petertalkのプロフィール

@petertalk petertalk
ありがとう数287
質問数0
回答数380
ベストアンサー数
155
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/14
  • 報酬付き

    【至急】数A 条件付き確率

    ある大学の受験生のうち、全体の64%が合格者で、全体の40%が男子の合格者であった。合格者の中から1人選ぶとき、その人が男子である確率を求めよ。 この問題で、 ・受験生全体から選んだ1人が合格者であるという事象をA ・男子である事象をB とし、P(A)=64/100になるところまでわかったのですが ここからがよくわかりません。 P(A⋂B)=40/100とわかる途中式、 そして、 そのあとの計算で 40/100÷64/100という式で、64/100で割る理由を教えてください! テストが近いため、できるだけ早く回答いただければ幸いです。 あと、数学が苦手なので、できるだけわかりやすくお願いします。

  • 至急!数A余自称の考え方

    わかる方、回答お願いいたします。「大中小3個のサイコロを投げるとき、目の積が4の倍数になる場合は何通りあるか。」という問題に困っています!余自称の総数を全体から引くと答えが求められるのはわかったのですが、余自称自体をどのように考えてばいいのか、わかりません。とりあえず、4の倍数になる場合は 1) 少なくとも1つのサイコロで4が出る。 2)少なくとも2つのサイコロで(4以外の)偶数が出る というには分かったのですが、これの余自称が 1)全て奇数が出る 2)1つで偶数が出て、2つで奇数が出る になる理由がわかりません!この問題に限らず、余自称はどう考えたら出るのでしょうか?

  • ホイップクリームをそのまま飲んで健康に影響は?

    生クリームが大好きです。 デザートでは、上に乗っているホイップクリームが一番好きです。 そこで、これからはホイップクリームだけをオヤツに飲んだら効率的かなと。 週1でホイップクリームを飲む暮らしをしたら、病気になると思いますか?

  • この曲おしえてー。ゲーム音楽

    【ゲーム音楽からゲーム名特定依頼】 ゲーム音楽だったと思うのですが、ゲーム名ともし曲名がわかればお願いしたいです! ラミレーー ドシラーソファソミシーラー (高い)ミソファ♯ー レドシードレミー 昭和、平成初期あたりだったのでは無いかと あやふやです

  • V7/Iというコードはありますか?

    (表記が合ってるか分かりません。) ありますか、というか使われますか? 例えば藤井風の『満ちていく』はこうです。 A - C♯m7 - DM9 - E/F♯(?) - Bm9 - D/E - E/A←コレです。 ベートーヴェンの『悲愴』にもありますよね、これ。 すごい綺麗な響きですが音楽的にはどういう効果になるんですかね? V7から見るとIはテンションの11になるんですかね?