• 締切済み

Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

>送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ メールの送信と受信は別物です。 メールアドレス(メールアカウント)とパスワードは、受信のために必要なもので 送信のときには基本的に必要ありません。 また、アドレス設定を間違えていても、メールそのものは送信できてしまいます。 メールは手紙と同じです。 手紙は宛先を間違えると相手には届きませんが、差出人の住所や名前を間違えていても 届きますよね。しかし、相手が誤った差出人の住所や名前で返事を送っても届きません。 質問者さんの状況はこれと同じことが起きていると考えられます。 ところで、メールアドレスを増やしたとのことですが、それは契約している プロバイダに追加を頼んだのでしょうか?

yurika0412
質問者

お礼

プロバイダに。。。頼んでいません。 知り合いに簡単にアカウント追加すればできるよ。と聞いただけでした。 そこから間違っているのですね。 プロバイダに頼むところからはじめます。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

それは ・メールアドレスが間違っている ・メールボックスの容量オーバー などが考えられます。 受信できないのではなくて、相手から送信できないと考えた方が正しいです。

yurika0412
質問者

補足

返信ありがとうございます! 再度確認してみます。