mituri0441のプロフィール

@mituri0441 mituri0441
ありがとう数217
質問数70
回答数128
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2006/12/12
  • NET検索で表示された地図を、必要な大きさにトリミング加工して保存でき

    NET検索で表示された地図を、必要な大きさにトリミング加工して保存できないでしょうか?。 後で、その地図を案内書など作成時に張り付けることができれば、大変便利だと思います。 方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 非常の困っています。多額の電話代を請求されました。相談にのってください。

    ビジネスホテル(日本国内のホテルです)を初めて利用しました。 サービスの案内なる冊子をくまなく見たところ、国際電話は料金を請求すると記載されていましたが、国内電話・携帯電話への電話については電話代を請求するとは、一文字も書かれていなかったので、実家と友人の携帯へ電話を掛けたところ。今日、フロントで電話料金の精算をします。と言われました。 ビジネスホテルでは国内電話であろうと電話代が請求されるのは一般常識なのでしょうか? 確かに、冊子には国内電話は無料とも書かれていませんが、ビジネスホテルを初めて利用する者からすれば、そのような常識は持ち合わせておりません。上記のような記載の仕方では明らかに誤解を招くと思います。騙された感覚です。 この電話代どうしても支払わないといけないのでしょうか?

  • パワーストーンについて

    パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?

  • 物事を教える側の立場の職業の方、過去に指導経験のある方に質問です(ひいきについて)

    勉強やスポーツなどを、指導する側の立場にたった経験のある方に質問します。 教え子に、つい 「ひいき」 したくなる時、したくなる子って、どんな子ですか? また、ひいきするとは、具体的にどんな内容ですか? 例えば容姿が好みとか、大変マジメで一生懸命がんばっているとか、スポーツだったら後片付けも率先してやっている子とか、気がきく子、将来有望なのが目に見えてる子とかに、勉強や練習をつきっきりでしてしまう。 また、反対に、全然出来ない子がすっごく気になるとか、バカな子ほどかわいくて、ついつい他の子よりかまってしまうなどなど。 私は指導者側にたったことがないので、純粋に、昔から聞きたかった質問です。 批判とかでは全くありません。 何人も教える中で、全員平等に指導することは、とても難しいですよね。 短文でかまわないので、たくさんの方に回答していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • このメロディの曲を探しています

    こんにちは。メロディはうろ覚えですがなんの曲か全く思い出せず困っています。 音符は覚えている部分で、 ド ファファファ ミファソ  ド ソソソ ファソラ   ラララッソラ シシシラソ・・・ ター タッタッタ タタタン  ター タッタッタッタタタン タッタッタ タタ・タッタ・タタタタ タッタ タタタタタン 結構有名な曲のはずで、童話の主題歌だったかな?とも思うのですが、このメロディーは私の家族も聴けば知ってる、だが名前は知らないという感じで・・・。 ご存知の方いれば教えてくださると嬉しいです。