• 締切済み
  • 暇なときにでも

outlook expressの送受信

outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数280
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

多分、簡単に解決できると思うのですが、 すみませんが、文章がわかりづらくて相談に乗れません。 プロバイダ(yahooでしょうか?)を契約した時に、 pop3やsmtpのアドレス情報は記載されているはずです。 契約した時の情報はありますか? それがないとちょっと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 ほんとに、文章がわかりづらくてすみません。。 YAHOOメールソフトの、outlook expressでの送受信を解除しました。それから、YAHOOメールはoutlook expressで受信されないようになりましたが、同時にすべてのメール受信がされなくなってしまって、一週間がたちます。今日、このYAHOOアカウントを削除しましたが、今のところなにも変化なく、outlook expressの送受信はできないままです。 契約した時の情報は今となっては不明ですが、、、解決できるものでしょうか?

関連するQ&A

  • outlook expressの送受信ができなくなってしまいました

    outlook express での送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 送受信できなくなって、一週間以上たちます。以前使っていた、ヤフーのメールソフトを解除したときから、outlook expressでの送受信ができなくなってしまいました。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えていただきたいです。

  • outlook express 送受信ができなくなってしまいました

    outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • outlook expressの設定のしかた

    Yahooでメールアドレスをとったんですが、Outlook Expressのアカウントの追加の中で受信メールサーバ(POP3)と送信メールサーバ(SMTP)の欄には何を入れればいいのでしょうか?

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • 送受信のメールサーバについて

    パソコン関係は無知なのですが、 yahooメールやgmailで受信したメールを削除して、 さらにメールサーバからも削除をすると、 その削除したメールはもう見られないということでしょうか? あと、gmail側でyahooメールをpop3でメールアカウントを追加している場合、 (メールを送る際、アカウントが選べるようになりました) gmailからyahooアカウントでメールを送受信すると、 yahooのメールサーバが使用されて、 gmailから普通にgmailアカウントでメールを送受信と、 gmailのメールサーバが使用されるのでしょうか?? 今その設定をしたのですが、 気になったので質問させていただきました。

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • Outlook Expressでのメールの送受信ができません

    こんにちは。 最近初期化をしたのでOutlook Express6の方も設定しなくてはと思いしてみたのですが、エラーがでてしまいできません・・・。 受信をしようと思うと セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 と出てしまいます。 送信をするときは 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ju******@yahoo.co.jp 件名 'o', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 と出てしまいます。 メールアカウントの設定は、 受信メールサーバーの種類 「POP3」 POP3サーバー 「pop.mail.yahoo.co.jp」 SMTPサーバー 「smtp.mail.yahoo.co.jp」 にしています。 どうしたらいいのかまったくわかりません、、、。 何か御助力をお願いできないでしょうか?

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

専門家に質問してみよう