• ベストアンサー

たったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。 ・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄 ・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。 この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。 たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitota
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 ではないでしょうか? 少女マンガチックではなかったですが 同じようなねたがあった気が

mituri0441
質問者

お礼

ああー!そうです!そうでした! 全て思い出しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

たぶん↓だと思います。 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会  昨日みた漫画にそんなシーンがあったから あっていると思います。

mituri0441
質問者

お礼

仰るとおりです!そうでした、轟高校図書委員会でした! 心の中が晴れ晴れとしました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 学校を舞台にした漫画・アニメを探しています!

    学校を舞台にした漫画作品・アニメ作品を探しています。 学校といえども、中学・高校くらいが舞台のものをお願いします。また、学生が主体でも、主に学校生活に焦点が当たっているものが好きです。深い内容は恋愛ものだろうが、スポ根だろうが、ファンタジーだろうが問いません。教えてください! あと、個人的にはバリバリの少女マンガ(桜蘭高校ホスト部みたいな)のようなものや、四コマ漫画(あずまんが大王みたいな)はあんまりよみません。アニメだと下品なネタが出てくるようなのはちょっと…という感じです。 (でももしそんな中でおススメがあったらぜひ紹介してください!) よろしくお願いします!

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • オススメの学園マンガ

    学園マンガといっていいのかよくわからないけど学校が出てくるオススメのマンガを教えてください主人公は教師でも、生徒でも、その他でもかまいません。最近「GTO」にハマっていて、そういう学校が出てくるマンガを探しています。条件は 1.学校が舞台のマンガであること(舞台じゃなくてもけっこう学校が出てきたらいいです) 2.少女漫画でないこと 3.現在も連載中、または5巻以上出ていること 4.恋愛要素が多少あること 条件4はなくてもかまいません ではよろしくお願いします。

  • 少女マンガのお助けマンガ

    少女マンガで、学校の生徒を助ける部活の話、例えばちゃおコミックスのこはら裕子先生のてるてる恋予報の、おねがい☆お助け部みたいなマンガを教えてください。

  • 四コマ漫画

    簡単にかけておもしろい四コマ漫画のネタありませんか?? 情報の課題です。 できれば学校ネタがいいです! よろしくお願いします♪

  • 数年前に本屋で見かけた少女漫画を探しています。

    数年前に本屋で見かけた少女漫画を探しています。 大学の映画研究部(サークル)が舞台のお話だったように思います。 絵柄は、「ハチミツとクローバー」のようにふんわりとした絵柄でした。 面白そうだと思ったのにタイトルをチェックするのを忘れてしまって、それ以来ずっと探しています。 曖昧な情報しかなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 「オチ」や「ネタ」と言う言葉はどういう漫画に対して言えばいいですか?

    僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。 当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。 他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸命話したあと「オチは?」と言う男」が入っていました。 また「ぷぎゅる」って漫画で、巫女の人が妖怪退治の意気込みを語っていて、妹に「そういうネタ古いんじゃないの」といわれて「ネタとは何だ!」と怒っていました。この漫画はギャグ漫画なのですが、このキャラクターは真面目に妖怪退治を考えていたようです。 作品性がシリアスで感動できる乾流ドラマみたいな作品で、作者がその作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品に、もし褒めているつもりで、ストーリーや登場人物などの設定を「面白いネタ」、物語の結末を、「面白いオチだね。」と言うのは、駄目でしょうか? もし、回答者さんこういった作品を書いていて(もしくはこういう作品を好きで、読んでいて)、友達に話したら、ネタ、オチと言われたらイヤでしょうか? ギャグ漫画なら作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品で会っても褒め言葉ととらえてもらえる気もしますが。 むしろ漫画より小説のほうが寝たとか言わないほうがいい気もします。 また、少し話が変わりますが、小説の登場人物をキャラと呼んだら少し悪い気もしますか?

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • とある漫画の一コマが気になっています

    以前、適当にネットをぶらぶらしていたら、とても印象的な漫画の一コマがありました カラスが舞っているなか、左目が潰れた少女が両手を広げているシーンです 少女はコートにフード付きの格好で、髪を後ろで紐でくくっています 目は今のようにハイライトが少なく、黒いベタ塗りに一点の光があるだけです 絵柄全体の雰囲気でいうなら90年代初期から中期にかけて 絵柄の傾向そのものは違いますが、3×3EYESのような感じで、 トーンの色身や線の引き方はその時代を想起させます なぜ僕が気になったのか、というと 冬目景先生の雰囲気に酷似していて、その迫力にとても大きな感動を覚えました 実際に冬目景先生が影響を受けたのかはわかりませんが、カラスや影の描き方がいかにもな感じです その画像は保存していなかったので現在は行方がわかりませんが、 心辺りのある方は、漫画家の名前と作品を教えて下さい うろ覚えで構いません 手当たり次第調べたいと思っておりますので

  • キュンと来るマンガ

    30代女性が読んでもキュンとくるマンガを探してます キュンとくる恋愛少女マンガの舞台って だいたい高校じゃないですか? OLモノで感情移入しやすいマンガがあれば紹介してください! 宜しくお願いします! 【学生モノでもキュンと出来たマンガ】 ・先生 ・I LOVE HER 【OLモノでもキュンと来なかったマンガ】 ・ホタルノヒカリ