• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを探しています

黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今さら遅いかもしれませんが、一応… アフタヌーン「夢使い」三巻(植芝理一)の終わりにちょっと出てくる三時花お嬢様のコトかと思われます。 サイトの貼り付けとか出来ないので、どこかで確認してみて下さい^^;

hy0015
質問者

お礼

いえいえ。質問も埋もれてしまっただろうと、諦めかけていたところです。 3巻はまだ確認出来ていませんが、「夢使い」で検索をかけたところ、見覚えのあるキャラクター達の画像を見つけました。 2001年に連載開始とありますから、私が読んだのもその頃でしょうか……。本当に十年近く経っていたんですね。 回答頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。

  • 漫画タイトル&作者を教えて下さい

    こんばんは。 突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。 ※漫画のストーリーの一部分ですが、、、 ・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。 ・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。 ・ニュースで知った父親が救出に向かう。 ・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。 僕の記憶では、 ビックコミック ビックコミックスピリッツ ビックコミックオリジナル このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で 申し訳ありませんが、どなたか 「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわからない漫画

    1980年代に雑誌りぼんで連載されていた、人魚が出てくる漫画です。 主人公の人魚の女性が自分の鱗を剥がして売るシーンを強烈に覚えているのですが、作家名もタイトルもわかりません。 線の細い絵柄だったと思います。 少な過ぎる曖昧な記憶ですが、わかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

    別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、 (もしかしたらそれ以外かもしれません) 就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して どちらの単語も分からなかった作者が、 「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」 と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。 時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。 絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。 作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが分らない!!女子高生がエロい妄想ばかり

    マンガのタイトルがわかりません!!女子高生がエロい妄想ばかり描いてます。その突発的な展開がウケマス。コメディ漫画です。 週刊誌で連載されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 これだけで分るかわかりませんがピンときたら教えて下さい。 主人公は黒髪長髪で丸眼鏡を掛けています。