冬目景先生の酷似した雰囲気を持つ漫画の一コマ

このQ&Aのポイント
  • 90年代初期から中期の絵柄を想起させるカラスが舞う少女のシーン
  • 冬目景先生の影響を受けたのかは不明だが、カラスや影の描き方が特徴的
  • 漫画家の名前と作品がわかれば調査したいとのこと
回答を見る
  • ベストアンサー

とある漫画の一コマが気になっています

以前、適当にネットをぶらぶらしていたら、とても印象的な漫画の一コマがありました カラスが舞っているなか、左目が潰れた少女が両手を広げているシーンです 少女はコートにフード付きの格好で、髪を後ろで紐でくくっています 目は今のようにハイライトが少なく、黒いベタ塗りに一点の光があるだけです 絵柄全体の雰囲気でいうなら90年代初期から中期にかけて 絵柄の傾向そのものは違いますが、3×3EYESのような感じで、 トーンの色身や線の引き方はその時代を想起させます なぜ僕が気になったのか、というと 冬目景先生の雰囲気に酷似していて、その迫力にとても大きな感動を覚えました 実際に冬目景先生が影響を受けたのかはわかりませんが、カラスや影の描き方がいかにもな感じです その画像は保存していなかったので現在は行方がわかりませんが、 心辺りのある方は、漫画家の名前と作品を教えて下さい うろ覚えで構いません 手当たり次第調べたいと思っておりますので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.1

手元に本がないので確定ではありませんが(持ってたはずなんだけどねぇ) 遠藤浩輝短編集1 遠藤浩輝 講談社/アフタヌーンKC 一巻 の中の「カラスと少女とヤクザ」かとおもいます。 以下簡単な説明 内部抗争で命を狙われるヤクザ・青木は瀕死の所を、カラスを飼う片目の浮浪少女に助けられる。 そして廃倉庫でカラスと少女とヤクザは奇妙に心を通わせあう。 違ってたらごめんなさいm( __ __ )m

MAIMAI0608
質問者

お礼

これです! これこそ僕が求めたモノです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 少女の日常、生活が描かれたマンガ

    武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」や冬目景さんの「ももんち」など、少女の日常や生活が描かれたマンガを読みたいと思っています。 オススメの作品があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雰囲気 幻影博覧会(冬目景)

    幻影博覧会(冬目景)の雰囲気が凄く好きなんですが、続きが… 連載は続いているのでしょうか? ここからが本題なのですが、 幻影博覧会の雰囲気に似た、もしくは幻影博覧会が好きな人にオススメの漫画を教えてください。 どこが好きかと聞かれると、雰囲気。後は舞台なっている(大正)時代(これも雰囲気か)としか答えられないです。 ジャンルの希望は特にないのですが、 冬目景の別の作品の様な欝で暗い話は読めないのでそれ以外でお願いします。

  • BL漫画を探しています

    最近ボーイズラブに興味を持ち始めた者です。 書店やamazonでBLコミックを探しているのですが、 どうやらストライクゾーンが狭いみたいでなかなかこれだ!という作品に出会えません。 個人的に惹かれる要素としては、 ・絵柄があっさりしている 言葉で説明しづらいのですが、いかにも少女漫画という感じの麗しい(?)絵柄が得意ではないです。 いいなぁと思うのはユキムラさんや腰乃さんの画風です。 ・ノンケ 男性への恋愛感情に対する葛藤に惹かれます。 …という感じです。 今のところ読んだ漫画はユキムラ先生の「Rush!」のみですが、 絵柄、キャラ、ストーリーとてもよかったです。 まだ読んだ数も少ないので、食わず嫌いなのかもしれないですが、 もし上記の要素を持ったオススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • たったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

    ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。 ・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄 ・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。 この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。 たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

