• ベストアンサー

たったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。 ・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄 ・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。 この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。 たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitota
回答No.1

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 ではないでしょうか? 少女マンガチックではなかったですが 同じようなねたがあった気が

mituri0441
質問者

お礼

ああー!そうです!そうでした! 全て思い出しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hisagi-h
回答No.2

たぶん↓だと思います。 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会  昨日みた漫画にそんなシーンがあったから あっていると思います。

mituri0441
質問者

お礼

仰るとおりです!そうでした、轟高校図書委員会でした! 心の中が晴れ晴れとしました。ありがとうございます!!