• ベストアンサー

インターネット接続ウィザードについて。

メールを送信しようとしたら、インターネット接続ウィザードとかがでてきて、アドレスとか送受信サーバーとかを聞かれました…  自分の送信、受信サーバーがわかりません。調べる方法を教えてください。また、ほかにも聞かれることがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.6

がんばってください。最初は誰でもわからないことばかりです。わかってくると楽しくなると思います。 gooのメアドをもっているなら、保存したものを開き、メールの作成で、本文のところに貼り付けて、送れば出来ると思います。(バソコンの場合ですが)

dreamergmk
質問者

お礼

なんとか送れました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bob_n
回答No.5

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html 一度、受信してください。そうしないと、送信できないそうです。 このページの下のほうに書かれています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html 受信を行ってから5分以内にメール送信を行ってください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-03.html 参考になりそうなアドレスを書きました。

dreamergmk
質問者

補足

なんかぜんぜんわかんなくて、やる気がなくなってしまいました… たくさん打ったのを保存してあるんですが、なんとかヤフーとかホトメールに転送できませんかね?

• bob_n
回答No.4

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-05.html yahooBBの場合 [受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー]には ybbpop.mail.yahoo.co.jp [送信メール(SMTP)サーバー]ボックスには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp のように書いてくださいと書かれています。 >メールソフトってなんですか?無知ですみません。 封筒に青い矢印がからまったアイコン(絵)をクリックしたときに立ちあがるソフトです。(OutlookExpress アウトルックです) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/oe/setup.mspx を参考にしてください。

dreamergmk
質問者

補足

すみません、上記のやり方で試したらタスク処理中にエラーとかどうのこうので、送れませんでした… もう一度やろうとしてもだめで、おんなじ風になってしまいます。どうすればいいんでしょう? ちなみに原因は送信者のアドレスが拒否されましたってでてました。たぶんアカウントの後ろをybbじゃなくyahooにしたせいだと思うんですが…

• lesson
回答No.3

No.2の方が書かれているように、契約しているプロバイダと、お使いのメールソフト(OutlookExpressかな?)の名前を補足に書いてください。それに沿って回答がくるはずです。 念のために注意しておきますが、お使いのメールアドレス、パスワード、ID類は絶対にここに書かないように。 重要な個人情報なので、うかつにさらすと危険です。

dreamergmk
質問者

補足

プロバイダはyahooBBです。メールソフトってなんですか?無知ですみません。

回答No.2

プロバイダーはどこですか?

dreamergmk
質問者

補足

上の補足な感じです…

• bob_n
回答No.1

プロバイダーから送られてきた説明書に書かれています。 smtpとかpop3と書かれているところです。

dreamergmk
質問者

お礼

正直パソコンに関する知識ゼロに近いので、なんのことだかさっぱり…