• ベストアンサー

この1コマは何というマンガですか?

絵柄からして女性向け?の恋愛マンガっぽいと思います 青年に対しおばちゃんが「女の恋愛の仕方は大きく分けて2つある…」って説いているシーンです もし心当たりある方がいれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (152/219)
回答No.1

北沢バンビ、「オンナミチ」です。 https://matome.eternalcollegest.com/post-2150437267658622901

EXIST2090
質問者

お礼

まさしくコレでした! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

  • オススメの青年漫画を教えて下さい。

    20代半ばの女性です。 恋愛ものや少女漫画・少年漫画は適当に選んでは読めるのですが 青年漫画はジャンルや雰囲気含めて、よくわかりません^^; なので、皆さんがお読みの青年漫画で「これを読ませたい!」 というものがありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 もし可能でしたら、簡単なあらすじをつけて… (タイトルを教えて頂ければ、適当に検索かけますが^^;) 私が今まで読んできて好きだった青年漫画は、 岳 勇午 20世紀少年(浦沢直樹はほぼ) 砂の薔薇 3×3EYES など 成人表現などがあっても(それがメインでなければ)大丈夫です。 ただ、濃すぎる絵柄や、専門的すぎる話しはちょっとついていけません; また、漫画喫茶などへはあまり行かないので まとめ買いしてもさほどお金のかからない、完結済みの漫画等ですと助かります。 色々注文をつけてしまいますが、 さまざまなジャンルの青年漫画を教えてください。よろしくおねがいします。

  • クズの本懐のような漫画

    クズの本懐にはまりました。 特に、男女どちらが主導権を握っただのっていうのが表は明るく、裏では緻密に計算されてるっていう思考のやりとりが楽しいです。 すでに他の質問で、似たようなお勧めを教えてくださいというのがあり、押見修造さんをはじめとした、歪んだ恋愛ものが挙げられました。押見修造さんも好きなのですが、男が作者だからか、そうはならないだろってことが多々ありました。リアリティがほしいです。 青年的なエロさ、男が見てもかわいいと思える絵柄も好きなポイントです。 ですので、青年漫画、少女漫画問いません。 以上の点を抑えた漫画があれば教えてください。できれば女性作者がいいです。

  • 思い出せない漫画 -ヒントは1コマ-

    タイトルも内容も時期もまったく憶えていないのですが、1コマだけ鮮明に記憶している漫画があります。 そのコマは「巨大な玉座に座っている巨大な人物に踏みつけられて苦しんでいる男性」というシーンです。 現実ではありえない設定と残酷さに、当時の私はたいへん衝撃をうけました。 <ヒントになりそうなこと> ・おそらく18年以上前。 ・「北斗の拳」だと思っていたが違った。同じような劇画タッチ。 ・足で全身を踏まれた状態で顔が出ていた。そのくらいの大きさ。 ・黒い重そうなブーツ。 <ヒントにならないかもしれないですが> ・青年誌ではなく少年誌だったような? ・話の流れもやや暗い感じ。 ・踏んだまま話しかけていた。 ・巨人は悪役側でけっこう重要なポストだったような? ・もしかしたらわりと有名な漫画かもしれません。 すみませんこれしかありませんが、お分かりになる方いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

