• 締切済み

感想聞かせて下さい

もし、下の漫画に読んだものがあればストーリーや感想を教えて下さい。 ハツカネズミの時間 / 冬目景 幻影博覧会 / 冬目景 烏丸響子の事件簿 / コザキユースケ,広井王子 ぷぎゅる / コンノトヒロ アトリ抄 / 田代琢也 愛気 / ISUTOSHI ガキ警察 / 藤井良樹,旭凛 太郎 Under the Rose / 船戸明里 彼女のカレラ / 麻宮騎亜 私のアイザック / きくち正太 Ubel Blatt / 塩野干支郎次 NORA / 筧一成 お願いします。

みんなの回答

• a0pgn9b
回答No.4

ガキ警察は読んだことあります とてもエロくてチャンピオンにしてはクオリティが高いものです

• nemosan
回答No.3

『ハツカネズミの時間』 冬目景  寄宿学校が舞台。脱走し連れ戻された女学生に興味を引かれた少年は、学校が生徒を使った薬物実験施設であることに気付くが…。 物語は、まだこれからという感じ。 『烏丸響子の事件簿』コザキユースケ,広井王子  日本の歴史の影で、生け贄により保たれてきた人と鬼の関係が崩壊し、鬼が人を襲う現代。これを狩る専門の警察である主人公(少女)もまた鬼の血を受け継いでいるのか? 掲載誌に似たような物語が多すぎて、ちょっと印象が薄いかも。 『愛気』ISUTOSHI  武闘系高校で主導権争いが勃発。劣勢の理事長の孫娘は、合気道の天才(スケベで目付きの悪い主人公)に助けを求めるが…。 合気道最強論の体育会系H漫画。 『Under the Rose』船戸明里  子供(全て男)の多い貴族の館が舞台のミステリー。ちょっとオカルト色も。 シビアすぎて読むのが辛い。個人的には前作『Honey Rose』の単行本化を希望したい。 『ガキ警察』  スケバン刑事みたいな漫画。主人公はヤンキー風の男で、ヨーヨー(必殺技)は持ってない。 少年誌の限界はこれくらい? という感じ。   『私のアイザック』きくち正太  田舎の美少女釣り師が、都会の釣り師にスローライフを講釈する説教漫画。 この人は何を描いても同じような絵と話だな!という感じ(笑)

• taka-ism
回答No.2

ガキ警察だけ読んでいます。  面白いですよ。  渋谷系の喧嘩最強の少年が警備会社に雇われて、元五輪女子レスリング代表の少女と組んで少年犯罪を解決する話です。  ポイントはほぼ全キャラに二つ名がついていることと、話と会話のテンションの高さです。  現在、5つぐらいの事件を解決していて、大体のストーリー展開は被害者が加害者であったりのラストにどんでん返しがあるというものになっています。  ヤンキー話が多いチャンピオンの中でも、質の高いものになっていて、結構おすすめです。

回答No.1

こんにちは この中では船戸明里さんの「Under the Rose」だけ読みました。 単行本になっている二巻分だけで、まだ続きがあるようですが、申し訳ありませんがそちらは読んでいません。 ストーリーは、ミステリアスで、なんだか泣きたいようなお話です。 没落貴族でプライドだけが高い少年が弟と共に、成り上がり者、と祖父が馬鹿にする金持ちの家に嫌々引き取られるところから物語は始まります。 その金持ちの家では、詩人だった2人の母親が妾として暮らしていたのですが、つい最近不慮の死を遂げました。 少年は母の死に不審を抱いており、その家の誰かが殺したのではないかと、探りを入れ始めます。 …と、この関連の話が一巻。謎が解け、少年は神学校に行くためにその家を出ます。 二巻は少年が去った後の家に家庭教師としてやってきた女性が主人公になります。 子供達になぜか彼女は歓迎されず、それでも頑張る内にどうもこの家族には何か謎があるようだ、と思いはじめます。 二巻はまだここまでです。 なんとなく、「家族がからむ謎と救済の物語」と言った感じがします。割と深いです。絵もきれいで私は好きですが、次巻が出るのがいつになるのか…。