20歳女学生、異性との付き合い経験なし。結婚への思いと悩み

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性学生でありながら、異性との付き合い経験が全くないという悩みを抱えています。結婚式で感じた幸せな雰囲気に触れ、自分も結婚したいと思いましたが、現実的には結婚や恋愛が叶わないと感じると悲しさが募ります。異性に対する理想は高くはないが、なかなか付き合いに発展しない現状に悩んでいます。どうすれば良いのか分からず、助けを求めています。
  • 20歳の女性学生が異性との付き合い経験がないことに悩んでいます。結婚式に参列した際に感じた幸せな瞬間に触れ、自身も結婚や恋愛を経験したいと思っていますが、どうしても現実的には難しいと感じてしまいます。異性に対する理想は高くはありませんが、なかなか出会いがなく、恋愛が進展しない現状に悩んでいます。助けてほしいという思いからこの質問を投稿しました。
  • 20歳の女性学生でありながら、異性との付き合い経験がないという悩みを抱えています。友人の結婚式で感じた素敵な雰囲気に触れ、自分自身も結婚や恋愛を経験したいという思いが高まりました。しかし、結婚や恋愛を叶えることができない現実に直面し、悲しみと焦りを感じています。異性に対する理想は高くはありませんが、なかなか進展しない現状に悩んでいます。どうすればいいのか分からず、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません

20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません 今日、友達の結婚式でした。新郎と愛を誓いあったり綺麗なドレスをきた新婦がとても素敵でした。両親に手紙を読んだり父親とあるく新婦の姿に感極まり泣いてしまいました。 結婚って素晴らしいな私も結婚したいなって凄い思いましたが 自分は結婚できないと思うと何だか凄い悲しいです 私は今まで異性を好きになったことがありません。(同性愛者出はないです) 芸能人や身近な男性を素敵だな、素晴らしいなって思うことはたくさんありますが付き合うとなると話は別です 異性に対する理想が高いわけでもありません。 このまま結婚はおろか恋もできずに死んでいくのかと思うと悲しいです。 悲しいし辛くてどうしたらいいかわかりません。助けて下さい。

noname#139931
noname#139931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasa26
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは! なんだか昔の自分を見ているような質問でしたので、回答させていただきました。 私も25歳まで男性ときちんとお付き合いした事はなかったですが、生活環境が変わり現在付き合っている彼と出会いました。 私は20歳頃働いていた職場の上司にセクハラを受けて退職して以来、男性不振気味で自分は一生恋愛も結婚も出来ないと思っていました。 でも先輩の結婚式やドラマなどを見て憧れましたし、バイト先のちょっと気になった男性との幸せな恋愛・結婚生活を妄想してみたり・・・w 当時は5年後に彼と出会って付き合って、結婚話も出ている事なんて微塵も想像していませんでした! なので不安は分かりますが、bzpgiaもまだ20才ですから今からそんな悲観的になることはないと思います。まだ運命の王子様と出会ってないだけですよ^^ …余談ですが、、、私が彼から告白されてOKを出すまで1ヶ月かかりました^^; 男性経験もないですし、『男なんて信じられない!』と思ってましたから… でも彼の人柄と伝わってくる愛情を受けて、不安を抱えながらも一歩踏み出してみる勇気が湧きました。 おかげで今はとても幸せです。 bzpgiaもあまりネガティブに考えずに、あまり臆せずに、素敵な方と出会い、一歩踏み出せる時を待ってみても良いのでは、と私は思います。 人を好きになるのなんて誰にも分かりませんもの。環境が変われば新しい出会いもあるし、予想だにしなかった時に、人と人は出会ったりしますし^^ 乱文・長文で申し訳有りません。 bzpgia様が素敵なonly oneの王子様と出会える事を祈っています!

noname#139931
質問者

お礼

どの方も本当に心温まる回答本当にありがとうございました。 これからの私にとても大きな支えになると思います。

その他の回答 (4)

noname#117285
noname#117285
回答No.5

bzpgiaさん、こんにちは(*゜ー゜)v まだbzpgiaさんは二十歳ですから絶対大丈夫よ!! 私なんて 彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、ブサイク、貧乏派遣社員、将来性無し男。 ですから。f^_^; こんな男性に比べればまだまだbzpgiaさんは恋愛可能性はたくさんあります!! bzpgiaさんの未来が明るくなるよう祈ってますよ!! 頑張ってねー!! o(^-^o)(o^-^)o

回答No.4

30代男、既婚者です。 あなたはまだ20歳の学生でしょ? あせることはありません。私の妻は30過ぎて私と結婚するまで 男性とお付き合いしたことがなかったということですから。 あなたは今までに、本当に好きになれる男性とめぐりあっていないだけ。 友人のご結婚を素直に祝ってあげて、自分も周りからお祝いしてもらえる ような男性と出会うまで自分を磨く努力をしていれば、きっといい出会いが あると思いますよ。 前向きにいきましょう!

