• 締切済み

感想聞かせて下さい

もし、下の漫画に読んだものがあればストーリーや感想を教えて下さい。 ハツカネズミの時間 / 冬目景 幻影博覧会 / 冬目景 烏丸響子の事件簿 / コザキユースケ,広井王子 ぷぎゅる / コンノトヒロ アトリ抄 / 田代琢也 愛気 / ISUTOSHI ガキ警察 / 藤井良樹,旭凛 太郎 Under the Rose / 船戸明里 彼女のカレラ / 麻宮騎亜 私のアイザック / きくち正太 Ubel Blatt / 塩野干支郎次 NORA / 筧一成 お願いします。

みんなの回答

  • a0pgn9b
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ガキ警察は読んだことあります とてもエロくてチャンピオンにしてはクオリティが高いものです

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『ハツカネズミの時間』 冬目景  寄宿学校が舞台。脱走し連れ戻された女学生に興味を引かれた少年は、学校が生徒を使った薬物実験施設であることに気付くが…。 物語は、まだこれからという感じ。 『烏丸響子の事件簿』コザキユースケ,広井王子  日本の歴史の影で、生け贄により保たれてきた人と鬼の関係が崩壊し、鬼が人を襲う現代。これを狩る専門の警察である主人公(少女)もまた鬼の血を受け継いでいるのか? 掲載誌に似たような物語が多すぎて、ちょっと印象が薄いかも。 『愛気』ISUTOSHI  武闘系高校で主導権争いが勃発。劣勢の理事長の孫娘は、合気道の天才(スケベで目付きの悪い主人公)に助けを求めるが…。 合気道最強論の体育会系H漫画。 『Under the Rose』船戸明里  子供(全て男)の多い貴族の館が舞台のミステリー。ちょっとオカルト色も。 シビアすぎて読むのが辛い。個人的には前作『Honey Rose』の単行本化を希望したい。 『ガキ警察』  スケバン刑事みたいな漫画。主人公はヤンキー風の男で、ヨーヨー(必殺技)は持ってない。 少年誌の限界はこれくらい? という感じ。   『私のアイザック』きくち正太  田舎の美少女釣り師が、都会の釣り師にスローライフを講釈する説教漫画。 この人は何を描いても同じような絵と話だな!という感じ(笑)

  • taka-ism
  • ベストアンサー率52% (104/197)
回答No.2

 ガキ警察だけ読んでいます。  面白いですよ。  渋谷系の喧嘩最強の少年が警備会社に雇われて、元五輪女子レスリング代表の少女と組んで少年犯罪を解決する話です。  ポイントはほぼ全キャラに二つ名がついていることと、話と会話のテンションの高さです。  現在、5つぐらいの事件を解決していて、大体のストーリー展開は被害者が加害者であったりのラストにどんでん返しがあるというものになっています。  ヤンキー話が多いチャンピオンの中でも、質の高いものになっていて、結構おすすめです。

回答No.1

こんにちは この中では船戸明里さんの「Under the Rose」だけ読みました。 単行本になっている二巻分だけで、まだ続きがあるようですが、申し訳ありませんがそちらは読んでいません。 ストーリーは、ミステリアスで、なんだか泣きたいようなお話です。 没落貴族でプライドだけが高い少年が弟と共に、成り上がり者、と祖父が馬鹿にする金持ちの家に嫌々引き取られるところから物語は始まります。 その金持ちの家では、詩人だった2人の母親が妾として暮らしていたのですが、つい最近不慮の死を遂げました。 少年は母の死に不審を抱いており、その家の誰かが殺したのではないかと、探りを入れ始めます。 …と、この関連の話が一巻。謎が解け、少年は神学校に行くためにその家を出ます。 二巻は少年が去った後の家に家庭教師としてやってきた女性が主人公になります。 子供達になぜか彼女は歓迎されず、それでも頑張る内にどうもこの家族には何か謎があるようだ、と思いはじめます。 二巻はまだここまでです。 なんとなく、「家族がからむ謎と救済の物語」と言った感じがします。割と深いです。絵もきれいで私は好きですが、次巻が出るのがいつになるのか…。

関連するQ&A

  • 雰囲気 幻影博覧会(冬目景)

