて、責任や自信と対極に位置する心のざわめきなのだと思っています。それは、相手が男性でも女性でも、2次元のキャラや機械であったとしても。 再度の回答の替わりに、私の好きな詩を紹介します。 「わたしを束ねないで」 新川 和江 わたしを束ねないで あらせいとうの花のように 白い葱のように 束ねないでください わたしは稲穂 秋 大地が胸を焦がす 見渡すかぎりの金色の稲穂 わたしを止めないで 標本箱の昆虫のように 高原からきた絵葉書のように 止めないでください わたしは羽撃(はばた)き こやみなく空のひろさをかいさぐっている 目には見えないつばさの音 わたしを注がないで 日常性に薄められた牛乳のように ぬるい酒のように 注がないでください わたしは海 夜 とほうもなく満ちてくる 苦い潮 ふちのない水 わたしを名付けないで 娘という名 妻という名 重々しい母という名でしつらえた座に 座りきりにさせないでください わたしは風 りんごの木と 泉のありかを知っている風

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

気持ち悪いです。

  • 回答No.3

分類しないと駄目なのだろうか?白か黒かしかないわけじゃないかと。 グレーなことも世の中には有ると思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

グラデーションは存在しますが、自分が自分のセクシャリティに疑念を持ちたくないからこそ、どうすれば自信を持てるのかについて考えています

  • 回答No.2

そうですか、特にあれこれ区分しなくてもyuriko67さんが好きになってしまった対象に性別を問わなくてもいいと思います 自分はレズだ、バイセクシャルだと特定せずにありのまま、自然体で居ればいいと思います 今の世の流れなら受け入れられやすいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私自身の中で、レズビアン・バイセクシャルに対する偏見やそうなってはいけないという意識、は強くないつもりです。ただ、何より自分のために自分のセクシャリティに疑念を持ちたくないと思い、どうすれば自信を持って女性が恋愛対象である/もしくはそうではないと自認できるのかについて考えています。

  • 回答No.1

レズビアンかもしれませんし,そうではないのかも知れません。 そもそも,明確に色分けすべき問題ではないと思います。 特殊な性的シチュエーションなら,誰だってドキドキしますよ。 相手の方が好きなら,お心のままに身を委ねればよろしいのではありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

グラデーションがある程度存在していることは理解しています。元々はグラデーション寄りのヘテロだと自認していました。しかし相手がいるからこそ無責任な態度をとるわけにもいかず、自分の中ではっきりと自信を持ちたいと考えています。

関連するQ&A

  • レズビアンの人との別れ方

    なるだけレズビアンの人に回答お願いします。 私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。 まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今にいたるまでどうしても慣れることができず、せっかくのキスも嫌悪感が残ってしまいます。しだいに彼女に会うことすら怖くなってしまいました。 だから思いきって別れようと思います。 そこで質問なのですがレズビアンの人にどうやって別れを切り出したら良いのでしょうか。単純にやっぱり恋愛感情がもてなかったでは何ヶ月も付き合っておいてそれは酷いと思い、悩むうちに他のことに身がはいりません。 自分が彼女に対してあまりにも酷いことをしたのは分かってますし結局彼女を傷つけるだろうとも思っています。 でも友達としては好きだった彼女が酷く傷つくのはいやなんです。 回答のほどをよろしくお願いします。

  • 女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である?

    女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である? この記事をご覧ください。 http://rocketnews24.com/?p=49282 女性たちは「潜在的なバイセクシャル」である。これはポルノ映画を女性に見せた場合、同性である女性の姿を見て興奮した女性が多かったという研究結果に基づくもの。ちなみに男性は女性の姿、同性愛者の男性は男性の姿で興奮を見せた。 とありますが、本当なのでしょうか? 女性は同性を見て興奮しているのでしょうか? 皆さんどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • バイセクシャルやレズビアンでは

    女性同士の恋愛で、女性バイやレズビアンからは 既婚のバイの女性はモテないというのは、本当でしょうか? それから、レズビアンは分かりませんが、男性同性愛者(ゲイ)からは、 既婚者のゲイやバイはもちろん、独身でもバイセクシャルはモテないとか?

  • AV

    言うのは恥ずかしいんですが、ボクはレズビアンのAVを観るとものすごく興奮します。 女性同士のキスを見るとすごく興奮してきて、おっぱいとおっぱいが重なって潰れているのとかを見るとたまらないです。 女性が女性のことを「可愛い…」と言ったりしてるのを聴くと興奮します。 これって異常ですか?