  • 投稿先の漫画雑誌は…

    投稿先の漫画雑誌は… 漫画を投稿しようと思っている高校女子です。 漫画雑誌はあまり読まないので、どういったところに投稿しようか悩んでいます。 私の漫画は大抵女の子が主人公で、学校生活や部活の話を描いています。男の子も描きます。 男性でも女性でも読めるテイストを目指しています。 恋愛必須の少女漫画のタイプではありません。ファンタジー要素は、「ちょっと不思議な話」程度に出すことはありますが、RPGのようなゴテゴテなのはあまり好きではありません。 絵柄は少女漫画寄りの可愛めの感じで、主線は太いです。 ガンガンは買ったことがありますが、ファンタジー色が強くて合いませんでした。少女漫画雑誌はやはり恋愛に縛られるので遠慮したいです…。 コミックブレイドも読みましたがイマイチピンとこないかも…。 合いそうな漫画雑誌と、その特徴や雰囲気なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬目景が複数連載できる理由

    冬目景の作品が好きなんですが、気になることがあります。 この作家さんは既に連載している作品を完結させていないのに、 新たに別作品の連載を始めていきますよね。 どうして冬目先生は、こういう仕事の仕方が可能なのでしょうか。 同時期に複数連載している作家さんは他にも存在するので、 それは問題ないのだと思います。 ただ冬目先生の場合は上記の通り、 ある作品を休載しておいて別作品の連載を始めています。 こういうやり方は漫画業界においてどうなのか教えてください。 編集部としては、作品が雑誌掲載レベルに達していて、 またスケジュール的に連載可能だと判断すれば、 他誌での連載がどういう状態にあろうと関係ない、 むしろ休載している方がスケジュールに余裕ができてありがたい、 という考えなのかな…? 作家さんの気持ちについてでなく、漫画業界の慣習、漫画誌編集部の方針、 作家と出版社の契約内容といった方向からの解説をいただけるとうれしいです。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 青年漫画で感動するもの鬱な気分になるもの

    私は感動する漫画を探しています。少年漫画では泣けないですし、少女マンガはなぜか抵抗があります。 青年漫画で感動できるものを教えてください 鬱になるような漫画でもかまいません。 好きなマンガ 死刑囚042 最終兵器彼女 涼風 イチゴ100% 羊のうた イエスタデイをうたって ちさ×ポン ユリア100式 I"s すんドメ 電影少女 恋愛ジャンキー エアギア ホイッスル オーバードライブ あひるの空 スラムダンク DEARBOYS スマッシュ エリアの騎士 ダイヤのA ゲットバッカーズ ちょびっツ 女子高生(大島永遠 アンネフリークス アルカナ  ゆびさきミルクティー おくさまは女子高生 藍より青し 好きな作者 桂正和 樋口大輔 高橋しん 冬目景 古手川ゆあ 瀬尾広治 河下水希 桃栗みかん 安田剛士 宮野ともちか こばやしひよこ です。最終兵器彼女でボロ泣きしました

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    私が子供の頃、読んだ漫画です。 もうかれこれ12年くらい前でしょうか? 内容は・・・・  願いをかなえてくれる不思議なお店の話で、  お店の主人は、魔界の人(男)だったと思います。  毎回、店を訪れる人たちの願いを叶える商品を主人が出してきてくれるような感じの物語でした。   内容が微妙ですみません。 しかもかなり記憶が遠いので間違っているかもしれません。 うろ覚えですが、コートハンガー(洋服をかける棒みたいなの)がしゃっべていたような、、 絵柄は、モノトーンを基調にしたもので、悪魔的な雰囲気でした。 少女漫画の類に入るのかな? もしわかる方、これかな?と思う方、 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。  

  • こんな漫画を探しています

     (1)最近、ふくやまけいこさんの「アップフェルラント物語」を読んで感動しました。この話のように、外国が舞台で少年少女の純粋な冒険活劇物はないでしょうか?飛行機とかがでてくるとなお嬉しいです。  (2)明治~大正くらいが舞台のノスタルジックな物はないでしょうか(ホラー系は避けたいです)。  (3)これは漫画ではないので申し訳ないのですが、プレステで「倫敦精霊探偵団」というゲームをプレイしました。こんな感じの、俗に言うスチームパンク(?)っぽい雰囲気の作品。  (4)ふくやまけいこさんや浅野りんさんの絵柄ように目が巨大すぎず、トーンコテコテではない絵を描かれる漫画家さんの作品。  ※注文が多くてすみません。もしこの中で一つでもご存知でしたらよろしくお願い致します。