    幻影博覧会(冬目景)の雰囲気が凄く好きなんですが、続きが… 連載は続いているのでしょうか? ここからが本題なのですが、 幻影博覧会の雰囲気に似た、もしくは幻影博覧会が好きな人にオススメの漫画を教えてください。 どこが好きかと聞かれると、雰囲気。後は舞台なっている(大正)時代(これも雰囲気か)としか答えられないです。 ジャンルの希望は特にないのですが、 冬目景の別の作品の様な欝で暗い話は読めないのでそれ以外でお願いします。

  • 純粋に感想が聞きたかったんだろうか

    楽器を買いに行ったとき 私が店員さんに「楽器やりたいんです!」と熱心に伝えたら 店員さんの目が私にくぎつけになったような感じになって お互い見つめ合った後、店員さんが、「ぼくがやってるアマオケ一度行ってみてください」とアマオケを推薦してきて 私はアマオケって何か知らない人だったんですけど、いやいや「じゃあいきます」と伝えたら店員さんが悲しそうな顔をしてきました そしてアマオケのコンサートききに行って感動したのでまた楽器屋さんへ行って楽器を見て店の外に出たら その店員さんが追いかけてきて 「アマオケどうだった?!感想聞かせて!」と言うので 私が正直に「感動しました!」etc感想を聞かせたら、お兄さん必死な表情で その時お兄さんからいい香りがしてきて、お兄さんを男として見てしまい・・・・・ お兄さんに抱かれたいって思ってしまいました これお兄さんが私を追いかけてきたのは、そのままアマオケの感想が聞きたかったんですよね? 私自身に興味があったわけではなく・・・・ そして上達したら仲間として私を自分のオケに入れたかったとか??? どうとらえますか? 私はこれ以降お兄さんの事が好きになってしまいました ちなみに後日違う日にお店に行っても、アマオケについては聞かれませんでした

  • 感想

    学校の課題で、小説を読んだ感想をと心に残った部分をかかなければいけないのですが、 5つ書く場所があって、1で1話で心に残った部分2で2話を読んで心に残った部分3で3話をよんで心に残った部分4で4話を読んで心に残った部分をかいて5で1話から4話を読んで思ったこと感じたことを書かなければいけません。 この場合、1.2.3.4のところは心に残った部分だけで良いのでしょうか?心に残った理由などはいらないのでしょうか? 少しわかりづらいかもしれませんが回答お願いします‼︎

  • 感想を聞かせて下さい!

    30歳前半の男ですが現在、就職活動をしています。 この間、友人にお前の探している条件だと、なかなか就職が出来ないんじゃないの? あまり贅沢を言っていても見つからないよ。 こんな時代なんだから100点満点の会社は何処にも無いし~って言われました。 もちろん私自信、100点満点の夢のような会社が有ると思って無いですし時代も時代ですから分かってますが。 私が探しているのは、(1)正社員である。(保険付き)(2)給料は16万円以上。(3)資格・経験は、これと言って無いので未経験者OK又は、不問。(4)通勤時間は家から片道1時間30分までの範囲。(5)営業・事務職以外の仕事。(6)日・祝が休み。 って感じです。 これってやはり贅沢なんでしょうか? それとも普通・許容範囲なんでしょうか? 私としては、日祝休み以外は、あまり贅沢を言っているつもりは無いと思うんですけど、アドバイス・感想・自分と比べて、どう思うか聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 感想お聞かせ下さい!

