• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメの学園マンガ

学園マンガといっていいのかよくわからないけど学校が出てくるオススメのマンガを教えてください主人公は教師でも、生徒でも、その他でもかまいません。最近「GTO」にハマっていて、そういう学校が出てくるマンガを探しています。条件は 1.学校が舞台のマンガであること(舞台じゃなくてもけっこう学校が出てきたらいいです) 2.少女漫画でないこと 3.現在も連載中、または5巻以上出ていること 4.恋愛要素が多少あること 条件4はなくてもかまいません ではよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)

GTOにハマっているのなら、「湘南爆走族」もハマるんじゃないでしょうか?鬼塚英吉の学生時代の物語ですよ。条件の1~4まで全て当てはまってますし。 どうでしょうか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね~僕もおもしろそうだなとおもってたんですよw おもいきって読んで見ようと思います ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • best21
  • ベストアンサー率29% (7/24)

冬水社のいちラキで連載していた、 「困った時には星に聞け!」全26巻 あべ美幸 第1巻が発売されたのが1997年で今から約9年前からやっていた漫画です。 すべての巻を集めるのは大変かと思いますが、一気に読んでしまえるほどの面白さを持つ漫画です。 面白いだけでなく、時に切なく、時に考えさせられる漫画だと思います。今なら中古本屋などで売っているので試しに読んでみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

天使な小生意気 全20巻 西森博之 サンデー 少年漫画で、かなり面白いです。 天使のような美少女女子高生・天使恵は実は小悪魔に男から女へと変えられていたという過去があった。すごい不良の源造、物すごく普通の一郎、自他ともに認める変態の太助といった恵を慕う男たちが絡んでの学園生活が描かれてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんかおもしろそうですねwそういえば昔サンデーのCMかなんかで見たことがあるような気がします 参考になりました今度読んで見ようと思いますありがとうございました。

  • 回答No.11
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

#6のmshr1962です。 柴田ヨクサル「エア・マスター」「谷仮面」 室積光/猪熊しのぶ「都立水商業高等学校」 高見 広春/田口 雅之「バトル・ロワイアル」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また紹介してくれてありがとうございます。「都立水商業高等学校」は一話だけ見たんですけど結構面白かったですw「バトル・ロワイアル」は映画化もしましたよね(見たことないけど)他の作品も参考になりました ありがとうございます。

  • 回答No.10

Gファンタジー  魔法使い養成専門マジックスター学院 現在5  ギャグマンガです 門コレとぬーベーを足して二で割った感じです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぬ~べ~は僕も結構好きで読んでましたwけっこういけるかもしれませんね ありがとうございます参考になりました。

  • 回答No.9
noname#116065
noname#116065

ヤンキー系の漫画を回答して欲しかったみたいだったので回答し直しておきます。 「エンジェル伝説」著:八木教広(全15巻) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E4%BC%9D%E8%AA%AC 一時期月刊ジャンプを定期購読していたので覚えてます。 超有名だったのに誰も出してこない所が淋しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて聞きました 参考URLありがとうございます なんかおもしろそうですねw今度読んで見ようと思います 参考になりました

  • 回答No.8
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

ちょっと反則臭いけど… 『アクメツ』田畑由秋 (作), 余湖裕輝 (画)  男子高校生が悪徳政治家や腐敗官僚を抹殺する近未来SF漫画。 高校自体や級友が絡む話も多いし、恋愛要素もある作品です。 現在17巻で、最近連載が終了したばかり。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253204309/ 『ホーリーランド』森恒二 (著) 路上が舞台の喧嘩漫画。引きこもりの少年が、独学のパンチを武器に 喧嘩自慢のヤンキー達と戦います。後ほど学校も出てきます。 わりと硬派な友情系の物語で、現在12巻。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137418/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介してくれてありがとうございます 2つともおもしろそうですねw参考になりました

  • 回答No.7

『仮面天使』(全5巻)若菜将平 http://ore.to/~gekka/2005/02/20050208_000720.php 1.舞台は小学校 2.アフタヌーンで連載されていた 3.全5巻 古い本なので探すのが大変かと思いますが……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介してくれてありがとうございます。 問題児学園モノってなんか「GTO」っぽくておもしろそうですねw

  • 回答No.6
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

ずいぶん古い作品ですが... 中垣慶「スラップスティック ミルキー先生」 本宮ひろ志「硬派!銀次郎」 こちらは分類上では少女マンガですが... 峰倉かずや「私立荒磯高等学校生徒会執行部」 庄司陽子「生徒諸君」「生徒諸君(教師編)」 市東亮子「やじきた学園道中記」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。 どれも読んだことないので今度読んで見ようと思います参考になりました。

  • 回答No.4

ちょっと昔のマンガになりますが、 「ろくでなしブルース」森田まさのり とかいかがでしょうか。 当時でも少々古いかもってなヤンキーマンガですが、 熱くなりますし、笑えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

森田まさのりさんの作品は結構好きですw 「ルーキーズ」とか現在連載中の「べしゃり暮らし」とか「ろくでなすしブルース」は見たことがないので見て見ようと思います。 ありがとうございます参考になりました

  • 回答No.3
noname#116065
noname#116065

「さよなら絶望先生」久米田康治(講談社)週刊少年マガジン連載中 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)ビッグコミックスピリッツ連載中

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすみません ありがとうございます参考になりました。