冬目景先生の酷似した雰囲気を持つ漫画の一コマ

このQ&Aのポイント
  • 90年代初期から中期の絵柄を想起させるカラスが舞う少女のシーン
  • 冬目景先生の影響を受けたのかは不明だが、カラスや影の描き方が特徴的
  • 漫画家の名前と作品がわかれば調査したいとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

とある漫画の一コマが気になっています

以前、適当にネットをぶらぶらしていたら、とても印象的な漫画の一コマがありました カラスが舞っているなか、左目が潰れた少女が両手を広げているシーンです 少女はコートにフード付きの格好で、髪を後ろで紐でくくっています 目は今のようにハイライトが少なく、黒いベタ塗りに一点の光があるだけです 絵柄全体の雰囲気でいうなら90年代初期から中期にかけて 絵柄の傾向そのものは違いますが、3×3EYESのような感じで、 トーンの色身や線の引き方はその時代を想起させます なぜ僕が気になったのか、というと 冬目景先生の雰囲気に酷似していて、その迫力にとても大きな感動を覚えました 実際に冬目景先生が影響を受けたのかはわかりませんが、カラスや影の描き方がいかにもな感じです その画像は保存していなかったので現在は行方がわかりませんが、 心辺りのある方は、漫画家の名前と作品を教えて下さい うろ覚えで構いません 手当たり次第調べたいと思っておりますので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilith
回答No.1

手元に本がないので確定ではありませんが(持ってたはずなんだけどねぇ) 遠藤浩輝短編集1 遠藤浩輝 講談社/アフタヌーンKC 一巻 の中の「カラスと少女とヤクザ」かとおもいます。 以下簡単な説明 内部抗争で命を狙われるヤクザ・青木は瀕死の所を、カラスを飼う片目の浮浪少女に助けられる。 そして廃倉庫でカラスと少女とヤクザは奇妙に心を通わせあう。 違ってたらごめんなさいm( __ __ )m

MAIMAI0608
質問者

お礼

これです! これこそ僕が求めたモノです! ありがとうございます!