  • レズビアンと男性むけライトノベル

    いまのライトノベルのおおくは男性の主人公が女性とのハーレムをつくりあげるという シチュエーションで、表紙には女性キャラクターが多用されていて男性読者をターゲット にしていることがよくわかります。 そこで、レズビアン(女性の同性愛者)はこういった男性むけライトノベルをたのしめる ものなのでしょうか。男性主人公を自分におきかえてたのしめそうな気がします。 わたしはゲイですが、少女漫画がすきなのですよね。 とある科学の超電磁砲は女性キャラクター同士の交流をえがいていますが、レズビアン からすればこういったシチュエーションはうらやましく感じるのではないでしょうか。

  • 妻がレズビアンだとわかったらどうしますか?(男女両方の意見を募集)

    もし、奥さんがレズビアンだとわかったら どうしますか? 離婚?それともそのまま結婚生活を続けますか? 許す事は出来ますか? 元々のレズビアンではなく 夫や他の男性への不信感から女性に走ったとしたら? 夫からの意見と、そういう女性がいましたら、女性からの意見も お願いします。

  • 自分がレズビアンかどうか確かめたい(長文)

    物心ついたときから女性が気になっていました。 中学生のときには先輩、部活の顧問、高校の時には同じクラスの子、 社会人になってからは同僚。。 いままで好きになった人数は7人ほど。思いを告げたことはありません。 大して男性を自分から好きになったのは中学のとき1人だけ。 その人の一挙一動が気になって見つめてしまったり、話すとどきどきしてしまったり。。 姿を頻繁に思い出したり。。は同じです。 決定的に違うのは性的な想像が男の人ではできない(そもそもしたことがないし無理やりしてみても まったく興奮しない) のに対し、相手が女性の場合はその女性が行為をしている場面を想像して興奮してしまったり します。性的な想像の時には必ず気になっている女性が出てきます。 現在男の人(これで2人目)と付き合っていますが真剣に悩んでいます。 セックスもできないわけではないのですが、あまり興奮できません。 付き合いが長くなってくるとなぜかいつも(セックスばっかり・・・)という冷めた気持ちが もたげてきてしまいます。誘いを断ってしまうことも時々。 2股かけられたとかセックスフレンド的扱いを受けたなどの経験はないのに、 どの方に対しても同じなんです。 といっても2人しか経験がないんですが。。 これが原因で自分のほうから冷めていってしまうパターンなのかもしれません。 今の相手は付き合ってもうすぐ4年。 同棲もしていて年末には結婚の話がでそうな雰囲気です。 仕事に一生懸命で家事も時々手伝ってくれて私の親に何かあれば気にかけてくれるような 優しい方です。 私が子供ほしくないことを知っていても尚結婚しようとしてくれている人です。 でもなにか違う気がして。。人間性の部分で好きだけれども本当にわたしはこの人を 男性としてすきなんだろうか?と。 しかし結婚すれば男性としてとかより人間的に尊敬できることの方が大事なのだから ↑のようなことを考えるのは馬鹿げているのかな?など。 最近は1日中このことを考えてストレスになっています。 ただ単に相手と合わないだけなのか? それとも相手が男性だからやっぱりだめなのか? 今までレズビアンという存在は私にとって遠いものだったし、自分がそれだとは 考えても見なかった。できれば認めたいものではありません。でもそういう生き方をしている 方もいると知ったとき自分は無関係でないような気もする。。でも違ったら。。 こんな気持ちをもったまま結婚すれば相手に失礼だし、自分の気持ちを確かめたいのですが、 かといって浮気はしたくありません。 大切な相手ですのですぐに別れるというのも気持ち的に難しいです。 自分の気持ちが自分でわからず苦しいです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • レズビアンについて

    (気分が害されるかもしれない話を含むため閲覧注意です。) 私は大学生の女です。 生まれる時、女はXXで、そのXXがXYになると男になる しかしXYにならずXXのまま男になるとゲイになる (曖昧な文ですがニュアンスでご理解いただけると助かります) というような話を知人から聞きました。 でも、レズビアンはそういった医学上のことはありませんよね? レズビアンの人は、元から女の人が好きなのでしょうか。 レズビアンの人は、どういったことが原因でそうなるのでしょうか。 批判したいとかではなく、ただ知りたいのです。 私自身、「もしかしてバイなんじゃないか」と思うことがあります。 例えば、新しいバイト先にいった時のことです。 とても気になる女の子がいて、バイト中もめちゃくちゃガン見してしまったり、 バイトに行くまでも、今日はいるかな、ということばかり考えてしまったり(話したことも全然ないのに) 言いづらいですが、色々と想像してしまったりもしました。(ごめんなさい) 友達に対してそういう感情を抱くことはありません。 でも、あまり話したことがない人とか、先輩など、すごくグっと来る人がいるとその人のことばかり見てしまったり色々想像してしまったりします。 多分女の子相手に、そういうことも出来ます。 これはただ単に自分がえろすぎるだけなんでしょうか…。 でも、そういうグっとくる女の子に対する自分の感情がよく分かりません。 究極的な憧れなのか、恋愛感情なのか… でも男性に対するそれとは似ているけど異質に感じます。 レズビアンは、劣等感から生まれるとも聞いたことがあります。 私は小学生の頃痴漢に遭い、高校生の頃ストーカーなどに遭いました。 だから子供の頃から男性に性的な目で見られることに対して強い嫌悪感を抱いています。 また男の人に対して強い劣等感も抱いています。 女に生まれた時点で負けなんだとしょうもないことを思ったこともありました。 私の女の人に対する感情はそういったことなども関係しているのかもしれないとも思います… でも結局色々と考えていると、魅力的な人は男でも女でも関係なく魅力的なんですよね…。 そういった人間愛的なものではない「何か」があるのならば知りたいんです。 一体レズビアンとは、どういったことなのでしょうか? ゲイのように医学的な現象があるのでしょうか? 何か知っていることがあれば少しでもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

専門家に質問してみよう