     6ヶ月になった娘を持つ初ママです。悩んでいるんですが、それは娘のお祝い物についてです。  先日旦那のおばあちゃん(娘にしたらひいおばあちゃんです)が七五三の着物を買ってきました。気が早いなと思っていましたが、それより問題が…  私の母がお宮参りの時に買ってくれた着物を3歳、7歳の時に着させようと思っていたのです。私の家系ではその時その時にまつってあげて着せるのが普通でしたので、まさか新たに買ってくるとは思わなかったです。私の気持ちでは母のを着せたい気持ちです。(先に買ってくれたし)当然母はショック受けてました。  おばあちゃんも娘のことを思って買ってくれたんだろうし、丈的に3~5歳ぐらいなので3歳におばあちゃんの着物を着せて、7歳で母のを着せようと思っていますが、おばあちゃん的には7歳の時の着物を買う気満万ですこし困っています。  旦那から言ってもらうことになったのですが、一般的にお宮参りの着物や節句の物を買うのは女側の親がやることですよね?うちはそうやって教わったのでみなさんはどうでしょうか?お宮参りやおくい染めなどのイベントは当然旦那のうちでやりました。  ちなみに雛さんも早々と結婚してすぐにおばあちゃんが買いました。その時は「早く子供を生まなくちゃいけないのかな?」なんて思っていましたが、うちの母は孫に雛さんを買ってあげるのが楽しみだったのでその時もショックを受けてました。二人目を考えているのですが男の子が良いなと思っています。今度こそは母に節句のものを買わせてあげたいんです。  おばあちゃんを説得する時に「そういうものは女側がやることだし、母も買ってくれるといっていますので」と言おうと旦那と思っているのですがみなさんどう思われますか?

  • 感想を!

    これまで35年間たくさん映画を見てきました...(目をつぶり35年を振り返っている)。しかし、思いっきり有名な作品や名作を「スカッ」と見のがしている場合があります。「ええ~、それ見てないの?」的なね。私も余命幾ばくか、今後何本映画が見れるか分かったものではないという事で「押えとかないかんリスト」を作り、それら有名どころを優先的に見ていこうと考えているのですが、結局今まで漏れてたという事は、元々見たい衝動の薄い映画なんですよね、私にとって。どれからいこうかいまいち乗り切れないので、下記の映画お好きな方、「ここがいい!」的な感想を頂戴できたらありがたいです。作品に思い付く事なんでも言ってください。ネタばれとかも全くOKです。さしあたり以下で。 「レインマン」なんかかわいそう系というところで見る気失っている。「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」実は一個も見てない。ファンタジー嫌いというわけでもないのですが。「フォレスト・ガンプ」うーん。「シンドラーのリスト」かわいそうなのはどうもな。「ファーゴ」あ、これは面白そうだな!「ダンス・ウィズ・ウルヴス」「ドライビング・ミス・デイジー」「愛と哀しみの果て」「クレイマー・クレイマー」「お熱いのがお好き(急に古いな)」「マルタの鷹」「ある夜の出来事」「暴力脱獄」「スタンド・バイ・ミー」「駅馬車」宜しくお願いします。お気軽に。

  • 感想を聞かせてください。

    「エスキモーが氷を買うとき~奇跡のマーケティング~」を読んだ方、感想を聞かせてください。また、おすすめできる本ですか?

