• 締切済み

新郎新婦が扉絵で殴り合っている漫画を知りませんか?

マンガを探しています。 ・各話扉絵の一つに、ウェディングドレスの女性と白タキシードの男性が殴りあっているシーンがある。血が飛んでいて、グローブをはめている(?)。 ・青年誌。 ・読んだのは5年ほど前。(単行本でしたので、発売はもっと古いかもしれません) うろ覚えの記憶なので、違う点があるかもしれません。 心当たりのある方は、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • chokotora
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

結婚よそうよ じゃないですよねぇ。青年誌ですし。 そんな扉絵がありそうな漫画ですけど、手元に本が無くて確認できません・・

関連するQ&A

  • 新郎のお色直しについて

    こんばんは。 新郎の衣裳を最初は1着のつもりだったのですが、2着にしようかと思い始めました。 私がウエディングドレスの時は、彼は黒のロングタキシードの予定です。 カラードレスの方に、白のフロックコートを合わせようと思うのですが 「普通は白ドレスの方に白スーツでしょう?」との意見が出まして。 私のウエディングドレスがマーメイドなので、彼の衣裳は黒の方が締まると思うし、 それにお色直しで白のスーツで出てくるのはおもしろいかなー、と思ったのですが。。。 私のカラードレスはまだ迷っているのですが、プリンセスラインの かわいらしいものにしようと思っています。 再入場の時に新郎が白のスーツで登場、どうでしょうか?

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • 新郎の衣装について

    披露宴会場を借りて 親戚や友人も招待せず家族だけの小さな披露宴 (家族の顔合わせを兼ねての食事会、お祝いパーティーのようなもの)を行う予定なのですが、 新郎の衣装について悩んでいます。 記念写真を撮るために真っ白のウエディングドレスと 白のタキシードを着るのですが、 あくまで写真撮影用レンタルなのでその後の披露宴の時は別に衣装を用意しなければなりません。 家族だけですのでキャンドルサービスや派手なことは 一切行わない形式には囚われないものです。 わたし新婦のドレスはバラのレッドドレスでかなり露出してるドレスなので黒のグローブをはめるかもしれません。 新郎はタキシードなどではなく ダブルのブラックスーツ(冠婚葬祭用礼服)にする予定です。 ですが、、、あまりにも地味すぎても出席者みたいで 困るので(^^; オホホホ ダブルのブラックスーツ(靴は黒です)にどんな色形のネクタイ(蝶ネクタイなどなど)や、 Yシャツの色形、靴下の色?やチーフ?胸飾り?小物 などを合わせれば少しは新郎らしく華やかになるのか分からずに悩んでいます(^.^; 普段スーツを着ない人ですし、 わたしも男性の衣装のことはよく分からず 男性スーツに詳しい方や経験者の方などのご意見を 聞かせていただけると嬉しいです。 わたしの身長154cm新郎の身長170cmですが どちらも顔が小さく細身なので実際の身長より高く見られます。また、新郎は肩幅もあり足が長いので、 スラっとしてスーツは似合う方です! ご意見宜しくお願いしますm(j◇j)m

  • この1コマは何というマンガですか?

    絵柄からして女性向け?の恋愛マンガっぽいと思います 青年に対しおばちゃんが「女の恋愛の仕方は大きく分けて2つある…」って説いているシーンです もし心当たりある方がいれば教えてほしいです。

  • ウェディングドレスやタキシードにグローブは必ず必要なんでしょうか?

    女性の場合、ウェディングドレスにグローブは必要ですか? もし必要であれば、どのようなときに必要なんでしょうか? ハワイで挙式予定のため、グローブは必要ないかな、と考えているのですが…。 また男性の場合、タキシードを着るときもグローブは必要ですか?必要であればそろえる予定なので、ご存知の方、教えてください。

  • 新郎です。式は冬の夜です。

    新郎です。式は冬の夜です。 新郎新婦共にお色直しはありません。 新婦は質素な白のウエディングドレスです。 私はショールカラーのタキシードにしようと思っていますが構いませんか? 写真参照。 欧米の結婚式では全く問題ないとスイス人の友人やイタリア人の知人にいわれました。 でも日本は白とかピークドラペルでないと派手ではないと衣装屋に言われました。 私はシックで大人っぽくバッチリきめるほうがカッコいいと思うのですが・・・。 式は教会式です。

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • このセリフ(モノローグ)のある漫画

    おそらくここ数年読んだ少年漫画だったと思うのですが、 とても熱いシーンで、 ~たか? ~たのか? 恥じることなく生きてきたのか! というような問いかけのあった漫画を探しています。 「~」の部分は己への問いかけのようなないようで、「恥じることなく」もうろ覚えなので、正確ではないと思います。たよりない情報で申し訳ありません。 雰囲気としては、『BASARA』の終盤で朱里が兵士たちに語りかける(叫び問う)シーンが近いと思います。 あいまいな質問ですが、心当たりのある方がおられましたら、回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。