  • DEAVA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

拝見しました。 私は23歳フリーター男です。 文面を読み上げていくうちに自分が抱いていた想いと重なりとても、とても辛くなりました。 少し私の話になりますが聞いてください。 私は人と近しい関係を築くと自らそれを壊してしまいます。 相手に理解してもらいたいという気持ちが強くなりすぎて相手に多くを求めてしまい築き上げた関係も手放してしまう。 だから友人は…いません …けれどたった一人だけ今まで何度も私がわがままに振舞っても繋がってくれている親友がいます。 私はとても感謝しています。 けれど親友が恋人との幸せな話を聞くと思います。 「人を好きになる事だけが人生の幸せじゃない」なんて自分に言い聞かせていたけれど、本当はこのまま誰かに想われる事の幸せさや気持ちを通わせる事、二人で居る事を知らずに人生を終わらせる事に恐怖を感じています。 けれど友人すら大切に出来ない自分に誰かを大切にできる? そんな自分を好きになる人なんているの? きっと付き合ってもすぐに別れが訪れるんじゃない? 結局私は一歩も踏み出せないままです。 でも…こうやって悩んでる方はたくさんいると思うのです。 色んな自分の背景を背負ってみんな苦悩している。 でもきっと答えが見つかった方もたくさんいます。 そう考えれば少しは何か見えるかも知れません。 私が恋愛出来ないのは「どうせ」とか「でも」とか先に自分の中で答えを出してしまっているからだと思います。 私の原因は自分自身。だから出会い云々ではないと思っています。 けれどあなたはどうでしょうか? あなたはもしかしたら出会いがまだないだけかも知れない。 自分が「恋愛したい」「恋人になりたい」という人に出会っていないだけ。 漠然とした不安ならきっといつか晴れますよ。 漠然として何がなんだかわからない分辛いのかも知れません。 けどあなた自身が自分を信じてあげてください。 付き合いたいという気持ちが湧き上がらないのが何故なのか。 恋愛としての感情が足りていないだけかも知れません。 なら出会っていないだけですよね。 大丈夫です。 恋愛も知らない。あなたの事も何も知らない私ですが、 あなたが好きになれる人と出会える事を信じて願っています。 それとあなたの求める答えならなかった事を謝っておきますね。 ごめんなさい。 少しでも元気になってもらえればと想いました。 それでは。

noname#128798
noname#128798
回答No.1

無理に好きな人を作ろうとしてできるものではありません。恋は自然にするものです。 初恋年齢には個人差がありますし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ^^ ちなみに、彼氏欲しいなーって時に限ってなかなかできないので、毎日のなかの異性との生活を自然に楽しんでください(^ω^)

関連するQ&A

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

     自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。    

  • 異性の魅力とは?

    私は、子供が欲しくありません。結婚願望も皆無です。 同性の魅力は説明できるのですが、異性に魅力を感じたことがないせいか、異性の魅力がわかりません。 性的な同性愛は嫌悪感がありますが、生活の上でのパートナーは性別が関係しないように思えました。 恋に悩む皆様には当たり前の質問やもしれませんが、異性の魅力とは何でしょうか?

