• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook expressの設定のしかた

Yahooでメールアドレスをとったんですが、Outlook Expressのアカウントの追加の中で受信メールサーバ(POP3)と送信メールサーバ(SMTP)の欄には何を入れればいいのでしょうか?

noname#203123
noname#203123

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 Yahooメールはウェブメールですから、メールソフトではなく、 ブラウザ(IEなど)で見るのが基本です。  メールソフトでも扱えるようにするには、まずYahooのページで Yahooデリバーの登録が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html Outlook Expressで使う場合は、以下のページを参考にしてください。 サーバーの設定も載っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決できました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLに設定方法があります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決できました! ありがとうございました。

  • 回答No.2

YAHOO Japanにいってみたところヘルプに書いてありましたよ。 一応要約すると、 POP3: pop.mail.yahoo.co.jp SMTP: smtp.mail.yahoo.co.jp です。 ちなみにYahoo!デリバリーというのに登録しなきゃいけないみたいです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決できました! ありがとうございました。