インターネット接続で送受信に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • Windows7のLiveメールで送受信に問題が発生しています。
  • メールアドレス入力した場合は受信できますが、登録アドレスのメールは受信できません。
  • パソコン操作が詳しく分からないため、わかりやすく教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続で

よろしくお願いいたします。 送受信で一部受信出来ない。 (1)送信先がメールアドレス入力した場合は、受信できる。 (2)送信先が登録アドレスの場合は、受信出来ない。 ▲OKWaveの毎日メール送信して来た案内が受信出来ない。 ○OKWaveからの、あなたにお礼がつきましたのメールは受信出来ます。 ▲Liveメールで右下に新着メールの表示がありますが、受信には表示されません。 Windows7のLiveメールです。 現在・詳細設定送信メールは465 受信メールは955  (詳細設定送信メールで587 受信メールは110では受信出来ませんでした。) パソコン操作は詳しく判りませんので、判りやす教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>(1)送信先がメールアドレス入力した場合は、受信できる。 送信者が同一・メール内容(タイトル・本文)が同じものを アドレス帳などから選択して送信されたものは受信できなくて 手入力であなたのアドレス入力したものは受信できるってことですか? この場合は相手に間違ったアドレスを登録していないか確認してもらってください あなたがその人に送ったメールに対して返信しようとしたときに そういった現象になっているのであれば あなたのメール設定で返信先アドレスの設定を間違っている可能性があります (その人にエラーが返ってこないなら別の人に届いている可能性があります) 画面的には以下URL手順4の 返信アドレス の項目を確認してください http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3208-5869#case2 (2)については 使ってるメールサービスはどこのものですか? Yahoo/Gmail/outlook.com 等 プロバイダのものならプロバイダ名 サーバ上でフィルタされていてメール総数としてのカウントはできてるけど メール本体の受信ができていないなんてことがあるかもしれません WEBメールで扱えるのであれば一度そちらで確認してみたほうが良いかもしれませんが 何処のサービスかわからないのでそれ以上具体的なことは言えません

dada4533
質問者

お礼

早速ご開始う頂きまして、有難うございます。 手順4で確認しました。 明日,友人と3人にメールの送受信のテストをします。 いろいろお手数おかけいたしました。