  • ホテルでの結婚式,新郎の友人(学生,女)服装で悩んでいます

    ホテルでの結婚式,新郎の友人(学生,女)服装で悩んでいます 秋口に友人の結婚式があります。 いままで結婚式に参加したことがないので服装で悩んでいます。 コメントいただけますでしょうか? 東京の格式のあるホテルで、昼間の結婚式から2次会まで参加予定です。 新婦はいわゆるお嬢様(たぶん新郎もそこそこ)で、新郎新婦共に社会人です。 20台半ばなので,ブランド物のドレスでも着ていければ様になるのでしょうが、学生なのでお金が無く、1万6000円程度のドレスを購入するので精一杯でした。 身長が高いので知り合いに借りることはできませんでした。 買ったドレスは緑の光沢の無い生地で、肩が出ていて膝丈の長さです。 パール風のネックレスをして、黒のちょっとキラキラしたショールを羽織ろうと思っています。 →http://www.rapty.com/party/manner/fashion/ これの一番上のものにイメージが近いかな? お色直しのことを聞いたら、色はかぶらないそうです。 質問なのですが、これで参加しても大丈夫でしょうか? 新郎側の参加者が緑色のドレスは派手で目立ちますでしょうか? ドレスが1万円台って安っぽいのでしょうか? 某大型掲示板で「5万のドレスは安いだろう」と書かれていて… 何も分からないので笑い飛ばせません。 新郎新婦に恥をかかせたくありません。 派手で安っぽい女が新郎側に座っていたら誰が見ても嫌ですよね。 知り合いの参加者はみんな男なので事前の話し合いができません。 全身全霊でお祝いをしたいのですが、日が近づくにつれて怖くなってきました。 よろしくお願いします。

  • 異性愛者に質問

    1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか? 2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか?  どのようにですか? 3.異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか? 4.異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか? 5.一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか? 6.誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか?  その時の相手の反応はどうでしたか? 7.異性愛は、他人に関わりを持たず、こっそりやってくれる分には不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人を異性愛の関係に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか? 8.子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか? 9.異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的指向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか? 10.男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか? 11.異性間の結婚は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。なぜ異性間の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。 12.このように、異性愛が直面している多くの問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らのセクシャリティを変えるべきだとは思いませんか?

  • 異性の友人の結婚式について

    異性の友人(新郎)から結婚式に招待されたのですが、参加できなくなってしまった為、欠席させて頂く旨の手紙と祝儀を渡しました。 仲の良い友人のため、サプライズでバルーン電報を送ろうかと考えていろいろ探していたのですが、「異性の友人なら電報は控えた方がいい」という書き込みを見つけましてどうすればいいのか悩んでいます。 異性の友人なら電報は送らない方がいいのでしょうか? また、新婦とは友達とまではいかないかもしれませんが、メールのやり取りをし電話で話した事もあります。 電報は新郎新婦両方の名前で送る予定です。 ハートのバルーン電報を考えているのですが、大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合、サプライズで本人達に箱を開けてもらいたいのですが、その場合式場に電話をして伝えるのでしょうか?結婚式の何日くらい前に電話するべきですか? 初めての経験な為、分からない事が多く心配です。どうかご教示頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分はいま同性愛ですが異性愛になりたいです。

    高校2年の同性愛者です。 違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。 同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。 同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。 自分は異性愛者になりたいです。 僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。 同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

  • 同性愛は叶わぬ恋だから良い?

    同性愛は叶わぬ恋だから良い?  映画や小説で思春期の同性愛(片思いも含めて)を扱ったものがあります。私の見てきた範囲ですけどそのような話って大抵「儚く美しい叶わぬ恋」で終わっている気がします。  異性愛と違って叶わぬ恋の方が同性愛は良いのでしょうか?  なにか両想いになって結婚したりハッピーエンドで終わる話ってないでしょうか?

  • 結婚式に異性から招待されました

    結婚式に異性(新婦)から招待されました。 新婦とは大学からの友達です。新郎とは面識がありません。 結婚することは本人から聞いていたのですが、披露宴に招待されちょっと戸惑っています。 一般的に(?)異性の友人は披露宴などには招待しないものだと聞いた事があり、 私自身もそのように思っていたので、招待状が届きびっくりしています。 (私は既に結婚しているのですが妻も同じ意見でした。) ちなみに、新婦とは今も昔も友人以上の関係になったことはありません。 招待状が届いていることから、新郎さんも納得された上だと思うのですが、私には違和感があります。 私自身、そのような古い(?)考えの持ち主なので、披露宴への出席は遠慮させていただこうかと 今悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

  • 男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子

    男女はお互いにないものを求めて、異性と恋愛をしたり、結婚をしたりして子孫を残すという本能がありますよね。 しかし、同性を好きになるなど恋愛感情を抱く人は心理的というか本能的?にはなぜ同性を好きになるのでしょうか?同性では子孫繁栄しないし、いくら惹かれあったとしても何も発展しませんよね。そもそも男女が子孫を残すために惹かれあうという仕組みから行くと疑問です! ある芸能人が同性愛という事実を知ってから、妙に気になっていますf^_^;真面目に知りたいので回答お願いします。