• 締切済み

Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ メールの送信と受信は別物です。 メールアドレス(メールアカウント)とパスワードは、受信のために必要なもので 送信のときには基本的に必要ありません。 また、アドレス設定を間違えていても、メールそのものは送信できてしまいます。 メールは手紙と同じです。 手紙は宛先を間違えると相手には届きませんが、差出人の住所や名前を間違えていても 届きますよね。しかし、相手が誤った差出人の住所や名前で返事を送っても届きません。 質問者さんの状況はこれと同じことが起きていると考えられます。 ところで、メールアドレスを増やしたとのことですが、それは契約している プロバイダに追加を頼んだのでしょうか?

yurika0412
質問者

お礼

プロバイダに。。。頼んでいません。 知り合いに簡単にアカウント追加すればできるよ。と聞いただけでした。 そこから間違っているのですね。 プロバイダに頼むところからはじめます。 ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは ・メールアドレスが間違っている ・メールボックスの容量オーバー などが考えられます。 受信できないのではなくて、相手から送信できないと考えた方が正しいです。

yurika0412
質問者

補足

返信ありがとうございます! 再度確認してみます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • Outlook Expressでメール受信ができなくなりました!!!

    ウィンドウズのXPでOutlook Expressを使っているんですが、 先月の3月20日ごろから急にOutlook Expressを開く際に「パスワードを入力してください」というのが出るようになったんです。 今まではパスワードなど使わずにメールを送受信していたので、パスワードが分からないのです。; パスワードを入れずにキャンセルにしたら、メール受信はできませんが送信はできます。 どうして今みたいな状況になったのか分かりません。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします!!!

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?

  • 受信が出来ません。OUTLOOK 2010

    現在使用しているOUTLOOK EXPRESS 2010ですが、送信は出来るのに、受信が出来ないです。 インターネットのHELPのページでみても改善されません。 送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。 受信メールアカウントやパスワードに間違いはありません… 3月末位まで正常に受信していましたが、何の前触れもなく、受信できなくなりました。 なぜ受信だけが出来ないのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Outlook Expressのパスワードについて

    Outlook Express6でメールを送受信しています 3アドレスありますが個人的に1つパスワードを設定しています 以前は正規に使用できていましたが少し内容変更している内にパスワードが効かなくなりました 送信は有効ですが受信がパスワード内にはいってきません どうしたら送受信ともパスワードが有効になりますか? 今回Outlook Express7をインストールしました

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?