• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの送受信メールサーバーについて

ついこの間、パソコンの調子がおかしかったらしく家族がパソコンを初期化してしまいました。Outlook Expressの設定を1からやらなくてはいけなくなりました。受信メールサーバー、送信メールサーバー(自分で入力する方)に何を入れたらいいのか分かりません…試しにPOP3やIMAPやHTTPと入れてみたものの送受信が出来ません…。何を入力したらいいのでしょうか?? それとも個々のパソコンで違うものなのでしょうか?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

お使いのプロバイダーに入った時に送られて来ました書類が有ると思います。 それに書かれています。 詳しくは、お使いのプロバイダーのサポートに電話をしまして、聞いてください。 これが、1番確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話をしてみようと思います。ありがとございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ご利用のプロバイダはどちらか解りませんが記入に少々気になる点がありますので其の所を訂正いただけませんか? 基本的には受信にPOPを使いSMTPに送信設定します。 ところが記入には、IMAPと書いてありますので確認していただきSMTPに記入を変更できないでしょうか? もしこの点で機能すれば、良いのですが、試してください 的が外れて入間も知れませんが宜しくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンに不慣れなものでよく分からくて…すみません。ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#151570

メールアドレスを貰ったプロバイダごとに送受信サーバー名に入力するものは、違いますので、プロバイダの指示どおりの入力を行わなければいけません。 また、サーバーに接続するためのパスワードも必要で、決めてあるはずですよ。 例として、ヤフーのフリーメールアドレスを取得している場合の、Outlook Expressへの入力方法などを貼り付けておきます。 参考にして、調べてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

人によって違います。 プロバイダメールをお使いの事と思いますが、契約した際にプロバイダから 送付されているはずの書類に必要な設定が記載されています。 確認の上、適切に設定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書類を捜してみることにいたします。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

お使いのメールサービスによってサーバー名等は事なりますので、ご利用のプロバイダ等のサポートページ等をご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。サポートページを探してみます。