DEAVAのプロフィール

@DEAVA DEAVA
ありがとう数10
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/23
  • 20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません

    20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません 今日、友達の結婚式でした。新郎と愛を誓いあったり綺麗なドレスをきた新婦がとても素敵でした。両親に手紙を読んだり父親とあるく新婦の姿に感極まり泣いてしまいました。 結婚って素晴らしいな私も結婚したいなって凄い思いましたが 自分は結婚できないと思うと何だか凄い悲しいです 私は今まで異性を好きになったことがありません。(同性愛者出はないです) 芸能人や身近な男性を素敵だな、素晴らしいなって思うことはたくさんありますが付き合うとなると話は別です 異性に対する理想が高いわけでもありません。 このまま結婚はおろか恋もできずに死んでいくのかと思うと悲しいです。 悲しいし辛くてどうしたらいいかわかりません。助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#139931
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性のファッションは多様で選り取り見取りで羨ましいと思う男性の方います

    女性のファッションは多様で選り取り見取りで羨ましいと思う男性の方いますか? 何しろ、延々と判子を押しまくったり、金太郎飴を輪切りにしていくように、男性は基本的に似通った背広ばかりで窮屈だなと感じるのです。 特に、最近はクールビズが提唱されていくらかマシにはなりましたが、夏でもスーツを強要され、わざわざクソ熱い思いを強いられるのは何か釈然としないのです。 その一方で、女性は多様なバリエーションによって、臨機応変な快適さを追求できるように見えます。 むろん、こう書くと女性のファッションは多様すぎて面倒くさいとか、男性のほうがシンプルで楽だ、とか突っ込みは飛んできそうですが、それはどちらかというと嗜好の問題であって、女性が男性のファッションを(部分的な要素も含めて)真似(追求)するのはそれほど問題ないのに(むしろそれ自体立派な一ジャンルとして成立しうることもある)、その逆は蔑まれたり、社会規範から逸脱したりする(結果としてマイナス面ばかり残る)のが現実ではないでしょうか。 (かなり話は飛躍しますが) 僕がこう感じたきっかけは、僕は以前、男性にとっては低賃金重労働で結婚もままならないため、福祉関係者以外と結婚して支えてもらいながら「やりがい」とかいっている従妹に指をくわえながら、泣く泣くせっかくとった社会福祉士をぶん投げたことがあり、それ以来、上のような多様な女性のファッションが、(少なくとも男性ほどは)金を稼ぐことに汲々としなくて済むとか社会的責任が重くなくて済む、ある種の身軽さをどこか雄弁に語っているように思えたのです。 僕のこうした感性は奇妙でしょうか? どこかまとまりのない文章になりましたが(下手すればジャンル違いかもしれませんが)、異論反論なんでもかまいませんので、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。