• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook express 送受信ができなくなってしまいました

outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

まだ困っておられますか? お書きになったのは、次のページにある画面ですね? http://www.kcn.jp/support/Lan/050/index.xml これは、Outlook Expressを起動したときに、アカウント設定が全くない状態の時にでる画面だと思います。 送受信しないとしてYahooのアドレスを使用したアカウントを削除されたことにより、アカウント設定が全てなくなったのではないですか? Yahoo以外のメールアドレスなど手順の2から4までに入力が必要な情報を持っておられないなら、どうしようもありません。 プロバイダなどから貰ったメールアドレスやID、サーバーへ接続するためのパスワード、送信や受信のサーバー名が分からないと入力もできません。 インターネットに接続するために契約されているプロバイダが分かれば、ある程度推定できますが、それらが書いてある書類はないのですか? その点を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりでした。 おかげさまでOutlook Expressが使えるようになりました。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 購入時やOSの再インストールなど、一度でもoutlook expressで御使用になられたでしょうか?  インターネット接続ウィザードは「初めて使うとき」や「メールを追加するとき」などで行う初期設定です。outlook expressにメール情報が無いと思われますのでウィザードが立ち上がってるかと思われます。  使うメールの設定を行ってください。設定方法がわからない様な感じに見受けられたのでざっとではありますが説明しておきます。 必要なもの:メールの情報が書かれた紙(プロバイダーのメールなら会員登録証(ユーザーIDなどが書かれているもの)に書かれてる場合がほとんどだと思われます。フリーメールの場合、フリーメールのホームページに行ってPOPサーバー名などを調べる必要があります。中にはoutlook expressなどに設定ができない物もあります。 1.名前:相手にメールが届いたときに表示される名前。 2.インターネット電子メールサービス:使うメールアドレス 3.電子メール サーバ名:調べた情報どおりに入力してください。上段がPOPサーバー名。下段がSMTPサーバー名となります。(POP・SMTPがまったく同じという場合もあります) 4.インターネット メール ログオン:メール用ID、メール用パスワードを入力してください。 5.完了を押す。 以上となります。わかりにくいやもしれませんがお許しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います!! おかげさまでoutlook expressが起動しまして、二百数十件のメールを受信しました。 ご親切に、本当にありがとうございました。