  • 漫画の題名

    昔読んだ漫画の題名が気になり皆様に質問します。 内容なのですが、 ▼いつごろ読んだ 2003~2006年ごろ 単行本(紙)で読んだ 青年漫画 ▼作品の長さは 不明 ▼絵柄 思いつかない 女性が肉感的に描かれていた。性描写が結構な頻度であったしか思いつきません…… 絵柄は現代ぽい感じでした ▼作品タイトル 不明 ▼著者の名前 不明  ▼作品について覚えていること 女主人公が警棒?のようなもので戦う 性描写があり、女主人公や他キャラクターの性描写があった。 結構な頻度で性描写があった 一話に一回くらい エピソード ① 女性キャラクターが複数の男性に抑えられていて、その女性を女主人公が助ける描写があった。 ② 廃病院に行く描写があり、その中で薬を打たれているキャラクターを助ける描写がある。 ③ どこかの王子様?を警備するエピソードがある。 敵に襲われて逃げて、ラブホテルに隠れるシーンがあった。 そのあと、女主人公がその王子様に抱かれる最中、その王子様が豹変して、ハサミで女主人公を殺そうとするシーンがあった。 え……と女主人公が驚く。 その王子様は操られていた? 操っていたのは、秘書の女性?側近みたいな女性。 だけども、その王子様が側近を抑える。なんで⁉️となっているところを、女主人公が倒す その時に壁にあった手すりをはぎ取って戦っていた。 ④ その女主人公が甲板で戦うシーンがあるが、敵に脇腹を刺されてしまい、十字架に張り付けられるシーンがある。 その後、その刺した敵が裏切って女主人公を助けていた。 ⑤ 女教師?みたいなキャラクターがいた。 会話していて、パエリアか食事をするシーンがあり、その食事に薬が入れられており、その女教師は、道路に置き去りにされて、警察が来るシーンがある。 その後、女主人公が戦う 女教師が最後車椅子に乗っていて終わる ⑥ 口の悪い女キャラクターがいた。電話をしていて切られて、「くそ‼️」と悪態をつく描写がある。 こんな内容です。

  • オススメのマンガ

    最近になって育児にも余裕ができマンガを読み始めました。 しかし少年青年マンガは興味がなく、少女マンガも中学生や高校生が中心の話となると感情移入ができずつまらなく感じてしまいます。 そこで、社会人女性が主人公のキュンとするような恋愛マンガを教えていただきたいです! 今は『5時から9時まで』『本屋の森のあかり』を好んで読んでます あまりベッドシーンの多くないものでよろしくお願いします

  • 新郎新婦が扉絵で殴り合っている漫画を知りませんか?

    マンガを探しています。 ・各話扉絵の一つに、ウェディングドレスの女性と白タキシードの男性が殴りあっているシーンがある。血が飛んでいて、グローブをはめている(?)。 ・青年誌。 ・読んだのは5年ほど前。(単行本でしたので、発売はもっと古いかもしれません) うろ覚えの記憶なので、違う点があるかもしれません。 心当たりのある方は、教えていただければ幸いです。

  • 漫画家を目指してます!自分に合う雑誌などのアドバイスお願いします!

    自分は漫画家を目指してますが、内容はどら○モンちっくで、絵はトラドラ、よつばと系のさっぱり系で投身はどら○モンより高めの絵を描いてます。 個人的に青年誌向けのまったり漫画を目指したいのですが、どのような雑誌が向いてるでしょうか? いや、青年誌じゃ無理だ!という場合でも何かご意見頂けたら嬉しいです。 ちなみに絵柄は男性にも受けるが女性のほうが受けがいい感じです(同人誌上の経験)。 が、少女マンガ、女性向け漫画向きな絵じゃないので悩んでます。 男性誌はやはり女性率高くないと受け入れてもらえないのでしょうか・・・。

  • とある漫画の一コマが気になっています

    以前、適当にネットをぶらぶらしていたら、とても印象的な漫画の一コマがありました カラスが舞っているなか、左目が潰れた少女が両手を広げているシーンです 少女はコートにフード付きの格好で、髪を後ろで紐でくくっています 目は今のようにハイライトが少なく、黒いベタ塗りに一点の光があるだけです 絵柄全体の雰囲気でいうなら90年代初期から中期にかけて 絵柄の傾向そのものは違いますが、3×3EYESのような感じで、 トーンの色身や線の引き方はその時代を想起させます なぜ僕が気になったのか、というと 冬目景先生の雰囲気に酷似していて、その迫力にとても大きな感動を覚えました 実際に冬目景先生が影響を受けたのかはわかりませんが、カラスや影の描き方がいかにもな感じです その画像は保存していなかったので現在は行方がわかりませんが、 心辺りのある方は、漫画家の名前と作品を教えて下さい うろ覚えで構いません 手当たり次第調べたいと思っておりますので

  • 外国人との恋愛漫画ありませんか?

    外国人との恋愛漫画ありませんか? 外国人男性と日本人女性との恋愛漫画でおすすめがあれば教えてください。 絵柄などは問いませんが恋愛漫画がいいです。