HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定したい!

このQ&Aのポイント
  • HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定する方法について教えてください。
  • Outlook Expressで送信したメールの【送信者】表示をHotmailのアドレスではなく表示させたいです。
  • Outlook Expressの設定で表示される【送信者】の名前を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【送信者】表示を替えたい!

HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定しました。 ためしに、「Outlookを開いた状態」から、「Hotmailのアカウント」で 自分宛てにメールを送信してみたのですが、届いたメールの (=送信したメールの)【送信者】表示がHotmailのアドレスに なってしまいます。 これをなんとかして、もっと簡単な短い名前に表示されるように したいのですが、うまくいきません。 私の実行してみたことは、 1.Outlook Expressの【ツール】→【アカウント】を開き、 2.さっき設定したばかりのHotmailのアカウントを反転させてプロパティを開き、 3.【全般】タブの「メールアカウント」に表示させたい名前を入力し、 4.そのすぐ下の「ユーザー情報」の「名前」欄にも3と同じことを入力→OK 以上なのですが、何度やっても「表示させたい名前」で相手側の送信者欄に 表示されません。Hotmailのアドレスのままなんです。 もともと持っていた正規のプロバイダはこの方法でイケたはずなんですが…。 私の書いてる意味が分かりますでしょうか?(笑) 説明するのも難儀です…。 案外、簡単な方法で出来ることだったりするんですよね。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>Hotmailのアドレスのままなんです。 そのアドレスを「アドレス帳」登録しちゃばいいと思いますよ。

buritora
質問者

お礼

アドレス帳!そうかそうなんですか!びっくりしました! やってみたら拍子抜けするほど簡単に事が解決しましてビックリです…。 目からハラハラとウロコが落ちました。 No.3の回答とあわせて、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

あと、 OutlookExpressの 「ツール」→「オプション」をクリック 「送信」タブをクリック 「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」 のチェック入れておくと後が楽だと思いますよ。

• nyozegamon
回答No.1

通常は「ユーザー情報」の「名前」で設定した名前が送信者欄に表示されると思います。 OEでメールを作成する際、送信者欄を確認してみてください。アドレスの後にカッコ内に表示したい名前が入ってますか?

buritora
質問者

お礼

カッコの中に表示したい名前、入ってます! No.2の方の回答でアッサリと解決できました! 真夜中に、こんなくだらない質問に返事して頂き、感謝してます。 ありがとうございました!