• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailの送信者表示について

これまでメールソフトを使って送受信していた会社のアドレスをどこでも使えるようにと、Gmailのメールアカウントを取得し、他のアカウントの追加の設定により、Gmailに会社のアドレスを設定しました。送受信とも問題ないのですが、送信した場合、受信した相手には、差出人(会社のアドレスがちゃんと表示されています。)の他、送信者の欄にはGmailのアドレスが表示されてしまいます。そもそも、差出人と送信者が何かよくわからない人が多いので、2つのアドレスが表示されていると相手に混乱を与えてしまう可能性があり、フリーメールが表示されること自体もあまり印象がよくないので避けたいと思っていますが、表示させない、あるいは何かよい対処法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数797
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それはGmailを使う限り無理ですよ。 BIGLOBEのウェブリメールなら大丈夫ですよ。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ ウェブリメールは、メールソフトの機能をブラウザ上で実現したものです。 BIGLOBE会員でなくても、カフェ会員へ登録すれば誰でも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 サーバーから消えない点が面倒ですが、 問題点は解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#100277

「設定」~「アカウント」で「名前」:「他のメール アドレスを追加」で「会社のメールアドレス」を追加すれば良いのでは? 設定では会社のメールアドレスに届いたgmailからの案内の設定を完遂しなければ駄目ですが・・・ こうすればgmailからでも会社のメールアドレスで送信も受信も可能です。 届くメールのメールアドレスは会社のメールアドレスですが、ヘッダにはgmailの情報も付加されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!