  • 感想をください。

    こんにちは、大学生です。 今度、野外でアコースティックの引き語りを一人でやることになりました。なんか町内会の出し物みたいな感じで、アコースティック枠に入れられたみたいです。そこで、初めてオリジナル曲に挑戦してみようかと思います。これまで、なんとなく趣味でいくつも曲を作っていたんですが、今回はガチで取り組もうと思い、一から曲を作ってみたら・・・できました。曲調はフォークソング的な感じで、歌詞のメロディーも歌うのではなく、「語る」というモチーフで感情をあらわにできるような曲にしてみました。おそらく、年配の人たちが主流だと思うので、その人たちが飽きないような昔懐かしのメロディーにしてみたんです。歌詞の方も、字余りが多い感じにしました。とにかく、この「語る」というモチーフを大事にしたかったので。そこで、歌詞の方を見てもらえませんか?批判的でもいいです。これを読んで、素直に感じた感想がほしいなと思いました。お願いします。 <1月7日、20歳> 顔も名前も知らない女の子たちと、飲み明かした新宿の夜の街 酔いに任せて、近くのネットカフェで体をもてあそんで寝た。 二十歳を過ぎる近頃、よく思うのは、大人になりきれてないのか、 それとも大人とはこういうものなのか、生意気にも考えたりしています。 一人暮らしを最近、初めまして親の偉大さが分かってきました。 家に帰れば、夕食がそこにあって、部屋もゴミひとつないのです。 Ah、古き友よ 何を思う? AH、こんな淫らな姿を見て Ah、出会いの数だけ別れはある。 そんなの知ってる。 知ってんだ。 ~♪~♪~ 友達に紹介された仕事も全然手につきません。 体裁や表面を繕うために生きる、それで僕は何を手にしたんだろう。 それでもこの国の未来を担うのはいつだって次の世代であるから 明日を守るため、命を犠牲にした彼らのように今日を生きよう。 Ah、行き交う人々 何を急ぐ? Ah、疲れた顔して 死にたがる。 Ah、希望の数だけ失望は増える。 そんなの知ってる。 知ってんだ。 ~♪~♪~♪~ 国家を作り上げた老人たちは現在(いま)をどう見るだろうか? 未来を守った若者たちは何を思うだろうか? 平和とは、自由とは、思想とは、なんて考えていることが よくもわるくも、意味を成すだろうか? Ah、古き友よ 現在(いま)を生きる Ah、ちっぽけな僕も今日で大人になる Ah、まだまだ知らないことだらけさ。 そんなの知ってる 知ってんだ。 Ah、古き時代よ 人は強く そして速く、逞しく育っていく。 Ah、高き壁をも乗り越える強さを持っているはずなんだ。 Ah、古き友よ どうか聞いてくれ。 もっと深く誰かを愛したいのだけど いつの間にかこんなに汚れちまっている。 それをどう思う? どう思うんだ? ~♪~♪~♪~ とりあえず今日この日僕の人生の、大きな節目を迎えたわけで 長い間、待たせていた親父との最初の酒を飲み交わすのです。 ~♪~♪~♪~ Ah、古き友よ 何を思う? Ah、こんな淫らな姿を見て Ah、古き日々よ 新しき今日。 別れを告げよう、古き自分に・・・ Ah、古き友よ・・・ Ah、古き時代よ・・・ Ah、古き自分よ・・・ っていう感じです。ちなみに、曲の時間は7分30秒ぴったし・・・こんな長い曲を作ったのも初めてです。あえて、何をテーマにしたのかは伏せておきたいと思います。ぜひ、感想をください!!

  • 感想をお教えください

    http://www.youtube.com/watch?v=yXKyJRJBt2M 宗教感から感想までや、 自論等、伺えるとありがたいです。

  • 率直なご感想を

    俺の現状を下に書きました。客観的に評価してください。 ちなみに、二十歳の男です。 また、改善点を書いてくだされば幸いです。 髪型≫ 短髪(ただし、今風ではない) 肌≫ めちゃくちゃ綺麗(皮膚科の先生に 眉≫整えてます "肌だけは"かなり綺麗と言われた) 目つき≫ 弱そう…かな? 最近は、暗いとおもいます。 姿勢≫ 猫背 性格 ≫浮き沈みが激しい(明るい時はかなり明るい。暗い時はとことん暗い) でも、最近は、何もかも終わった、俺みたいなキモいやつは死ねばいいと思ってるのでかなりくらいと思う。 空気が読めてない時がある。 嫌なことを言われると、二三倍に言い返す。 たまに、カッコつけちゃったりする…らしい プライドが高いらしい。 知ったかぶりしちゃうこともしばしば キモいと馬鹿にされたことを家族にあたる。 行動≫ 挙動不審 いつも自信がない。 馬鹿にされてるんじゃないかとオドオドしてる。(馬鹿にされて以来ずっと) くせ ≫これといった自覚はなし 服装≫ 頑張り始めた初心者(高校の時の制服は県内一カッコイイと言われた、パリコレ常連で某航空会社のCAの制服をデザインしたデザイナーが手掛けた制服を着ていたが 毎日キモいと言われたため、あきらめて全く無頓着だった時もあった) 顔は、アンパンマンみたいって言われます。 メガネかけてるので、のび太、カンニング竹山、ハリセンボン春菜などなど言われました。(お笑い芸人の両人のように太ってはいません) 身長 178cm 最近浴びせられる罵声は、オタク、童貞、親父くさいとか言われます。 当たり前ですが、毎日風呂はいってます。ヒゲもキチンと剃ってます。歯も磨いています。 スポーツはできなさそうと見られます。(メガネ外すとできそうに見えるらしい) 実際、やってみると部活の誘いなどが幾つかありました。 どう思われますか? ご意見をお寄せください。