• ベストアンサー

思い出せない漫画 -ヒントは1コマ-

タイトルも内容も時期もまったく憶えていないのですが、1コマだけ鮮明に記憶している漫画があります。 そのコマは「巨大な玉座に座っている巨大な人物に踏みつけられて苦しんでいる男性」というシーンです。 現実ではありえない設定と残酷さに、当時の私はたいへん衝撃をうけました。 <ヒントになりそうなこと> ・おそらく18年以上前。 ・「北斗の拳」だと思っていたが違った。同じような劇画タッチ。 ・足で全身を踏まれた状態で顔が出ていた。そのくらいの大きさ。 ・黒い重そうなブーツ。 <ヒントにならないかもしれないですが> ・青年誌ではなく少年誌だったような? ・話の流れもやや暗い感じ。 ・踏んだまま話しかけていた。 ・巨人は悪役側でけっこう重要なポストだったような? ・もしかしたらわりと有名な漫画かもしれません。 すみませんこれしかありませんが、お分かりになる方いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.2

巨人は、『魁! 男塾』の大豪院邪鬼では?

ploxolq
質問者

お礼

ズバリそれです。満喫で確認してきました。 これでスッキリです。 簡潔明朗な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• booter
回答No.1

恐らくCYBER BLUE。 http://oreryu.eco.to/ore-jump/88-52/88-52blue.htm どうでしょうか?