マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 十年前に読んだ少女漫画のタイトルを教えてください。主人公は女性で、母親の事情で男性になろうとしています。イケメンたちが彼女を奪い合いますが、物語が進むにつれて主人公が女性らしくなっていきます。
  • このマンガは主人公が女性でありながら男性になろうとしています。イケメンたちが彼女を奪い合い、主人公が女性らしくなる過程が描かれています。黒髪の男が主人公の本命で、金髪は悪い役です。また、予言やファンタジー的な要素もあります。
  • 少女漫画の中で女性が男性になろうとしているストーリーです。主人公がイケメンたちに囲まれながら成長していく様子が描かれています。黒髪の男性と主人公の関係性が重要で、ファンタジックな描写もあります。黒髪の男性から予言されるシーンも印象的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガのタイトルを教えてください

十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-0__0
回答No.1

当時、雑誌で読んだきりなので細かいところは違っているかもしれませんが、全体的な印象から 花とゆめで連載していた日渡早紀さんの「GLOBAL GARDEN」かな?と思いました。 母親がらみの事情は、母は主人公が死んで弟が生きてると思いこんでるから弟のフリをしていたんではないですか? 図書館とかアインシュタインとかに覚えはありませんか?

moonowner
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索して確認いたしました。「GLOBAL GARDEN」で間違いないと思います。 ずっと続きが気になっていたので、今回タイトルを知ることができてうれしいです。 ありがとうございました!