マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 十年前に読んだ少女漫画のタイトルを教えてください。主人公は女性で、母親の事情で男性になろうとしています。イケメンたちが彼女を奪い合いますが、物語が進むにつれて主人公が女性らしくなっていきます。
  • このマンガは主人公が女性でありながら男性になろうとしています。イケメンたちが彼女を奪い合い、主人公が女性らしくなる過程が描かれています。黒髪の男が主人公の本命で、金髪は悪い役です。また、予言やファンタジー的な要素もあります。
  • 少女漫画の中で女性が男性になろうとしているストーリーです。主人公がイケメンたちに囲まれながら成長していく様子が描かれています。黒髪の男性と主人公の関係性が重要で、ファンタジックな描写もあります。黒髪の男性から予言されるシーンも印象的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガのタイトルを教えてください

十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-0__0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

当時、雑誌で読んだきりなので細かいところは違っているかもしれませんが、全体的な印象から 花とゆめで連載していた日渡早紀さんの「GLOBAL GARDEN」かな?と思いました。 母親がらみの事情は、母は主人公が死んで弟が生きてると思いこんでるから弟のフリをしていたんではないですか? 図書館とかアインシュタインとかに覚えはありませんか?

moonowner
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索して確認いたしました。「GLOBAL GARDEN」で間違いないと思います。 ずっと続きが気になっていたので、今回タイトルを知ることができてうれしいです。 ありがとうございました!  

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    以下の内容に心当たりがある少女漫画のタイトルを教えてください。   主人公は少年。ナンバー一桁をつけた特殊工作員が登場し、少年と行動を共にする中心人物がNo.9の黒髪女性。No.5も女性でNo.9の金髪上官。No.4or3が人工衛星。No.9,5ともに男のような美形。  少年は女性であるNo.9と、男に見えるNo.5の二人の関係に嫉妬し、それを知ったNo.5は自らも女性であることを明かす。  No.9が少女のころの工作員として、ハイジャックされた飛行機に事前に登場し、解決。そのようすを一般客であった若い夫婦が自宅で語るエピソードがあった。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 思い出せない漫画のタイトル。

    以前漫画喫茶でチラッと読んだ漫画でタイトルが思い出せないのがあります。性描写があるのにも関わらず成人向け指定はされていないのが印象的でした(もしかしたら違うかも・・・)。 ストーリーは銭湯が舞台で、ひょんなことから銭湯のオーナー?らしきものになった青年が数名の女性キャラとラブコメするという話です。登場人物は 主人公男性キャラ=普通の大学生くらいの青年 女性キャラA=おとなしいタイプでめぞん一刻の音無響子的キャラ 女性キャラB=関西弁を使う看護学生で複数のセフレを学生寮に連れ込むエロ女 女性キャラC=幼い容姿で性交渉はしない主義らしいが、男性器に興味がある という感じだったんですが、お心当たりないでしょうか?。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    10年位前の少女漫画で、名前が確か周(あまね)と言う男の子が主人公の話だったと思います。髪の毛はパーマがかかっていて黒髪でした。あと、いつも回りに使役している(?)鬼がいたと思います。作者の名前も分からない状態なのですが、心辺りのある作品がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こういうマンガのタイトル知りませんか?

    7,8年ぐらい前の少女マンガです。 何かの理由で、車イス生活を送っていた高校生ぐらいの女の子が主人公で、彼女は男の人にからまれてしまう。 彼女は、体が不自由なので抵抗できずにいるところを他の男性が助ける...。 (たしか、このとき今で言う介助犬らしき犬を連れていたような...。) ↑こんなシーンの出てくるマンガです。あまり詳しいことは覚えていないのですが...。単行本になっているかどうかもわかりません。

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    どうしてもまた読みたい漫画なのでご存知の方はお願いします!! 5、6年前に一巻を購入し、続刊がなかなか発売されなかったので売ってしまいました。。。 ・主人公は少女 ・おそらく舞台は荒廃した星(地球?) ・不思議な”遠足”に当選して参加する ・参加者はほかにもいて年齢・性別はばらばら ・”遠足”で山へ行く ・山で不思議な男性に会う ・男性は怪しいような神聖な様な雰囲気 ・少女は男性と親しくなり、森の植物とかの食べ方を教えてもらう ・トラブルがあり、参加者と町側(?)の連絡が取れなくなる ・山には何かの犯人がいて例の男性が怪しまれる と、こんな感じなのですが。。。 一巻の表紙は緑っぽい感じでした。当時なるしまゆりさんの「プラネットラダー」にはまっていて、似たような雰囲気の漫画だったような気がします。 こんなあやふやで、わかる方がいるか不安ですがどうぞご回答よろしくお願いいたします。