• 締切済み

雰囲気 幻影博覧会(冬目景)

幻影博覧会(冬目景)の雰囲気が凄く好きなんですが、続きが… 連載は続いているのでしょうか? ここからが本題なのですが、 幻影博覧会の雰囲気に似た、もしくは幻影博覧会が好きな人にオススメの漫画を教えてください。 どこが好きかと聞かれると、雰囲気。後は舞台なっている(大正)時代(これも雰囲気か)としか答えられないです。 ジャンルの希望は特にないのですが、 冬目景の別の作品の様な欝で暗い話は読めないのでそれ以外でお願いします。

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

レトロな時代背景の作品を… 高田裕三『九十九眠るしずめ』  時代は明治。文明開化の世の中で陰陽師の娘と元忍者の密偵のコンビが、怪物と戦うアクション漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406334911X/ ふくやまけいこ『東京物語』  時代は昭和初期。若き雑誌記者と風来坊の青年が帝都を騒がす怪事件に挑む、割とほのぼの系の探偵物語です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150307784/ 小原愼司『二十面相の娘』  時代は戦後。怪盗二十面相に生きる知恵を授けられた少女が、大人達の様々な陰謀に立ち向かうレトロ調の冒険潭です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484011322X/