性別に違和感を感じる人の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃から自分の性別に違和感を抱いてきた人の心情について探ってみました。
  • 性的指向や恋愛感情においても迷いを感じることがあるようです。
  • 同じような感覚を持つ人も世界には存在しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

幼い頃から自分の性別に違和感が有り、「女」だと周りに認識されているから自分は女。くらいの感覚で、特に「女である」とゆう意識は薄く、かといって「男である」とゆう感覚も薄く、服も男性的な物が好みで、結婚も一人は寂しいかな。と思うだけで、ウェディングドレスに憧れたこともなく、どちらかと言えばタキシードが着たい方で、恋愛も 異性愛寄りのバイセクシャルだと思うけど、友情か恋かあやふやで、異性と付き合っても違和感が半端なく 期待に答えられなくて息苦しくなる。同性は片想いのみで、こちらも友情か恋か混乱ぎみ。性的接触は、男性役をしたい自分を最近認識。自分の感覚では、男性と女性の真ん中みたいな感じで、性的接触は男性なのですがそんな事って有りますか?同じ様な感覚の人は居ますか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mailman34
回答No.5

これって何も変じゃないですよ。性別は女性で、好きになるのは女性。それがあなたの個性なのだから、全く問題ないと思います。 LGBTという線引きをしているのは、当の本人達ではないですか?法的な問題を絡めるからもめるだけです。(法律の想定は生物学的な有り様を基準にしているのでしょうから・・・) 今の有り様が自分の個性という事で良いじゃあないですか。自分自身と折り合いをつけるだけで、線引きなんて不要です。全ての人に認めてもらう必要もないです。自分自身を生きて欲しいですね。

ammmhay
質問者

お礼

丁寧な回答有り難うございます。自分の醸し出す空気からか、親しくもない人間から探るような事をされて、明確な何かに分類される安心感が欲しくなったり、わざわざマイノリティーかもしれないと口にしないとならないのかと、遣りきれない気持ちだったので、嬉しかったです。

その他の回答 (4)

• marissa-r
回答No.4

No.3さんの回答は極端かもですが私もそれが一番、手っ取り早いのかな、と感じました。 人間て不思議ですよね。 私は既にババアですが恋愛対象は異性。 しかし同性と居るより異性との方が話しも合うし気楽です。 中学生の頃は本気で悩みましたし今でも同性との付き合いは面倒です。

ammmhay
質問者

お礼

回答有り難うございます。嬉しかったです。自分も中々の良い歳で、半ば開き直って生きてきたのですが、社会は何かと白黒ハッキリした線を引かせたがるので、時々耐えがたくなるんです。自分にしてみると、男女とも同じなんですが…

• papapa01
回答No.3

一度女とヤッてみたらいいんでない?

ammmhay
質問者

お礼

回答有り難うございます。それも一つの案ですよね。しかし、贅沢ですが好きな人と、なんて良い歳こいて夢見がちですね。

回答No.2

さほど珍しくないと思いますよ。

ammmhay
質問者

お礼

回答有り難うございます。貴方の周りにも私のようなタイプの人が居たり、もしくは貴方がそうだったりしますか?私の周りには自然と友達を続けてくれる人や、マイノリティーはテレビの中だけだと思っている人ばかりで、そんなに居る感覚が無くて、嬉しかったです。

• stss08n
回答No.1

或る意味で両性タイプで”感性豊か過ぎる事も、決して”無理に”投稿者様感性を ”社会一般に合わせようとされる事でも、ないので自然のままで”良いでしょう

ammmhay
質問者

お礼

こんな本人もあやふやな悩みに、答えて頂き有り難うございます。嬉しかったです。